まとめられたつぶやき

  • 避難した人を責めるのか?みたいな@が来るけど、基本そんなつもりはありませんよー。その人の判断でどうぞ。自分の意思で残ってる人間に逃げろだの騙されてるだの言う人が迷惑ってだけです。
    asakasaku
    2011-05-16 11:59:56
  • 「その人の判断」を認められない人がこんなに沢山いるんだなあと思います。 RT @asakasaku: 避難した人を責めるのか?みたいな@が来るけど、基本そんなつもりはありませんよー。その人の判断でどうぞ。自分の意思で残ってる人間に逃げろだの騙されてるだの言う人が迷惑ってだけです。
    woruko666
    2011-05-16 12:02:44
  • @woruko666 仲間を増やしたいんだと思いますが、退避も残留も当人同士が会話するならともかく、ツイッター上での多くは全く関係ない場所からの余計な世話がほとんどですからねw
    asakasaku
    2011-05-16 12:04:36
  • そんなに「自分の考え」に自信があるのなら、仲間「増やそう」としなくていいでしょと思いますw RT @asakasaku: 仲間を増やしたいんだと思いますが、退避も残留も当人同士が会話するならともかく、ツイッター上での多くは全く関係ない場所からの余計な世話がほとんどですからねw
    woruko666
    2011-05-16 12:10:31
  • @woruko666 そこが宗教じみてくるカルトっぽいところで。自分の考えに賛同しない人は間違ってるという極端な思考回路が。そして残ってる人間を攻撃しにくるから迷惑なんですわー。
    asakasaku
    2011-05-16 12:18:12
  • @asakasaku 自分色に染めたがりが多いことよと私も思ってます。警鐘を鳴らすのも間違いではないとは思いますが、個人の尊厳にまでは考えが至っていない人が騒ぎすぎなんですよね。
    kurobeni0101
    2011-05-16 12:31:29
  • ハッキリ言います。もう福島第一原発は誰にも止められません。あとは高濃度の放射性物質が何十年間も流れ続けるだけです。人類が経験したことのないレベルの放射能汚染がジワジワと広がり続けるだけです。だからあたしは言い続けます。1日も早い避難を。1日も早い移住を。
    kikko_no_blog
    2011-05-17 01:38:15
  • 本当の情報を掴んでいる政府としては、年間1mSvの許容量を100mSvに引き上げ、さらに200mSvに引き上げ、あとは野となれ山となれ‥‥ということなのです。チェルノブイリでさえも5mSv以上は強制避難だったのに、子供に20mSvを強要した時点で政府は国民を見捨てたのです。
    kikko_no_blog
    2011-05-17 01:44:15
  • 福島第一を止める唯一の方法は、あたしが震災直後から言って来たように、福島沖までアメリカ空母に来てもらい、戦闘機を発進させて小型の核弾頭ミサイルを福島第一にぶちこみ、すべてふっ飛ばすしかありません。こうすれば日本の3分の2以上は死滅しますが、北半球の7~8割は助かります。
    kikko_no_blog
    2011-05-17 01:51:42
  • 奇跡が起こって最善の方向へ進んだとしても、地球を100個以上も死滅させられる量の核燃料が溶けて大気と海へ流れ出すのですから、地球は終わりです。それなら日本は自分で責任を取って、被害が広がる前にあえて福島第一を攻撃して最低限の核爆発で済ませたほうが、地球規模で見ればマシなのです。
    kikko_no_blog
    2011-05-17 01:59:33
  • ソースは?ソースは?ソースは?ソースは?ソースは?
    kikko_no_blog
    2011-05-17 02:10:12
  • ケチャップは?ケチャップは?ケチャップは?ケチャップは?ケチャップは?
    kikko_no_blog
    2011-05-17 02:13:36
  • @Shuri1029 流れとしては「これほど汚染が進んでいるのに子供にマスクもさせずに公園で遊ばせている親がいる」→「そういう親は危機意識が足りない」→「原発は止められない状況、本気で止めるなら核攻撃するしかないほど切羽詰っている」という発言の最後の部分だけを切り取られたのです。
    kikko_no_blog
    2011-05-18 01:32:21
  • きっこの妄言には反応したら喜ぶだけの典型だろうな。支持者の反応はどうなん?「よく言ってくれたww」なの?
    asakasaku
    2011-05-17 11:57:13
  • 知性を持つ人にはあれがキチガイかどうか判別可能でしょうw QT @asakasaku: きっこの妄言には反応したら喜ぶだけの典型だろうな。支持者の反応はどうなん?「よく言ってくれたww」なの?
    minimomi
    2011-05-17 11:59:00
  • @asakasaku こんにちは!応援しています!単刀直入に私もきっこ嫌いです。なんだかんだ言っても高台から弱いモノいぢめしてるだけの無責任さが嫌いです。
