2 ■無題
今日夕方行ったんですがNoveltyのマグボトル貰えなかったんですが夕方までに終了していたんですか?(>_<)
3 ■無題
今日朝イチに行って、握手券もノベルティももらえて満足です。握手会は、一人何秒ぐらいですか??握手のみで撮影会はないですよね??
4 ■無題
今日miraville行って来ました(^^)/
可愛いお洋服買えてよかったです♪
質問なんですがまた別の日に行っても今日置いてあった商品と変わりないんですか?
5 ■無題
今日朝一に行きました~!ノベルティも握手券もgetできました!
商品が届いてなくてお取り置きでの対応して頂きよかったです。ありがとうございます。
因みに握手会は握手だけですか?撮影とかはないんですかね??
6 ■無題
こんばんは。今日夕方に行って、握手券とノベルティのマグも頂きました。しかし、お店の方の対応が良くなかったです。私も接客の仕事なので目についてしまいました。店員さん同士で私語、特に、売り上げの話をされてて、気になりました…。また、握手券も、最後「ありがとうございました」と、商品を渡されるまで頂けず、もうなくなったのかな?他の店員さんはまだあるって言ってたなーと思い、こちらから握手券下さい、と申告すると、「当日来れますか?」の返答でした。もちろん、当日行く予定ですし、その為に¥10500以上の買い物をしているのに、何故そのように言われなければならないのか、とても悲しくなりました。
せっかくの期間限定SHOP、これから期間限定ではない店舗を出店できるようにする為にも、今回のような機会が、より多くの顧客を獲得するチャンスかとおもいます。その為にも、良いお店のイメージ作りを頑張って下さい。
7 ■対応について
本当に接客対応が良くないですね。死語が多いし、全てに適当すぎます。私の時は東京ですが…服を投げ捨ててました。それを見て本当に悲しくなりました。
8 ■無題
私も接客態度が良くないと感じました。私語も多いです。それに、会計後に、メルマガ会員の10%オフが使えるか思い出して確認したら、使えると言われましたが、明らかに面倒くさそうに、再度会計し直されました。まるで私に非があるかのような態度でした。レジの打ち直しもだいぶ時間かかったし…。お店側から先にメルマガ会員の割引の事聞いてくれたら二度手間にならないと思います。大好きなサエコちゃんのお店なのに、がっかりしました。
9 ■無題
握手会の券は、最初から10500円以上の買い物での配布だったのでしょうか?
朝一に行った方はご購入金額に関わらずで、その後変更されたんでしょうか?
saekoちゃんのファンですから握手だけでも有難いとは思いますが、金額の割にはちょっと・・・と思いました。色々な来店イベントありますが、この金額ならもう少し人数少なくても撮影会くらいあるイメージです。
他の方の対応接客のお話を読ませてもらう限り、色々特典設けてる割には少々おろそかな部分が多い気がします。
10 ■無題
会計後に10% offを貰いました。その時使えるみたいにメルマガで書いていたのにそのようにしてくれなくいちいち聞きませんで普通に購入しました。残念です。それにブレスレットは商品あけたら傷だらけで黒ずみがたくさんありまたお店に交換しにいかなくてはなりません。
11 ■無題
SHOPへ行きました。皆さんのおっしゃる通り接客対応の悪さにビックリ!!そして何より商品が価格に見合ってないのとダサ過ぎて悲しくなりました。
握手会へ行くのも考え中です。
12 ■え~!
明日行って、タンブラー&エコバッグGETして、さらに10%Offになるなんて!運が良ければ握手券も…なんて思って楽しみにしてたのですが、、皆さんのコメント読むと…。行くの恐いです(:_;)
13 ■Re:無題
>愛さん
ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。
まだ整理券はあるそうですが、もしご心配なようでしたら梅田エストのmiravilleのお店にお電話でご確認いただければと思います。
梅田エスト 06-6940-7222
14 ■Re:無題
>rinaさん
マグボトルは15時くらいになくなってしまったそうです。ご来店いただいたのに申し訳ございません。
15 ■Re:無題
>さやさん
朝早くからご来店いただきありがとうございます★
撮影会は行わず、握手会のみとなります。お時間は・・・お一人様1分弱で予定しております。
16 ■Re:無題
>ななさん
ご来店いただきありがとうございました★
商品は新しい商品が準備できたら梅田エストにも入ってくる予定です!
またお店に遊びにきてくださいね!
