Home » FreeJapan News, 告知事項

【実際に】菅直人首相をIAEAに告発したいと思う。 #genpatsu

27 3月 2011 76 Comments

我々は、日本国における短期政権、菅直人首相をIAEAに対し告発したいと考えている。
本記事は、その草稿である。日本語・英語を相互に記述している。

作成にあたっては多くの協力を得た。
FJ渉外部による企画、FJ文書Gによるソースチェック。
翻訳作業においては、複数名のFJ有志(主に海外メディア日本支局に呼びかけよう!コミュニティ)があたった。
コミュ管理人は、TOIEC800点以上。協力者は海外在住者、及び周囲のネイティブなど。
また語学力を要する他団体からも協力を得られた。
手伝ってくださった多くの方々にお礼を伝えたい。

菅直人首相をIAEAに告発しようと思った背景>
すでに予断を許さぬ状況があり、原発問題に対しての指揮権の早期譲渡こそが国益に合致すると考えたからだ。

有志の手により行ったところで、どこまでの効果が見込めるかはわからない。
しかし、行政手法やペーパーワークにより実態ある活動を行ってきたFJとしては、やらねばならないことであったし、これこそが取るべき道だと考えた。

迷いがなかったわけではない。
国内の災害に際し、見ようによっては国際機関に対応を委ねるというものである。主権国家にとって恥ずべきことであり、それを助長するかのような物言いは如何なものかと考えたからだ。

決断させたのは、何よりも命である。
現在の政権は、国民の生命・財産を守ろうとする意思が見受けられない。
生命を賭し、現場で決死の作業を行う方々を勞っているようには思えない。

その中にあって、すでに国内での「菅直人首相からの指揮権の移譲」を早急に行う手はずはないように考えた。救国内閣は理想やも知れないが、民主党により空転を続ける国会を見るに、国内の政治バランスでの調整は不可能だと判断した。長大な時間が必要である。選挙管理内閣においても同様だ。いますぐ解散総選挙を行っても同様である。早期に本問題に関しての指揮権を移譲させる必要がある。

急ぐ理由は以下だ。

昨日よりコントロールルームの電源復旧という吉報も舞い込むが、現在の報道では「原子炉本体について」はほぼ触れられてこなかった。初期では燃料棒の露出状況や内圧など、原子炉本体の報道が大半を占めていたにも関わらず、である。当然、問題は放射性物質である燃料棒、及びそれを納める原子炉である。理系出身の者であれば、どこか違和感も感じたのではなかろうか。

格納容器外部からの放水が、どこまで効果を挙げているかという実証値に基づく報道もない。その原子炉については、効果的な対応はとられていないように感じる。菅直人首相がヘリ視察を行った前後までしか、一号機の爆発までしか、原子炉本体への効果的な選択は行えてはいなかったという論調に、残念ながら同意するものだ。

事態は、急を要す。
原子炉だけではない、風評被害や農作物、何よりも被災地。そして首都圏の機能麻痺など、非常に速度が要求され、かつ難しい判断の連続である。
菅直人首相や民主党の能力には疑問を抱くものだが、馬鹿にしているわけではない。
単純に、彼らのSPEC・経験値では、対応は無理だと考える。

事態は急を要す。
よってIAEAに告発すると共に、国内外メディア、及びGE(福島第一原発 第一号炉)へと「日本国民の手によって告発を行い」それをもって、菅直人首相より指揮権の移譲を求めるアクションを取ることとした。

広く事実を知って頂くと共に、協力を仰ぐためランキングに参加中です。クリックをお願いします。
そうだ!と思った方は、カチッとクリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村  政治ブログへ
(フォロワーにも読ませたいと思った方は、右上の「ReTweetボタンをクリック」)

福島原発壱號機(GE社製)の恣意的破損についての告発
The Accusation of Deliberate Destruction of Fukushima Daiichi Plant Unit 1 Designed by General Electoric
From japan Yukuhashi GEとの信義則に基づいて
From Yukuhashi, Fukuoka, Japan – Based on the Principles of belief between General  Electoric and Yukuhashi

私は、日本の保守活動を行う政治団体(政治SNS)のSNS-FreeJapanの管理者、小坪慎也と申します。活動で言えば、米国におけるティーパーティーを、やや穏健にした活動を行っており、多くは行政手続・情報開示請求・請願などのロビー活動を主体としています。サイトのアクセスは年間一億、所属は約4800名です。私は、同SNS運営企業 株式会社カウンターカルチャーの代表取締役社長を務め、福岡県行橋市 豊津高等学校を卒業しました。この度は、同校の先輩 岩垂邦彦(日本電気・NEC創業者)と、GE創設者トーマス・エジソンの信義に基づき、以下を告発します。
I am Shinya Kotsubo from a conservative political organization administrator called “SNS-FreeJapan” (a conservative political social networking website http://sns-freejapan.jp/)”.
We primarily focus on lobbying for administrative procedures, information disclosure requests, and petitions. Our activity is slightly less moderate than “The Boston Tea Party” in the U.S.
My occupation is the president of the company called “Counter Culture” that is governing SNS-FreeJapan.
I do hereby accuse the destruction of Fukushima Daiichi Plant Unit 1 based on the belief between my senior at high school associate, Kunihiko Iwadare (the founder of NEC Corporation) and Thomas Edison (founder of GE).

日本における巨大地震、東北地方太平洋沖地震において、GE社製の福島第一原子力発電所 壱號機がトラブルを起こしてしまいました。菅直人首相による支持率アップのための政治アピールにより、GEの原子炉を破損させた可能性があり、GEの威信を毀損させたことをお詫びします。
The accident at Fukushima Daiichi Plant Unit 1, designed by General Electric, was caused by The 2011 Tōhoku earthquake and tsunami. There is a possibility that the Japanese Prime Minister, Naoto Kan, might have been the reason for the GE nuclear reactor to become damaged. Due to his ulterior motive to take advantage of this incident, to gain popularity, he tarnished GE’s dignity. I would like to apologize for these issues.

GEとNEC(日本電気)の関係についての逸話
The Relationship Between GE and NEC

日本電気(NEC)を創業した岩垂は、豊津高等学校(現在の育徳館高校)卒業、上京のち工学(現東大工学部)を納め、1882年から1886年の4年間、日本の工部省で勤務した。その後に渡米し、エジソン・マシンワークス(現GE)で工学に従事する。
Mr. Iwadare, NEC founder, graduated Toyozu High School (currently called IKUTOKUKAN Senior High School). After the graduation of the school, he moved to Tokyo and studied engineering at Tokyo Institute of Technology. From 1882 to 1886, he worked for Ministry of Engineering in Japan for 4 years. After that, Mr. Iwadare went to the U.S and he worked at Edison Machine Works (General Electric).

日本に帰国後、岩垂は大阪電灯(現関西電力の前身の一つ)に技師として招聘を受け、発電機の調達を求められる。まさに交流と直流が大きな議論(電流戦争)になっていたが、エジソンが直流を主張していたにも関わらず、岩垂は交流を支持。岩垂は、発電機の調達をGEと対立していたトムソン・ウェスタンから交流発電機を調達した。
Mr. Idaware returned to Japan, hoping to participate in building the electronic industry in Japan. He joined Osaka Dento (Osaka Electric Lamp Company) as an electronic engineer in order to procure generator.
During time, Mr. Iwadare and Mr. Edison augured about the electrical current of the generator. Although Edison advocated direct current, Mr. Iwadare chose alternating current. Mr. Iwadare finally procured alternating current generator from Thomson Western which conflicted with GE.

その後、大阪電灯が発電機を自社生産する動きを見せると、トムソン・ウェスタンと合併したゼネラル・エレクトリックとの「信義にもとる」として退社。GEに対して、エジソンに対して、義理を感じていたからでしょう。企業の機密を、アイデアを守ること、発明者とパテントに敬意を払うことを忘れなかったからでしょう。よって退社しました。

岩垂電気商店を設立した。GEは日本での販売代理権を岩垂に与え、岩垂電気商店はGE製品の輸入販売を手がけた。1899年(明治32年)7月17日に日本電気株式会社を設立、取締役専務に就任した。これが日本で最初の外資との合弁企業である。私は、その卒業生の末席として、栄えある先輩を誇りに思うと共に、そこに在ったであろうエジソンと先輩の旧交、「信義」に思いを馳せるものであります。その友情と信義、名誉(フレンドシップとトラスト、オナー)はいまも大事にされるものと考えるため、ここにGE社の原子炉の信用を落としてしまったやも知れないことを、申し訳なく感じるのです。

ベント開放が必要とされた実際の時刻

首相官邸の発表データのアーカイブによると、以下の資料がある。これは2011年の03月12日の午前二時三十分の資料だ。
http://www.kantei.go.jp/jp/kikikanri/jisin/20110311miyagi/201103120230.pdf の、7/20頁に以下の記述。
原子力安全・保安院 11日 22:00に以下の評価結果が得られている。
(実績)14:47 原子炉スクラム(RCIC起動)
そして下記の予測がなされている。

(予測)22:50 炉心露出
(予測)23:50 燃料被膜管破損
(予測)24:50 燃料溶融
(予測)27:20 原子炉格納容器設計最高圧(527.6Kpa)到達
原子炉格納容器ベントにより放射性物質の放出

12日午前二時発表の資料によると、11日の22:00において、27:20(12日03:20)頃には設計最高圧となることを予測していたことがわかる。そのため、ベントより放射性物質が放出せねばならないと示唆していたことがわかる。
しかし実際には、03:20にはベントは開放されず、開放は○時に遅れてしまう。そして○日○時、爆発してしまい、GE製原子炉の信用が毀損されてしまった。

ベントの開放が予定通りに行われていれば、爆発は起き得なかった可能性があるため、調査が必要だと推定する。

実際のベントの開放
The actual OPENING of the VENT

ベント開放が遅れ、圧力を逃がすことが予定よりも○時間遅れてしまったことが爆発の一つの要因と仮定する。遅れた理由として、下記を挙げる。2011年3月12日20時50分に発表された官邸の資料を調査した。
One assumption is that, the delay opening the vent to release the pressure by a certain time may be the primary reason for the explosion. The reason of the delay is as follows (quoting the document released by office of the Prime Minister on March 12, 8:50pm):
http://www.kantei.go.jp/jp/kikikanri/jisin/20110311miyagi/201103122050.pdf
4/36頁にて、
「08:30 1号機に関し、09:00頃より、原子炉格納容器内の圧力降下のため、ベントを開放予定」とある。
実際のベント開放は、「14:00 トライウェル圧力が高かった一号機のバルブを開放」とあるように、14:00にズレこんでいる。
結果、14:30に 一号機の圧力ga0.75mpaから0.67mpaに下がった」ことが確認された。また、15:28の段階では、0.54mpaに下がっている。」とある。
しかし、「15:36頃 直下型の大きな揺れが発生し、1号機付近で大きな音があり白煙が発生。」
「16:17 放射線量500μSV/hを超えたことから、原災法15条事象が発生したと判断」
となった。
[8:30am : Reactor 1, the opening of the vent to release the pressure was to begin around 9am.] The actual opening occurred, however, at 2pm, as the record states. [At 2pm, the valve of reactor 1 was opened due to its high well pressure.]

They started opening the vent at 2PM, which is 5 hours later than originally planned.

The result was the lowering of the pressure from 0.75mpa to 0.67mpa. The pressure decreased further to 0,54mpa at 3: 28pm.

