チラシの裏SS投稿掲示板

感想掲示板 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

[27857] 【一発ネタ集】【IS+α】天才な四人(八人)が出会ってしまった【2個目投稿】
Name: ウインド◆2735cbdf ID:90a8ec5c
Date: 2011/05/28 00:37
後に、彼らはその出会いを、こう評した。

『この八人が出会ったのは、人生において最大の幸福だ』と。

後に、彼らの関係者はその出会いを、こう評した。

『あの四人が出会ったのは、人類にとって最大の不幸だ』と。

当時、篠ノ之束は非常に落ち込んでいた。

後にその話を聞いた誰もが驚愕する行動である。なにせ普段の彼女は何が楽しいのか尋ねたくなくなるほどのナチュラルハイで、なおかつポジティブだ。冷徹であったり泣いたりすることはあっても、あからさまに落ち込むようなことはまず無いと言っていい。

が、当時の彼女がまだ小学生ですらなかったと聞けば、ある程度納得する人間もいるだろう。

理由は至極単純である。彼女が、自身の異常性を理解したからだ。

篠ノ之束は天才である。それもただの天才ではなく、史上最高クラスの天才と言っていい。

だが、彼女は天才”過ぎた”。

自分と同じレベルの高みで会話できる人間がいないのだ。別のベクトルでの天才であり、幼なじみでもあった織斑千冬以外では、日常会話しかできないほどに。

束は絶望していた。周囲は親しい人を除いて、自分の才能を認めることはない。自分から相手のレベルに合わせるのには多大な苦痛が伴う。そもそも家族と幼なじみ、そしてその弟以外が”認識”できない彼女にしてみれば、他者との交流など作業以上には成り得ない。そして、そんな状況で自分が満足するまでその知的好奇心を満足させることなど、出来るはずがないと、彼女は諦めてしまった。

幼い精神にはあまりも重すぎる知性。それ故に、束はそこで思考停止してしまった。絶望的な未来をいくらでも想像できる知能があるために、僅かな希望が信じられない。そんな状態だった。

だから、その日の出会いは、彼女にとって比喩でもなんでもなく、人生最大の幸福だったのだ。

後に最強の空戦パワードスーツ、インフィニット・ストラトスを生み出す篠ノ之束は、小学校の入学式をサボって理科大学の研究室に入り込んでいた。

その幼馴染であり、後に世界最強の女性になる織斑千冬は、束を連れ戻すために竹刀片手に警備員相手に無双していた。

その騒ぎに気づかず、留学生として編入した、後に最強の陸戦兵器、ナイトメアフレームの開発者の一人となるロイド・アスプルンドは、プリン片手に生贄という名のパーツを探していた。

そのロイドと寮の同室であり、後に八人最大の被害者となるジェレミア・ゴットバルトは、ロイドが既に巻き起こしていた騒ぎの後始末に奮戦していた。

その騒動をワザと大きくしながら、後に八人最大の犯罪者となる大学院生ジェイル・スカリエッティは、この後の講義の手伝いをどうやって後輩に押し付けるか考えていた。

その講義の準備を既に進めながら、後に世界最強の戦艦の指揮官となるリンディは、未だ到着しない教授と助教授を探しに行こうかと思っていた。

その教授と挨拶をかわしながら、後に半永久機関GNドライブを完成させるイオリア・シュヘンベルグは、さっさと自宅を兼ねた研究所に帰ろうとしていた。

その研究所から出迎えにやってきた、後に最初のGNドライブ搭載機のパイロットになるリボンズ・アルマークは、いい加減待ちくたびれて自分から出向こうとしていた。

彼ら八人が、割と洒落にならない騒動を起こすまで、あと十分。

十年後。

このうちの四人が産み出した3機と1艦を残りの四人が(イヤイヤ)操り、200発弱の核ミサイルと4000発強のミサイル群、そして全世界から集った航空、陸戦、海上、海中兵器を”死者0で”返り討ちにするのは、また別の話。

