
トヨタ グランビア ディーゼルターボ アーシング
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > アーシング・プラシング
目的 | チューニング・カスタム |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 1時間以内 |
作業日 : 2011年05月01日
1
父の愛車である、トヨタ・グランビアにアーシングしてみました
3Lディーゼルターボです
まぁアーシングせずともパワーはあるんですけどね
燃費アップと、最近エンジンの掛かりが悪いのでそれが良くなればなと
2
バッテリー周りはこんな感じになりました
今回の作業でケーブルカッターがさらに欲しくなりました
(*´д`*)
3
左フェンダー上側のポイントに一つ
4
ちょうどセンターのフレームに一つ
右下にボンネットロック?があります
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もう一つは右側バルクヘッド上部に一つ
6
バッテリー裏に12mmのボルトがあったのでそこに一つ
7
エンジン側はこんな感じ
ヘッド側のボルトと、エキマニカバーのボルト
コードが燃えないようにワッシャーを噛ましてちょっと端子を浮かせてあります
純正極細アースが2本付いてましたが、容赦なく間引きましたww
8
エンジン側の集合ポイントはココに
上記のポイント以外にもヘッドカバーからとインマニのボルトから1本ずつ取りました
インプレ
エンジンの掛かりはめちゃくちゃ良くなりました
今まではグローを暖めての始動でも、スターターを数回回さないと掛からなかったのに、キュルキュルブーンと掛かります(分かり難いな)
それと、停止中にエンジンを回すと、車体がアメ車のように揺れます、コレにはびっくり(゚∀゚)ワォ
走りに関してはさらにパワーアップしてます
(d゚ω゚d)オゥイェー♪
60kmオーバーも余裕に
ディーゼルでも面白いくらいパワーアップしてくれます
父にも乗ってもらいましたが、その違いにビックリしてました
熟成したらどのくらい変わるかなぁ
バッチリ風評被害受けてますwwwいや、感染か
真似される方は自己責任にて・・・

イイね!

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