ホーム > 芸能・社会 > 芸能・社会最新紙面記事

愛川欽也「もう死ぬのやめろ」

 囲み会見で故長門裕之さんとの思い出を語る愛川欽也
【拡大写真はコチラ】
 囲み会見で故長門裕之さんとの思い出を語る愛川欽也

 21日に77歳で亡くなった俳優・長門裕之さんと、35年前に「昭和九年会」を結成した俳優・愛川欽也(76)が22日、都内で会見し、3月の坂上二郎さんに続く昭和九年会盟友の訃報に「昭和9年生まれのやつ、もう死ぬのやめろ!って言いたいね」と悲痛な声を上げた。

 口からは懐かしい思い出がこぼれた。愛川は「同い年だったけど先輩みたいな貫禄があった」と振り返り「(妻の女優・南田)洋子ちゃんが死んじゃってから迫力なかったね。介護が生きる力になってたんだよね。洋子ちゃんが亡くなって生きがいを失ったんでしょう」と寂しげだった。

 同じくメンバーの藤村俊二(76)も都内で取材に応じ、長門さんの訃報に驚きを隠さなかった。以前は月に一度、藤村経営のワインバーで「昭和九年会」定例会を開いていたが、昨年12月に閉店以来、会う機会もなかったという。

 「ウチの洋子がさ」が口癖だったといい、「晃夫(本名)ちゃん自身は喜んで旅立ったんじゃないですか。洋子ちゃんのところへ行きたかったんでしょう。そう思いたいね」と、天国でのおしどり夫婦の再会を祈っていた。

(2011年5月23日)

ソーシャルブックマーク・RSS・twitter・Facebook

オススメ芸能社会写真ニュース

オススメ芸能社会ニュース






Copyright(C) 2010 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp