ハミ出し東スポ

最新の記事 一覧

紙面に掲載しきれなかった特ネタ満載!あの人気企画&特集、WEB独自のネタも出しちゃいます。

エース離脱で女子プロ新団体早くも危機

2011年05月24日
スポーツ

関連キーワード :プロレス

 女子プロ団体・レイナが旗揚げ早々、消滅の危機に陥った。エースの堀田祐美子(44)が右ヒザ手術のため長期離脱することが明らかになった。
 レイナは8日の新宿フェイス大会で旗揚げ戦を行ったばかり。しかし肝心の堀田が第2戦の15日新木場大会で古傷の右ヒザの半月板を損傷してしまった。堀田は「今までだましだましファイトしてきましたが、ついにパンクしてしまいました。今回思い切って手術します」とメスを入れることを決断。復帰は早くても半年後、最悪の場合は1年間の長期欠場を余儀なくされそうだ。
 レイナの所属選手は堀田も含めて上林愛貴、石橋葵、川野夏実の4人。しかも石橋と川野はデビュー2年目の新人だ。すでにレイナは来年1月まで20大会の日程を発表しており、しばらくは旗揚げ戦に参戦した栗原あゆみや下田美馬などのフリー選手や、提携しているメキシコCMLLなど外部に頼らざるを得ない。
 女子プロは昨年スターダム、今年ディアナとレイナが誕生。スターダムは美を、ディアナは強さを追求したスタイルで勝負をかけているが、レイナは独自のカラーを打ち出す前に大黒柱を欠いたのだから、大打撃だ。

この記事をブックマークする Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに追加 Buzzurlにブックマーク livedoorクリップに投稿 newsingに投稿 Choixにブックマーク イザ!にブックマーク twitterでつぶやく

一覧を見る

このページのトップへ