そして、そのさらに十年後。

「あれ? 誰もいない?」

その日、織斑一夏は女性しか操れないはずのISを起動してメガネの女性教諭に驚かれ、

「残念でした~。君は栄えあるランスロットのデヴァイサーに選ばれたよ!」

その日、枢木スザクは自衛隊を、初めて乗るKMFで撃退し。

「やめろエイミィ! 引っ張らなくても自分で着替えられる!」

その日、クロノ・ハラオウンは入学試験艦隊士官コースを首席合格し。

「俺は、ガンダムになる!」

その日、ソラン・イブラヒムはイオリアから刹那・F・セイエイという名を与えられ、日本へ旅だった。

彼らがIS、KMFとその関連兵器の学び舎、ISKMF総合学園で出会うまで、後3ヶ月。

なんとなくISだけじゃなくて、陸戦専用な機体とか、支援用の兵器とか(合体とか、ロマンじゃない?)、運用母艦がほしいなあ、と考えてしまった。

そして思いついた勢いで書いてしまった。推古すらほとんどしてない。

後悔はしている。反省はしていない。

[27857] 【オリジナル】史上最強の地球生命
Name: ウインド◆2735cbdf ID:90a8ec5c
Date: 2011/05/28 00:36
 この世界は史上最大の危機におちいっている。これ常識な。

始めは確か、30年くらい前か? 俺が世界のことを全くわかってないガキンチョの頃だな。

確か、自称「神様」が全世界の通信をジャックして宣戦布告してきたんだよな。

曰く、「お前たちは危険過ぎる」だっけ?

余計なお世話だよ。ふざけんなよ。何様だよ。あ、神様か。やめて欲しいよなあ。ああいう極端なやつが好き勝手すると他の宗教関係者が困るだろうに。

まあ、そんなわけで無駄に良い発音で宣戦布告してきたんだよ。これから人類っていうか地球生物滅ぼしますって。

ぶっちゃけあの時震えたね、俺。だって漫画みたいな光の人型未確認飛行物体が大音声で演説してんだぜ? 男の子なら興奮するだろ。

……まあ、その間どうも一時間程で綺麗サッパリ塗り替えられたわけだが。落胆に。

だってあれだけ大見得切っといて死んだんだぜ? 神様が。

え? なんで分かったって? 見たからだよ。

ご丁寧に「神様」が全世界中継してくれてたからな。

確か、スイスだったか? 手始めにここを滅ぼしますって街のど真ん中に降臨してくれたわけよ。あ、そういえばあの自称神様どうやって滅ぼす気だったんだ? やっぱイナゴの大群あたりかね?

ま、いいや。で、そいつなにもしない内におもいっきりぶん殴られたわけ。

誰に? 女の子にだよ。

いやあ、すごかったねえ、あれは。なんか神様カッコ笑カッコ閉じの後ろから土煙が見えると思ったら、修道服着た女の子が買い物籠片手に飛び上がってくんだもん。

あれはもうシュールを通り越して夢物語の域だったね。「訳分かんやつが何いきなり主を騙って大量虐殺しようとしてんの!」って叫びながら田舎っぽいガキンチョシスターが殴ってんだもん。

あのパンチは良かったね。彼女なら世界を狙える。まあとにかく、これでキリスト教の株が上がったわけだ。神様バンザイ。体どころか命を張って布教に務めるとは、昨今稀に観る勤勉さだね。ぜひ職務怠慢な政治や官僚に分けてやってほしい。あ、ダメか。あの光モドキからもらったら国民粛清とかしそうだ。

なあ、あんたもそう思わないか?

『知るかボケえ! なんでそんなに余裕なんだよお前!』

いや別に余裕あるわけじゃないよ? ぶっちゃけ原発に人質ごとこもった”侵略者”相手の交渉なんて平の巡査の俺がやるような仕事じゃないし。でもしょうがないじゃん? 他の連中今桃鉄がいいとこだったり、彼女とデートだったり、えーと、シーリャ星人だっけ? ガンドン人?のあんたのご同業とドンパチやってるわけだし。

ああ、別にあんたへの対応がおざなりってわけじゃないよ?

見ての通り一応うちの派出所の連中とご近所の方々が包囲してるし。

これってここ数日では最大レベルの警戒だよ? だからおとなしくその赤ん坊を離して投降しなさ~い。そうすれば死ななくて済むから。

『ふざけんな! 誰がお前ら厄災の化身共に下るかあ!』

ひでえなおい。こちとらどこにでもいる一般的な警官だぜ?