But [At 3:36pm, another earthquake occurred and the enormous noise and smoke were realized to be at reactor 1].
[At 4:17pm, it was determined that article 15 of Nuclear Disaster Regulation had occurred because the radioactivity was over 500μSV/h.]

ベント開放が遅れた理由

The reason why the opening the vent was delayed
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110311-00000119-mai-pol
3月11日付け 19時31分配信の毎日新聞の記事によれば
「> 各党はまた、「人命救助は被災後72時間が山場となる」として、当面は現地視察団の派遣を見合わせることで合意した。」とあり、各党ともに現地視察を見合わせることを合意している。
The crucial timeline of lifesaving efforts is said to be within 72 hours of the crisis, which was the uniformed opinion of all the political parties. The consensus was made not to dispatch a delegation to the area.

Japanese paper of ASAHI on 11th march 7PM 31min report.
しかし、首相動静によれば(http://www.asahi.com/politics/update/0312/TKY201103120502.html)
「(3月12日【午前】5時)14分、陸上自衛隊ヘリコプターで官邸屋上ヘリポート発。寺田首相補佐官、班目春樹原子力安全委員長ら同行。7時11分、福島県大熊町の東京電力福島第一原発。19分、重要免震棟。23分、東京電力副社長の武藤栄原子力・立地本部長による説明。池田経産副大臣同席。8時4分、陸自ヘリで同原発発。」とあり、まさにベント開放を準備していたその前後において、日本国首相が視察を行っている。
The action of the Prime Minister contradicts with that consensus.
[On March 12, at 5:14am, the PM left the office on a helicopter from the roof of his office.]
[He was accompanied by his advisor Mr. Terada and the nuclear safety chairman Mr. Haruki Hanmoku.]
[At 7:11am, the helicopter arrived at Fukusima nuclear power plant (town owned by Tokyo Electric Power Company, TEPCO) at Oukuma.]
[At 7:19am, The people were seated in one of the surviving buildings.]
[At 7:23am, Mr. Muto, the vice president of TEPCO, explained the situation, with Mr. Ikeda, the deputy minister of Ministry of Economy, Trade and Industry present.]
[At 8:04am, the PM left the site.]

これにより、作業が中断され、ベント開放が送れてしまった。午前三時にはベントを開放する必要性を原子力安全保安院は認めていたが、午前五時(官邸屋上ヘリポート出発、七時着)から午前八時まで近傍に首相がいたためベントの開放ができなかったようだ。IAEAでの調査を請求する。またベント開放の準備においても菅直人の軽率な行動により遅れてしまった可能性がある。

メモ 原子炉主契約者(要ソースチェック)福島第一原子力発電所
壱號機 GE(ゼネラル・エレクトリック) 弐號機 日立 参號機 東芝

Because of this unexpected visit by the PM, the opening of the vent was delayed..
TEPCO was not able to open the valve for 3 hours between 5am and 8am to provide a safe environment for the PM, even though Nuclear Safety Committee was aware that the opening should happen at 3am.
We request that the IAEA become involved with this particular investigation. Due to the careless behavior of Mr. Kan, the PM, the necessary action to minimize the disaster was delayed.

菅直人首相の視察理由の推察 ~カーターマジックの模倣
Why did Kan visited the plant? To mimic Carter magic?

“スリーマイル島原発事故でこんなエピソードがあった。当時のアメリカ大統領ジミーカーターがスリーマイル原発を視察した。するとその頃を境に原発事故の状況は好転し始めた。世間はこれを「カーターマジック」と呼んだ。
実際にはカーターの視察に関係なく、現場の技術者の努力で事態は好転しつつあった。そのタイミングを狙ってカーター大統領は視察を行いマジックを演出したのだ、とささやかれた。”
今回の菅総理は理系であり、技術系の知識があったと考える。ベント開放による圧力低下の説明を受けた際、作業による事態好転を理解することができたと推察する。そのため、自身の視察まで圧力逃し弁の開放を遅らせた可能性がある。シナリオとしては、視察後に圧力逃し弁の開放、これにより炉心内の圧力低下。事態の好転を受けて菅マジック!というシナリオを狙った可能性がある。ところが結果は炉心の爆発という最悪の事態になった。
―菅総理はカーターマジックを狙った?
When the Three Mile Island accident happened, then President, Jimmy Carter visited the site.
Events started to change for the better after his visit and the public called it “The Carter Magic”.
Things were turning for the better already due to the good work of the engineers when Carter visited.
Carter knew this and used it to his advantage, and this is was what people talked about later.

I think Naoto Kan had some knowledge of how nuclear plants work since he is a science major.
He must have calculated that, if his arrival and the opening of the vent happened close to each other, his visit was going to be the sign of changes for the better. Mr Kan could have written this scenario and inevitably, delayed the opening of the valve, which led to the explosion of the core.
It is probable that Kan may have wanted that “Carter Magic” for himself.

結果、貴国アメリカが誇るGE社(ゼネラルエレクトロニクス社)より金銭を対価に預かった原子炉の安全性、信頼性が、大きく毀損されてしまった。仮にそれが、日本政府の短期政権 菅直人内閣の恣意的な政治アピールであるのなら、日本国民としてこれをIAEAに告発し、調査を依頼するものだ。

日本の政治家の失態により大きく毀損されたことをかつてNEC社長として、GEより代理店契約を頂いた街の同じ高校の後輩としてはかつて岩垂邦彦がエジソンに対し言ったように信義にもとると感じるため、ここにGE社にたいして、安全性の失墜の責任を告発すると共にIAEAに対して、同様に告発するものであり、監査を要求する。

As a result, the idea of nuclear safety and reliability were damaged. This created a ripple effect than also damaged the credibility of GE, which is a great USA company.
To think that this destruction was created because of Kan’s short sighted attempt to gain popularity, is unforgivable and hereby ask IAEA to start the investigation.

