ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

ヤフーの取引で 犬の無駄吠え防止の首輪が作動しなかったので 返品依頼したところ...

taka9328さん

ヤフーの取引で 犬の無駄吠え防止の首輪が作動しなかったので 返品依頼したところ、返品に応じてくれず こちらの許可なしに同じ品物をもう一度送ってきて、2個分の支払いを要求されています。

2個目も作動しなかったので、私達は不信に思い、2個とも返品したいと申し出たところ、出品者のほうで チェックして2個とも作動したら、2個分の料金を支払ってくれと言われました。
私どもは、2個送って欲しいとは言っていませんし、本来なら最初の時点で 返品に応じてもらえれば何も問題なかったことだと思っています。この出品者への信頼が私どもは なくなっていますので、実際2個を送り返しても、使えないものを使えるといわれ2個分支払いしてくれと言われかねないと思っています。まだ、私のほうで2個を持っていますが、私どもは、2個とも返品し、1個分の代金を返金してもらいたいと思っていますが、応じてもらえません。

違反報告

この質問に回答する

回答

(1件中1〜1件)

 

shuuzenmanさん

「犬の無駄吠え防止の首輪」を調べて見ましたが、
香りを発生させるものは、わんこちゃんが不審に思い、かえってほえて、
香りが切れるまでほえて疲れてほえなくなるような物もあるようです。

つまり、わんこちゃんにより効果はあるか無いかが、判らないです。

本題に戻ります。
商品説明に、キチンとどのわんこちゃんにも効果があることを明記してあり、
実際に「作動」→効果を認められないと解釈すれば、故障商品ですので
返品(交換)等は当たり前の事ですが、2個目も同じとすれば故障では
無く、元々、質問者さんのわんこちゃんには効果が無い物と思います。

2個返品で、1個返金要求は、私でも同じ行動を取ると思いますが、
商品説明を読み返して、説明に「効果は必ずあると明記しているか」
を確認して交渉するしか有りませんね。

参考
gooのQ&Aの引用です
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/52799.html

この質問に回答する

この質問に付けられたタグ

タグとは

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:取引相手とのトラブル]

ただいまの回答者

10時45分現在

2790
人が回答!!

1時間以内に5,440件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く