きまぐれスタッフ日記

2010.08.25

開設後早くも久々の更新でございます。
何か書かなくては、何か前向きなことを書かなくてはと思いつつ、
会社のスタッフブログには、何を書いたら様になるのでしょうね。
今年の夏はとにかく暑い。本当に暑くて、毎日夜中にかき氷を作って食べています。
シロップはブルーハワイ。
休日に地元のスーパーを4店舗めぐり、大好きなレモン味を探し歩きまわりましたが、 発見できませんでした。しかし、妥協したブルーハワイもなかなか美味しいです。
かき氷機のハンドルを回す音がけっこう響くので、隣や下の住人に怒られないか 不安になり、一気にハンドルをグルグルまわすのではなく、なるべく半周ずつ半周ずつ 手のひらを返しながら回しています。

それにしても会社のスタッフブログには、何を書いたら様になるのでしょうね。
個人的に某SNSサイトで毎週ブログを書いていますが、 最近は専ら趣味のランニングの話題ばかりです。 今日は30キロ走ったとか、1キロ4分30秒ペースだとか、 月間走行距離が200キロとか、心拍数がどうで、フォームをこうしたとか、 なぜアシックスはオバプロ対策ばかりなのかとか、足底筋が痛いとか、 ゲリラ豪雨にやられたとか、腰に付けたボトルが揺れて走りにくいとか、 途中でタヌキと遭遇したとか、コバエが目に入るとか、こんなマラソン大会に出ましたとか、 とにかくだらだら、だらだら。
2人の子供を持つ大学時代の後輩がいつもコメントしてくれるんですが、たいてい一言、
健康的でいいですね、と…。

いやー 独身30代、いろいろあります。

それにしても会社のスタッフブログには、何を書いたら様になるのでしょうね。
では次回は、アサオカ氏による「秋におすすめの映画ベスト30」です。
お楽しみに。

                                           フクダ

閉じる