.
I feel obligated to ask IAEA to conduct an investigation so that GE can regain its reputation. I believe I need to do this, like Mr. Iwadare once honored the trust of Edison.

<–ここまで–>

英語による公文書作成は、想像以上の負荷だった。当初、英語による公文書作成において、ここまでの負荷がかかることを想定していなかったからである。
ほうぼうに連絡することも検討したが、骨子としての草稿を短期間で書き上げるため、まずは少人数で作業にあたった。
多くの友人が被災、もしくは震災による余波を受けたため、できるだけ影響を受けなかったメンバーのみで翻訳する道を選んだ。
多大な負荷をかけてしまった友人たちに、感謝を伝えたい。

今後、この草稿をベースにさらに翻訳の精度を上げていく。
作業手順としては
1 「英訳用の日本語資料作成」(済み)
2 「ラフな英訳(骨子にあたる)」(済み)
3 「複数名体制で英訳の完成度を高める」 (←現段階)
4 「ベースとなった日本語資料を、普通の日本語に変換」

最新版管理は、SNS内の(主に海外メディア日本支局に呼びかけよう!コミュニティ)を用いる。

お願い>
・ソースチェックを手伝ってくれる方
・英語能力に自信がある方
・マイミクに語学力のある方は、mixiチェック・つぶやきを。
・フォロワーの多い方は、各種ハッシュをつけてツイート支援をお願いします。

やや敷居の高い企画に感じるやも知れません。
実効性もわかりません。想像以上に大変な作業でした。
それでも「共にやってもいい!」と思った方は、下記のバナーより新規登録をお願いします。
我々が考えた中では、最も効果が期待できる具体的な手段です。

SNS-FreeJapanとは? / いままでの活動実績
FreeJapanTVとは違います。

mixiで知らせる。

国内の災害において、国際機関に、自国の首相を告発する。
なんと恥ずかしい行為であろうか。情けない。

国内災害に際し、国際機関への指揮権の譲渡さえやむなしと考えてのことである。
日本の主権はどうした、と叫びたくなる。

我々はこのように考えた。
国民主権であるならば、首相が「その能力なし」と国民が判断し声をあげることも、また国民の権利である。
選挙や政治にまつわる法律は多々あるが、声をあげる権利ぐらいはあるだろう。

大統領制ではなく、内閣総理大臣というシステムで運用される日本においては、国内法の範囲での早期指揮権以上は不可能だと判断した。
国民が国民の意思において、内閣総理大臣を国際機関に告発することもまた、国民主権なのだと結論づけたい。

この度の大震災について。

http://www.sns-freejapan.jp/2011/03/27/shinsai/


■関連記事
【こいつら何考えていやがる!】地震のどさくさに紛れて社民党が外国人住民基本法の提出! #aikoku #genpatsu


SNS-FreeJapanとは? いままでの活動実績  桜で糾弾されているFreeJapanTVと、SNS-FreeJapanは違います。
ツイートでコメントできます。下記をクリック!(反映まで少し時間がかかる場合があります。)
 長文の場合は、最下部のコメント欄よりお願いします。

76 Comments »

  • ts said:

    指揮権の譲渡、甚だ屈辱的な選択ではありますが、主権の委譲を主目的とする輩が政権にしがみつきその指揮権を手放さない以上、我々一国民が法を犯さずに取り得る選択肢は他に思い当たりません。一時はクーデターも止む無しかと考えましたが、現状で取り得る最善の策として、私はこの告発を支持します。よろしくお願いいたします。

  • seiji Tomiyama said:

    【実際に】菅直人首相をIAEAに告発したいと思う。 #aikoku http://t.co/Tguy3VO via @freejapan
    .

  • Naruto_Rikudou said:

    【実際に】菅直人首相をIAEAに告発したいと思う。 #aikoku http://t.co/Tguy3VO via @freejapan

  • sakura0311 said:

    こんにちは。

    菅首相だけを失墜させることを確実にするためにはGE等製造元への告発を省いて、菅氏だけへのものにしてタイトにまとめるほうがいいような気がします。

    GEは、オバマの選挙運動期間中、子会社NBCを、あたかもオバマネットワークであるかのようにオバマびいき一色の報道体制で、あからさまに大衆心理をオバマ支援へ導いた、オバマ勝利の最大の貢献メディアであったと思います。GEのトップはオバマ政権でも重職についていると思います。アメリカ政府に影響力を持っているのは明らかであり、GEをバッシングするとIAEAは及び腰になるような気がします。それに当初の1号機の耐用年数とされていた年数をはるかに超えて使用していたこと等は東電側に非があるのではないでしょうか?

  • FreeJapan (author) said:

    sakura0311さん
    コメントありがとうございます。
    >菅首相だけを失墜させることを確実にするためにはGE等製造元への告発を省いて、菅氏だけへのものにしてタイトにまとめるほうがいいような気がします。

    GEについて触れないというのは、告発文の設計上ありえません。
    GEについては触れることは「絶対条件」です。
    以下の認識は、私も同意なのですが、状況の把握は真逆になります。

    >GEは、オバマの選挙運動期間中、子会社NBCを、あたかもオバマネットワークであるかのようにオバマびいき一色の報道体制で、あからさまに大衆心理をオバマ支援へ導いた、オバマ勝利の最大の貢献メディアであったと思います。GEのトップはオバマ政権でも重職についていると思います。アメリカ政府に影響力を持っているのは明らかであり、GEをバッシングするとIAEAは及び腰になるような気がします。それに当初の1号機の耐用年数とされていた年数をはるかに超えて使用していたこと等は東電側に非があるのではないでしょうか?