ああ、でもあんたらがなりふり構わない状況になっていることには同情するよ。なにせ――――

――――約30年間、一日平均24回も宣戦布告してくるんだから。

いや、ホントご苦労様だと思うよ? 他の星から銀河から宇宙から並行世界から未来から過去から異次元からファンタジー世界からその他色んな所からよくもまあネタが尽きないもんだと思うよ。

ああ、いや、2年くらい前からは組織を合併させてバリエーション増やしてるんだっけ? 打ち切り前の漫画っぽいし、そろそろゴールしてもいいと思うよ? おじさん。

『どの口がそれを言うか! ”史上最強の地球生命”』

あー、またそれ? いい加減あんたらもその呼び方飽きない? 30年前の髪……なんだっけ? まああれの時と一字一句変わんないじゃん。ご丁寧に国ごとに呼び方きっちり決めてあるし。

第一俺が生まれた頃から地球生物は何も変わってないって。超能力者なんて小学生校庭に集めて適当に指名すれば半々くらいでいるしさ。まあ、100年くらい前には迷信だったらしいけど。

だいいち強いからって滅ぼされちゃ叶わないって。おじさんなんて単なるおじさんだよ? 家に帰れば怖い奥さんと冷たい一人娘に「遅いからご飯食べちゃった」って明らかにメインのない晩飯出されるようなおっさんだよ? どのへんが史上最強? 全国の一般人に謝りなさい。

『一般人がブラックホールを突破して銃弾を叩き込むかあ!』
『ふ』

あ、やば。

『ん?』
『ふえ』

奥サーン! 奥サーン! 早く来て! 息子さんグズってますよ!

『何だガキ』
『ふぇえ』

え、タモさんのトークがいいところ? そんなの後でいいから! このままだと罪のある侵略者が死んじゃうから! おじさんの給料道連れに! 下手すると離婚のきっかけになっちゃう!

『ふぇええええええええええええええええええええええええええええええええ!』
『ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!』

あ。

本日の史上最強

史上最強のシスター見習い:サラ・ラヴィス
侵略者から見た学術的分類:神殺しの乙女
プロフィール:敬虔なシスター見習い。故郷の田舎にある貧乏な修道院の元気担当。買出しに近くの街に行き、そこで史上初の地球侵略をする「神」を目撃。主を騙った上に故郷を滅ぼそうとする悪魔(本人主観)にマジギレ。高度300メートルほど跳躍した後に素晴らしい右ストレートで先制攻撃。地面につくまでに無数の打撃を叩き込んで消し飛ばした。その後、買った卵がだめになってシスターに叱られ、涙目になった。現在は当時の面影をかけらも窺わせない穏やかなおばさんシスター。教会の近所の人は彼女が「全世界中継の少女」だとは知らない。

史上最強の巡査:平野和平
侵略者から見た学術的分類:オールレンジシューター
プロフィール:冴えないおっさん巡査。日々奥さんと思春期の一人娘に冷たくされている。が、実はふたりとも極度のツンデレあるだけであることを知るのは本人以外の全員である。晩ご飯は最近メタボってきた彼のために計算されつくされた物。故に、二人は彼が風呂に入っている間にこっそり冷たいを通り越した晩飯を食べている。なぜか枯れの放つ銃弾は間に何があっても目標に到達するか、そもそも外れない限り何でも素通りする。

史上最強の赤ん坊:狩生真林(マリン)
侵略者から見た学術的分類:限界不明
プロフィール:普通な家庭に生まれた、一見普通な赤ん坊。長男。ちょっと普通よりポッチャリめ。8ヶ月。身体能力が異常なほど強く、泣こうものなら近くの生物は鼓膜が破れるのは確定。運が良くても心停止。悪いと即死する。ちなみに普段は気圧比0.01の特性密閉ベビーベッド、及びベビーカーで育てられている。普通に虐待。でも窒息どころが違和感すら感じていない彼は将来大物になるだろう。

感想掲示板 作者メニュー サイトTOP 掲示板TOP 捜索掲示板 メイン掲示板

SS-BBS SCRIPT for CONTRIBUTION --- Scratched by MAI
0.00388598442078