それだけではありません。

その他にも4つの「方法」や「知識」。
知らないと損する、あるいはもう既にあなたが損しているかもしれない、以下の事柄。



一般競馬ファンは意識すらしていない。
単純な線引きだけで、馬連総流し並みの的中率を生む「97%の法則」とは?

「最高回収率54%」まるで知らない。
回収率が極端に低い買い目の組み合わせとは?

一見なげやりにも感じる“質より量”で「人気薄」の好走を
インサイダー情報並みに判断する方法とは?

単勝オッズで言えば40倍以上の超人気薄が5レースに1回、
“ほぼ1頭”だけ3着内に劇走するパターンとは?


以上、計5つの“確率の知識”を知る事が出来ます。


あなたが購入する馬券に今あげたような数字や“確率の知識”(予想ファクターは何でも良いのです、騎手でも指数でも調教時計でも、)は存在していますか?


もし存在せず「運」まかせだけの馬券購入をされているのでしたら、
今すぐに、このホームページを読んで「運」まかせ “だけ” から脱出して下さい。


「答えは購入したら解ります」みたいな卑怯な事も しません。
次回からのあなたの「馬券検討」に活用して下さい。



あなたが今、本当に必要なものは「買い目マニュアル」 “だけ” ですか?





ここまで読み進めて頂き、誠にありがとうございます。
オッズ研究家の大滝翔と申します。

(写真)社台スタリオンステーションでディープインパクトと


普段は「オッズ研究家」としてメルマガやホームページの運営。ソフトのリリース。そしてファンから頂いた1000通近いメールに今まで返答するなどして、たくさんの方と有意義に交流させて頂いております。


所がそんな立場になった今でも「馬券」に対して「完璧」と言えるモノは見つかりません。
しかし「完璧」とは言えないまでも、限りなく近いモノを持つ事は出来るようになりました。



それは“確率の知識”です。
そして“確率の知識”を「複数」持つ事で少なくても「運」まかせの馬券選びは卒業したと思います。



例えばあるレースで、ファクターAは馬連が990円以下で80%の期待で収まるといっています。
これを知ったあなたは「堅い馬券」を購入しました。しかし結果は万馬券となってしまいました。


気になって他のファクターBを見ると、ファクターBは馬連が990円以下で10%の期待でしか収まる見込みは無いといっていたのです。


つまり1つだけの“確率の知識”では無くて、2つ持っていたら、
あなたの行動はどう変わっていたか考えて欲しいのです。



少なくとも堅い馬券で勝負はしなかったと思います。
ひょっとすると、このレースは見送っていたかもしれません。


つまり“確率の知識”や予想ノウハウが1つだけでは「運」まかせに限りなく近い「馬券購入」になりかね無いのです。


今のあなたは競馬開催日“確率の知識”をいくつお持ちか、
胸に手を当て思い出して欲しいのです。




もし「1つ」、「全く無い」という事でしたら、
それは限りなく「運」まかせで馬券を購入しているといっても間違いでは無いのです。


“確率の知識”を複数持てば、限りなく「運」まかせだけの馬券選びからは脱出出来る。
この事は解って頂けたと思います。では次に“確率の知識”の精度の話です。例えば、


A : 統計母数が 100に対しての10%
B : 統計母数が 1000に対しての10%


次の2つを比べた時「Bの10%」がAに比べて“信頼性・再現性”が高いというのは理解して頂けると思います。つまり統計母数が確保出来る“確率の知識”を持たなくては意味がないのです。


更に「再現性」について考えると例えば確定オッズではありますが、単勝1番人気が平均32%前後の的中で毎年“ほぼ同じ値”で推移している事は御存じかと思います。


このような高い再現性があるのは、他の様々な予想ファクターと比較した時、やはり私はオッズしか無いと考えています。


また「情報取得」から「馬券締め切り」までに時間的・精神的に余裕があるかどうか?という事も大切です。ようは予想に使えるオッズか?という事です。


例えば「締め切り15分前のオッズ」で予想して下さい。と言われれば、人によっては時間に余裕が持てないと感じる方もいるでしょう。精神的に余裕が無ければ、馬券を買い間違えたり、データだけでは解らない再現性が失われる事も考えられます。


また過去の「確定オッズ」から必勝法が出来たとしても、これはもう問題外です。馬券を締め切った時点で何かが解っても馬券を買えなくては意味が無いですから。使えない必勝法です。


私はこういった理由から後半6レースに対して11時のオッズで研究しています。「情報取得」から「馬券締め切り」までの時間は短くても2時間以上あります。あなたにも十分に行動に余裕を持てる時間だと思います。


そして信頼性は馬券の種類によっても違います。売上が小さいワイドや枠連よりも、3連単や馬連は売上が大きく、信頼性が高いと考えられます。私がオッズの研究を始めた頃は「馬連」が売上のトップシェアでしたので「馬連オッズ」を中心にオッズ研究を開始しました。もう10年も前の話です。







研究当初は携帯電話の小さな画面から、「馬連の上位人気5点」と「単勝オッズ」を上記のノートに書き写すぐらいの研究しか出来ませんでした。それでも簡単な傾向ぐらいは掴めました。


