ホーム > 野球 > 野球最新紙面記事

原巨人97年以来、虎と並んで最下位

 6回、沢村がハーパーに逆転2ランを打たれベンチで渋い表情の原監督(左)(撮影・開出 牧)
【拡大写真はコチラ】
 6回、沢村がハーパーに逆転2ランを打たれベンチで渋い表情の原監督(左)(撮影・開出 牧)

 「巨人3‐4横浜」(11日、東京ド)

 あまりにも痛い1敗だった。巨人は投打の歯車がかみ合わないもどかしい展開で今季3度目の3連敗。1997年以来となる阪神との同率最下位に転落した。

 試合終了直後の原監督は口を真一文字に結び、怒りを押し殺しているようだった。沢村が3敗目を喫したが「今日は打線がカバーしてあげないと」と指摘。「名前をあえて出すけど、相手の術中にはまるガッツ(小笠原)のバッティング。うちの勢いを遮断される。あそこ(チャンス)で打点をもぎ取るようにならないと」と珍しく名指しで小笠原に苦言を呈した。

 3点を奪っていったんは逆転した直後の五回2死一、二塁、小笠原は大原慎の外のスライダーに空振り三振。1点を追う七回2死一、三塁でも篠原の外のスライダーに空振り三振を喫した。同じ左腕に同じ変化球で仕留められたことに指揮官はご立腹で、再び小笠原に関する質問が出たが「ガッツもその話で終わり」とピシャリだ。

 観戦に訪れた渡辺球団会長は「沢村はスーパースターになる。それだけが楽しみ」と断言し、「今日の(試合の)ことは忘れた」と多くを語らなかった。

 停滞ムードから脱出するには打線の爆発に期待するしかない。原監督は打線の組み替えについて「組み替えたところで調子の悪い選手が多すぎますね」と否定。もはや選手を信じて戦うしかない。

(2011年5月11日)

ソーシャルブックマーク・RSS・twitter・Facebook


【野球メニュー】

スコア速報/ 契約更改/ 選手名鑑/ ドラフト/ 順位表/ 【セ・リーグ】 日程/ 打撃成績/ 投手成績/ 【パ・リーグ】 日程/ 打撃成績/ 投手成績/

オススメ野球写真ニュース

オススメ野球ニュース






Copyright(C) 2010 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp