メニュー編集表示ツールヘルプ新規
Check このウィキに参加 ログイン
新規ページ作成
すでにあるページをコピーして新規ページを作成 スレッドフロート型掲示板から引用して新規ページ作成(α版) ブログの内容から引用して新規ページ作成(α版) ファイルをアップロードして新規ページ作成(α版) 他のホームページから引用して新規ページ作成(α版)
[PR] 無料でホームページをつくろう @PAGES [PR] オークション情報ならオークション@PEDIA [PR] 2ch風の掲示板のレンタルなら @chs [PR] おすすめ iPhone iPad アプリ情報
@wikiで新規wikiを作成
このページを編集 このページを編集(メニュー非表示編集;α) このページをコピーして新規ページを作成 このページのページ名を変更 このページの編集モードを変更 このページの閲覧/編集権限の変更
このページにファイルをアップロード
このウィキにファイルをアップロード(FTP機能/管理者のみ利用可)
メニューを編集(メニュー部分は非表示で編集) 右メニューを編集(メニュー部分は非表示で編集)
このページの最新版変更点 このページの編集履歴(バックアップ) このページへのリンク元 このページへのトラックバック
このページをPDFで表示(α版)
このwikiのページ一覧 編集履歴(バックアップ)のあるページ一覧 このwikiのタグ一覧 このwikiの更新情報RSSこのwikiの更新情報RSS このwikiの新着ページRSSこのwikiの新着ページRSS
このwiki内を検索 @wikiパーツ▶  @wiki便利ツール▶  このwikiの管理者に連絡
@wiki助け合いコミュニティ @wiki助け合い掲示板
wiki(ウィキ)って何?
初心者ガイド
ご利用ガイド 良くある質問 プラグイン一覧 編集モードの違いについて 不具合や障害を見つけたら 管理・設定マニュアル
@wikiパーツ:あなたのサイトにWikiデータを簡単表示!
最近更新したページの一覧を表示する 最近作成したページの一覧を表示する このwiki内を検索するフォームを表示する このwikiのタグクラウドを表示する 自動リンク辞書を利用する
@wiki便利ツール:トップページ
まとめサイト作成支援ツール RSSかんたん作成 興味キーワードをチェック!!(RSSナビ) いろんなblogのRSSかんたん作成ページ アマゾン商品検索(簡単アフィリエイト) wikiに株式情報(日本)を表示 wikiに株式情報(中国)を表示 かんたんHTML直接入力 Q&Aサイトかんたん連携作成 wikiに為替情報を表示 はてなアンテナと簡単連携

淫夢辞典


 淫夢シリーズに関係する用語についての、主観に基づく雑学辞典です
 ニコニコ大百科などからも流用

あ行


【アッー!】

 週刊誌で「アッー!るゲイビデオにTDN選手そっくりの男優が出演している」と噂が流れていた。
 そのゲイビデオは、作品内容の過激さやセリフやパアッー!ケージ紹介文の面白さ、
 さらにTDN選手が出演していた事実が発覚した事も相まって、ネット上で流行しだした。
 TDN選手(および、ビデオに出演していた野球部の後輩HTNとDBが所属していたチームの監督が発した言葉を週刊誌がタイプミスした
 (「アーッ!」もしくは「アッ!」を「アッー!」と間違えた)ものがその発アッー!声を表すために使われるようになった。

ビデオから画質取りした写真を見せると、監督は、「アッー!」と絶句した。
―このビデオに出ているのは、A選手ですね。
「うわあ・・・、これはAですね。」
―ほかにも、野球部の選手が出ている?
「これ(後輩)はBで、ああ、こっちはCですね。間違いない。なんだこれは・・・。たまげたなあ。」
(週間現代の記事より)

 発音するのは極めて難しく、TDN選手のみ発音ができる、ともされる。
 これまで様々な発音法が考えられてきたが、いずれも異なる。とにかく一般人にはハアッー!ドルが高い。

【アイスティー】

 野獣先輩が後輩を落とすために使ったキーアイテム。
 睡眠薬と思われる白い粉が入っており、飲み干すと同時に体の自由が奪われてゆく。
 睡眠薬入りを気がつかずに飲み干したあたり、非常に濃厚な味付けがされていることが予想される。

 別名
 ホモの紅茶(肛茶)
 ホモティー
 野獣野獣特製アイスティー

 使用例
 お待たせ!アイスティーしかなかったけどいいかな?

【アウトスタッフ】

 アウトスタッフ(OUTSTAFF)はCOAT社の作品レーベルの一つ。主に体育会系スポーツマンの出演者を中心とした作品が多い。
 こちらでは同じ体育会などに所属する数人グループ単位で出演することが多いようだ。
 「OutStaff Vol.19 Stilish BODY」が有名。TDNの「たった一度の過ちだった」という発言を根底から覆す証拠になった。
 同作品はTDNの大学時代の素の彼を見ることができる貴重な記録映像でもある。
 アウトスタッフシリーズは現在43作品まで発売されている。

【穴が拡がりそうです】

 ディルドウオナニーでいい気持ちになったTDNの感想。
 もはや切れ痔になる心配はないらしい。

【アメフト部】

 「out staff 19」においてTDN、DB、HTNらが、また「DANGET 14」においてKYNが詐称した経歴。(本当は前者が野球部で、後者がラグビー部)
 自分たちのやっているスポーツに傷をつけずアメフトに罪を擦り付ける風潮が流行っていたのかもしれない。
 アメリカンフットボールをやっている人間からしてみれば本当にいい迷惑である。

【イグッ!】

 絶頂を迎えたTDNの汚い喘ぎ声。

【一転攻勢】

 一転攻勢とは、不利な立場から一転して有利な立場までに上りあがることである。
 主にTDN出演ホモビデオの「真夏の夜の淫夢」におけるワンシーン。
 DBがTNOKの拳銃を取り上げた瞬間である。

【淫夢ファミリー】(通称“淫ファミ”)

 ビデオ『真夏の夜の淫夢』でブレイクしたタレント、または深い関係にあるタレントなどを指す。
 別名“バビロニアファミリー(Babylonia Family)”。
 なお、初期の淫夢ファミリーは『淫夢一座』と呼ばれていた。

 世間的には『真夏の夜の淫夢』に出演したタレントという解釈をされることが多い。
 だが、『淫夢ファミリー』とは、それらのタレントとの関係が深い者たちも対象である。
 例えば、KYNは『真夏の夜の淫夢』に出演してはいないが、DBの影武者として注目され、『淫夢ファミリー』に入ることになった。いい加減にしろ。

 TDNらを中心とした彼らの出演ビデオの製作時期は世紀末から2000年代前半。
 当時の彼らは大体10代後半から20代前半の若者が多いと思われるので現在の年齢は推定30代前後というところになる。

【嘘】

 ホモは嘘つきとされることが多い。これは周りにはノンケを装っているため、その時点で嘘をついていることになるからだ。

 ・TDN「たった一度の過ちであり二度と同じ間違いはしません」 → OUTSTAFF19
 ・DB「しゃぶらなきゃ撃つぞゴラァ」 → しゃぶったのに射殺(ただし、しゃぶれば撃たないとはいっていない)
 ・(三人はどういう集まりなんだっけ?) → 三名「アメフト部です」
 ・NSOK「ケツとかは、勘弁してください(棒読み)」 → DRVS「大丈夫大丈夫」
 ・NSOK「痛いって言ったらやめてください(棒読み)」 → DRVS「大丈夫」
 ・(結構いい体してるんだけど、いま何かスポーツとかやってるの? ) → KYN「アメフトォ」
 ・(左手とかを使ってやるとか利き手じゃない方でやるとかそういうのやったことは) → KYN「僕はもう右手のみで」
 ・(人前で裸になるのっていうのは初めてですか?) → KYN「はい」
 ・病院内にて → SNJ「あ~、ちっと今道が混んでましてはい」
 ・「シンヤ何やってんの?」「水泳の練習……」

 以上、すべて嘘である

【うちさぁ、屋上あんだけど…焼いて行かない?】

 野獣先輩が後輩に対し、突如放った奇妙な提案。
 水泳部の練習後、何気ない雑談の中から突然提案される点などは非常に不可解であり、野獣先輩の異常性をいっそう際立たせている。
 野獣先輩をスターダムへとのし上げたもっとも代表的な言葉のひとつである。

【雨天全裸ウサギ跳び】

 ECZN「よしハラダ、うさぎ跳び三周だ!」 KYN「ハイ(無表情)」
 KYNがECZNに命令され土砂降りの中行ったシゴキ。途中で力尽きるKYNだが「おい、休むな!」と声をかけられる。
 なぜかこのときのKYNの表情は少しうれしそうだった。

【うわあ・・・これはAですね】

 TDN出演作品を見せられた立教大野球部監督の心の叫び。
 例え事実でもシラを切るという配慮は一切ない。
 「なんだこれは・・・たまげたなあ」同様とりあえず使われる確率の高いセリフ。

【屋上】

 「真夏の夜の淫夢 4章」で先輩が後輩を焼いてかない?と迫真の演技で誘った屋上として有名。
 どうやらCOAT社屋の屋上らしく、撮影現場としての使用頻度はかなり高い。真夏の夜の淫夢4章の他、「BABYLON STAGE36  本当に会った体育会系ワイセツ話」ではハラダァが先輩にシゴかれ、後輩をシゴいていたのに使っていたのを始め、体育部員の洗濯物を干す場として使われたり先輩がホモビデオに出た後輩をシメるために呼び出すのに使ったり、「BABYLON STAGE35 大人の事件簿その淫猥の構図」ではSGW急便配達員が出入りする通用口に使われ、ECZNのインタビュー現場と用途は多岐に渡る。
 COAT作品のあらすじに「屋上」と書いてあったらまずここが使われると思っていいだろう。