例えば馬連上位人気5点で的中率が45%にもなる事。また当然ですが、馬連の1番人気が10倍以上になれば荒れるレースが多くなる事。私はそれまで全く意識出来ていませんでした。


「これは何かある」


私はそう確信を持ち、研究を進めるにつれ、今では馬連オッズ全ての組み合わせを取得し、各馬事に「得票率」(売上シェア)を算出。更に単勝オッズ・複勝オッズも得票率化し、4000レース近いデータを保有。気づけば以下の動画にあるデータベースまで持つまでになっていました。



※動画再生時間26秒。音はでません。



このデータベースの構築だけで1年以上かかりました。そしてそこからまた、様々な分析や検証、苦労を繰り返し、また1年近く掛って、ようやく信頼出来る “確率の知識”を「複数」得る事に成功しました。

今日はそれをあなたに差し上げます。



冒頭で「お教えします」と言った、5つの“確率の知識”を もう1度整理しますと、





1、92%お金にならない買い目を全体の買い目の中から6割あぶり出す方法

2、一般競馬ファンは意識すらしていない。
単純な線引きだけで、馬連総流し並みの的中率を生む「97%の法則」とは?

3、「最高回収率54%」まるで知らない。
回収率が極端に低い買い目の組み合わせとは?

4、一見なげやりにも感じる“質より量”で「人気薄」の好走をインサイダー情報並みに判断する方法とは?

5、単勝オッズで言えば40倍以上の人気薄が5レースに1回“ほぼ1頭”だけ3着以内に劇走するパターンとは?



上に挙げた5つの高い精度の“確率の知識”を1つ1つお教えしていきます。
次回の競馬開催から あなたの馬券検討にお役立て下さい。


まず情報を得るには「馬連得票率」を使用します。「馬連得票率」とは“馬連馬券”の売上のシェアを各馬番事に割り当てたものです。「馬連得票率」は数値が大きければ大きい程、その馬絡みの馬連が売れている、人気がある事を示しています。


「馬連得票率」1つあるだけでも様々な事が解ります。


ですが「馬連得票率」なんか普段は中々入手出来ないと思います。しかし、それは私のフリーソフトを使えばすぐに解決出来ます。「ソフトは買って下さい!」とか言ってずるいことはしませんので安心して下さい。後ほどフリーソフトの入手方法も ご案内します。まずはお話だけ聞いていって下さい。



各馬に「馬連得票率」を算出しましたら以下のように“柔軟”に「4つのグループ」分けを します。


この分け方は非常に重要です。

例えば、
「1〜4人気=Wグループ」
「5〜8人気=Xグループ」
「9〜12人気=Yグループ」
「13人気以降=Zグループ」
と単順に人気順位を分割しただけの分け方をしますと、レースによっては

4人気:5.6倍<Wグループ>
5人気:5.8倍<Xグループ>

と、なるようにオッズに大した差が無いのにも関わらず気づかぬうちに勝手にグループで大きく差を付けてしまう事になるのです。“柔軟”な4つの分け方とは、そういう事を極力防ぐための作業です。


さて「Wグループ」・「Xグループ」・「Yグループ」・「Zグループ」と4つにわけましたら、

1、92%お金にならない買い目を全体の買い目の中から6割あぶり出す方法

2、一般競馬ファンは意識すらしていない。
単純な線引きだけで、馬連総流し並みの的中率を生む「97%の法則」とは?

3、「最高回収率54%」まるで知らない。
回収率が極端に低い買い目の組み合わせとは?


これら3つの“確率の知識”は解ったも同然です。


先ほど、ご覧頂いた約4000レースのデータから「Wグループ」・「Xグループ」・「Yグループ」・「Zグループ」の4つのグループで以下のように「グループ」と「グループ」で「馬連フォーメーション」買いをし続けた場合、過去の的中率や回収率がどうだったかを検証した所、以下のデータが残りました。



上記のデータは馬連を形成する“1着馬、2着馬が どの「グループ」に属していたか”を表しています。


例えば上から2番目の段。「W-X」なら、馬連を形成する2頭のうち1頭が「Wグループ」。もう1頭が「Xグループ」だった場合を表し、その組み合わせの馬連を買い続けた場合。的中率35.7%。馬連平均配当18.8倍。回収率71%を記録していた事を表しています。


まず注目してもらいたいのは馬連決着の92%は「W-W」「W-X」「W-Y」「X-X」「X-Y」の組み合わせに集中しています。また、この条件の買い目点数は全通りの買い目点数に対して平均42%。


裏をかいせば買い目全体の約6割がこれ以外の組み合わせで構成され、
その的中率はたった8%しか無いのです。
つまり、92%お金にならない買い目なのです。


また「Y-Y」「Y-Z」「Z-Z」の組み合わせの的中率が合計しても2.9%しかありません。
つまり「Wグループ」「Xグループ」の馬が1頭も連に絡まない確率が3%しか無い事が解ります。


