日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 芸能
  2. ニュース

芸能のRSS

上原美優さん長兄語る「背伸びしていた」

 12日に都内の自宅マンションで首をつって亡くなったタレントの上原美優さん(享年24)の遺体は13日、鹿児島県内に住む姉の家に到着した。この日午後、上原さんを乗せた飛行機が羽田空港を出発。同県種子島に住む父親が単身、鹿児島空港で待ち受け、変わり果てた娘と対面した。

 この日、50代の長兄が種子島の実家で取材に応じた。上原さんは10人きょうだいの末っ子。2人の年齢差は20歳以上。十数回しか会ったことがないが、最後に会ったのは母親の葬儀が営まれた昨年3月だった。

 上原さんが母親の死から立ち直れなかったのも、自殺の原因とみられている。「母親はスパルタ教育で厳しかったけど、固い絆で結ばれていたのでしょう」。最近まで一緒に暮らしていた姉が大阪に引っ越したことを挙げ「寂しさもあったのでは」と推測した。

 母親の葬儀で酒を酌み交わしながら「早く結婚したら」と勧めていたという。「絶頂時はいいけど、演技力があるわけでも学があるわけでもない。背伸びしていました。いっぱいいっぱいだってことは分かっていたから。無理しないで芸能界をやめて、結婚でもした方がいいと言っていたんですよ」。上原さんは「もうちょっと頑張る。仕事してお父さんを楽にさせてあげたいの」と話したという。

 上原さんは今年3月に行われた母親の納骨式で帰省する予定だったが、「仕事があるから」と欠席した。長兄は「きょうだいほとんど身を固めたから、妹もできる時に結婚させてあげたかった。(自殺は)突然のことで…。みんな驚いています」。淡々と語る口調は実感が湧かないようだった。

 上原さんの遺体は父親に付き添われて今日14日に故郷・種子島に戻り、同日夜、通夜が営まれる予定。

 [2011年5月14日7時25分 紙面から]

キーワード:

上原美優

おすすめ情報

PR

防府競輪で重勝式開始!めざせ最高6億円
防府競輪で「重勝式」車券を5月14日から販売を開始します。
指定した複数レースの1着を予想して当てる重勝式にチャレンジ!
キャリーオーバーで最高6億円のチャンス!







日刊スポーツの購読申し込みはこちら
釣り情報
釣果情報 再開しました。