17 ■Re:無題
>mikaさん
朝一に来ていただいたのに、商品のご用意が間に合っておらず申し訳ございませんでした。
握手会は撮影は行わず握手会のみとなります。
18 ■Re:無題
>Showさん
せっかくご来店いただき、ご購入までしていただいたのに、悲しい気持ちにさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないよう、スタッフに伝え、ご来店いただいたお客様が楽しんでお買い物をしていただけるお店作りを目指し、がんばりたいと思います。
貴重なご意見をありがとうございました。
19 ■Re:対応について
>ヨシカさん
ご来店いただいたのに、悲しい気持ちにさせてしまい本当に申し訳ございません。
スタッフの教育を徹底し、楽しい気分でお買い物ができる売り場作りができるよう改善していきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
20 ■Re:無題
>こーちゃんさん
ご来店いただいたのにいやな気分にさせてしまい本当に申し訳ございません。
スタッフの教育を徹底し、お待たせせず、スムーズな対応ができるよう改善していきたいと思います。
貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。
21 ■Re:無題
>マイミさん
「10500円以上」との説明が漏れてしまいご連絡が不十分でお客様へはご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ございません。
撮影会も考えてはおりましたが、時間の都合上今回は握手会のみとさせていただきました。
次回またイベントを企画する際は皆様が楽しんでご満足いただける内容で考えていきたいと思っております。
貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。
22 ■Re:無題
>ティンさん
ご来店いただいたのにスタッフのご案内不足でご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございません。
ぜひ商品はご交換させていただきますので、お手数おかけしますがご来店いただければと思います。また、ご来店が難しいようでしたら配送でも承れますので、お電話ください。
梅田エスト 06-6940-7222
23 ■Re:無題
>シャイさん
ご来店いただいたのに、悲しい気持ちにさせてしまい本当に申し訳ございません。
スタッフの徹底と商品の見直しをして、皆様に喜んでいただけるお店・商品作りができるよう改善していきたいと思います。
握手会、ぜひご来場いただけたら幸いです。お待ちしております。
24 ■Re:え~!
>さっちんさん
マグボトルはすでになくなってしまったのですが、エコバッグはまだあるそうです。
スタッフにみなさまからいただきましたご意見を伝え、改善させますのでぜひお店に遊びにいらしてください。
ご来店お待ちしております。
25 ■無題
お店の方へ。
さえちゃんの気持ち考えられてますか?さえちゃんのせっかくの夢であり、ネットで作られた大切なブランドですよね?それを、店員でイメージ潰す気ですか?本当にひどかったです。私の場合は、行く前に10%のをみてたからよかったものの、みなさん被害にあわれた方可哀想すぎます。それなりの謝罪の対応を早急にすべきでは?サエコのお店の服だし、勝手に売れるでしょ(笑)ぐらいでしか思われてないのでは?初めてのことでみなさん大変でしんどくて疲れがでるのはわかります。それをお客に見せるのは間違ってますよね?特に男の店員!!あれなんなんですか?ヤクザですか?柄が悪すぎます。
正直、期間限定でよかったと思います。期間限定じゃなかったら、きっと全てが潰れますね。
多分このオープンで何百人のお客様を逃がしたと考えてた方がいいと思います。
26 ■無題
10500以上の説明が漏れていた
って…。最初は金額問わずってゆってましたよね(ーー;)
対応を見ていても誠意を感じれません。
あと…紗栄子さんはあなたたちからしたらなんなんでしょう?お友達ですか?
ビジネス上、プロデューサーを
さえちゃん
なんてお客さんに向けて言うのは非常識じゃないですか?
もっとお客さん目線になった方がいい。
27 ■無題
お返事ありがとうございます。
ですが、漏れていたとは…当初金額問わずと書いていたと思いますが。
早くなくなりそうで、来店されてもノベルティも握手券もないでは何か不具合が生じるとかの判断でしょうか?
私は当日行くことはできないのですが、1分弱も握手の時間があるなら撮影くらいできるのでは?
せっかくなら手元に残る方が、皆様嬉しいと感じますが…。。
比較するのは何か嫌ですが、以前某タレントさんがプロデューサーのブランドでは常設店ですが、それくらいの所要時間で沢山の方と撮影会されて店員の方の対応も良かったです。
イマイチ改善される気がしません。残念です。
28 ■無題
お忙しいなか、早速のお返事ありがとうございました。頑張って下さいね。
イベントについてですが、握手会のみでも充分楽しみです♫トークショー等も予定されているんでしょうか?
