中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > プロ野球 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【プロ野球】

真下プロ初勝利 ベイ4連勝、最下位脱出

2011年5月11日 紙面から

巨人に勝利し連勝を4に伸ばし、逆転打の村田(25)をハイタッチで迎える尾花監督(左)と先発でプロ初勝利の真下(左から2人目)=前橋で

写真

◇横浜8−1巨人

 横浜の勢いが止まらない。週末の阪神戦で3連勝したのに続き、この日は元気のない巨人に逆転勝ち。2009年の7月以来2年ぶりの4連勝で最下位を脱出した。

 勝利を引き寄せたのは先発の真下(まっか)だ。2回、長野にソロを打たれたが、その後は粘った。5イニングを投げ1失点。三振は7つ奪った。味方が試合をひっくり返してくれプロ初勝利。「うれしいと言うよりホッとした」と甘いマスクをはじけさせた。

 高卒2年目で開幕ローテに抜てきされながら、4月に虫垂炎を患って離脱。「入院して迷惑をかけた。先発がうれしくて思い切り投げた」。上昇ムードに乗るチームで、貴重な働きをした。

 尾花監督も「(真下は)状態自体は、最高にいいかというと、そうでもなかったが、要所を押さえてくれた。4連勝? きちんと先発が機能していると、こういう試合ができる」と目を細めた。3回の逆転打は主将・村田。2年ぶりの三塁打が2点適時打となり、決勝点となった。若手の頑張りに主力が応える。会心の逆転勝ちだった。

 

この記事を印刷する

PR情報

Ads by Yahoo!リスティング広告



おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