チラシの裏SS投稿掲示板

感想掲示板 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[28045] 《ネタ》IS おとめ座の転生
Name: ソード・エンディア◆43d3d132 ID:623c393d
Date: 2011/05/29 23:19
「未来への水先案内人はこのグラハム・エーカーが引き受けた!」

ELSとの戦闘。

「これは死ではない。未来を切り開くための………」

そこで、私、グラハム・エーカーはこの世を去った。そのことは後悔もしていない。未来のための礎となったと言うべきであろう。

「ここは……?」

真っ白でなにもない空間。そこに私は一人浮かんでいた。

「ふっ、私のようなものは死後も一人でいろとでも神が言ったのだろう」

私は罪を犯し過ぎた。しかし願うならあのオーバーフラッグス隊の皆と1度でも出会って話がしたかった。

「「隊長!」」

幻聴であろうか、今、ダリルとハワードの声がしたような……

「違いますよ隊長。俺達はここにいますって」

横を向くと、今まで何もなかったはずの場所にダリルとハワードがいた。

「ダリル……?ハワード……?」

「ええ、そうですよ。隊長。少し無理を言って来させてもらいました。あまり時間がないそうなんで伝えますよ」

そう、ダリルが言い、ハワードが繋ぐ。

「これから隊長にはある世界に行ってもらいます。そこで幸せに暮らしてください。俺たちは隊長と出会えただけで幸せですから」

「馬鹿を言うな!私の犯した罪は大きすぎる。なにより、お前たちより先には幸せにはなれん!」

「いえ、これはオーバーフラッグス隊全員の意思です。まぁ、隊員からの恩返しだと思って受け取ってください」

「だが…」

「グラハム君、あまり人の意思を無駄にするではない」

新しい声が響く。この声は、

「エイフマン教授!あなたまで!」

「それに、少し転生するのが早くなっただけじゃ。いずれは皆幸せになれるじゃろう」

「しかし…」

「それに、もう時間じゃ。何を言っても無駄じゃぞ」

その言葉を聞いて、自分の体を見ると、少しずつ消えていっているのがわかる

「隊長が俺たちの見本になってくださいよ。幸せのなり方の」

「もう、何を言っても無駄なのだしな。わかった。このグラハム・エーカーがフラッグの魂に誓う!幸せになってみせると!」

そう言うと3人ともほっとした表情をしてくれた。

そして、私はその空間から消えていった。

[28045] 第二話 「私の名前は織斑一夏」
Name: ソード・エンディア◆43d3d132 ID:623c393d
Date: 2011/05/29 00:27
温かい光を感じ、私は目を開けた。

「ばぶばぶ(ここは……?)」

見ると、自分の手が小さくなっているのがわかる。どうやら私は転生できたらしい。しっかりと記憶を残して。

(むぅ、動きづらいな)

少し体を動かしてみるとわかる。まぁ、赤ちゃんの体だから仕方がないのかもしれないがやはり違和感がある。

すると、その動きに気がついたのか女性がやってくる。

「あら、起きたのかしら、一夏」

そう言って私を抱き上げる。たぶん私の母なのだろう。

しばらく、抱っこしてしてから、私を降ろす。すると、少女がやってきた。

「おーい、一夏。わかるか。お前の姉だぞ~」

顔は少し凛々しく、纏う気配もこの年にしては強いものだと感じるが、今はやさしい雰囲気をしている。

しばらくして、わかったのだが私の名前は織斑一夏で、姉は織斑千冬というらしい。そんな家庭に私は産まれた。

「わたしの名前はおりむら一夏。げんざい4さいだ。」

まだ、少し滑舌が悪いが4歳の体だ。仕方がない。

「今日は、姉上の友だちのしののの たばねという人のところに行く」

篠ノ之の家は代々古武術の家で、ジャパニーズ剣道の道場と聞いている。なんとも楽しみな事だ……。

「どうした?一夏。行くぞ」

おっと、少し考え過ぎたか。

「すまない。なにぶん楽しみなのでな」

そう言って、私は小さな体を動かして姉上に着いていった。

あとがき

どうも、一話一話が短い。まぁ、見切り発車したから仕方がないとも言えるが。

グラハムっぽく書けているだろうか……

感想掲示板 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.0036199092865