日本の自存自衛を取り戻す会

行動する保守(社会運動)内の一団体です。本ブログの対象は主として一般人というより活動家です。活動の案内と行動する保守(社会運動)の理論構築を目的としています。非活動家のコメントや行動に無関係な理屈だけのコメントは原則削除しますので、ご了承下さい。

人気ブログランキングへ←ブログランキング応援クリックお願いします。

活動報告 5月11日頑張れ日本主催「国会大包囲!国民行動」視察

(昨日の動画) chako3491さんでアップ

 昨日は頑張れ日本主催により国会周辺で行われた「国会大包囲!国民行動」を視察しました。というか現場に到着するまでは当方も参加するつもりだったのですが,あの雨の中ではずっと立っている気がしなくて,近くの屋根のあるところを探して立っていたので,結果的に参加と言うより視察になってしまったという次第です。
 それから同会の活動を視察することも目的ですが,もう一つの目的は昨日の告発状の受理を受けて簡単なメッセージを動画で出すために,同会の活動を取材しているchako3491さんと現場で落ち合うこともありました。
 同会の活動を視察したのは,昨年12月31日のNHK抗議以来,4か月半ぶりです(リンクはこちら)。前回,「我々は最近、動員力でかなりチャンネル桜系に水を開けられているので、一体どこにその原因があるかを見に来たわけです。政治は数ですから、このことはやはり重視しないわけにはいきません。」と書いたとおり,良いところはやはり取り入れていく必要があります。
 さて,昨日の活動は午後1時から4時半までの3時間半行われ,場所は第2議員会館前,民主党前,官邸前の3箇所でした。それぞれの時間は,移動時間を含めて大体,1.5時間,0.75時間,1.25時間というところでしょう。参加者は400人位ですが,あの雨の中ではむしろ予想外に集まったという感じです。
 長所・短所に分けて,気の付いた点を上げます。
 まず長所としては,第1に,あの雨の中で400人もの人達が3時間半も活動を継続できることが素晴らしいです。おそらく行動保守(排害勢力)ならやって1時間というところでしょう。第2に,有名人の弁士が多いので,内容的にも弁論技術的にもやはり安定しています。通行人が思わず耳を塞ぐというようなことはないだろうと思います。第3に,参加者が拡声器を所持していないので,余計な音が入らず,聞きやすいことがあります。
 次に短所としては長所の裏返しですが,第1に,弁士の演説以外は静なので,どうも参加者数の割には勢いに欠ける観がします。第2に,参加者の発言の機会が余りにも少ないので,参加者の満足度はどうなんだろうという気がします。ただしこれは当人の考え方次第なので,他人がどうこういうことではないかもしれません。第3に,しかしリーダーを育成するという点ではやはりマイナスではないかと思います。行動保守(排害勢力)では大小複数の団体がしのぎを削っていますが,彼らはこの2年間ずっと頑張れ日本単独です。まあしかし地方展開は先方の方がうまく行っているので,これも何とも言えないところがあります。
 結論としてはなぜ400人も集められるのかよく分からないというのが本音です。まあ一つ言えるとすれば,余り群れることが好きではない当方としては行動保守(排害勢力)の方が性分に合っていますが,出る杭になることを避けたがる普通の日本人にとっては頑張れ日本の方が合っているのでしょうか。しかしそのような戦後の日本人の国民性を変えることが我々の運動の目的の一つですから,そういう国民性に合わせた運動はやはり望ましくない感じがします。
  1. 2011/05/12(木) 08:37:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 菅首相への告発状受理 産経新聞記者の方と永井さんに感謝します!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ccp58800.blog25.fc2.com/tb.php/605-6f4830cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)