    Shuri_Byeol
    2011-05-17 12:04:06
  • 新エネルギーを開発するための教育機関や研究機関を作るための運動ならぜひやって欲しいけど。デモをやるならそういう主張してくれたらいいのに。自称ジャーナリストの試算だけで変わるなら簡単でいいけど現実そうじゃないでしょう。反原発派カルトの皆さんはその方向の主張はあまりなさらないのかしら
    asakasaku
    2011-05-17 12:00:51
  • どんな技術だって開発だって勉強に研究を重ねなきゃ実用化できないんだから。
    asakasaku
    2011-05-17 12:06:32
  • 原子力工学だって悪の学問じゃないはずなのに、このままじゃ学問そのものが忌み嫌われ潰されそうなのが怖い。研究してなきゃ何か起こった時の対処も何もできないのに。今後日本が原子力発電を0にできる日が来ても、原子力そのものが世界から消える訳じゃないのだし。
    asakasaku
    2011-05-17 12:13:00
  • @woruko666 なんかすでにプロパガンダ扱いされてませんか?いずれにしても運動の道具にされるのはどうかと思いますね。
    asakasaku
    2011-05-17 12:22:18
  • @asakasaku 同意します。目の前の危険(この福島も)は事実。でもここで日本だけが退却したら、多数の国々は推進研究していくのに、日本はいまのままでストップ。より安全な技術を研究して行くべきです。そうして人間は進んで来た筈ですしこれからもね。今の危険も将来の礎。
    bartan52
    2011-05-17 12:33:10
  • @bartan52 科学的技術研究を進めていくべき中で、原子力関連学のみを悪の研究のように扱うのは危険だと思います。全廃を目指すのであれば、その後の処理や、今回のような事故後の対処も含め、研究は必須だと思います。事故後の対処に於いては、医療分野でも同じく。
    asakasaku
    2011-05-17 13:13:06
  • えーっと下のツイは決して原発推進意見ではありませんから。学問は続けるべきと思うだけで。他の新エネルギー研究と同様に、専門家の育成は必要だと感じるだけです。日本で原子力発電を全廃するにしても、長い年月と技術が必要なのは分かっているのだから。
    asakasaku
    2011-05-17 13:16:20
  • @asakasaku そう、それがずーっと前から思ってた事。今回の発生から危険性のオンパレード。そして風評被害、ついに被災者への差別と非難。何だろう、今の日本は?とまで。危険の元凶を解決すべき方向で無く、弱い立場の人へ向かった流れ。おかしいよ。研究は解決の為にも進めて行くべき。
    bartan52
    2011-05-17 13:26:11
  • @bartan52 これまで原子力の危険を謳っていた人たちが、ここぞとばかりにその危険性を強調しようとしてるので。確かに危険だから、研究しなければいけないのに。本気で「人を危機から守りたい」と考えているなら、学問やそれを研究する側まで非難するのは明らかに間違っていると思います。
    asakasaku
    2011-05-17 13:32:01
  • 実際に現地にいない人間に何きれい事説教されてももはや何の事やらぽっかーんって感じ。
    asakasaku
    2011-05-17 20:22:48
  • @asakasaku反原発カルト野郎の皆様。~どんなにあんたらがあたしらを癌や白血病で殺したくても、私たちは生きている。のツイートを読みました。胸がすっと軽くなりました。私が、言いたくとも形に出来ずにいた気持ちをあなたが代弁してくれたから。ありがとう。
    cojiro5
    2011-05-17 20:37:25
  • @asakasaku 京都在住です。4時間ほど前、仕事で外出中に反原発のデモに出くわしました。「原発銀座」を抱えて複雑な事情を持つ福井県を故郷とする私としては、なんか話を単純化するおめでたい方々にしか見えず。他人を勝手に「犠牲者」に仕立て上げるんじゃないよ、と私も強く思います。
    himmelsbilder
    2011-05-17 23:51:42
  • @asakasaku フォローさせていただきました。不謹慎厨や原発盲信、反原発カルトetc 本当うんざりです。 自分たちの意見に合わなかったり、極論を言う人の揚げ足をとり、晒しあげて徹底的に叩くまで気がすまない。ネットだと余計に陰湿ですね。面と向かって同じことが言えるのかと。
    Takeru_Tanaka
    2011-05-18 16:49:44
  • RT @mskmtok: @onomine こんなのが!! RT @marchan_upo: ◆拡散希望◆ 『福島のお母さんへの手紙』 このビラで放射能の危険性を伝えています 表面http://p.tl/rqpo 裏面http://p.tl/Flkk このさらに進化版を一緒に創る人、デザイナー募集
    kojiskojis
    2011-05-19 18:45:44