    そもそもこの論文は、GEをバッシングするものではありません。GEも日本国民も、共に菅直人の被害者という話しの組み立てになってます。
    そもそもGEはエジソンが創った企業でもあり、ある意味ではアメリカの愛国心の拠り所でもあります。

    ジャック・ウェルチの件もあります。愛国心の対象なのです。
    そのアメリカの大事なGEを「菅直人が、GEの信用を毀損した」という用い方で触れています。
    日本においては扱いは低いものの、これは誰しもが認める事実であり、確かにGE製の一號はトラブルを起こしており、その責任の一旦は菅氏の視察にあると推定できます。
    そのための資料です。

    この場合、米国・米国民の愛国心も「被害者」であります。
    また書き方としては、「日本国民も被害者」であります。同じ立場にたつことが目的です。

    かつての故事に基づき、「大事なGEに傷をつけてごめんなさい」という友人からの連絡という書き出しになっています。
    日本国民も、米国も、共に同じフィールドにたっているという宣言文になります。

    その上で、大メディアを従えるGEと、NBCの関係が出てきます。
    NBCは、菅叩きに走らざるをえない。なぜなら、親方のGEの信用を「菅直人氏により毀損された」からです。

    菅直人氏のしたことは、現在アメリカで推進されていた原発復興論を破壊しつくすだけのことであります。時間のかかるエネルギー政策をふっとばしてしまいました。他国のエネルギー政策を、です。フランスにおいても同様です。
    殺したいとすら思ってるのではないでしょうか。

    そのほころびをついたのが、この告発文になります。
    日本においても、国民より告発の対象となっている、、、文章やペーパーではなく、このアクション自体が「ソース」なのです。
    ツイッターでの拡散数すらも、国民からの注目という意味においては、拡散すらもソースなのです。
    告発自体を無意味とは言いませんが「日本国民より告発を受けた」ということ自体が、ソースとして運用され、より大きなウェイトを占めています。
    その論の組み立てにおいて、GEを除外することはできないのです。

    関東圏の日本の大メディアと東電は、なんとも言えない関係と噂されます。
    同じ関係が、米国メディアとGEにあります。

    他国のエネルギー政策と、他国の主軸の企業を信用失墜。
    これをこの話しのコアにしています。書かれてはおりませんが、この文章を用いた様々な運用計画においても、これを主軸としています。

    「IAEAに告発するという事実」を足がかりに、様々な展開を予定しています。
    この文章自体だけで完結するものではありません。

    実際の運用についても、すでに準備が終わっており、手配も完了しております。
    つまり、ある程度の海外メディアには事前連絡「済み」ということです。
    それらの手法はまだ伏せておりますが。。。(残念ながら、詳細を公開する予定はありません。)
    手段系における様々な話しは、外部ブログには今後も公開されません。

    ただし細部や細かいエピソード、運用においての興味深い事象があれば、(全てではありませんが)SNS内にて少しだけ公開予定です。
    気になる方は、是非参加をお願いします。

  • のぶちゃま said:

    ×「政府が東京電力に対し総理が到着するまで蒸気放出待機命令」
    ◯「1号機の弁を開くことを政府が発表するまで待って欲しいと指示」
    →3月12日(土)午前2時内閣官房長官記者会見で発表したし、
    菅直人は上空視察、或いは作業の邪魔にならない場所で専門家から
    話を聞くから準備が進め出来次第放出はいつでもどうぞ。

    ↓根拠無し

    >午前五時(官邸屋上ヘリポート出発、七時着)から
    >午前八時まで近傍に首相がいたためベントの開放ができなかったようだ。
    >IAEAでの調査を請求する。またベント開放の準備においても菅直人の軽率な
    >行動により遅れてしまった可能性がある。

  • 黒鯛 said:

    事後報告でまことに恐縮いたしますが
    菅による人災は赦し難いものがあり
    貴サイトの発想に心より賛同し昨日転載させていただきました。

    その折、まさか 右翼と呼ばないで ブログ主様より鋭い指摘のコメントをいただきましたので転記してご報告おきます。

    発想とお志には賛同しますが 下記三回繰り返される謝罪には全く同意できなばかりか 日本の国益を損ねるために非常に危惧します。
    そもそもGEの原子炉がわくなかったことは確かで 日本国も国民もアメリカに謝る必要などなにもありません。むしろ諸外国
    日本製であると思い込んでいるがために今後 わが国の原子炉に壊滅的な打撃を与えます。早くGE製だと広く言わなくてはいけなかったし、損害賠償を請求するべきです。
    トヨタ゛言いがかりでどんなに糾弾されたかお忘れか。菅直人はすぐに失脚させたいですが だからといってNECを巻き添えにして世界に向かってマイナス喧伝になりかねないような文章は一切不要としていただきたいです
    ここに心からの忠誠心から 下記三箇所の削除をお願いいたします 。西洋人はこのような考え方をいたしませんので
    海外にまちがったメッセージを発しないためお願いいたます
    ………………………………….↓
    。菅直人首相による支持率アップのための政治アピールにより、GEの原子炉を破損させた可能性があり、GEの威信を毀損させたことをお詫びします。

    その友情と信義、名誉(フレンドシップとトラスト、オナー)はいまも大事にされるものと考えるため、ここにGE社の原子炉の信用を落としてしまったやも知れないことを、申し訳なく感じるのです。

    結果、貴国アメリカが誇るGE社(ゼネラルエレクトロニクス社)より金銭を対価に預かった原子炉の安全性、信頼性が、大きく毀損されてしまった。

    このご意見を参考にしていただければ幸甚です。

  • cloudbeaker555 said:

    とても建設的な取組であると思います。現在の「異常な閉塞状態」は、明白に情報統制によるものであり民主党菅内閣の「人災」であると断言します。さて、その一方で、これだけの国民運動を展開されるのであれば自身の「情報公開」が必要であると思われます。少なくとも「三代遡って出自を明確にすること」、また「FREE JAPAN」の設立の経緯から主要協力者の「情報開示」をご自身の手でされるのが筋であろうと考えますが如何でしょうか?wiki等で公開されている情報もあろうかと思いますが、仮にも一国の宰相(それが腐りきった反日の売国奴であろうと)を国際機関に提訴されるなら、更に「日本国民の保守代表」を名乗るおつもりなら徹底的な「自己開示」こそが前提条件であると考えます。