購入して手に入れた握手券なので、他の一般のファンの方より紗栄子さんの近くの席を予め確保して頂ける、等のサービスがあればありがたいです。握手券がなくても、早い時間から並んだ人が近くで見れる…という形式では、時間をあまり割く事の出来ない子持ちの私にとっては辛いので。。紗栄子さんの仕事の都合もあるでしょうから、握手だけで充分嬉しいです。プラスアルファ、会場側から、特別席を設ける等、握手券を持っている人ならではの、サービスがあれば嬉しいです。当日の詳細決まりましたら、またブログでお知らせして頂けるの楽しみにしています。
29 ■無題
お忙しいなか、早速のお返事ありがとうございました。頑張って下さいね。
イベントについてですが、握手会のみでも充分楽しみです♫トークショー等も予定されているんでしょうか?
購入して手に入れた握手券なので、他の一般のファンの方より紗栄子さんの近くの席を予め確保して頂ける、等のサービスがあればありがたいです。握手券がなくても、早い時間から並んだ人が近くで見れる…という形式では、時間をあまり割く事の出来ない子持ちの私にとっては辛いので。。紗栄子さんの仕事の都合もあるでしょうから、握手だけで充分嬉しいです。プラスアルファ、会場側から、特別席を設ける等、握手券を持っている人ならではの、サービスがあれば嬉しいです。当日の詳細決まりましたら、またブログでお知らせして頂けるの楽しみにしています。
30 ■無題
私も渋谷マルイジャムの限定店舗に行きましたが、接客態度の悪さに驚きました(>_<)私語はあるし、オススメも言わないし、正直えっ!って思いました。これからmiravilleがもっと良くなることを祈ります(*^ω^*)
31 ■*
私もみなさんと同じ意見です…
あんなに楽しみにしてた期間限定ショップ…期間限定で良かったと思います。
昨日電話でお取り置きさせていただいた商品を今日取りに行きました。
昨日「握手会の券もまだ残ってるので一緒に置いておきますね」と電話でおっしゃっていたのに、取りに行ったらメモ張で確かめながら「ネットで取り置きされてますよね?」と言われました。
スタッフ間で取り置きなどの対応もできておらず最悪でした。
まだ私がお願いしてた商品の在庫があったから良かったものの
無かった場合どう責任取れるのですか?
当然握手会のチケットもスタッフ間の連絡がなされておらず
「握手会のチケットは…?」と聞くと
「来れるんですか?」と言われました。
本当に対応悪すぎです。
あと雨の日にビニールをかけるなどのサービスはされないのでしょうか?
エコバッグにそのまま商品を入れられそのまま渡されました。
絶対雨の日にそんな渡され方されたら不愉快ですよ。
ビニールをかけたり、商品はショップ袋に入れてエコバッグも一緒にショップ袋の中に入れるなどお客様目線の対応ができないのでしょうか…
期間限定ショップだからでは融通がききませんよ…
私も比べたくありませんが
同じマークスタイラー社でも
MERCURYDUOやEMODAの接客の方が本当に良いしまた行きたいなって思います。
同じ会社でもこんなに違うんですね。
残念です。
一時間もかけて行ったのに本当に最悪でした。
あとこれも同じ意見になるのですが握手会だけでなく撮影会などの機会を取られた方が良いと思います。
また次の機会に…ってこんだけクレーム出てたら次の機会も何もないと思います。
こんだけクレーム出てて握手会だけなら行かない方も出てくると思います。
32 ■無題
別にサエコが好きでも嫌いでもありませんが…
あの…これだけクレームが出てれば普通に考えてプロデューサーであるサエコさんが一言コメントしてもいいかと思います。
従業員が教育出来てないのは一般常識で一番上の責任でもあるかと思いますが…
33 ■無題
私も、Ayaさんと同意見ですね。
私もそのまま渡されました。こんなSHOP初めてです。普通ショッパーにいれるかしますよね。ショッパーあったじゃないですか。
ビニールないんですか?と聞いたら、ないです。濡れないように気をつけてください。はい。次の方!って、あの人相の悪い男に、めんどくさい態度をとられました。経費節約するよりもお客様のネットでの評価の怖さを知らないんですか?もぉmiravilleは正直、よほど今後挽回しないとないと思います。天狗になりすぎでは?サエコさんのイメージも下がります。。。
私も比べたくはないですが、思います。ダズリンとか必死ですょ!忙しいのに、VPの方は嫌な顔せずに撮影いつも応じてくれます。お勧めも組み合わせも勉強してはるし、フロムファーストミュゼも、エモダもあんなに売れてるのに、常に接客態度で感謝をしてますょ?少し勉強してきた方がいいかと思いますが。WCも千夏ちゃん、最初撮影会してましたょ。miravilleみたいに接客態度悪くないのに。千夏ちゃんは、ブログで昔、とあるとこの接客に対して、お金を貰ってるんだから、お金を貰ってる時間は仕事以外の話をしてる人が許せないとゆってました。
あなた達はボランティアですか?ボランティア以下の仕事ぶりですよね。服のことを聞いても全く答えられない。予約してるのをとりにいけば違う人のを渡してくる。一万以上という、ある程度高額の金額を提示するならそれぐらいの接客を勉強しておいてください。
34 ■無題
雇われてる方々の仕事の仕方は確かに納得いかないものでした。
紗栄子さんは自分で商品についても含め自身がちゃんとすべきでは?