もし、あなたが何か狙いたい軸馬がいたとしましょう。
「どの馬に流すか困った。総流しでいこうか・・・。」と思った時に、


この事を知っていれば「Wグループ」・「Xグループ」の馬だけに流して軸馬が来れば、
馬連総ながしと“ほぼ同等”の97%的中する事になります。


買い目はレースにもよりますが、総流しの4〜5割ぐらいになります。18頭立てなら17点買わなくてはいけない所を、7〜9点で済むのです。


総流しがどれだけ無駄な買い方だったか、解ったと思います。


更にそれを決定づけるのが「Zグループ」絡みの馬連回収率です。データを見て頂いたらお解りの通り「最高でも回収率54%」です。とにかく著しく回収率が低いのです。


いかがでしたか。あなたは今、3つの“確率の知識”を手に入れました。


この3つを知っただけでも、今までを振り返り「かなり無駄な買い物をしてきたな〜」と感じているかもしれません。
そう“確率の知識”が無ければ、ただの「運」まかせの馬券選びなのですから。




ここまでの話で「Zグループ」の超人気薄が、あまりお得な馬では無い事はお解り頂けたと思います。


3着まで見ても平均して12%しか馬券にならないのですから。ですが、人気薄の馬が時として来るのは言うまでもありません。ここでは人気薄が来るレースを知らない人より効率良く狙う方法を紹介していきます。


先ほど紹介しました、


4、一見なげやりにも感じる“質より量”で「人気薄」の好走をインサイダー情報並みに判断する方法とは?

5、単勝オッズで言えば40倍以上の人気薄が5レースに1回“ほぼ1頭”だけ3着以内に劇走するパターンとは?


この話になります。上記した“単勝オッズで言えば40倍以上”という馬は馬連得票率2%以下の馬、つまり「Zグループ」の馬をさしています。この「Zグループ」を“質より量”で判断する計算式を今から紹介します。


「Zグループの頭数」÷「全出走馬数」×100(%)


これだけです。


この時の値が44%を超えている時。平均12%しか来ない「Zグループ」の馬が、21%も3着までに1頭以上来るのです。 21%といえば「単勝2番人気が1着」になる確率よりやや高い確率で「Zグループ」の馬が劇走する事になります。


そんな高確率で単勝40倍以上並みの馬が3着内するのです。


これは意識しなくては解らない事だと思います。人気が無いとはいえ“質より量”で考えると、全出走馬の44%以上「Zグループ」の馬で占めると、さすがに超人気薄と言ってよい「Zグループ」の馬でも1頭ぐらいは馬券になってしまう事が多いのです。


また“1頭だけ”3着内する確率は20%です。つまり3連複・3連単等では、フォーメーションの覧を1か所だけ「Zグループ」の馬を塗りつぶしたら、他の覧に「Zグループ」の馬を塗る必要は“ほぼ”無いのです。


少し計算を加えただけで、誰もが取得出来るオッズから、他の人は全く気付かないような情報を入手する事は可能という事は解って頂けたでしょうか?


本当に存在するかは解りませんが「インサイダー情報が手に入れば、簡単に馬券なんて取れるのにな〜」と言う人を見かけます。


ですが、ちょっとした工夫で、あなたにもインサイダー情報に匹敵するような情報を手に入れる事は可能なのです。




さてお約束通り、冒頭で紹介した5つの“確率の知識”を、あなたには手に入れて頂きました。“たった5つ”だけでも何も知らない競馬ファンより、はるかに「かしこい馬券購入」は出来るようになったと思います。


次回の競馬から活用して頂ければ幸いです。


今思わず“たった5つ”と言ってしまいましたが、私はレース当日。先ほど紹介したような、ちょっとした工夫で、他にも以下にあげた“確率の知識”を用意して、馬券予想を行います。



12〜15番人気の人気薄4頭のいずれかが、単勝1番人気1着並みの30%も3着内するパターンが解る“確率の知識”

穴党も嫌がる!馬連が990円以下の本命で54%決まるパターンが解る“確率の知識”

オッズが(低い・高い)だけの判断では無い方法「複勝確率87%」を誇る1番人気のパターンが解る“確率の知識”

単勝2番人気が勝利するより高い25%の確率で発生する「馬連万馬券」のパターンが解る“確率の知識”

3連複で狙える!「Wグループ」「Xグループ」「Yグループ」の馬から、それぞれ1頭ずつ46%3着内してくれるパターンが解る“確率の知識”

49%「Wグループ」「Xグループ」同士の馬連で決まるパターンが解る“確率の知識”

中穴人気の「Yグループ」が3着までに55%来るパターンが解る“確率の知識”

2番人気以降で単勝または複勝回収率が100%近い<特殊指数>のパターンが解る“確率の知識”



いかがですか?
「いきなりこんなに使いきれないよ」と、感じたかもしれません。
でも“確率の知識”が多い事に越した事が無いのは、解って頂けていると思います。


それは、このホームページを読む前のあなたと、ここまで読んで頂き5つだけではありますが“確率の知識”を手に入れたあなたとでは「競馬開催日」に随分と馬券を当てるための「運」に差があるわけですから。


でもせっかくあなたが、過去の自分と差をつけるなら“徹底的に差”をつけて頂きたい。
「完全に運“だけ”からは卒業して欲しい。」
私はそう思いました。たった5つで満足するなんて、もったいないと思うのです。