 COAT社屋は周辺の建物よりも高いため、見られにくい位置にあるのだろうがCOAT社周辺は住宅街なので撮影時の音を周辺住人が聞いていないとは言い切れない。
 COAT社の作品本数を考えると撮影も数多く行われているだろうし周辺住人にとっては周知の事実になっているのかもしれない。

【オナシャス!】

 オナシャス!とは、免許証返してください。オナシャス!である。
 免許証を返して欲しいときの頼み方。類義語「サーセン。サーセンでした。」

【オフッ! 】

 HTNと合体できたTDNの悦びの声。

【お前のことが好きだったんだよ!】

 薬物により抵抗を失いかけた後輩に対し、先輩が放った迫真の一言。
 これ以後、後輩はまったく抵抗をしなくなるなど、非常に強力なインパクトを持っている。
 またよく野獣弾幕に使用され、ノンケに対し精神的ダメージを与えている。

【お前ノンケかよぉ!?】

 ホモビデオ店に全裸で現れながらノンケであることを主張したKNに対して、店員のでこっぱち君が叫んだ言葉。
 「なぜ女なんだ」に並ぶツッコミ台詞となった。

【お前初めてかここは? 力抜けよ】

 TNOKがTDNのアナルバージンを確かめた時の言葉。
 その時TDNは「はい」と言っているが、おそらく初めてではない。

【おもみもも】

 ホテルマンSNJの「お飲み物」の滑舌が微妙だったことに由来する。
 (SNJでなくてもBabylonの大半の男優が噛みそうな言葉ではあるが)
 野獣先輩やホテルマンSNJが昏睡レイプのために飲み物(種類は様々)に睡眠薬を仕込んだことで知られる。

か行


【関西ペイント】

 DBやKYNの所属する日本ペイントのライバル会社といわれている。
 DBのいるニッペのライバルということでネタにされている哀れな会社である。

【元祖羞恥心】

 元祖羞恥心とはビデオ『out staff 19』から生まれた男性グループである。
 メンバーはHTN、TDN、DB
  メンバー~三人は、どういう集まりなんだっけ?~
 ★「羞(しゅう)」・・・TDN
 長男(二年生)
 イメージカラーは青
 キャッチフレーズは『ンギモ゙ッヂイ゙イ゙ッ!!「羞」です』

 ★「恥(ち)」・・・HTN
 三男(一年生)
 イメージカラーはオレンジ
 キャッチフレーズは『出ますよ今日は~「恥」です』

 ☆「心(しん)」・・・DB
 次男(一年生)
 イメージカラーは白
 キャッチフレーズは『自分を売る。「心」です』

  元祖羞恥心と羞恥心の考察
 1、人数がともに3人で、ともにメンバーの1人が空気もとい他の二人に比べやや地味である
 TDN→つるの剛士
 DB→上地雄輔
 HTN→空気野久保直樹

 2、メンバーの野球選手としてのキャリアが高い
 元祖羞恥心は名門立教野球部所属の「本気で野球が上手いユニット」として売り出し
 (当初は事務所の方針により、サッカー番組にも出演していた)

 さらに解散後に中心的立場であったTDNがプロ野球選手に転向したのは有名だが羞恥心のメンバーも甲子園を経験したり、
 スカウトの間で名前が挙がるなどアマとしては最高とも言えるレベルの実力者を揃えている

 3、キャラ設定の類似性
 羞恥心の売りはおバカキャラ、及びそのキャラに沿った発言であるが、元祖羞恥心も出演番組内の発言の一覧が作られ
 ファンによってそれらが連呼されるという現象を巻き起こしている

 解散後も熱心にメンバーの1人がブログで活動し、そのブログ内での発言もまたファンの間では語録としてしばしば用いられている

 羞恥心はしばしばステレオタイプなバカなのか、それとも本当にバカなのか、またはそれら両方を備えているのかという議論を呼ぶが
 元祖羞恥心も番組内の表現が演技なのか本気なのかという議論を各所で呼んでいる

 羞恥心はウルトラマンダイナ、元祖羞恥心はウルトラマン80のOPというウルトラシリーズ関係者という点も共通である

【汚い穴だなぁ】

 TNOKがTDNの裸を見て漏らした感想。
 原典は「きたねえケツだなぁ」。
 もはやTDNスレにおいての時候の挨拶。

【亀頭DB】

 亀頭DBとは、大型掲示板2ちゃんねるで生まれた若い男性を中心に人気のある、ゆるキャラである。
 元々はDBというキャラだったが、突然変異して亀頭DBとなった。
 見た目はまさに亀頭。その亀頭に顔が象られてるという至ってシンプルな作りだが
 亀頭DBは自分を売るというコンセプトも持ち合わせている。愛くるしい表情に現代を生き抜くような力強い設定、
 バリエーションも豊富で内面的なところも含めてそれが若い男性の間で受けている。
 一部の間では「亀頭DBのAAはやめろ」はもはや愛情の裏返しの共通語として認知されてる。