私は好みの商品だけ、好みの商品があれば、どこのショップであれ、比較的あまり店員の態度を気にせず購入するタイプです。
ここの場合はショップの方々だけ責める気にはなれません。
元々 普段から人に感謝の言葉も全く出来ない紗栄子さんがどうかと思うので。
他のオーナー兼芸能人の方々とは全くもって違いますね。
私は買ったついでにご挨拶出来るならあなたのプロデュースしてる中で気に入った素敵な物がありました、頑張って下さいと伝えたいだけでしたが…。
(フェスで一声かけて募金もしました。詳細をブログで伝える事や御礼の挨拶はされましたか?していませんよね。)
え?という疑問の多い紗栄子さんには正直応援の言葉も伝えたくはありません。
ただ 数ある商品の中で気に入れば買うだけなので。
でも
なっていませんよ。
従業員教育の前に自分をきちんとしたほうがいいですよ。
ネットでも購入していましたが
私は今後購入する事はありません。
厳しい言い方で失礼ですがお客であった1人の意見としてお伝え致しました。
35 ■無題
握手会…楽しみにしてたんですが、こちらのコメント見たら不安になりました。
ノベルティ貰って握手会もだから、大好きな紗栄子ちゃんにも会えるしと喜んでましたけど…
確かに対応が手際悪かったです。期間限定ショップだし、こんなもんかな?と思ってましたけど。
解答もお決まりの謝罪で、こんなクレーム見てたら、握手だけでなく撮影会にするくらいの検討あるかな?って思いましたが、どことなく上目線な感じで…。
せっかく楽しみにしてたけど…ちょっと考えます。
36 ■無題
miravilleの服が大好きでした。いつも雑誌などチェックしたりショップへ行くのをとても楽しみにしてました。ショップに行ってから購入意欲がなくなりました。私が行ったのはルミネですが、まずショップの割に商品が少ないですね。ヴェブとかわりがないですね…ショップに来た意味が無いと悲しく思いました
そして裏からシワシワの在庫を持って来られたり袋を開けるとワンピースの糸がものすごく解れてました
店員の態度、言葉使いも悲しいものでした
「超かわいい~」「そんな商品あるんだ~」
など
友達ですか??と
私のが商品に詳しいみたいでした。
試着をして購入しなかったお客が帰ったあとに悪口。。そしてその服を
クシャクシャに裏に投げてました
全て聞こえてます
見てます
本当にお客を粗末にしてました。
すべて事実です
miravilleが大好きだったので否定したくないと思っていましたが
みなさんが私のような気持ちになってほしくないので改善を祈りコメント致しました。スタッフの方々お客様を大切にしてくださぃ
よろしくお願いします
楽しみにしている人をどうか裏切らないでください。
37 ■無題
関西だけかと思ってましたけど、関東でも態度最悪だったんですね。
期間限定でよかったと思います。
卸売業と勘違いされてるのかな??
イメージが崩れて、行ったことを後悔です。
紗栄子さんは何でブログ更新されないんですか?
考えられてるとこなんですかね?
紗栄子さんのイメージが崩れました。
ほんとに同じタレントさんのお店でも千夏ちゃんしっかり教育なさってますょ。ブログで関西オープンすること普通報告しますよね?ないってどぉゆうことです?スタッフに任せきり。私は知らない。勝手に売ってて。な高飛車な態度にしか思えません。
今後の対応を期待してます。
38 ■無題
以前にコメントしました。スタッフの方、返信ありがとうございます。実は、私も他の方の意見に共感できる部分があります。この機会にお伝えさせて下さい。サエコちゃんのファンなので今回購入しました。ですが、商品は正直申しまして、あまりセンス良くない…というか、期待以下でした。サエコちゃん、自分のブランドのお洋服であまりファッションショーしないですよね。やっぱり洋服が好きなのと、自分でプロデュースするのは違うのかな、と思いました。難しいですよね。
1 ■無題
今日の夕方にいってももらえますか?