  • 「福島のお母さんへ」きっこのブログ  http://kikko.cocolog-nifty.com/
    amuradonis2
    2011-05-17 19:42:27
  • @himmelsbilder 「ヒロシマ」や「フクシマ」のように、人々の生まれ育ち生きるための地名を、プロパガンダの道具にされるのが嫌なのです。カタカナでも、アルファベットでも。やたら子どもの命だ人権だと騒ぐ割に、情緒性はゼロのようで。私もKYOTOは有だと思ってます(笑)
    asakasaku
    2011-05-19 17:53:49
  • @asakasaku フクシマで検索してやってきました広島人です。我が地方のブロック紙では「ヒロシマとフクシマ」なる一面特集までなされる始末。福島をフクシマにさせないためにあるのがジャーナリズムではないのか?怒りを覚えています。
    _hige
    2011-05-19 18:21:05
  • @_hige 広島から貴重なご意見をありがとうございます。恥ずかしながら長い事、広島の方はあえて「ヒロシマ」を使いたがっているのか、と思っている時期がありました。今回、そうではない方々もいると知り、広島の辿った道についても考え直さなければならないと感じています。
    asakasaku
    2011-05-19 18:26:49
  • 岡本太郎の絵に落書き(加筆張り紙?)をしたのはあのChim↑Pomだったんね。以前ピカッ問題でのインタビューをQJで読んだけど、彼らの意見は一見過激で斬新なようでいて、どこか臆病で逃げているように感じた。原爆アートというものに拘っている理由もよく分からなかった。
    asakasaku
    2011-05-19 20:44:59
  • そこで彼らは「やっぱり、何だかんだ言っても被爆者(原文ママ)がつくったものがいちばんすごいっていうのはあって」「あれを頂点として、(中略)ましてやChim↑Pomのやることなんて劣化の極みだし」と答えている。今回、彼らは、劣化のないアートを魅せたつもりなのだろうか。
    asakasaku
    2011-05-19 20:49:38
  • 彼らがどこにお住まいかは知らないけど、どうも「やっと自分たちにもリアルな被曝体験ができた!これで原爆アートが体現できる!」というお祭り感が透けて見えるのがやっぱり気持ち悪い。そんな単純なものじゃないと言うのかもしれないけど。とりあえず、あまり福島には関わって欲しくない人たちだな。
    asakasaku
    2011-05-19 20:53:00
  • @asakasaku asakasakuさんが「被爆者(原文ママ)」という注意書きを加えなければいけないところに、福島をそこで生活する人たちの実感と関係なく「HIROSHIMA」化して自己満足に浸りたい輩のあり方が象徴されているように思います。どこに爆弾落ちたんだ。
    himmelsbilder
    2011-05-19 22:37:58
  • @asakasaku 「ああ、これで僕らも世界の終わりが実感できた。遍く降り注ぐ放射線の前に、ついに当事者デビュー。さあ、それを語るんだ。勿論、語るのは僕の不安、僕の絶望だけだよん」でハイになってらっしゃる文系の方も多々おいでです。
    ACOYO
    2011-05-20 18:38:50
  • 反原発運動家にとってチェルノブイリより深刻(らしい)福島県が平穏なのは都合が悪いからです。RT @toshi_fujiwara: RT @asakasaku: カルトの手法満載。なぜにそこまで福島に住んでると都合悪いのか??
    Kirokuro
    2011-05-20 21:58:49
  • @takashi_aso @kikko_no_blog #kikko こんにちは。プロフィールにウソはいけないと書かれていますが、先日のきっこさん、八王子の件NHKのラジオで聞いたとウソをついていますが、それはOKなのですか?
    kamisawaaki
    2011-05-19 17:08:30
  • @kamisawaaki @kikko_no_blog 答えてほしい?
    takashi_aso
    2011-05-19 22:21:35
  • はい、できればお願いします。 RT @takashi_aso: @kamisawaaki @kikko_no_blog 答えてほしい?
    kamisawaaki
    2011-05-19 22:46:29
  • @kamisawaaki @kikko_no_blog 月を見てごらん。美しいだろ?
    takashi_aso
    2011-05-19 22:57:56
  • @kamisawaaki @kikko_no_blog 地球から見て、太陽と月が180度離れると満月になるんだ。
    takashi_aso
    2011-05-19 23:00:04
  • RT @kamisawaaki: はい、できればお願いします。 RT @takashi_aso: @kamisawaaki @kikko_no_blog 答えてほしい?
    takashi_aso
    2011-05-19 23:04:53