あなたに過去の自分と“徹底的に差”をつけてもらい
“運だけの馬券購入”から脱出してもらうために…。



私は何が出来るか考えました。
そして出た答えは、私が持っている“確率の知識”を全てお教えする事かと思いました。


そこで私は先ほど紹介した“ちょっとした計算”からマニアックなものまで、あなたにきちんと“確率の知識”を解っていただき「馬券検討」に活かせるようスライドを作成。そこに音声で解説を入れ、109分の動画に収めました。


「文章や数式を読んで勉強するのが苦手だ」
「ソフトの使い方が文字や画像の説明だけでは不安だ」


こういう声に対して少しでも応えられますよう、環境を整えさせて頂きました。
以下、モニターさんの声をお聞きください。


■渡部さん(京都市在住)
動画セミナーは非常にわかりやすいです。
繰り返し見れて確認も出来ますし、とてもいいと思います。
昔はペーパーオンリーでしたが、時代は変わりました。便利です。


■濱本さん(さいたま市在住)
動画を分割しておられるところは、ポイント・ポイントで視聴できるメリットがあって、
良い方法だと思います。
あと動画リンクの横に簡単な説明があって、
親切なホームページになっている
と思いました。


■守屋さん(横浜市在住)
動画解説は、聞き取り易い話し方と丁寧な解説でとても解りやすかったです。
これをしっかりと見れば、“確率の知識”の使用に関して迷うことはないと思いました。



その他にも私がフリーでリリースしているものを更にバージョンアップさせた、
オッズ一括取得ソフト「ExcelSoft.Analysis」「1番人気を軸にした馬連&3連複馬券術」をモニターさんにも協力して頂き作成しました。この中には私が持っている理論を全て詰め込んでいます。


その名は“確率の知識”という意味で「オッズ・インテリジェンス」と名付けました。




動画セミナー付き競馬教材「オッズ・インテリジェンス」はご覧のPDFファイルでのお渡しとなります。

PDFファイルの内容は主に次の2つです。

1、1番人気を軸にした「馬連&3連複」馬券術
2、購入者様限定サイト「CLUB.tendency」無期限アクセス権利

以下に商品内容のイメージを掲載しました。









では1つ1つ、詳細をお伝えしていきます。


1、1番人気を軸にした「馬連&3連複」馬券術

動画セミナーも気になるが「出来る事なら何らかの買い目を すぐに出したい。」そういう思いもあるかと思います。そこでモニターさんの協力も頂いて、まずは理論に慣れて頂く手段として“買い目マニュアル”をご用意致しました。

お渡しする“買い目マニュアル”は以下のものです。


ご覧頂いたように図説を多く用いて
「私のオッズ理論を全く知らない方でも すぐに買い目が出せるように」
コンセプトに作成しました。


続いて、マニュアルの使用に関してモニターさんの感想を「生の声」でお聞き下さい。



■濱本さん(さいたま市在住)


■金森さん(石川県能登市在住)


■守屋さん(横浜市在住)


■林さん(千葉市在住)


■渡部さん(京都市在住)


■福田さん(東京都北区在住)


■原田さん(東京都豊島区在住)



皆さん理解を頂き、買い目出しに苦労は無いようでした。

つづいて「全ての買い目を出すまでに、どのくらい時間がかかったか?」をお聞きしました。
これは一部のモニターさんは上記してくれていますが、最短の方で3分、最長の方で10分でした。
ソフトでオッズを取得する時間も5分前後ですので、8〜15分で全ての作業が完了するようです。


さて次は、おそらくあなたが一番気にしている事。

「私にも このマニュアルは使えるのか?」
「どのくらい当るのか?」という事だと思います。


これには当然個人差があります。あなたが一生懸命お仕事をしている40代なのか、退職されて趣味に専念されている70代なのか、学業に専念している20代なのか、私にはまだ解りません。ですから「誰でも使えます!」なんて軽い事は言えません。しかし、



● 検証内容 ●

1、モニターさん達と私の“オッズ取得時刻が数分ズレた”だけで買い目が変わったりしないかどうか?

2、検証期間中の「的中率・回収率」がどのくらいだったのか?



この2つを検証し紹介すれば、あなたの気にしている事に近いお答えが出来るかと思います。

これらの疑問にお答えすべくモニターさんには2010年11月20日より1カ月間。このマニュアルを実践頂き、私に毎週「オッズ取得時刻と買い目」をメールで報告して頂きました。




今回はその検証をお送りします。
あなたにも使えるマニュアルなのか?以下の検証を参考にしてみて下さい。


1、モニターさん達と私の“オッズ取得時刻が数分ズレた”だけで買い目が変わったりしないかどうか?


まず この検証ですが、私と同じ時刻にオッズを取得したのにも関わらず買い目が違った。という事は あたりまえですがありませんでした。そしてソフトを使っていますので9割以上、私と同じオッズ取得時刻になりました。


これはマニュアルが誰にでも使いやすく出来ている証にも、なると思います。


そんな中、稀ではありますが「モニターさん」と「私」で“オッズの取得時間”に1分でも差が出た回数は合計で27回でした。これを「24分以内」「25分以上」の2項目で分けて見た場合。買い目が違ったケースは、それぞれ以下のようになりました。







オッズ取得時刻に24分前後時刻にズレがあっても、21回中1回しか買い目に違いは出ないという事が解りました。


またモニターさんに用事等あって25分以上、中には1時間と大幅に時刻がズレたケースもありましたが、それでも丸っきり買い目が変わる事は6回中1回でした。


これは“マニュアル”だけの信用では無く、私のオッズ理論がほぼ誰にでも使え「オッズが0.1倍ズレた途端に分析結果が変わる」ような、お粗末なものでは無い事も解って頂けたと思います。


さて次に、


2、検証期間中の「的中率・回収率」がどのくらいだったのか?


