中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 大リーグ > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【大リーグ】

松井、交流戦はやっぱり代打要員 連続試合安打は4で止まる

2011年5月21日 紙面から

ツインズ戦の9回、一ゴロに倒れ、ベンチで肩を落とすアスレチックス・松井=オークランド・コロシアム(共同)

写真

 交流戦はひと振りにかける−。20日からジャイアンツの本拠地で始まる交流戦。松井のベンチスタートが決まった。ゲレン監督は改めて「投手のところに代打で出た場合、ゲームに残る可能性はあるが、それ以外(守備について)は考えていない」と松井を代打要員とすることを明言。松井も「出るとしても、おそらく途中からになると思う」と指揮官の考えに理解を示し、代打の切り札として待機する。

 実戦感覚が鈍ることも懸念されており、「3試合は(運動量が)少なくなるだろうから、そのときの感じで考える」と体と相談しながら調整していく構えだ。

 この日、4試合連続の4番として出場したツ軍戦では、3打数無安打に終わり連続試合安打は4でストップ。先発ブラックバーンの投球術にはまり「(相手投手が)良かった。シンカーを引っかけずに打ちたかった」と苦虫をかみつぶした。

 交流戦では指揮官の代打起用に応えることができるのか。結果さえついてくれば、そのまま外野守備に就く可能性もグンと広がる。

  (オークランド穐村賢)

 

この記事を印刷する

PR情報

Ads by Yahoo!リスティング広告



おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