- [PR]
[経済・IT]ニュース トピック:旅・観光
ANA系格安航空ブランド名は「ピーチ」 機体も斬新デザイン
2011.5.24 12:01
全日本空輸などが設立し関西国際空港を本拠とするLCC(格安航空会社)「A&Fアビエーション」の井上慎一社長は24日、大阪市北区のハービスホールで記者会見し、同社のブランド名を桃の英語名である「Peach(ピーチ)」とすると発表した。ブランド名は機体などに使用する。また同日付で社名を「ピーチ・アビエーション」に変更。本社も東京都港区から関空がある大阪府田尻町に移転した。
ブランド名は社内から出された500候補から選んだ。Peachはアジア発祥の果物で若々しさや幸せなどの前向きな言葉を連想させ、ブランド名にふさわしいと判断した。尾翼にはブランド名と、深い赤と桃色の中間色である「フーシア色」をあしらい、斬新なデザインとした。
井上慎一社長は「関西には観光やグルメなど魅力あるポイントがたくさんある。関西の文化を発信することで、気軽に利用してもらえる移動手段の会社にしたい」と意気込みを語った。
また同日、関西国際空港の福島伸一社長も会見し、LCC専用ターミナルの概要を発表した。1、2期両地区の間にある連絡誘導路付近に、延べ床面積3万平方メートルの平屋建てのターミナルを今秋に着工する。来年下期の完成を目指す。免税店や飲食・物販店も設ける。ボーディングブリッジ(人動橋)をなくすなど設備を簡素化した。福島社長は「LCC誘致を進めて、関空の事業価値向上につなげたい」と話した。
このニュースの写真
関連トピックス
関連ニュース
- [PR]
- [PR]