これは端的に申し上げますと的中率50%・回収率112%を記録しました。
以下に証拠として、的中馬券を掲載しておきます。


ちなみに私のデータベースでの検証は、
・馬連作戦 的中率30% 回収率120%
・3連複作戦 的中率35% 回収率120%
の記録が残っています。


この「1カ月の検証」と「私のデータベースの検証」を比較して頂ければ解る通り、どうしても的中率や回収率に波が出る事は言うまでもありません。あくまでも過去の事ですから、今後もこの的中率や回収率を絶対に維持出来るなどという事も研究家の立場としては言いきれません。


ただスランプに耐えられるよう、1点100円で馬券を購入していった場合、1日の予算が多くても3000円以内。対象レースも1日3〜5レースになるべく収まるように過去のデータから検証を重ね作らせて頂いております。






2、購入者様限定サイト「CLUB.tendency」無期限アクセス権利

この商品を購入されたあなたを「インテリジェンス会員様」とお呼びし、会員様限定サイト「CLUB.tendency」へ特別にご招待します。1度購入頂ければ好きな時に好きなだけ何度でも入場して頂けます。

内容はオッズ分析に役立つ「ExcelSoft.Analysis」のダウンロード。109分43秒の長編となった私の理論を全て公開した動画セミナー「odds.Education」の視聴。そして特別な特典もご用意しております。

以下から、それぞれの内容を詳しく説明していきます。




I-PAT、即-PAT会員用のI-NET-IDを利用し、指定したレースの<単・複・馬連オッズ>を一括で好きな時間に取得・分析出来るエクセルソフトです。

タイマー機能も搭載しております。GIを初めとした前日発売のオッズも取得可能です。使用する感覚を以下の動画で体感してみて下さい。




※動画再生時間1分2秒。音はでません。
※詳しく使用方法を説明した動画も用意しております。
PDFファイルの説明では不安の場合も喜んで頂けるかと思います。



〜主な特徴〜



指定したレースで「単勝オッズ」「複勝オッズ(上限・下限)」は もちろん、最大153通りある「馬連オッズ」をボタン操作で一括取得!

I-PAT、即-PAT会員用のI-NET-IDがあれば誰でも利用可能!JRA-VANや有料コンテンツへの加入は不要なので、ランニングコストは電気代やネット使用料金以外にかかりません。

手作業での作成だと何十分も掛ってしまう「馬連マトリックス表」も表示!

各馬券の得票率の差「特殊指数」のバランスから、好走期待が高い馬を見抜く
[特殊指数<クロス判定>]機能!


前日発売オッズも取得可能

土曜・日曜お仕事の方にも必見!タイマー機能でオッズを自動取得し、帰宅後に明日のGIや重賞レースの馬券検討をする事も可能です。


【ソフトウェアの動作環境】

ソフトの利用には以下の条件が必要です。
・I-PAT、即-PAT会員が所持している「I-NET-ID」がある事
・インターネットに常時接続出来る環境にある事
・OSはWindows2000以降がインストールされている事
・メモリ128MB以上を推奨
・ハードディスクの空き容量500MB以上を推奨
・Excel2000以降がインストールされている事
・office2010(64ビット)が導入されてるパソコンでは(32ビット)に変更する必要があります。


Mac等のWindows以外のO Sの方は“オッズの自動取得”が出来ませんがExcel2000以降がインストールされていれば、自分でオッズをI-PATの情報画面からコピペして頂いて使用するエクセルソフトも用意しております。










私のオッズ理論の全てを「スライド」と実際にソフトで取得した「オッズ」を交えながら解説させて頂いております。
動画4本と“先行購入者様”から質問が多かった理論の解説を2011年2月に更に追加。
現在は計5本、109分43秒の動画となっています。


それでは動画の内容を1本事に説明させて頂きます。



この「Movie1」は私のオッズ理論の基本的な考えをお話しています。

なんでもそうですが「基本」がやはり大切です。あなたが「えっ?」と思わず言ってしまうような事は、おそらくお話していません。ですが、この後の動画から公開する1つ1つの理論との関わりを話していますので是非視聴して下さい。

〜主な見所〜


限られた人にしか把握できない“過剰投票”とは異なる「オッズの分析方法【tendency=傾向】」とは?