  • @kamisawaaki @kikko_no_blog そのことを美しいと思えるかい?
    takashi_aso
    2011-05-19 23:05:27
  • 頭が悪いので完結にお願いします。 RT @takashi_aso: @kamisawaaki @kikko_no_blog そのことを美しいと思えるかい?
    kamisawaaki
    2011-05-19 23:16:09
  • @kamisawaaki @kikko_no_blog 酔っ払った年寄りを急かすものではない。 完結…× 簡潔…◯ だろ?
    takashi_aso
    2011-05-19 23:18:31
  • @kamisawaaki @kikko_no_blog 疑問を呈している時点で、あなたの頭は悪くない。むしろ良い。
    takashi_aso
    2011-05-19 23:21:04
  • それはどうもありがとうございます。で? RT @takashi_aso: @kamisawaaki @kikko_no_blog 疑問を呈している時点で、あなたの頭は悪くない。むしろ良い。
    kamisawaaki
    2011-05-19 23:25:12
  • @kamisawaaki @kikko_no_blog 君の誤字はウソかね?
    takashi_aso
    2011-05-19 23:27:56
  • きっこさんは間違えただけだとおっしゃりたいんですね!あまりにも間違えが多いので意図的に間違えてるように思えますが、それも見解の相違ですね。 RT @takashi_aso: @kamisawaaki @kikko_no_blog 君の誤字はウソかね?
    kamisawaaki
    2011-05-19 23:33:10
  • @kamisawaaki @kikko_no_blog まだ何も言ってないよ。キミ、せっかち過ぎ。月は丸いよ。
    takashi_aso
    2011-05-19 23:37:32
  • それは失礼しました。ではぼちぼちとお願いします。 RT @takashi_aso: @kamisawaaki @kikko_no_blog まだ何も言ってないよ。キミ、せっかち過ぎ。月は丸いよ。
    kamisawaaki
    2011-05-19 23:40:27
  • @kamisawaaki @kikko_no_blog 誤字の訂正も謝罪もしないで、人には説明しろと? きっこ氏は訂正ツイート流してるけど。
    takashi_aso
    2011-05-20 04:27:38
  • おはようございます。すみませんでした。先程のツイートで完結と書きましたが、簡潔の間違えでした。訂正して謝罪させて頂きます。 RT @takashi_aso: @kamisawaaki @kikko_no_blog 誤字の訂正も謝罪もしないで、人には説明しろと?
    kamisawaaki
    2011-05-20 08:00:04
  • #kikko きっこのRTをしている比較的まともそうな人に、きっこのウソについてどう思うか尋ねたが、それに答えると自らのアイデンティティが崩壊するのであろうか、はっきりした返事は得られない。まともそうに見えてもやはりきっこ信者はきっこ信者。
    kamisawaaki
    2011-05-20 13:22:37
  • こんばんは。今朝謝罪と訂正をしましたが見て頂けたでしょうか?ちなみにきっこさんは八王子の件は自分でラジオを聞いたと言っておきながらそのウソについての謝罪はしていません。間違った情報をツイートしたという内容の謝罪です。 RT @takashi_aso: @kamisawaaki
    kamisawaaki
    2011-05-20 22:19:53
  • @kamisawaaki 返信のツイートをしたつもりですが、読んでいただけましたか? あなたの望んだことが実現したとしても、あなたも世界も変わりませんよ。時間を御自身のために使う事をお勧めします。あなたの誠実さを、自身にふるうのです。
    takashi_aso
    2011-05-20 22:39:48
  • 私のツイートを読み齧って私の事を「きっこ信者」だと決めつけさらには私のアイデンティティまで心配してくれる人がいる。安いよ! あまりに安い! 世界はもっと広く深いのに。分かり易さからは安易な智しか得られない。Twitterなんて補助の補助の補助なんだよ。孤独と不安定に耐え抜くのだ。
    takashi_aso
    2011-05-21 02:10:29
  • わーまたやっちゃった!大阪のセシウムは水道水じゃなくて通常の計測でした!急いで訂正します!
    kikko_no_blog
    2011-05-20 00:15:15
  • 【お詫び】 先ほど「大阪の水道水からセシウム検出」とツイートしてしまいましたが、「大阪でセシウムを検出」と「大阪の水道水の放射線値が上がっている」という2つの情報を混同してしまいました。訂正してお詫びします。
    kikko_no_blog
    2011-05-20 00:18:06