  • 長崎から said:

    支持します。
    班目春樹原子力安全委員長も告発したらいかがですか?
    管さんは、彼の意見を聞きすぎている節があり、かなり傲慢で子飼いに手を打って(隠蔽?)しようとしていたのではないかと考えます。
    今度だけは、徹底的に真相を国民に知らさすべきと考えます。

  • 頭大丈夫か said:

    IAEAに告発してどうなるってw
    IAEAにどうこうできる権限すらないのに

  • 田中 said:

    もう恥も外聞も捨てて、世界にこの実情を訴えてもいいでしょう。
    外国の方が実情を把握しているようですしね。
    日本はもう先進国の座から転げ落ちたのです。
    引きずり降ろされた、というべきでしょうか。
    まさか2年足らずでここまでメチャクチャにされるとはさすがに予想外でした。

  • 田中 said:

    あと、ここの皆さんは当然ご存じでしょうが、震災のドサクサに紛れて
    「コンピューター監視法」という言論統制に繋がる法案がこっそり出されています。
    怖いですね。

  • サリー said:

    お願いします。国民の命がかかっています。この間にも利権だけを考えている政府に耐えられません。
    出来る事があれば、協力します。

  • nile said:

    原子力(GE製)をアメリカとの利権関係により
    日本に持ち込んだ黒幕。。
    中曽根 康弘を告発したい。

  • 日本大好ききい said:

    管だけでよいのか?東電の管理上のミスをいくつも重ねた結果が今の惨事になったわけだし両方とも断罪されるべきではないでしょうか。

  • ホマ said:

    アホかこいつ。
    IAEAを何だと思ってるんだ?

  • 富田 said:

    日本の恥だな

    管?

    いやいや、それ以上に、くだらない売名のことしか考えられない馬鹿自称政治家の誰かさんがだよ

    管の視察以前に、東電の安全対策がおかしいって指摘されてただろ?

  • 他力本願か! said:

    困ったら誰かに丸投げできると本気で思ってんの?
    IAEAが頼れる上部階層だとの思い込み。
    救いがたく病的なまでの他力本願な精神構造。

    もう誰もいないんだよ、分かんないの?
    諦め撤退しようとした東電経営陣を同列だと。

    米仏はお家事情もあって手伝いはするけれど、
    自分らのウンチは自分で拭くしかないの!
    これ以上におばかな恥さらしは無いと知ろう。

  •   said:

    先に報道機関に送るべき。
    CNNなりBBCなりANCなりFOXなりにとっとと送ってくれよ。
    2chの既婚女性板でさえCNNに取り上げられたんだ。

    あなたの「意見」が的を射ているかどうかはを報道機関が判断する。
    おかしいいと思ったら黙殺。
    取り上げる価値があると考えらた場合、IAEAや各国の原子力委員会
    に意見を求めるだろう。
    その結果、糾弾すべきと判断された場合はそれが世界的に波及して
    いく。
    世界は、ここにコメント残すような民主党や民主党支持者が望む、
    言論統制が末端まで行き届いた全体主義社会ではないんだよ。

  • 富田 said:

    なるほど支持してるのは、自民信者も多そうだな

    自民も民主もどっちもどっちだろ
    政治ってのは、ここにドヤ顔で書き込むような勘違いな奴を踊らせるもんなんだから

  • sakura_hyogo said:

    RT @zes16: 【実際に】菅直人首相をIAEAに告発したいと思う。 #genpatsu | FreeJapan http://t.co/NichSgT via @FreeJapan 支持したい。なによりあらゆる命がかかってる。

  • kyo_ark said:

    RT @zes16: 【実際に】菅直人首相をIAEAに告発したいと思う。 #genpatsu | FreeJapan http://t.co/NichSgT via @FreeJapan 支持したい。なによりあらゆる命がかかってる。

  • echigoyacafe said:

    RT @zes16: 【実際に】菅直人首相をIAEAに告発したいと思う。 #genpatsu | FreeJapan http://t.co/NichSgT via @FreeJapan 支持したい。なによりあらゆる命がかかってる。

  • mirai8020 said:

    RT @zes16: 【実際に】菅直人首相をIAEAに告発したいと思う。 #genpatsu | FreeJapan http://t.co/NichSgT via @FreeJapan 支持したい。なによりあらゆる命がかかってる。

  • tenyushinjo said:

    RT @zes16: 【実際に】菅直人首相をIAEAに告発したいと思う。 #genpatsu | FreeJapan http://t.co/NichSgT via @FreeJapan 支持したい。なによりあらゆる命がかかってる。

  • rei2009ja said:

    RT @zes16: 【実際に】菅直人首相をIAEAに告発したいと思う。 #genpatsu | FreeJapan http://t.co/NichSgT via @FreeJapan 支持したい。なによりあらゆる命がかかってる。

  • hatimitu_4 said:

    【実際に】菅直人首相をIAEAに告発したいと思う。 #genpatsu | FreeJapan http://t.co/tZP1qu1 via @FreeJapan

  • sakkasakko said:

    RT @freejapan: 【実際に】菅直人首相をIAEAに告発したいと思う。 #genpatsu #freejapan http://bit.ly/dVF88J

  • miyamonatu said:

    菅さんついに、告発されるらしい。
    http://t.co/PjGdC1Q

  • climberzenzai said:

    【実際に】菅直人首相をIAEAに告発したいと思う。 #genpatsu http://t.co/3Kd3S8A via @freejapan 菅政権ではもうどうしようもないな。日本の威信は地に堕ちるけど。いや、もう堕ちているか。

