経済・ITANA系格安航空ブランド名は「ピーチ」 機体も斬新デザイン2011.5.24 12:01

  • [PR]

[経済・IT]ニュース トピック:旅・観光

  • メッセ
  • 印刷

ANA系格安航空ブランド名は「ピーチ」 機体も斬新デザイン

2011.5.24 12:01
関空を拠点とする国内初のLCC、A&Fアビエーションのブランド「peach」が発表された=24日午前、大阪市北区(渡守麻衣撮影)

クリックして拡大する

関空を拠点とする国内初のLCC、A&Fアビエーションのブランド「peach」が発表された=24日午前、大阪市北区(渡守麻衣撮影)

 全日本空輸などが設立し関西国際空港を本拠とするLCC(格安航空会社)「A&Fアビエーション」の井上慎一社長は24日、大阪市北区のハービスホールで記者会見し、同社のブランド名を桃の英語名である「Peach(ピーチ)」とすると発表した。ブランド名は機体などに使用する。また同日付で社名を「ピーチ・アビエーション」に変更。本社も東京都港区から関空がある大阪府田尻町に移転した。

 ブランド名は社内から出された500候補から選んだ。Peachはアジア発祥の果物で若々しさや幸せなどの前向きな言葉を連想させ、ブランド名にふさわしいと判断した。尾翼にはブランド名と、深い赤と桃色の中間色である「フーシア色」をあしらい、斬新なデザインとした。

 井上慎一社長は「関西には観光やグルメなど魅力あるポイントがたくさんある。関西の文化を発信することで、気軽に利用してもらえる移動手段の会社にしたい」と意気込みを語った。

 また同日、関西国際空港の福島伸一社長も会見し、LCC専用ターミナルの概要を発表した。1、2期両地区の間にある連絡誘導路付近に、延べ床面積3万平方メートルの平屋建てのターミナルを今秋に着工する。来年下期の完成を目指す。免税店や飲食・物販店も設ける。ボーディングブリッジ(人動橋)をなくすなど設備を簡素化した。福島社長は「LCC誘致を進めて、関空の事業価値向上につなげたい」と話した。

このニュースの写真

関空を拠点とする国内初のLCC、A&Fアビエーションのブランド「peach」が発表された=24日午前、大阪市北区(渡守麻衣撮影)
関空を拠点とする国内初のLCC、A&Fアビエーションのブランド「peach」を発表する井上慎一社長=24日午前、大阪市北区(渡守麻衣撮影)
関空を拠点とする国内初のLCC、A&Fアビエーションのブランド「peach」が発表された=24日午前、大阪市北区(渡守麻衣撮影)
関空を拠点とする国内初のLCC、A&Fアビエーションのブランド「peach」が発表された=24日午前、大阪市北区(渡守麻衣撮影)
ブランド名「peach」を発表するA&Fアビエーションの井上慎一社長=24日、大阪市北区のハービスホール(松村信仁撮影)
関空を拠点とする国内初のLCC、A&Fアビエーションのブランド「peach」を発表する井上慎一社長(右から2人目)ら=24日午前、大阪市北区(渡守麻衣撮影)
関空を拠点とする国内初のLCC、A&Fアビエーションのブランド「peach」を発表する井上慎一社長(右から2人目)ら=24日午前、大阪市北区(渡守麻衣撮影)
関空を拠点とする国内初のLCC、A&Fアビエーション(全日空子会社)のロゴを発表する同社の井上慎一代表取締役=24日午前、大阪市北区(渡守麻衣撮影)

関連トピックス

関連ニュース

  • [PR]
  • [PR]

[PR] お役立ち情報

PR
PR

編集部リコメンド

このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。
© 2011 The Sankei Shimbun & Sankei Digital