ピュアブログトップへ
2011-05-08 19:41:07

家の片付け

テーマ:震災

私たちは、おじいちゃんとおばあちゃんの場所から家に戻り片づけをすることにした。

借家に住んでいて、大家さんは片付けるのはいつでも良い、と言ってくれてたが2週間以上ほったらかしだったのは私たちだけだった。

ヘドロの足跡が無いところを見ると、誰も入っていないようだった。

貴重品は持ち出したので、もう大丈夫と思っていたが、子供の写真や思い出のものを探したかった。とりあえず、デジカメやPCにメディアが入ってないか確認し、抜いた。

海水が家に入った時、灯油缶が転んでしまったため、部屋の物や服は灯油臭くだめだった。


震災後の海おんなのブログ

まずヘドロを部屋から出し、その下に埋まっているものはないか、探した。ねばっこく、手袋にへばりついて思うように作業が進まず、ヘドロの中には壊れたガラスの破片があったので、怖かった。

子供の産まれてから、今までの写真を数十枚拾い、沢の水で洗った。



☆今日の私☆

ゴールデンウィークが終わってしまった。

来年は皆にもっと楽しい思い出ができるようなゴールデンウィークになればいいなぁと思う。


  • なうで紹介
  • mixiチェック
  • ツイートする

コメント

[コメント記入欄を表示]

1 ■無題

satonao310さんのツイッターでこのブログを知りました。それ以降、拝見させていただいております。

2 ■片付け終わりましたか

 本当にお疲れ様です、自分の家がこんな状態になるなんて想像がつきません。
 家財などの保障はどうなっているんですか?国は何らかの支援をしてくれるのでしょうか?

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!