  • deos55 said:

    凄い動きだな。【実際に】菅直人首相をIAEAに告発したいと思う。 #genpatsu http://t.co/KNDAWVN via @freejapan

  • 222tnek said:

    【実際に】菅直人首相をIAEAに告発したいと思う。 #genpatsu http://t.co/PIwTm4C via @freejapan

  • kyokuto_study said:

    @ttkejian 「告発するぞ!」(参考:http://www.sns-freejapan.jp/2011/03/27/iaea/ )以降何の報告も無いのでマジで告発したのかは知りませんが。

  • tearthesky said:

    RT @miyamonatu: 菅さんついに、告発されるらしい。
    http://t.co/PjGdC1Q

  • akinomama said:

    【実際に】菅直人首相をIAEAに告発したいと思う。 #genpatsu http://t.co/kQpnlsN via @freejapan

  • lj_masa_taki said:

    RT @miyamonatu: 菅さんついに、告発されるらしい。
    http://t.co/PjGdC1Q

  • ituki_or_kazuki said:

    RT @miyamonatu: 菅さんついに、告発されるらしい。
    http://t.co/PjGdC1Q

  • ashitaninareba7 said:

    RT @miyamonatu: 菅さんついに、告発されるらしい。
    http://t.co/PjGdC1Q

  • hh1101 said:

    RT @miyamonatu: 菅さんついに、告発されるらしい。
    http://t.co/PjGdC1Q

  • narukemist said:

    RT @miyamonatu: 菅さんついに、告発されるらしい。
    http://t.co/PjGdC1Q

  • kazooou said:

    RT @miyamonatu: 菅さんついに、告発されるらしい。
    http://t.co/PjGdC1Q

  • yosshii_oka said:

    RT @miyamonatu: 菅さんついに、告発されるらしい。
    http://t.co/PjGdC1Q

  • kamui296 said:

    RT @miyamonatu: 菅さんついに、告発されるらしい。
    http://t.co/PjGdC1Q

  • amasagissiri said:

    RT @miyamonatu: 菅さんついに、告発されるらしい。
    http://t.co/PjGdC1Q

  • bluemoongab said:

    RT @miyamonatu: 菅さんついに、告発されるらしい。
    http://t.co/PjGdC1Q

  • asukasystem said:

    【実際に】菅直人首相をIAEAに告発したいと思う。 #genpatsu http://t.co/ODexaTS via @freejapan

  • hide_0419 said:

    RT @miyamonatu: 菅さんついに、告発されるらしい。
    http://t.co/PjGdC1Q

  • vvmotosan said:

    【実際に】菅直人首相をIAEAに告発したいと思う。 #genpatsu http://t.co/p9r22VU via @freejapan

  • sakuranomitsuki said:

    RT @miyamonatu: 菅さんついに、告発されるらしい。
    http://t.co/PjGdC1Q

  • icu_reiko said:

    【実際に】菅直人首相をIAEAに告発したいと思う。 #genpatsu http://t.co/F8j0pvn

  • ma5oto said:

    RT @miyamonatu: 菅さんついに、告発されるらしい。
    http://t.co/PjGdC1Q

  • hepuban said:

    RT @miyamonatu: 菅さんついに、告発されるらしい。
    http://t.co/PjGdC1Q

  • Midge said:

    sIaqot Good point. I hadn’t thought about it quite that way. :)

  • Brenley said:

    GNdmYg IMHO you’ve got the right answer!

  • hirokoohmi said:

    @whitehouse @freejapan 菅直人首相をIAEAに告発したいと思う I would indict Prime Minister of Japan "Kan" to IAEA. #aikoku #freejapan http://bit.ly/dVF88J

  • hirokoohmi said:

    @BarackObama @freejapan 菅直人首相をIAEAに告発したいと思う I would indict Prime Minister of Japan "Kan" to IAEA. #aikoku #freejapan http://bit.ly/dVF88J

  • hirokoohmi said:

    @GE_Reports @freejapan 菅直人首相をIAEAに告発したいと思う I would indict Prime Minister of Japan "Kan" to IAEA. #aikoku #freejapan http://bit.ly/dVF88J

  • hirokoohmi said:

    @iaeaorg @freejapan 菅直人首相をIAEAに告発したいと思う I would indict Prime Minister of Japan "Kan" to IAEA. #aikoku #freejapan http://bit.ly/dVF88J

  • hirokoohmi said:

    @AmbassadorRoos @freejapan 菅直人首相をIAEAに告発したいと思う I would indict Prime Minister of Japan "Kan" to IAEA.#aikoku #freejapan http://bit.ly/dVF88J

  • alice_garden said:

    【実際に】菅直人首相をIAEAに告発したいと思う。 #genpatsu http://t.co/peQUyFw via @freejapan

  • 隼人 said:

    菅だけでなく鳩山も告発すべきかと思います。

    日本政府からテロ国家への使用済み核燃料棒の横流し?軍事目的のプルトニウムの大量保有?に関する記事です。
    ttp://tokumei10.blogspot.com/2011/04/blog-post_6461.html

    「日本はプルトニウム保有」イランが公然非難 : YOMIURI ONLINE(2010年6月12日00時49分 読売新聞)

    プルトニウムを使ったMOX燃料のプルサーマル・高速増殖炉を推進して、CO2の排出量を25%削減するのが鳩山イニシアチブ。
    政権が民主党に変わったらなぜか反対運動が急に下火になって続々とMOX燃料使用に切替始めました。

    2009年8月 民主党、衆院選で歴史的大勝利
    2010年 5月6日 高速増殖炉もんじゅ運転再開、その後、炉内中継装置落下事故
    なぜか反原発団体による反対運動起きず、事故に関しても国内及び諸外国に対して説明無し
    2010年10月26日 福島第1原発3号機のプルサーマル営業運転開始