作者が思わず“三権分立”と口にしたオッズ理論の「三大要素」の紹介。



この「Movie2」から いよいよ理論を公開していきます。ここではレースで「大枠の波乱を掴む」具体的な方法を紹介しています。

好走する馬を探す前に“レースが堅く収まるか収まらないのか”を客観的に判断出来ると、馬券選びは随分と容易になっていくものです。

〜主な見所〜


競馬実況アナウンサーも伝えていた「オッズが割れれば荒れやすい」というあたりまえの事を「なんとなく」から「数値化」する方法とは。

複勝確率87%を誇る1番人気のパターンとは。

2項目×(2項目×7項目)の作者本人も飽きてしまいそうな
徹底した分析方法“初期判定”で波乱傾向を知る方法とは。

これだけでも「レースの波乱」が掴めるパート1「概算波乱値」算出方法。

これだけでも「レースの波乱」が掴めるパート2「馬連オッズ分布」算出方法。

「概算波乱値」「馬連オッズ分布」を組み合わせた“波乱グラデーション”算出方法。

“JRAプレミアム”のレースで「得票率」に直さないままオッズ分析する事が愚かな理由。

常に変化する競馬のルールに対応する心構えとは。

他の競馬ファンと違う見方が出来る「1番人気7項目チェック」とは。

馬連マトリックス表から読み取る「オッズの拮抗」とは。

“初期判定”から解る「馬連3ケタ配当54%」のパターンとは。

“初期判定”から解る「馬連万馬券25%」波乱パターンとは。







この「Movie3」では先ほどお教えしました“5つの確率の知識”の部分を更に詳しく公開した動画となります。相手馬決定の際のアドバイス。馬連総流しが損する理由を私の理論の観点で紹介していきます。

この動画は人気薄の取り扱いや馬券の買い方に関わる話もありますので、
普段、オッズを注意深く見ていない方には是非視聴して欲しい内容です。

〜主な見所〜


数万頭の馬の得票率から導き出した「馬連得票率4分割」とは?

9割の的中ゾーンが買い目総数の「ある4割」に集中している事が解る見方。
(注:単純に馬連の人気順に上位から取った訳ではありません。)

馬連なりの回収率75%すら無い“組み合わせ”とは。(注:レースによっては6割近い買い目がこの組み合わせです。)

97%の法則とは。

一見投げやりにも感じる“質より量”で狙う「人気薄」を狙う時。

馬連得票率2%以下の超人気薄(単オッズで言えば40倍以上)が5レースに1回“ほぼ1頭だけ”3着内するパターンとは?








この「Movie4」ではオッズの「断層理論」の説明をしています。

動画の後半では断層を利用して穴馬を出す方法を特別に公開しました。
ちなみに私のオッズ理論の断層は“真の大断層”と言いまして
かなりマニアックであるかと思います。


これを知ると今まで見かけた他の「断層理論」が乏しく感じるかもしれません。

〜主な見所〜


断層の徹底“真の大断層”とは?
(注:単オッズを人気順に並べて割り算するような幼稚園レベルのものとは一緒にしないで下さい。)

なんでもかんでも「断層の手前」が好走する訳ではないこと。

3パターンある“真の大断層”の手前が好走しやすい[ 穴型 ]とは?

「馬連得票率」×「馬連マトリックス表」から解る“真の大断層”とは?

“真の大断層”5つのパターン。断層があっても各人気の出現率が平均で収まっているパターンも多いので確認下さい。

“真の大断層”[ 穴型 ]の確率を更に上げる条件<絞り込み条件>とは?

12〜15番人気の人気薄4頭いずれかが30%3着内するパターンとは?

人気の無い4頭から“ほぼ1頭”だけが来るというデータから考えられる事。こういう発想が無いとツイツイ無駄な馬券を買いがちです。








この「動画5」はモニターさん、先行販売で購入された方から頂いた意見で、特にリクエストが多かった「特殊指数」理論に関して解説した動画です。

特殊指数とは「得票率(売上シェア)」の偏り、差を表しています。また「フリーソフト」には、こちらの分析機能は設けていませんが「ExcelSoft.Analysis」には搭載されていますので是非ご活用下さい。

〜主な見所〜


先行購入者から寄せられた質問の中でも特に多かった「特殊指数」の理論を紹介。

特殊指数<クロス分析>とは?

「得票率の偏り」から特殊指数・順位は算出される。

「上位」かつ「上位」で初めて下される4つの判定とは?

判定の最上級である「S判定」の特殊指数・順位とは?

各人気別×判定別×馬連得票率4分割から解る狙い所とは?

【 穴型・断層手前4頭<絞り込み条件> 】かつ
【 特殊指数<クロス分析>各判定 】
は狙い。



以上、計109分43秒の動画となっています。




今「動画」の内容を見て“凄いボリューム”をあなたは感じているかもしれません。

ひょっとしたら「こんなに使いきれない」と感じたかもしれません。ですが、それは当然の事です。何故なら私が10年研究して完成させた理論を動画に詰め込んだのですから。

私からのアドバイスとしては全てをいきなり使うのではなくて、使えそうな所から“確率の知識”を「あなたの武器」にして、少しずつ利用頂ければ良いと思います。

実際、以下で紹介しているモニターさんや先行販売で購入されている方達も“一部の武器”だけを使って、これだけの成果を出しているのですから…。



先行購入者のUさんはMovie4の「真の大断層」とMovie5の「特殊指数クロス分析」の理論を活用し、ワイド6点で7140円の高配当を的中されました。

▼Uさんから頂いたメール▼

▼Uさんから頂いた的中馬券の画像▼

2011年3月20日(日) 小倉12R 錦江湾特別
ワイド 6―7 7140円



モニターも務めてくれました金森さんはMovie4の「真の大断層」を利用した穴馬算出法と、ご自身の追い上げ理論をミックスさせ複勝で着実に利益を出されています。

▼金森さんから頂いたメール▼

▼金森さんから頂いた的中馬券の画像▼

2011年1月29日(土) 小倉12R 合馬特別
複勝6番 1080円
複勝4番  600円

この方々は私が持つ全ての“確率の知識”を「武器」にした方ではありません。
でも既に1部を「武器」として自分のアレンジも加え馬券購入に大きく役立てています。






ちょっと待って下さい!