【君はGOの裸をみて…ゴー、ゴッ、ゴー! 】

 真夏の夜の淫夢3章に出演した男優GOの出演作品をまとめた「COMPLETE FILE #6 GO」の宣伝文句。
 GO本人のセリフよりは人気があると思われる。

【気持ちいいって言ってみろ】

 TNOKがTDNのポコチンをしごきながら言った言葉。
 類義語にTDNの「気持ちいいだろ、オラ!」(一転攻勢後)がある。
 POWER GRIP 97でもIWSが「お尻ィ…」と悶える少し前にTNOKが言っている。

【クルルァ】

 TDNとTNOKの出会いに一役買ったアイテム。
 TNOKが運転していたのはトヨタ センチュリーで、DBが運転していたのはマツダ ボンゴフレンディである。

【原理主義野郎】

 近頃になって現れ、あたかも自分の意見が正しいかのように傍若無人に身勝手な持論を展開する奴を指す。
 新たなCOAT社作品がアップされる中、「淫夢ファミリーとは関係ない」と主張してはあちらこちらに出現し、勝手に持った「淫夢ファミリー」という枠組みに合わないと気に入らずに文句を言うだけの害虫のような存在。
 最近ではこのwikiの項目を気に入らないからとの理由で消去するなどその行動はエスカレートしている。
 窓際行って・・・シコれ。そしてそのまま落ちろ
 なお、変な制限をして一切更新することがないため旧wikiの利用価値、閲覧者数共に落ちている模様。

【公開オナニー】

 HTNの母校・NRT高校での罰ゲームとの一つとされている。
 汚い思い出話にインタビュアーのジャージ男もドン引きした。

さ行


【サッカー日本代表】

 淫夢ファミリーと由縁が深い。
 淫夢第一章のTDN・DB・HTN、サーフィン編のNSOK、ワイセツ話のKYNが同代表のユニフォームを着用して性行為を行っている。
 また、第一章の3人の役名は、同代表に召集された経験がある有名選手から拝借していると思われる。

【サランラップ】

 『本当にあった体育会ワイセツ話』で原田ことKYNがチンコにこれを巻いて後輩(三年前の先輩ECZNと二役)にしゃぶらせた。
 「そのまんまじゃ嫌だろうからラップ巻いてやるよ」というKYN先輩の優しさが光る名シーン。
 しかし結局「生じゃないと気持ち良くねえなあ」とラップを外してしゃぶらせる。
 "ラップ"と言わずに"サランラップ"と言っているため旭化成も風評被害に。

【佐伯医院】

 「BABYLON STAGE34 真夏の夜の淫夢」第四章「昏睡レイプ!野獣と化した先輩」の冒頭にて先輩と後輩が連れ立って歩いている際に映る電柱に設置されている広告(案内板?)に記されていた病院名。
 野獣邸の、つまりCOAT社屋の近くにあるらしいことから「BABYLON STAGE35」第一章「時計仕掛けの外科医」の舞台となった病院の名前がここではないか、などと風評被害を受けるハメに。

【自分、指いいすか?】

 ディルドウだけでは満足できなくなったTDNによる懇願。
 鬼スラを生み出す指はこうして鍛えられている。
 実際は「自分で入れていいスか?指。」と言っている。
 最近では「指」の部分に別の単語を挿れて使われる事が多い。
 例:自分、嘔吐いいすか? (気分を害する画像などを見てしまった時に用いられる)

【自分を売る】

 DBが会社ブログに載せた名言。
 営業職としての教訓だったのだろうが、案の定ホモ的に解釈されてしまいこの有り様。

【下北沢暴力団員殺害事件】


       忘れるな、下北沢暴力団員殺害事件。

 東京世田谷区北沢で起きた凶悪殺人事件。
 追突事故による示談のもつれにより、当時R教大学野球部員だった少年らが暴力団員の肛門に銃を発砲し殺害するという事件が起きた。
 容疑者3人のうち主犯格Dは現在行方不明。全国指名手配中である。
 Dの先輩とおもわれるTは国外に逃亡したと見られ、残るHはメガバンに就職したとの情報がある。

 なお、同時期に下北沢では「同性愛系動画出演者出演料強奪事件」「東大生自慰行為盗撮事件」「水泳部員昏睡強姦事件」が起きている。

 http://tnok893.web.fc2.com/  上記事件の詳細が書かれているページ

【しゃぶれよ】

 TDNスレを代表する名言の一つ。淫夢第二章のスカウトマンがモデルに「しゃぶってよ」と要求した場面が元ネタ。
 「しゃぶれだァ? コノヤロウ、てめぇがしゃぶれよ!」と返すのが正しいツンデレ。