    イラン 再処理施設建設を準備 プルトニウム抽出、北朝鮮から技術支援
    http://sankei.jp.msn.com/world/mideast/090827/mds0908270004000-n1.htm
    イランが、『使用済み核燃料棒から核爆弾の原料となるプルトニウムを抽出』する再処理施設の建設に向け、
    北朝鮮から技術協力を受け、北欧から軍事転用可能な資材を購入するなど、準備作業を加速させていることが26日、分かった。

    中国から到着の船に核兵器の一部発見か 中東へ向かう途中 マレーシア紙報道 2011.3.17 13:14
    マレーシア紙サンは17日、中国からマレーシア西部の港に到着した船から核兵器の一部とみられる部品が見つかったと報じた。
    http://sankei.jp.msn.com/world/news/110317/asi11031713170000-n1.htm
    ポートクランで押収の中国からの大量破壊兵器部品、目的地はイラン 2011/03/18 18:14
    ttp://www.malaysia-navi.jp/news/110318060726.html

    鳩山由紀夫首相と岡田克也外相は18日、フランスのクシュネル外相とそれぞれ会談した。
    首相はイランの核開発問題について「対話も重要だ。イランとの間には歴史的に良好な関係があるので、独自の貢献ができる」と強調。
    外相会談では、イランの核開発問題について深刻な懸念を共有し、断固たる態度で臨むべきだとの認識で一致。
    岡田外相は共同記者会見で「4月に国連安全保障理事会の議長国になる日本が非常に重要な役割を果たさなければいけない」と語った。
    日経新聞 http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20100319ATFS1803A18032010.html

    イラン核開発に対し、独自の貢献、断固たる態度と言いながらイラン・中国・北朝鮮にはなんの抗議もしない民主党。
    民主党鳩山政権、菅政権の核政策に対する国際機関による正式な調査を要請します。

  • masiro_nobaraya said:

    RT @freejapan: 【実際に】菅直人首相をIAEAに告発したいと思う。 #genpatsu #freejapan http://bit.ly/dVF88J

  • tarakantik said:

    RT @masiro_nobaraya: RT @freejapan: 【実際に】菅直人首相をIAEAに告発したいと思う。 #genpatsu #freejapan http://bit.ly/dVF88J

  • darablue said:

    [【実際に】菅直人首相をIAEAに告発したいと思う。] http://t.co/unGAEKz #genpatsu

  • 777tonny said:

    こうゆうの待ってた!(ρ_;) @darablue [【実際に】菅直人首相をIAEAに告発したいと思う。] http://t.co/unGAEKz#genpatsu

  • english_manual said:

    【実際に】菅直人首相をIAEAに告発したいと思う。 #genpatsu http://t.co/Xqvbx7a via @freejapan

  • ndtmkxnso said:

    C5cE33 buuyaqcfsuem

  • electric_brain said:

    【実際に】菅直人首相をIAEAに告発したいと思う。 #prayforjapan http://t.co/gHsJyPG The Accusation of Deliberate Destruction of Fukushima Daiichi Plant Unit 1

  • cap_neet_ball said:

    【実際に】菅直人首相をIAEAに告発したいと思う。 #genpatsu | FreeJapan http://t.co/muVKh06

  • Wajin said:

    事故を理由に、首相官邸に米政府関係者が駐在
    http://blogs.yahoo.co.jp/kuronekosanta815/35118327.html

    米国直接支配による日本占領=日本収奪に注意(ショックドクトリン)??
    東電たたき、菅おろしは必要。だが、水面下で日本人の心を国から離し、気づいたら米国の植民地になってる可能性もゼロではない、っていうか、もうすでにそういう状態に近いかと危惧する。代替案がなければ米軍支配になる危険も考慮していただきたく。

    彼らは火事場泥棒のプロでっせ。戦争起こして、金目のものを略奪するのが仕事らしいので。

    まあ、そういうことも頭の隅っこにおいてたほうがいいかもしれないね。

    ——————————————————-
    2012年のシナリオ。船瀬俊介『気象大異変~人類破滅へのカウントダウン』(マグニチュード9程度の超巨大地震が東海沖で発生した場合、最悪で死者は2000万人に達する‥‥!!と少なくとも4年前に説明。予言?
    http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/tsubuyaki20110313.htm
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ネットジャーナリストのコシミズ=新刊本「311人工地震多発テロ」
    http://www.youtube.com/watch?v=DAefmc89Ny8&feature=player_embedded#at=15

  • kikaikaboilers said:

    【実際に】菅直人首相をIAEAに告発したいと思う。 #genpatsu | FreeJapan http://t.co/muVKh06

  • kirincyan said:

    【実際に】菅直人首相をIAEAに告発したいと思う。 #genpatsu http://t.co/S8qh16C via @freejapan

  • english_manual said:

    【菅直人首相を告発へ】-SNS-FreeJapanが菅直人首相を国際原子力機関(IAEA)に告発する動きhttp://t.co/Xqvbx7a

  • may120age5 said:

    RT @english_manual: 【菅直人首相を告発へ】-SNS-FreeJapanが菅直人首相を国際原子力機関(IAEA)に告発する動きhttp://t.co/Xqvbx7a

  • 地方自治体の被災地瓦礫の受け入れについて #seiji | FreeJapan said:

    [...] 【実際に】菅直人首相をIAEAに告発したいと思う。 #genpatsu [...]

  • 0123mu0123 said:

    some ppl say #japan #loopy PM NaotoKan let exprode #fukushima NO1 #nuclear #nuke plant http://t.co/TLvTXqH @whitehouse @USArmy @BBS @FOXnews

コメントする

    ツイッターでもコメントできます。
 
長文の場合は、最下部のコメント欄よりお願いします。

Add your comment below, or trackback from your own site. You can also subscribe to these comments via RSS.

Be nice. Keep it clean. Stay on topic. No spam.

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes