すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

回答受付中(あと7日)

Sooda!の不具合などについて質問をすると、たまに親切心なのか、「スタッフに問い合わせればいい」という回答が来ます。しかし、ここのスタッフさんに問い合わせをしても、まともなお返事をいただけた事は一度も無いのです。日本語の文章としてはいささか稚拙なお決まりのコメントに、禁止事項URLをコピペしてくるだけで、あまりの不誠実さに問い詰めてしまったりすると、卑劣な事にIDを削除して来る事もあります。
 まともなスタッフさんなら、404や502が表示されれば、迅速に対処するし、正常なスタッフさんなら、不具合で100通以上もメールを送信させたら謝罪の一つぐらいします。放置ポイントが加算されないようなルール変更があれば、事前にお知らせ欄に通知するのは、利用者に対する義務ですが、驚いた事に一言もありません。
 とても不思議でならないのですが、今もってここのスタッフさんが正常なんだと思っている人がいらっしゃるのはどうしてなんでしょうか?自分が正常じゃないと、おかしな人でも正常に見えてしまえるものなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-05-17 23:17:46
  • 2
この質問に回答する
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

お前全く状況を理解していないな!
強制退会なるまで頑張れよ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご自身の状況を心配されたほうがいいと思います。味っ子シリーズには飽きました。

同感ですね。
ココのスタッフはおかしいと思います・・・。
正常だと思っている人が居るという事に驚きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も驚いています。そういう方は、ここでは決して少数派では無いのです。

どうして?という事だったので回答してみます。

日本でやる以上日本のマナーでやってほしいのはありますが、一概に自分が正しいだとか多数が同じ事を言うから正しいというのはそれこそ偏った考え方だとも思います。

言い方は悪くて申し訳ありませんが、ただ怒りをぶつけるだけならあちらとやっている事は同じです。
といっても、これしか方法がないのも事実。

私ももみ消すとか正直考えられないですが、世界的にみればユーザ視点で行ってくれる業者はごく僅かなのもまた事実。

ある意味では世界的な常識なので、嫌なら使わなければ良い。
誰もが使わないようなひどいシステムなら勝手につぶれ、より良いものが生まれる業界です。

多数が正常というのが正常なら、世界的にまかり通っている以上、これが正常なのでしょう。
日本という少人数国で質問者さんや私のようなこれを異常と感じるものが異常なのでしょう。

同意する事ばかりですが、正常異常という話をするなら、スタッフにそこまでされてまだこのシステムを利用するアナタは正常ですか?

絶対に違う!そう言いますよね?
でも、ユーザがどう感じようが、システムとして正常であるからまかり通っているんです。

これを異常だと判断させるにはこれを使用する全ユーザが使用を止めるしかないと思います。

日本と世界の認識の違いを理解できれば、もう少し気は楽だと思います。
海外旅行に行ったらその国の風土にびっくりして嫌な気持ちになるけどこんなもんか?と思いますよね?

ネット世界においても、同じ事です。

あちらのサーバは良質な環境下になかったり配備数が足りなかったりするのでしょう。
あちらの人員はきちんとした人でなくても採用するのでしょう。

おそらく、この回答を見て憤慨していると思います。

スタッフの対応が悪いのは同意見し、質問者さんがSooda!を避難するのは応援?しますが、自分と意見の違うユーザを異常だと非難するのはお門違いも甚だしいです。

意見は肯定もあれば否定もあるのは当然です。
自分と違う意見を出した人を非難する質問者こそある種、異常な状態だと思います。

こうやって自分と違う意見のものを排他しようとする動きが、世界でいじめや差別がなくならない理由なのでしょうね。

これが、嫌だ不便だとは思っても異常とまでは思わない人の意見です。

  • 回答者:匿さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

>自分が正しいだとか多数が同じ事を言うから正しいというのはそれこそ偏った考え方だとも思います。

どこからそんな話を持ってくるのですか?誰も言っていないのですが?

>ただ怒りをぶつけるだけならあちらとやっている事は同じです。
といっても、これしか方法がないのも事実。

別に怒りをぶつけては居ません。おかしい物をおかしいと言ってはいけないのでしょうか?
これしか方法が無いと解っていながら、あなたは別の質問では、スタッフに問い合わせろなどと、的外れな事を言っています。矛盾しないのでしょうか?

