2010年06月30日

サバンナ高橋は腹黒い?

太鼓持ち芸人として有名なサバンナ高橋は腹黒いのだろうか。

サバンナといえば、コンビ結成15年。
お笑い番組だけではなく、子ども番組での声優など多方面の活躍が目立つ彼らではあるが、
とくに高橋は「アメトーーク!」での「太鼓持ち芸人」の印象が強い。

どうしてそんなに先輩にかわいがられるのだろうか。

 サバンナ高橋は太鼓持ち芸人

そんな彼のことを「おはよう朝日です」で共演の宮根誠司は「抜け目ない男」と評し、
常に「この人は付いて行っていいのかどうか」を計算して人を見ていて、
顔は笑っていても本心は笑っていないという。

宮根いわく高橋は「真っ黒です、腹の中」とのこと。

ちなみに八木に関して宮根は「何も考えていない」と分析。
「常に健康のことしか考えていない、笑いなんか考えてません」と評した。
そういう宮根にも高橋はかなりおごってもらっているという。
それも「宮根さんが今、キテルから」と、すり寄りぶりを隠さない高橋である。

ちなみに高橋が今まで先輩達におごってもらった総額は「およそ2、3千万」という。
中でも千原ジュニアには「レクサスが買えるほど」おごってもらったという。

相方の八木も高橋について、「一緒にいると心地いい」と評価する。
学生時代は一つ年上の八木に常に甘え、八木もそんな高橋を可愛く思っていたそうだ。
先輩にかわいがられる得な性質と思われがちだが、そこには常に相手を喜ばせようという
サービス精神が働いている。
先輩たちを喜ばせるお店を常に押さえているとか、空気を読んで相手を喜ばせることができるなど、
マメさと相手の心理を読むうまさがある。そして人見知りを克服した過去もあるように、
努力家なのである。相手を喜ばせるための努力を欠かさないのだろう。

ただおごられるだけではない。
相手を喜ばせて、気持ちよくおごらせるコツを高橋は知っているのだ。

またこの太鼓持ち芸人ぶりばかりが語られる高橋だが、
時おり見せる笑いのセンスも天才的なところがあるのも事実だ。

今さらという話ではあるが、サバンナ時代の到来が近い?

【エンタがビタミン♪】「“レクサス”買える程おごってもらった」。ゴチ総額“約3千万”!! サバンナ高橋はなぜ可愛がられるのか。(Techinsight Japan)
- livedoor ニュース


news24hours│お笑い | 芸能ニュース この記事をクリップ!




あわせて読みたいブログパーツ

ランクジャパン

ブログランキング

  • 無料SEO対策

  • seo

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