すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

どうして今さら502の説明なんかしてるの?


いつも Cyousensooda! のご利用をありがとうございます。

502 Bad Gateway というエラーについて下記の通りお知らせいたします。

[発生事象]

お客様がsooda!にアクセスする際に 502 Bad Gateway というエラーが発生することを大分前から解っていたのですが、何度もそのような不具合を問題にした質問を揉み消してまいりました。

しかし、公式にそのような現象がある事を確認する事にやぶさかではございません。

当該エラーが出た際、コンテンツが表示されず、代わりに「502 Bad Gateway」というエラーメッセージのみが表示されます。404 というエラーメッセージが出ていることは、知りません。

[本事象の原因]

本事象は下記の5点が原因であると考えております。

1)sooda! の過去ログを収容しきれない

2)プログラムの欠陥

3)スタッフの怠慢

4)基本的に素人だから

5)馬鹿な親会社が造ったサイトだから

[本事象への対処]

1)に付きまして、本事象はサーバの韓国への移転及びDB(ダイムラーベンツ:藤田の車)のチューニングを行うことで改善が見られると考えております。

サーバ移転は5/20に完了し、その後にDB(ダイムラーベンツ)のチューニングを行う予定です。

2)についてはその後の対応となりますが、これについては当面何もする気が起きません。現在サイトの表示速度に与えている影響は1)ではなく、恐らく原因は他にあるとは思っていますが、対処はしません。

3)については社風だからしかたがありません。

4)についてはお恥ずかしい限りです。

5)についてはそれ以上コメントのしようがありません。

[補足事象]

通常に Cyousensooda! をご使用頂きます限り、本事象によってウィルスに感染する事などは無いと考えてはおりますが、万が一そうなっても責任は一切関知しません。

大変ご迷惑をおかけしておるようには思いませんが、今後とも Cyousensooda! のご利用をよろしくお願い致します。

  • 質問者:馬鹿みたい
  • 質問日時:2011-05-13 15:21:23
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

http://sooda.jp/qa/359222
ソーシャルブックマークに登録する:

お知らせを見て、「何を今さら・・・」という感じですね。 
今まで何をやっていたのか、呆れてしまいます。 
内容を読む限りでは、サーバー移転しても、チューニングが終わらなければ、エラーはずっと続くという意味だと解釈すべきなんでしょうね。
どっちにしても、困ったものですね。 本当、馬鹿みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういうお知らせを出すのって、チューニングが終わる時期を明示する事が重要だと思うのですが、常にそこは不透明なままなんです。
お知らせも後手後手で、利用者に対する真摯な態度が全く窺えません。

並び替え:

やる気が無く、言い訳をしているに過ぎない。
利用者のことを考えて、運営をしてもらいたい。
非常識な運営会社だ!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

↓本当にそうです。こうやって回答者に紛れ込んでいます。

お前、偉そうにいつも質問しているけど、
今回の「502 Bad Gateway というエラーについて」の内容読んで全く理解していないと
はっきりと分かったよ!
しかも、沢山の利用者から通報されては削除された事に対してのクレームしか言わないな!
お前は2ちぇんねるのスレッド立ち上げた人物と特定済み。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの説明で納得できる馬鹿は、朝鮮人スタッフのなぐりさんお一人。

頭が変なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問文すべてをそっくり、参加者全員に送信してください。
参加者全員、うーーーん、納得。

そ う だ っ た の か ・ ・ ・ ・ 。

  • 回答者:正しい日本語だぁ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイト管理人の頭がエラー起こしてる

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会員に404の馬鹿ヅラを見せ付けて平気な連中です。とても正気だとは思えません。

頭がおかしいからだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまさらよくわからないですね。
すべてちぐはぐな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまさら何なのって感じですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要約すると

-----------------------
この半年あまりまともな業務は全く行ってきませんでしたが、
気が向いたらボチボチ直していこうかという気だけはあります。
しかし知識に乏しいため、どこから手をつけたらよいのかわかりません。

たぶんウィルスは関係ないと思いますが、そもそも知識に乏しいため
ウィルスかどうかもわからないというのが本音です。
-----------------------

という内容を、低レベルな会員にわからない程度に硬い表現にしたとしか受け取れません。

読解力のない方々は、どうか私の要約文を読んでくだだい。
その方が理解しやすいと重いマウス。

  • 回答者:チョン子ウィルス感染者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしく簡潔な表現です。四の五の言わずに、出来ないニダ!解らないニダ!直す気ないニダ!と潔く言って欲しいものです。

本当に今更ですよね・・・。
お知らせを出すのならもう少し早めに出して欲しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

502で困っているという質問をしたら、「気のせいニダ!タダで使わせて貰って文句を言うな!嫌なら辞めればいいニダ!」そういう回答が並んで、その数分後に質問を削除にされて、利用停止にされた事が何度もあります。

会社員であれば、このようなことをしていて言い訳したら 家に帰れ!!!と罵倒されるのが普通です。
早く治して 毎日のご利用ありがとうございますと言ってくれないのかな。
迷惑をかけていると思っていないんでしょう。
単なるポーズです。

  • 回答者:404の雨降り (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仰る通りですね。実に心無い人たちです。のらりくらりといい訳がましいお知らせと、肝心な事には一切言及しない不誠実さに呆れています。

「利用者数が減ったので、そろそろ直すか」と思ったのだと、思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「利用者数が減ったので、そろそろ直すか」という姿勢だけを見せているのかも知れませんんが、もう手遅れだと思います。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る

Sooda!のマスコット・ハナチャンのブログ

ブログトップ