【しゃぶれだァ? コノヤロウ、てめぇがしゃぶれよ!】

 元ネタは「真夏の夜の淫夢」の第二章における台詞。
 「調子こいてんじゃねーぞこの野郎!ホモのくせによお」
 「何がしゃぶれだぁ?」
 「お前がしゃぶれよ!うまいんだろー?ほらしゃぶれよ」が原型。
 ジャケットの煽り文句で「しゃぶれだァ?コノヤロウ!てめェがしゃぶれよ!!」と短縮されて表記されたため、こちらが先に普及した。

【セイシス】

 KYNの3本目「JAPAN EX17」で上着の下に着ていたTシャツにプリントされた謎の文字。
 よく見ると「セイシス」とは見えなかったりするなど、結局何と書いてあるかはよくわからない。

【聖バビロン学院大学付属病院】

 Babylon41『淫内感染』タカダキミヒコダヨ編,fatherless編,同49『僕たちの失敗』石原先生編の舞台として知られる。
 石原先生の名札に聖バビロン学院大学付属病院と書かれていたため、ファンにはこの名で定着している。
 ピンキーが出没する、井上君が発狂して全裸で廊下へ飛び出す、猟奇殺人鬼が運び込まれるなど何が飛び出すかわからない恐ろしい場所。

た行


【大地のドラム】

 『本当にあった体育会ワイセツ話』で先輩(ECZN)が原田(KYN)に「なんだよ、お前のケツガバガバじゃねーかよ(棒読み)」
 と罵倒して尻を叩く場面のこと。
 まさに大地を揺るがすかのような響きである。

【たまげたなぁ】

 「うわぁ・・・」に続く監督の名言。
 たまげた時にはこの言葉で絶句しよう。

【ダンゲット】

 ダンゲット(DanGet。文字の大きさはまちまち)とはCOAT社の作品レーベルの一つ。主に野郎系、ガタイのいい出演者(アメフトォなど)を中心とした作品が多い。
 DanGet14「技アリ!爆裂FIGHTERS」が有名だが現在発売中止になっている。KYNとPOPOが出演。
 Dangetシリーズは現在25作目まで発売されている。

【ちかえし】

 一転攻勢の一種。Babylon35第六章のマネージャー秋本(キムテギュン)の発言「今までの仕返しを~」が
 「今までのちかえしを~」にしか聞こえなかったことが由来。

な行


【なぜ、男なんだ】

 TDNにホモビデオ出演を問い質す監督の言葉。
 ここで「女性ともしました」と返すのがほんまもんの男。
 話題を逸らす答えだが気にしてはならない。

 関連スレでは女性タレント・アイドルの話題が出た際に「なぜ女なんだ」と改変されて使用されている。

【なんか足んねぇよなぁ】

 TDNに首輪をつけてもまだ満足できないTNOKの本音。

【何でもしますから】

 アダルトものでこの発言をすると性奴隷と化してしまう。
 淫夢ファン的にはBabylon35第二章で有名になったため、「何でもしますから」発言に対し「ん?(いま何でもするって言ったよね)」と反応することが多い。

【2000年問題】

 野獣先輩の出演作品が(発掘順)1作目から5作目まで全て99年発売、01年発売のものであったため、2000年にも何らかの作品に出演している可能性が微粒子レベル以上で存在するのではないかという考え。
 野獣先輩の4作目、5作目が発掘された頃に浮き彫りになった問題。
 99年07月18日 誘惑のラビリンス
 99年09月18日 ザ・フェチ3
 01年03月22日 変態面接官17
 01年05月29日 SCOOP1
 01年07月20日 真夏の夜の淫夢

【ニッペブロガー】

 DBと同じ会社にいるというだけでネタにされ、ホモビデオ出演疑惑までかけられる。既にAAを作られた者も。

【日本ペイント】

 日本ペイント株式会社とは、日本の企業である。
 DBの就職を認めた上に、リクナビの広告にまで使ってくれたケツの穴の大きい偉大な会社。

  概要:
 本社は大阪府大阪市北区に所在する。略称は日ペ(ニッペ)。
 1881年光明社として創業。1898年日本ペイント製造株式会社となる。1927年現在の社名に改称。
 社名にあるように塗料を取り扱う他、塗料以外の化学製品も取り扱う。
 外壁用のペンキから自動車の塗料、道路の白線なども手がけている。
 海外でも「NIPPON PAINT」の名で通るほど有名。

  日本ペイントの歴史
 1881年 光明社誕生(日本塗料工業の起源)
 1896年 南品川に工場新築移転(現東京事務所)
 1897年 亜鉛華精製法の特許取得(当社初特許)
 1898年 日本ペイント製造株式会社設立
 1920年 経営の中心を大阪へ移す
 1927年 社名を日本ペイント株式会社に改める
 1945年 空襲により大阪工場大半消失
 1946年 日本ペイント従業員組合結成
 1952年 米国ACP社と提携、日本メタルフィニッシュ設立
 1959年 東京支店事務所完成
 1970年 感光性樹脂刷版剤「NAPP」
     愛知工場完成
     日本ペイント・エンタプライズ(HK)設立
 1979年 大阪工場、労働安全衛生週間に際し、労働大臣優良賞受賞
 1986年 プリント配線板の精密回路形成技術「フォトEDシステム」開発
 1987年 岡山工場第三期工事完成
     社外報「可視光」発刊
 200?年 「Babylon Stage 34 真夏の夜の淫夢~the IMP~」発売
 2002年 DBのホモビデオ出演が発覚
 2004年 DB、日本ペイントに入社
 2007年 2ちゃんねらーがDBブログを発見、祭りに
 2008年 KYNのホモビデオ出演が発覚
 2009年 KYNのビデオが大量発掘

日本ペイント 社歌

世紀をひらく
作詞 小畑 千秋
作曲 服部 克久

一 昇る朝日に 伝統の
  輝く理想の 旗かかげ
  進む我らの 意気高し
  あゝ大空翔ける 日本ペイント
  日本 日本 日本ペイント

二 世界の人類に 幸あれと
  熱血そそぐ 若人の
  世紀をひらく その英知
  あゝ海原越えて 日本ペイント
  日本 日本 日本ペイント

三 共存共栄 わが使命
  たゆまぬ努力 ひとすじに
  社会に尽くす その熱意
  あゝ永遠に栄光あれ 日本ペイント
  日本 日本 日本ペイント

は行


【ハッ…ハッ…アッー!アーツィ!(略)】

 「ハッ…ハッ…アッー!アーツィ!アーツ!アーツェ!アツゥイ!
 ヒュゥー、アッツ!アツウィー、アツーウィ!アツー、アツーェ!
 すいませへぇぇ~ん!アッアッアッ、アツェ!アツェ!アッー、熱いっす!熱いっす!ーアッ!
 熱いっす!熱いっす!アツェ!アツイ!アツイ!アツイ!アツイ!アツイ!アー・・・アツイ!」
 ECZNにより肛門に蝋を垂らされ悶絶するKYNの声。しかし表情見る限りでは熱くなさそうではある。

【迫真】

 "棒読み"と対を成す言葉。
 淫夢一章の拳銃を発見するときのDBや淫夢四章全般の演技力の高さを評価するときに使われる。
 しかし四章は迫真の演技過ぎるため気持ち悪さが増しているとの声もある。

 最近ではセミやカラスの鳴き声、車に扉の開く音など様々な環境音にも付けられる。

【半笑い】

 半笑いとは、COAT社作品の特に出演者に演技が求められるストーリーもの作品つまり「バビロン」シリーズなどの出演者たちのほとんどが浮かべてるものである。
 「BABYLON STAGE34 真夏の夜の淫夢」以降、他の様々なシリーズが明らかになり、それらの出演者たちがほとんど半笑いを浮かべつつ演技をしてることが目に付くようになった。
 「真夏の夜の淫夢」は幸い演技力のあるTNOKの牽引、2章も3章もそこまで長回しのセリフがない、4章の2人のレベルの高さなどによってあまり目立つ問題ではなかったが、35、36、38、40などでは無駄に(?)セリフのあるドラマパートが多い章も増加し、演技素人がそんなものを演じさせられれば(しかもホモAVで)半笑いになるのも当然だろうとも思われるが、真夏の夜の淫夢の印象が強い視聴者たちからすればその半笑いはやる気のなさの象徴であり、しばしば「いい加減にしろ!」「こんなんじゃ商品になんないよ~」と批判の声が浴びせられた。

 しかし最近判明した「BABYLON STAGE38 放課後の淫影」に収録されていたまさかのNGシーンによりそのホモAVというアンダーグラウンドな印象しか抱けない業界の撮影風景が予想に反して和気藹々としたものであることが明らかになり、その環境下で演技をすれば自然と半笑いになるのも無理はないという認識が視聴者に生まれ始めている。
 予想をはるかに超えたNGシーンは必見である。

【棒読み】

 淫夢二章を象徴する言葉。パッケージの煽り文句「しゃぶれだァ?コノヤロウ!」の元ネタになったセリフなど、
 二章はほぼ全てのセリフが棒読みである。
 逆に四章は迫真の演技と評価されている(特に地下室で昏睡レイプが始まるシーン)。

 最近では他のCOAT作品の内容も明らかになり、その大半が演技経験の浅い素人ばかりを出演させているためか棒読み気味の作品が多いことが判明してきたので語尾に(棒読み)他これと同じような()付の語が入れられることになりそうだ。 

【ホモの魔の手からは絶対に逃れられない!】

先輩、先生、警察官、サラリーマン、運送屋、医者、怪人など多岐に渡る活動範囲、
目標を達成する為ならば手段を選ばずひたすら標的を追いかける執着心、これらを併せ持つ彼らから逃げることは至難を極める。
時には隙をついて逃げ出すことができるかもしれない。しかし断言しよう。 ホモの魔の手からは絶対に逃れられない!

【ホモビデオ出よう。主演は俺だから】

 TDNが二人の後輩を誘った時の言葉とされる。もちろんネタ。
 なのに、「もらう金はやるからさ~」に続く一連の流れが妙にリアルなのはなぜだろうか。

ま行


【窓際行って…シコれ】

 淫夢二章の名台詞のひとつ。そのため後ろに(棒読み)がつくことが多い。
 不甲斐ない結果を残したものに対する野次として人気のある台詞。
 荒らしや不謹慎ネタのように内容が悪質な場合は(棒読み)が(迫真)に変わったり、「窓際行って…落ちろ」のような過激なものになる。

【真夏の夜の淫夢】

 真夏の夜の淫夢とは、Babylonレーベルのホモビデオ。
 TDN・DB・HTNが出演したことで有名なホモビデオである。
 全四章で、各作品にストーリー的な繋がりは無い(他のCOAT作品も同様)

 TDN騒動で一旦は回収された。ビデオ自体はまだ販売されているものの、TDNパートはカットされている。
 しかしTDNパートだけがネット上に広く流れて、全世界でダウンロードされてしまったので後の祭り。

 基本的にBABYLONシリーズの1章ごとの尺は今のところ約15~20分だが、この「真夏の夜の淫夢」第1章「極道脅迫!体育部員の逆襲」は約36分と通常よりも長めの尺をとった作品になっている。
 人数が多いためかストーリー事情のためか、または当時の大物スポーツマン学生が出演していたこともあってある意味特別扱いされている章なのかもしれない。


【三井住友銀行】

 日本の3大メガバンクの1つ。
 HTNの就職先として知られる

【無言投下】

 それまでホモビデオなどとは一切無縁だと思われていた人物が実は関係者だと判明するきっかけ。
 例;「DBの影武者→(無言投下)→実はホモビデオ出演者だった」

【胸にかけて】

 野獣先輩が後輩に向けて放った一言。
 「いいよ!来いよ!胸にかけて胸に!アッー!」
 「胸にかけて!」「胸にかけて!アッー!」
 作中で3回も繰り返すあたり、胸にかける思いは非常に強いものがあると思われる。

や行


【やっちゃうよ?やっちゃうよ!?】

 後輩(ECZN)のチン○を見てKYNが発した言葉。
 大体いつも声のトーンが低いKYNであるが、このときは明らかに興奮していることが分かる声であった。

【ヨツンヴァイン】

 ヨツンヴァインとは、そんなことはいいから早くしろよ、ヨツンヴァインになるんだよ。
 「四つん這い」の意味だがTNOK式発音ではヨツンヴァインとなる。正しくはJotschnWeinと表記する。
 っていうかそんな概要いいんだよ。ヨツンヴァインになるんだよ。早くしろよ。

ら行


【立教大学】

 TDN、DB、HTNの出身大学。長嶋茂雄の出身校であることはあまりにも有名。

【レア岡】

 『PowerGrip97』版TNOKのこと。普段は893なキャラのTNOKが撮影後に照れ笑いして感想を語る姿が微笑ましい。
 この作品でも「早くしろよ」「力抜けよ」「気持ちいいって言ってみろ」は健在。
 発売中止で本来レアになるはずの『淫夢』第一章のほうが有名になってしまうのは皮肉なものである。

【レスリング厨】

 「ガチムチパンツレスリング」のファンで、そのジャンル内に留まることが出来ず淫夢等に出張し迷惑をかける輩の総称。
 その登場人物であるアジア系の有名人:ヴァン・ダークホーム氏に対し『TDNコスギ』と勝手に名づけ、そのことに対しご本人を自身のブログで「うわぁ・・・何なんだこの名前は・・・たまげたなぁ・・・(意訳)」と困惑させたり、
 淫夢から色々とパクるだけパクっておいて、後は淫夢につばを吐き捨てるような発言を繰り返す。
 良識派を気取っており、風評被害の多い淫夢を「ホモの風上にも置けない」などと言っているが、自分達も様々な動画に突撃している。
 「歪みねぇなという賛美の心 だらしねぇなという戒めの心 仕方ないねという許容の心」という妖精哲学の三信なるものを信条としており、何かとこれを引き合いに出してくるが、この内戒めの心を他人に対してばかり使用し、自分達の悪行に対しては一切使用しない。それどころか、許容の心を使って棚に上げている。だらしねぇな。
 とにかく、TDN=レスリング、アッー!=くそみそ等といった誤解・誤用が目立つ。淫夢関連に現れたら「申し訳ないがレスリング厨はNG」(最近では略された「申レN」が使われることも)、「帰って、どうぞ(迫真)」と言って差し上げろ。(至言)

