ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

先日ヤフオクで欲しかった商品に入札しました。結局落札は出来ませんでしたが2週...

xxxyouxxxabcxxxcrossxxxさん

先日ヤフオクで欲しかった商品に入札しました。結局落札は出来ませんでしたが2週間後ヤフオクから「繰下げになり貴方が落札者になりました」とメールが来ました。
落札を同意しますか?と選択肢があったので迷いましたが同意しました。
取引ナビの方に早速メッセージが届きました。商品ページには配送方法がこう書かれていました。

・配送方法
-ヤマト運輸宅急便
-クロネコメール便
・海外発送あり
・荷物に関する情報
-縦、横、高さの合計:~100cm
-重さ:~6kg

なので私はクロネコメール便も対応してもらえるのだと思いました。
ですが申し訳ありませんがそれは出来ません。商品説明分に記載しておりますと言われました。
送料は100サイズなので1890円になりますと。(大阪→北海道の送料)

私はクロネコメール便も対応しているものだと思い入札しました。落札も同意しました。

何故クロネコメール便と記載されているのですか?と聞いたら「自動でメール便も連動される様になっているだけです。」言われました。

私が勘違いしたのも悪いですが相手の方は前にも同じ商品を何回も出品していましたしその時にもヤマト運輸宅急便、クロネコメール便と上記にも書きましたが表記されてました。

取引ナビで相手の方にメール便はサイズ的に無理ですと言われました。ですがクロネコメール便と書かれているのですからそのメール便の送料で取引は無理なんでしょうか。もしクロネコメール便と表記されていなければ私自身入札も落札も同意していなかったです。
今相手の方と取引ナビの方で取引メッセージでやり取り中ですが送料1890円を払う気になれないです。

だからと言ってキャンセルをする事などしたら評価が悪くなります。
どうしたらよいでしょうか。。。優しくお願いします。

違反報告

この質問に回答する

回答

(1件中1〜1件)

 

bb_358さん

>荷物に関する情報
>-縦、横、高さの合計:~100cm
>-重さ:~6kg

普通の人は↑だけ見てもメール便は不可能。
という事は誰でも判ります。仮にメール便と載っていても
相手のミスであり、メール便は最初から除外して考える。

キャンセルする気がないなら取引するしかない。
商品が無事手元に届いたら相手のいい加減な記載や応対などを挙げて非難すればいい。評価にありのままを書けばそれを見た第3者がどちらが悪いのかを判断し、悪いと思われた方は今後困ることに成るだけでしょうから…。

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

19時18分現在

4114
人が回答!!

1時間以内に8,143件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く