>私ももみ消すとか正直考えられないですが、世界的にみればユーザ視点で行ってくれる業者はごく僅かなのもまた事実。

朝鮮の方なのか何処の民族なのか知りませんが、ここは日本なので、世界的に見る視点などいりません。訳が解りません。

>ある意味では世界的な常識なので、嫌なら使わなければ良い。

そこまで仰る権利は何ですか?世界的な常識だから使うなという理屈も全く意味不明です。

>誰もが使わないようなひどいシステムなら勝手につぶれ、より良いものが生まれる業界です。

だから会員が減っているのでしょうね。何れは潰れるでしょうね。このように程度の低い回答、馬鹿らしい質問ばかりです。

>多数が正常というのが正常なら、世界的にまかり通っている以上、これが正常なのでしょう。

多数が正常というのが正常だという事は何処にも書いていませんし、世界がどうとか関係ありません。あなたの脳内世界で語らないでください。

>日本という少人数国で質問者さんや私のようなこれを異常と感じるものが異常なのでしょう。

その一連の決め付けの根拠は何なのか、論理が飛躍的で意味が良く解りません。

>正常異常という話をするなら、スタッフにそこまでされてまだこのシステムを利用するアナタは正常ですか?

そこまでされたからこそ黙っていられないのであって、事情を知らない人に非難されるいわれはありません。
逆に、関係の無い第三者のあなたが、こうして因縁をつけて来ること事態、異常な事のように感じています。

>でも、ユーザがどう感じようが、システムとして正常であるからまかり通っているんです。

そうだったんのですか。良かったですね。ここのシステムが正常だという方にお目にかかれて光栄です。

>これを異常だと判断させるにはこれを使用する全ユーザが使用を止めるしかないと思います。

そこまでしなくとも、まともな方ならここを異常だと判断する事はそれほど難しい事のようには思えませんが、スタッフがあなたのような方であれば、そこまでしないと解らないという部分には同意できます。

>日本と世界の認識の違いを理解できれば、もう少し気は楽だと思います。

三流国と比較して我慢しろという論理は、残念ながら日本では通用しません。

>海外旅行に行ったらその国の風土にびっくりして嫌な気持ちになるけどこんなもんか?と思いますよね?

海外旅行の話と、Soodaのサービスの話は、完全に別物です。意味が解りません。

>あちらのサーバは良質な環境下になかったり配備数が足りなかったりするのでしょう。
あちらの人員はきちんとした人でなくても採用するのでしょう。

北朝鮮のお話ですか?それは向こうに聞いてください。

>おそらく、この回答を見て憤慨していると思います。

あなたの回答が的を得たものでしたら憤激もするでしょうが、ここまで話が乖離してしまっていると、逆に憐れさえ覚えてしまいます。
あなたのような方の事について質問をしたので、ご回答いただけたことには感謝をしています。

>スタッフの対応が悪いのは同意見し、質問者さんがSooda!を避難するのは応援?しますが、自分と意見の違うユーザを異常だと非難するのはお門違いも甚だしいです。

反ってこちらの正当性が揺らいでしまいますので、同意も応援も結構です。異常だと指摘されて憤慨されるお気持ちには同情します。

>自分と違う意見を出した人を非難する質問者こそある種、異常な状態だと思います。

自分に正直に生きています。おかしいと感じるものをおかしいと言ってはいけないという考えの方には同調できません。
寧ろ、ここをシステムとして正常だと言い切るあなたは、異常な状態だと思います。

>こうやって自分と違う意見のものを排他しようとする動きが、世界でいじめや差別がなくならない理由なのでしょうね。

とてもグローバルなご意見ですね。それでいて、ご自分の解答に棘のある事には一切気の及ばない事が不思議でなりません。

>これが、嫌だ不便だとは思っても異常とまでは思わない人の意見です。

とてもいい研究材料になりました。有意義なご回答に感謝します。

異常と言うなら処理し切れていないのだと思います。
以前は比較的まともに回答をいただいていたのですが、ここ近々は全く無しのつぶてになってしまいました。
あるでしょう?
たまっていなかった物が溜まってしまうと・・・・

===補足===
あ、精神異常というのは極論ですね。
以前は結構まともというか数日中に回答が来ていました。
まぁ先方の都合というものを考えれば普通な対応でした。
その感覚で最近お尋ねしたら、何も回答が無くてビックリしました。
そういう方が多くなっている、すなわち、質問とか問い合わせが溜まったまま、仕掛かったまま処理されていなくて手が付けられない状態なのではないかと思います。

  • 回答者:スパイラル (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スタッフは、精神に異常をきたしてしまっていると言う事ですか。
でも、それは昔から同じです。

===補足===

仰るように人を選んで親切な対応をするケースもあったようです。
他の書き込みを見る範囲ですが、それでも2,3返信すると返事が来なくなるそうです。
担当者名も名乗らない無責任な人たちです。

はい、同感でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る

Sooda!のマスコット・ハナチャンのブログ

ブログトップ