大事な お話をするのを忘れておりました。あなたに更に気持ち良く「オッズ・インテリジェンス」を利用できますよう
「四大特典」を「CLUB.tendency」に追加しました。




動画で公開した様々な“確率の知識”の中からレース当日、特に役に立つデータを 素早く活用出来るよう
<特典データ集>をPDFファイルでご用意致しました。掲載データは以下の通りです。

〜掲載したデータ〜


1、 「初期判定」データ集
1-1:「初期判定」別“馬連の決着”
1-2:「初期判定」別“馬連配当分布”
1-3:「初期判定」別“3連複の決着”

2、 「馬連得票率4分割」データ集
2-1:馬連得票率4分割<馬連フォーメーション>的中率・回収率
2-2:「馬連得票率4分割のバランス」別“馬連の決着”
2-3:「馬連得票率4分割のバランス」別“馬連の配当分布”
2-4:「馬連得票率4分割のバランス」別“3連複の決着”
2-5:Y・Zクラス<判定別>出現率データ
2-6:Y・Z期待<判定別>出現率データ

3、 「真の大断層」データ集
3-1:「真の大断層」各パターン
3-2:断層[ 穴型 ]<絞り込み条件>パターン
3-3:断層[ 穴型 ]<絞り込み条件>出現率データ

4、 「特殊指数・クロス分析」データ集
4-1:「特殊指数クロス分析」×「各人気別」×「馬連得票率4分割」<単・連・複>データ
< 1〜 5番人気>
< 6〜10番人気>
<11〜18番人気>

5、 「拮抗」データ集
5-1:「拮抗」があった場合の人気別好走率






自分で言うのも何なのですが、私は常に「オッズ研究」し、進化しようとしています。

よって今回公開する「理論」や「データ」に将来“バージョンアップ”する事も当然考えられます。何らかのバージョンアップがあった場合あなたに、それらを「動画」や「PDFファイル」で受け取れる権利を差し上げたいと思います。

更新があった場合。当然あなたが取得出来る情報は増えていくわけですが、購入が後になればなるほど、その量が多くなり、一気に情報を手にする事になります。

突然「10」を習うよりも、最初に「5」を習って「1」、「1」、「1」、「1」、「1」と経過して「10」
習った方が理解度が高くなる事は間違い無いと思います。

つまり早く買えば買うほど有利な立場になる“先行者利益”が存在する商品である事は、
ご理解下さい。






冒頭でお伝えした通り普段から「オッズ研究家」としてメルマガを発行しておりますが、
中でも「日曜重賞前日オッズ分析」でお送りしている推薦馬は好評を得ております。

今までは「推薦馬」をメルマガで不特定多数の方に公開しておりましたが、2011年4月より「推薦馬」に人気が無い時等、フィルターを掛けたい場合「購入者様限定」の特別メルマガ“のみ”で、お送り致しております。

以下の画像は2011年4月17日のマイラーズカップでお伝えした買い目と的中馬券の画像です。

◆マイラーズC ワイド 7-17 16540円 的中



その際に頂いた「先行購入者さん」や「モニターさん」から頂いた喜びのメールです。


▼喜びの声1 Y様 ▼



▼喜びの声2 モニターの渡部様 ▼


メールの発行は不定期です。「CLUB.tendency」内に特別メルマガ用の登録フォームを用意しております。
以下のルールを理解し登録して下さい。

「購入者様限定」の特別メルマガ

1人1アドレスのみ登録OK

インフォトップで決済された時のお名前を必ずフルネームで登録お願いします。

“先行者利益”確保のため、過去のバックナンバーは公開しません。
お早めに登録して下さい。

携帯電話のメールアドレスの登録はお控えください。

メールアドレスはインフォトップで決済されたものと別でも構いません。








期限は「無期限」。回数制限も「無制限」としております。

“徹底サポート”と言いながら「3カ月限定」などと言っている、おかしなサポートも多いのは御存じの通りです。

期限をつけていませんが個人で対応していますので、私の命がある限りとさせて下さい。また1通1通、真剣に返信していきますので、安易なメールは場合よっては他のお客様の対応が遅れる事も予想されますので、お辞め下さい。

その他、都合でどうしてもサポートが遅れる事も時としてあるとは思いますが、
精いっぱい対応させて頂きます。返信は48時間以内を目安にお考え下さい。





これで「商品内容」の説明を全て終了しましたが、
今“だけ”しか入手出来ない「公開期間限定特典」も、更に ご用意致しました。


「単勝馬券」データ集

「WIN5」の発売が4月23日より開始され、また「単勝」という馬券が注目を浴びております。
このデータ集で、あなたの「単勝攻略」に少しでもお役たて頂ければ幸いです。