コメント

  • higuma2130
    ソースとケチャップでコーヒー噴いて、最後のまたやっちまった!ってオチで腹筋崩壊した。
    higuma2130
    2011-05-20 14:37:46
  • grayengineer
    きっこさん、早く原発のない南極あたりにでも避難すればいいのにね
    grayengineer
    2011-05-20 17:45:29
  • yuirin25
    http://bit.ly/iBktL0という些細なツイートだけでも、「自分で何も確かめようとしないで拡散する」姿勢がよく分かるwww「わーまたやっちゃった」って絶対学習しないよこのヒトw
    yuirin25
    2011-05-20 20:14:40
  • kinodoku
    SEEDA先生のSOURCEMAGAZINEがどーのこーのをGUINESSとやってるのを思い出した
    kinodoku
    2011-05-20 23:58:44
  • kikko_botz
    すこしリスト補強。前説誤字ったので修正。しないと @takeshi_aso さんにいびられるからなwタイトルもちょっと修正した。そういえばそうだLAST ANSWER w
    kikko_botz
    2011-05-21 01:54:25

お気に入りしたユーザ

  • hanataray
  • plummet
  • hasymiku
  • silence_suzuka
  • 16331633
  • ago_dashi
  • quino_chin
  • aruerula
  • kyuuiti
  • hokuto_hosi
  • gc_cic
  • imachan3016
  • higuma2130

関連する商品

関連商品がまだ設定されていません。

プロフィール

kikko_botz rss
メッセージが設定されていません。
@togetter_jpをフォロー

編集の履歴

2011-5-21 02:19 kikko_botz さんがデコしました。
2011-5-21 02:18 kikko_botz さんが更新しました。
2011-5-21 01:51 kikko_botz さんがデコしました。
2011-5-21 01:49 kikko_botz さんが更新しました。
2011-5-20 10:58 kikko_botz さんがデコしました。
2011-5-20 10:49 kikko_botz さんが更新しました。
2011-5-20 10:46 kikko_botz さんが作成しました。

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。