産経関西(産経新聞大阪本社公式ニュースサイト)

コンパ代欲しさに強盗 24歳男 容疑で再逮捕 大阪府警

 コンビニエンスストアに押し入り、現金を奪うなどしたとして、大阪府警捜査1課などは11日、強盗容疑などで、住所不定の豊中市臨時作業員、成本渉被告(24)=別の強盗罪などで起訴=を再逮捕した。捜査1課によると、成本容疑者は「コンパに行くのに千円しか手持ちがなかったので、強盗をした」と供述しているという。

 再逮捕容疑は、4月1日午前5時ごろ、大阪市住吉区南住吉の「セブンイレブン大阪南住吉2丁目店」で、アルバイトの男性店員に刃物を突きつけ、売上金約3万円を強奪。約1時間前には、河内長野市松ケ丘東町の「サンクス河内長野松ケ丘店」で、現金を奪おうとしたとしている。

 捜査1課によると、成本容疑者は「独身でコンパとパチンコに金がかかってしかたがなかった。数百万円の借金があった」と供述。奪った金は、犯行当日の夜のコンパで使ったという。

前の記事:園児送迎のすきに車上狙い繰り返す 容疑の男を最終送検 »

後の記事:宝飾展示会場で真珠1千万円相当盗まれる »

ホーム

フォトニュース

浪速区でタンクローリーが事故 ヘンな条例 改正しました 大阪府「時代に合わぬ」 鎮座1800年を祝う大祭で神楽を舞う巫女ら
急・阪神百 「食い倒れ」初タッグ G20110511DDD0100764G20000001.png 米国の子供たちから届いた東日本大震災の被災者への絵手紙を見る瓜谷幸孝さん(左から3人目)ら
大阪府警のマスコットのフーくん、ケーちゃんと一緒に交通事故防止を呼びかける園児ら 春の全国交通安全運動 大東プレス工業株式会社 代表取締役 吉田夛佳志さん