スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消せます。
-
fb2k改造の道。
今日は授業が早く終わって、バイトも無くて、雨だったので、早々に帰宅。fb2kいじくってました。
だいぶ完成には近づいているが、画竜点睛を欠くような感じ。もう普通に使えるんだけど、やりたいことがいくつかあるので、それを実現したい。

それで、質問なんですが、ウインドウサイズを返してくれるようなフィールドってないんでしょうか?
PSSのウインドウサイズを変更するボタンを作りたいんだけど、トグル動作をさせたいんですよ。ボタンを押したらウインドウが横に伸びて、もう一度押すと元に戻る、みたいな。その動作についてさっきからずっと考えてるんだけど、ボタンを2つ作る以外に良い案が思いつかない。クソ脳ですね、分かり(ry

if構文を使ったら出来るかも(ウインドウサイズを判別して、ボタンを切り替える)、とか思いましたが、そもそもウインドウサイズを判別するTFが分かんないんだよねw

あー、頭痛くなってきた。だれか教えてちょ!
2 Comment
teruka!
URL 20090610 Wed 23:44
PSSでウィンドウサイズを返してくれる変数はなかったと思う。

一応、以前どこかで見たそれっぽい方法書いときます。

 ■ CUIのLayoutを2つ利用する
  例として、ウィンドウサイズを
   500x200 <==> 200x500 と切り替える。
 
  1,テキトーにもうひとつLayoutを作る。
   例 test#1,test#2
  2,それぞれのベースにPSSを使う
  3,PSSのScriptに
   【test#1のPerTrack】
  $textbutton(0,0,50,20,size,SIZE,WINDOWSIZE:500:200;COMMAND:View/Layout/test#2)

   【test#2のPerTrack】
  $textbutton(0,0,50,20,size,SIZE,WINDOWSIZE:200:500;COMMAND:View/Layout/test#1)

 ただこの方法はトグル動作しているように見えるだけです。
しかも、配置する場所によってはそれっぽく見えないし・・・

同一のLayout内でPSSだけでトグル動作でウィンドウサイズを変えたいとなるとかなり工夫が必要かな〜と思います。


0.9.5.2までならfoo_ゴニョゴニョをだな・・・・いや、なんでもない

リョウ
URL 20090611 Thu 23:47
>>teruka!さん
これ、考えた人めっちゃ賢いっすねw
しかし俺はPUIはさっぱりなんだなー。

>ゴニョゴニョ
foo_funcですね、分かります(ry
バージョンが新しくて非対応だったよ!使いたかったです><
FC2ブログ