お使いのブラウザはJavaScriptに対応していないか、または無効になっています。詳しくはサイトポリシーのページをご覧ください。
メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ
2011年5月30日21時9分
印刷
Check
リニューアルされる阪急梅田駅前の大型スクリーン「ビッグマン」の完成イメージ画
阪急電鉄は30日、関西有数の待ち合わせスポットとして知られる阪急梅田駅1階コンコース東側の大型ビジョン「BIG(ビッグ) MAN(マン)」をリニューアルすると発表した。7月24日の地上デジタル放送(地デジ)移行に対応し、横16対縦9の比率の横長サイズに生まれ変わる。
7月9日から新画面での放映を始める予定。新しい画面サイズは208型(縦2.6メートル、横4.6メートル)。LED(発光ダイオード)画素の配列を細かくし、従来より明るく細密な映像が見られるようになる。6月1日に工事を始める。
株価検索キーワード入力
寮3食付き正社員、条件40歳以上 九州にまで広がる福島第一の求人(AERA)
被曝線量増加で新たな人手が必要に。だが、作業員を送りたくても、送れない現実とは。
バルミューダ グリーンファン2
二重構造のファンで自然の風を再現。消費電力はわずか3Wの超省エネ次世代扇風機。2010年度グッドデザイン賞受賞
「復旧」ではなく「復興」が必要だ 近代都市計画の父・後藤新平に学ぶ(週刊ダイヤモンド)
歴史上さまざまな災害と闘ってきた日本。震災復興のため、歴史をひもといてみると…。
一覧へ
今日の新着一覧
asahi.comに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。