福島県は、武田邦彦教授を提訴すべき!
|
あまり人の悪口は書きたくないのですが、どうしても我慢ならない人がいます。
中部大学教授
武田邦彦氏
東京都出身の工学者。専門は資源材料工学で、機能材料構造を研究テーマとしているが、一般的知名度を上げたのは、地球環境問題について定説と異なる独自の主張を展開したことによる。
武田は主張のコンセプトについて「科学者」「教育者」として「環境を科学から見る」としているが、その主張は多くの批判を受けている。(Wikipediaより)
詳しくは、Wikipediaの当該項目をご覧ください。いわゆるトンデモ教授です。
武田邦彦は 信じて大丈夫ですか?
武田邦彦さんのブログに原発についての記事が上げられていますが
武田邦彦氏の過去の発言を検証してみる
福島県に対する風評被害の元凶。
大学教授の肩書きに騙されては駄目です。彼は、原子力の専門家でも、放射線医学の専門家でもないのに、毎日のように間違いだらけの原発情報を発信し続けています。そして、科学に疎い多くの人が信じてしまっています。
政府や東電は、隠し事をしている・・・
報道機関は東電と癒着していて、都合の悪い情報を隠している・・・・
御用学者の言うことは信用できない・・・・
色々と言われておりますが、だからといって、こんな怪しい人物の情報に踊らされては駄目です。読むだけ無駄、いや、有害です。
みんな冷静になって考えてみよう。
非常事態、政府だって間違いもする、情報統制もする、だからといって、それを指摘している人の言い分を100%信用しちゃうなんておかしいでしょ?
人を呪わば穴二つ。批判覚悟で発信します。
愛する郷土、福島の農業のため、県民のため、そして日本国民のために。
「武田邦彦氏のブログに踊らされてはいけない」
|