文書番号: 880413 - 最終更新日: 2004年10月27日 - リビジョン: 1.5 CD-ROM から起動できないコンピュータに Windows XP をセットアップするには目次概要Windows XP には、起動用のフロッピー ディスクは付属していませんが、起動ディスクをダウンロードすることによって、CD-ROM から起動できないコンピュータに Windows XP をセットアップすることができます。 詳細補足 Windows XP をインストールする前に、パーティションを作成、または削除してから Windows XP をインストールする方法の詳細については、下記のサポート技術情報をご覧ください。 313348 (http://support.microsoft.com/kb/313348/JA/ ) [HOW TO] Windows XP でのハード ディスクのパーティションとフォーマット CD-ROM から起動できないコンピュータに Windows XP をセットアップするにはWindows XP のインストール用起動ディスクを入手するにはWindows XP 起動ディスクのモジュールは 4 種類あります。使用している Windows XP CD-ROM の盤面を確認し、必要な起動ディスク用のモジュールをダウンロードします。 補足 起動ディスクを作成するには、空のフロッピー ディスクが 6 枚必要になります。
「Service Pack 1 適用済」 と記述されている場合
「Service Pack 2 適用済」 と記述されている場合
Windows XP のインストール用起動ディスクのダウンロード方法と起動ディスクの作成方法についての詳細は、下記の Q&A をご覧ください。 880422 (http://support.microsoft.com/kb/880422/JA/ ) Windows XP のインストール用起動ディスクを入手するには 注意 起動ディスクは、ハード ディスクから実行するモジュールによって作成されます。モジュールを直接フロッピー ディスクへダウンロードすることはできませんので、ダウンロードはハード ディスクへ行ってください。 起動ディスクから、Windows XP をセットアップするには
関連情報880962
(http://support.microsoft.com/kb/880962/JA/
)
Windows XP にアップグレードするには 880963 (http://support.microsoft.com/kb/880963/JA/ ) 新しいハード ディスクに Windows XP をインストールするには 880940 (http://support.microsoft.com/kb/880940/JA/ ) [Windows Me] Windows XP にアップグレードする際に問題が発生した場合の対処方法 880964 (http://support.microsoft.com/kb/880964/JA/ ) Windows 98 から Windows XP にアップグレードする際に問題が発生した場合の対処方法 311385 (http://support.microsoft.com/kb/311385/JA/ ) MS-DOS 起動ディスクを作成しようとするとエラーメッセージが表示される 812247 (http://support.microsoft.com/kb/812247/JA/ ) Windows XP セットアップを続行できない 316941 (http://support.microsoft.com/kb/316941/JA/ ) [HOW TO] Windows XP のインストール方法
"Microsoft Knowledge Baseに含まれている情報は、いかなる保証もない現状ベースで提供されるものです。Microsoft Corporation及びその関連会社は、市場性および特定の目的への適合性を含めて、明示的にも黙示的にも、一切の保証をいたしません。さらに、Microsoft Corporation及びその関連会社は、本文書に含まれている情報の使用及び使用結果につき、正確性、真実性等、いかなる表明・保証も行ないません。Microsoft Corporation、その関連会社及びこれらの権限ある代理人による口頭または書面による一切の情報提供またはアドバイスは、保証を意味するものではなく、かつ上記免責条項の範囲を狭めるものではありません。Microsoft Corporation、その関連会社 及びこれらの者の供給者は、直接的、間接的、偶発的、結果的損害、逸失利益、懲罰的損害、または特別損害を含む全ての損害に対して、状況のいかんを問わず一切責任を負いません。(Microsoft Corporation、その関連会社 またはこれらの者の供給者がかかる損害の発生可能性を了知している場合を含みます。) 結果的損害または偶発的損害に対する責任の免除または制限を認めていない地域においては、上記制限が適用されない場合があります。なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。" | サポート情報 その他のサポートサイトコミュニティお問い合わせ
|