ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

緊急 ヤフーオークショントラブル

tatsuya_0547さん

緊急 ヤフーオークショントラブル

ある商品を出品し、落札後送付先の連絡はもらいました。
そのあと入金額を知らせました。
しかし3日経っても入金の連絡がなく、落札者削除。
翌日「なぜ入金したのに削除されたのか」と電話があったほか、掲示板にも同じような事や「返金しなければ警察も・・」とあった。
当方としては入金後に連絡があるものと思っており、また連絡の有無にかかわらず確認をしなかった。
確認をせずに削除したことは、当方としても事後ではあるが問題を認識していて謝りました。(謝罪文も送付し、返金もした)
問題はそのあとで、(ほぼ原文)
「悪い評価がついた責任をどうとってくれるのか」
「評価の取消申請をしろ(したのか)」
「悪い評価の取り下げを、迅速に行ってください。(ヤフー事務局まで)今後の出品、入札に影響しますので・・・・」
「そちらと同様に3日以内に完了のこと!!!!」
などできないことまで要求してきました。
評価の取消はできないので困っています(おそらく不当要求だと思っていますが)。
どう対処したらよいでしょうか。
こんなコメントをしようと思ってますがどうなんでしょうか↓
「ヘルプにもありますが、一度ついた評価は取消できないことになっていますし、返金と謝罪文の送付などの対応もしました。今後も掲示板などで脅迫まがいのコメントを書かれる場合は警察などに相談や届出をします。」
皆様の力を貸してください。

違反報告

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

17時29分現在

3748
人が回答!!

1時間以内に7,334件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く