「新日本×阪神」最強タッグ誕生や
【拡大写真はコチラ】
新日本プロレスと阪神タイガースのコラボレーションTシャツ
新日本プロレスと阪神タイガースのコラボレーションTシャツ
マット界と球界の人気ナンバーワン同士による最強のコラボレーションが、初めて実現する。新日本プロレスと阪神タイガースのコラボレーションTシャツが29日から新日本の試合会場と東京・水道橋および通販サイトの闘魂SHOPで発売されることが27日、分かった。新日本のトレードマークがライオンなら、阪神はもちろん虎。まさに最強タッグの誕生だ。
◇ ◇
新日本と阪神がついに手を組んだ。
新日本ではこれまでウルトラマンや仮面ライダーオーズとのコラボTシャツ、選手個々でも棚橋弘至(34)と仮面ライダーW、金本浩二(44)と円谷プロの各コラボTシャツなど、他業種とのコラボ商品を熱心に開発している。
プロ野球界とも2009年のG1クライマックスが広島で開幕したのに合わせ、広島とのコラボTシャツを発売。これを手始めにソフトバンク、日本ハムとのコラボTシャツを発売したところ「ファンの反応がすごかった」(新日本関係者)という。
プロ野球人気の根強さを痛感した新日本だが、ファンからの声で圧倒的に多かったのが「『阪神とやってくれ』でした」(同)。この要望を受けて、今年に入って阪神にアプローチ。「とんとん拍子に」(同)話がまとまったという。
デザインは新日本のトレードマークであるライオンが阪神のキャップをかぶっている、とんちの効いたもの。背中には新日本の旗揚げ年である「1972」が、黒と黄色のタイガースカラーでプリントされている。色は白と黒の2種類。
今回のデザインを皮切りに、現段階ですでに4タイプの発売が決定済み。新日本では「好評なら継続してコラボしていきたい」と、阪神との最強タッグをさらに展開していくつもりでいる。
(2011年5月27日)
関連写真
写真をクリックすると拡大されます
ソーシャルブックマーク・RSS・twitter・Facebook