やっぱPerfume

FM802でも耳にする機会が多い女性3人組テクノポップユニット、Perfume。先日NHK-FMの番組に出てたんで動画(というか正確には実質音声のみですが。)貼っておきますが、先日(正確には2011年5月18日)発売された「レーザービーム/微かなカオリ」も彼女たちらしい仕上がりではないでしょうか。中田ヤスタカ氏提供によるアイドルらしからぬサウンドも聴き応えがあってなかなかだと思います。(これが基本的にアイドル系はかけないとされるFM802でもよく耳にする一因なんだろうけど。)

こどなの階段

期待の若手女性歌手、南波志帆。最近FM802なんぞ聴いてるとよく彼女の曲をよく耳にしたりします。
Wikipediaによると1993年6月14日生まれの福岡出身で今回紹介する「こどなの階段」という曲ですが、サカナクションの山口一郎氏とBase Ball Bearの小出祐介氏による楽曲提供で6月15日にCD発売との事で、これは期待の若手というべきですね、YouTubeに動画があるようなんでここで貼っとく。

上原美優さん

まずは下記の記事をご覧ください。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110512-00000024-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110512-00000469-yom-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110512-00000067-jij-soci

彼女の身に何があったのかは分かりませんが、昼休みに会社のテレビ見てたら首つり自殺の一報が!悪い夢でも見てるのだろう、と思い手持ちのスマートフォンでYahoo!見たらやはり首つり自殺の一報が!グラビアアイドルとして人気あったし今年に入ってからラジオNIKKEI(「上原美優のALL外為ナビ!」、詳細はラジオNIKKEIのサイト参照。)でレギュラー持ったばかりなんでこれからという時期に首つり自殺は悲しいニュースだし今となってはただただご冥福を祈るとしか言えないですね。

PS.Yahoo!の画像検索にて「上原美優」で検索したらこの画像にヒットしたんで貼っとく。

KPhotoNormal20060521072_l.jpg

握手券商法の末の事件

まずは下記の記事をご覧ください。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110510-00000147-jij-soci

AKB48のメンバーと握手ができるイベントの参加券を売ると偽り現金をだまし取ったそうですが、そもそも握手券商法なんてやってるから不正なつり上げとも受け取れる音楽チャートの結果に繋がるし(実際2010年の年間チャート、上位10位はAKBと嵐のみで独占というありえない結果だし。)こういう事件だって起きるのも必然かと思います。(ちなみに当方AKBも嵐もアンチですが。)本当まともなアーティストだったら握手券など発行しなくてもファンは集うしCDも売れるかと思います。(最近はダウンロード購入や着うたフルもありますがそれらは圧縮音声ファイルの為若干の音質劣化もあるんでCD音質とは言い難い。)
プロフィール

802

Author:802
とりあえずブログやってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR