-
忘年会の様子です
- 長谷川たかこ忘年会
-
12月1日(土)
今日は、選挙で一緒にがんばった仲間たちと忘年会を行いました。
最近、ご無沙汰の方々ともお会いすることができました。
平日の昼休みも休日も大雨の日も一緒に活動してくれた皆さんです。
大雨の日や仕事のお休み日に、「今、みんなで活動してます!」と言って、がんばってくれました。
また、朝早く6時30分から、一緒に駅頭に何ヶ月も付き合ってくださった方もいらっしゃいます。
「人のために何か役に立ちたい」という想いが私の政治活動の一番の原点です。
最初、本当に一人で政治活動をはじめました。
それが、活動をしている最中に同じ志を持った方々と出会い、どんどん輪が大きくなっていきました。
私がお正月に、イトーヨーカ堂前で一人でビラを配っていた時に声をかけてくださった方。
清掃活動で知り合った方。
商店街を回っているときに声をくださった方。
駅頭などをしているときに声をかけてくださった方。
私は党の公認をもらっていましたが、何もない、まさに一からの状態で活動をはじめました。
一人からはじめて、次第に大きな輪になっていき、一人ひとりの力が合わさることで、とても大きな力になることを痛切に実感しました。
私を支えてくださった方々には、心から感謝をするとともに、これからもぜひ一緒にがんばっていきたいと思います。
また、今後も同じ志を持つ仲間の輪がどんどん広がっていけば、足立区はきっと良くなると確信しています。
私は足立区民の皆さんの声を尊重しながら、「区民の皆さんと同じ目線」、「皆さんと一緒に政治活動をする」ことを信念としていきます。
足立区民の皆さんが、足立区を東京23区で一番暮らしやすい区にするという気持ちで行動すれば、足立区は必ず変わっていきます。
区民の皆様から頂いたこの任期4年を、「足立区民の皆さんと一緒に」足立区の発展のために、今後も全力でがんばります!