◇…スポーツ報知の購読申し込みは、フリーダイヤル 0120-16-4341(イロ ヨミヨイ) まで…◇
◇…過去の記事は、ご使用のプロバイダのデータベース・サービスをご利用ください。…◇
J1仙台のDF角田誠(27)は10日、宮城県角田市で自身の後援会との交流会に参加した。
選手と市の名前が同じという“縁”から発足した後援会。会員は現時点で47人まで増えた。農協や角田市観光物産協会など5つの団体、企業の協賛が決まったほか、市も協力する予定。チーム関係者は「選手個人に対し、ここまでの規模の後援会ができたのは記憶にない」と驚いた様子だった。
農協などの協力もあって、今季1ゴールにつき「誠においしい角田米」30キロ、1アシストにつき納豆などの地域の農産物1箱を本人に寄贈することも決定。会の代表を務める佐藤武平さん(34)は「被災を受けた方々への支援のひとつとして活用していただければ」と語った。
活躍次第では、名産品などのキャラクターとして起用される計画もある。角田本人は「仙台が快進撃を続けて、みんなが笑顔になれるように頑張りたい」と力強く決意を語った。「中盤の核」の担い手として、14日の磐田戦(ユアスタ)でも躍動する。
(2011年5月11日10時43分 スポーツ報知)