現在位置:
  1. asahi.com
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 事件・事故
  5. 記事

16歳長女を監禁、死なせた疑い 岡山県警が母親逮捕

2011年5月23日20時20分

印刷印刷用画面を開く

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

 長女を全裸にして監禁し、死亡させたとして、岡山県警は23日、岡山市北区北方2丁目、無職清原陽子容疑者(37)を逮捕監禁致死容疑で逮捕し、発表した。清原容疑者は、黙秘しているという。

 県警によると、清原容疑者は今年2月28日午後8時ごろ、長女で高校1年の麗さん(16)を自宅の居間で全裸にし、ビニールひもで両手首と両足首を縛った上、約5時間後の3月1日午前1時ごろまで浴室の洗い場に立たせ、低体温症で死亡させた疑いがある。

 捜査関係者によると、同日午前1時20分ごろ、清原容疑者が「娘が風呂場で死んでいる」と110番通報。警察官が駆けつけたところ、全裸で水にぬれた状態で、浴室の洗い場に横たわっていた。手足のひもはほどかれていた。清原容疑者はその場で「しつけのためやった。普段から厳しくしかっていた」と説明したという。司法解剖の結果などから罪に問えるとして逮捕に踏み切った。

PR情報
検索フォーム


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内 事業・サービス紹介