正し、こちらの特典は日本ダービーが開催されます2011年5月29日23時59分に公開を終了
しますので手に入れたい方は、お早めに購入して下さい。



「ワイド馬券」データ集 “確率の知識”の分解

こちらの特典は“先行購入者”さんからのリクエストで作成させて頂きました。
またデータにプラスさせて“確率の知識”の分解、と題してデータの読み方について解説を入れております。
私の理論に限らず、競馬でデータを見る際や研究する時の注意点とも言える内容だと思います。

正し、こちらの特典は宝塚記念が開催されます2011年6月26日23時59分に公開を終了
しますので手に入れたい方は、お早めに購入して下さい。







ここまで説明しました商品内容を、もう一度整理させて頂きます。


ご覧の「オッズ・インテリジェンス」の中には、

1、1番人気を軸にした「馬連&3連複」馬券術
2、購入者様限定サイト「CLUB.tendency」無期限アクセス権利

が封入されています。
そして購入者様限定サイト「CLUB.tendency」には、






そして今だけ更に、

「単勝馬券」データ集
日本ダービーが開催されます2011年5月29日23時59分に公開を終了


「ワイド馬券」データ集 “確率の知識”の分解
宝塚記念が開催されます2011年6月26日23時59分に公開を終了



以上の内容、サービスが詰まっております。

他の商品と比較すれば4万円、5万円しても不思議では無いのは解って頂けると思います。
作った本人も正直“適正な価格をいくら”とするか、非常に迷いました。

そこでモニターさんに「いくらが適正価格か」率直に金額を聞いてみました。






ご覧頂いている通り当然個人差はありますが、
「オッズ・インテリジェンス」の適正価格を3万円から6万円ぐらいに感じているようです。


商売上手なら、
普通はここで何らかの理由をつけて3万円〜6万円よりも遥かに安い価格で販売するのでしょう。

しかし私はオッズ研究家です。
本物の商品と思っているものを「安売り」する理由がありません。

素直に適正と思える価格で販売し、手にとってもらえれば良いと考えております。

そこで複数の方が“適正”と考えた価格帯の幅の下をとりまして、
30,000円(税込)での ご提供と致します。



【オッズ・インテリジェンス】(PDFファイル13ページ)



※本商品内にあります「ExcelSoft.Analysis」の利用には、I-PAT・即PAT会員が所持していますI-NET-IDが必要になります。
※表現、及び商品に関する注意書き(2009年10月5日よりインフォトップの審査対象)
本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。
※本商品のPDFファイルは内密な情報を多く含むため「情報漏洩防止」対策としてBookendを採用しております。
Bookendの説明はこちらをご覧下さい。


追伸1
この商品にはありえない「返金保証」はありません。

あなたをいたずらに興奮させ、購入を急がせるだけの「返金保証」は、あなたをお客様と考えていない人の行動と私は考えております。

その証拠に購入したあなたにはメールサポートを「無期限」「回数の制限も無制限」で対応しております。忘れていたら、もう1度上に戻って「特典4」をご覧下さい。

あなたが本当に必要な“保証”が「返金」なのか「アフターフォロー」なのか考えてみて下さい。

追伸2
そうそう お約束していました「フリーソフト」の入手方法もお話します。先ほど無料で紹介した5つの“確率の知識”だけをまずは使いたいという場合はこちらのフリーソフトをお使い下さい。

ただ最後に紹介した先行購入者様からの要望で追加した、特殊指数<クロス分析>の分析結果は解りません。その他の分析結果の意味も詳しくはお教えしていませんので ご了承下さい。

追伸3
あなたが競馬予想する際「騎手の乗り替わり」や「調教師と騎手の愛称」「馬のローテーション」「調教時計」「走破タイム」「各馬の実績」「近走の着順や人気」様々なファクターの中から何かを選択して予想していると思います。

これらのファクターには必ずと言って良いほど“数字”が出てくると思います。

先ほど紹介した“ちょっとした工夫だけ”で、誰でも入手出来る“数字”を「インサイダー情報」並みの情報に変える事も出来るのです。

もし今、あなたがレース当日オッズを取得する事は出来ないがために「このホームページの情報は自分には役に立たない」お思いでしたら要注意です。(あのソフトを使えるのにも関わらず、です。)

オッズを10年以上見続けてきた私の “確率の知識”を「そのまま」でも「あなたの予想ファクター」への応用としても好きなように使って下さい。「109分の動画セミナー」で、あなたをお待ちしています。





※本商品内にあります「ExcelSoft.Analysis」の利用には、I-PAT・即PAT会員が所持していますI-NET-IDが必要になります。
※表現、及び商品に関する注意書き(2009年10月5日よりインフォトップの審査対象)
本商品に示された表現や再現性には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。
※本商品のPDFファイルは内密な情報を多く含むため「情報漏洩防止」対策としてBookendを採用しております。
Bookendの説明はこちらをご覧下さい。

【オッズ・インテリジェンス】(PDFファイル13ページ)


プライバシーポリシー特定商取引法に関する記述