飲食店舗のご経営者、新規飲食店開業をお考えのご経営者様へ
e food Business Support
e food Business Support
e food Business Support
私達の想い 会社概要
お問い合わせ総合窓口
株式会社イー・フードビジネス・サポート
 
 
飲食店経営者の方へ
集客支援・リピート率アップ
スタッフ教育・店舗運営管理
コスト削減
業態の革新・改善
新規開業をお考えの方へ
事業計画・資金調達支援
店舗プロデュース
店舗オペレーション支援・オープン研修
オープン販促企画
 
覆面調査(ミステリーショッパー) by 女性100人隊

地道な手法のようで、されど着実な繁盛店への第一歩が、イー・フードビジネス・サポートの「覆面調査隊 by 女性100人隊」サービスです。

マニュアルを超えた、ちょっとした心遣いにお客様は感動し、やがてはリピーターに・・・マニュアル通りにきっちりとやっているはずなのにちょっとした不注意がお客様は離れに・・・そんな「ちょっとしたこと」に、大きなヒントが隠れているのです。

いくら店長が注意しても、自分ではきっちりやっているつもりで改善しないスタッフに覆面調査隊の厳しい評価が反省を促します。一所懸命頑張りながらも、いまひとつ自分のサービスに自信がもてないスタッフに、覆面調査隊のプラス評価は大きなモチベーションアップをもたらすことでしょう。

豊かな感性と厳しい消費者の目を持った精鋭集団
「覆面調査 by 女性100人隊」は素人の、おこずかい稼ぎが目的の調査隊ではありません。一流メーカー・商社勤務OL、高級クラブのホステス、カリスマ主婦、女子大生など、飲食店にいくのが根っから好きな女性の集合体です。豊かな感性ときびしい消費者の目をもった彼女たちの眼をごまかすことは決してできません。
また彼女たちは、同性で飲食店を利用するだけでなくその横には男性客の存在がありますので、飲食店評価のオピニオンリーダーとして多大な影響を及ぼすのです。
左脳と右脳を駆使したイー・フードビジネスサポートの店舗評価システム
飲食店の評価をチェックリストだけに頼るのはちょっと危険です。大量の調査案件をもち、たくさんの調査員を派遣する大手の調査会社の場合、単純に標準化されたチェックリストを活用せざるをえません。しかしながら飲食店の評価は、必ず右脳による感性に基づいた評価を入れる必要があると考えます。人間は合理性だけに基づいて行動するのではないからです。
チェックリストによる評価ではそれほど問題ないけれども、「何となく行きたくない店」というのが必ずあります。その「何となく」の部分こそが重要なのです。イー・フードビジネス・サポートの「覆面調査 by 女性100人隊」の覆面調査は、チェックリストによる客観的な評価に加えて、調査隊員の感性も重視した評価方法を採用しています。
調査対象エリア
大阪府、兵庫県(尼崎〜姫路間)、奈良県、京都府、滋賀県、三重県、和歌山市とその周辺。
価格
初期費用等
一切不要
調査費用
1万円(税抜き)/回
実費交通費
飲食費用実費(平均客単価 × 人数 が目安です)
お申し込み、長堺氏からレポート提出までの簡単な流れ
1
飲食店様からの調査依頼
調査依頼シートを基に、電話もしくはメールにて調査目的や内容を確認。
調査費用(10,500円)をお振込みいただきます。
2
調査員選定
顧客属性にあった調査員を選定し、調査員への調査指示書を送付
2
調査実施
覆面調査員による、店舗チェック。
(あくまで消費者の視点で調査を実施)
4
調査レポートの作成
消費者の視点に立ってまとめた実態調査報告書に、
プロの視点での改善ポイントを付加したレポート作成。
5
調査レポート納品。レシートの送付。
電話やメールにて調査レポートについての質問にお答えします。
実費飲食代及び実費交通費の精算。
※女性の調査員が主流ですが、立ち飲み業態からの依頼も考慮し、男性の調査隊も在籍しております
  まずはお気軽にお問い合わせください。関連資料をメールもしくはFAX致します。
お問い合わせ総合窓口

| HOME | 私達の想い | 会社概要 | サイトマップ | プライバシーポリシー | Copyright (C) e-FoodBisiness Support. All Rights Reserved.