わ行


【ンアッー!】

 「真夏の夜の淫夢」四章で聞くことができる野獣先輩の咆哮である。
 発声可能な人物は今のところ野獣先輩のみとされており、普通の人間では発声することはまず不可能。
 これは先輩が”野獣と化した”為との見方が強い。
 普通の人間が発声した場合、「ンアーッ!」になってしまうのがほとんどである。
 この野獣先輩の咆哮(嗚呼ッー!イキ過ぎイクイクイク…ンアッー!)は
 淫夢シリーズでリプレイがあるシーンの一つである。

【ンギモッヂイイ!】

 ホモプレイを堪能中のTDNの喘ぎ声。表記を「ンア゛ーギモッヂイイ!!」とする説もある。

英数字


【810】

 野獣先輩のこと。

【893】

 TNOKのこと。
 危険な領域へ突入する前に、このスレ番を巡って熱い戦いが繰り広げられる。

【BABYLON】

 COAT社の作品レーベルの一つ。作品タイトルには「Babylon StageX(X=シリーズ数)」の後にタイトルという構成で発売されている。作品形式としてはストーリーものが中心。ストーリーだからこそ感じる抜ける!
 34「真夏の夜の淫夢」、36「実録ザ・ドキュメント 本当にあった体育系ワイセツ話」が今のところ局地的人気を博す。
 最近は他の作品についても徐々に内容が明らかになり「BABYLON STAGE35 大人の事件簿その猥褻の構図」「BABYLON STAGE38 放課後の淫影」などがアップされている。
 Babylonシリーズは現在58作目まで発売されている。

【COAT CORPORATION】(コート コーポレーション)

 言わずと知れたTDNらの出演したゲイビデオを製作販売したゲイビデオメーカー。
 正式社名 「株式会社コートコーポレーション」(略称 COATなど)

 COAT本社所在地 〒155-0031    COAT WEST所在地 〒542-0086
 東京都世田谷区北沢3-23-14    大阪府大阪市中央区西心斎橋2-12-22
 コートファーストステージ      朝日プラザ心斎橋706号 
 業種 情報・通信業         
 代表者 代表取締役 江島速人
 外部リンク www.coat.co.jp/

 関連会社・・・有限会社COAT WEAT(大阪)、有限会社蔵建(KURATATSU) 
 ※KYNの3作目「JAPAN EX17」はCOATとは関連のないジャパン・ピクチャーズレーベルの中の「EX」シリーズ(低価格な作品を集めたシリーズ)ということになる。

 日本のゲイビデオ業界でも最大手と言われる会社で、その作品シリーズは3社を合わせると約40以上になる(TDNらの出演した「BABYLON」、「OUTSTAFF」、TNOKらの出演した「POWER GRIP」、KYNらの出演した「danget」(KURATATSUレーベル)が有名)。
 なお、製作、スカウトスタッフとNAKED STAFF(作品に出演するスタッフ。ゴーグル使用、目隠し可!顔出しOKならなお歓迎!)を募集中らしい。

 映像面・・・COATのビデオはOPが特徴的である。まずCOAT作品は宇宙空間のような背景に「C O A T C O A P R A T I O N」と字が浮遊し、集合するという会社ロゴから始まる。
 この後に各作品のOPが始まるのだが、今のところ判明している「BABYLON 34、35」を見る限りゲイビデオとは思えない凝った演出の映像になっている。
 COAT社付近の小田急線や東京の街中、行き交う人々などを背景に作品のシーンを挿入するという内容で、スタッフの技量や熱意もあってえらくスタイリッシュな仕上がりになっている。各OPではそれに合わせたハイセンスな曲も流れる(「BABYLON35のOPの曲はBasement Jaxxの「Be Free」)。COAT社の力の入れよう(モノづくりマインド)がうかがえるデキ映えとなっている。

【ISLANDERS】

 真夏の夜の淫夢4章で野獣先輩が着ていた白いTシャツの文字。
 有名なブランド物の会社らしい。
 New York Islandersというホッケーチームがあるが、それと関係が!?

【POWER GRIP】

 COAT社作品レーベルの一つ。通称PG。作品タイトルはバビロンと同じく「Power GripX」+タイトルで構成。
 作品形式としては社会人、職業関係の出演者へのインタビュー形式が中心。
 97「AFTER FIVE GOOD JOB! 誰にも言えない夜のお仕事」112「4TOP -MIRACLE ACE」が有名。
 Power Gripシリーズは現在148作目まで発売。