人気のブログが大集合!日記を読んでお買い物しよう!10万ポイント山分けキャンペーン

記事詳細

2011-05-10 12:12

いい日旅立ち・・・山田北小学校からの連絡  (被災地からお礼メッセージ)

今、空港にいます。

出がけに、山田町の山田町北小学校の教頭先生から電話を頂きました。

「ありがとうございました。こんなに気持ちのこもったもの…」とおっしゃって、言葉に詰まれられました。

ああ、気持ちが届いた。やってよかったと思う瞬間です。体中から感謝の気持ちがわきあがります。


先生の電話をみなさんに上手にお伝えすることがこんなに難しいことであることが、歯がゆくて悔しいです。

先生は、とても感謝してくださいました。私たちの気持ちも、子供たちに伝えてくださいます。

信じてくれますか。

**************

こんな気持ちで出張に行けることに、感謝です。

**************

この活動において、私には二つの仕事があります。

ひとつは皆さんの子供たちを預かること。ひとつは被災地の必要とする子供たちに、被災地の方の復興の手をとめさせる

ことなく渡すこと。

二つとも今はとても自身があります。みなさんの子供もかわいい。

私たちの子供を押しつけることなく、本当に必要とされる方に、お渡ししています。

だからお礼の電話もお手紙もいただけるのだと思います。

私を信じていただき、安心してお作りいただけたらと思います。

*********************

行き先は企業秘密ですが、いつもパソコン持ち歩いてますので、本日の打ち合わせが終わった

ホテルから皆さんのコメント楽しみにみます。

いってきます。

このお店で1週間以内に売れた人気アイテム

コメント 27件 コメントを書く

2011/05/10 12:43:39

いってらっしゃいませ

なおんさん

お気をつけていってらっしゃ〜い(^.^)/~~~

みなさんの色々な思い、考えがあり正解は1つではないけれど、必要としている人に
必要とされている物が届いてる。

私は信じています。

みなさんの問題提起は、コメントを書けないくらいに考え凹みました。
が、初心を思い出だすいいきっかけになったと思い、復活しました。

しっかりした物をお作りいたします。来週お届けできるようにしますね。
どこに出しても恥ずかしくない子をお送りしますので、楽しみにしててくださいね。
。。。ハードル上げちゃったかなぁ〜(+o+) 
でも子供たちの笑顔ののためだから、自分の中での目標設定は高くします!

2011/05/10 12:53:06

お気をつけて…

りえさん

蟹江様が、少しでも穏やかな気持で出発されましたこと…
本当に良かったです。

誰かに「気持ち」で助けられた人は、誰かを助ける時に「気持」を込める事が出来ると思います。
教育者でいらっしゃる教頭先生の感謝の言葉は、それをわかっていらっしゃるからこそ…ですよね。

たしかに、ハンドメイドのボランティアは沢山あります。どれも素晴らしいと思います。
でも、私達は蟹江様だから協力させて頂きたいのです。
時折読ませて頂く、ちょっぴり人間くさいコメントも大好きです。

昨日・今日とパソコン前での作業が多かったので、ちょっとコメントし過ぎました(汗
すみません。
チーム・○眼(良いネーミング、ないですかね^-^;)のお仲間に入れて頂けたことも嬉しかったです。
明日からまた、黙々と丁寧にお弁当袋を縫いたいと思いまーす♪


2011/05/10 13:51:58

大丈夫!

パンダさん

みなさんのコメントを読んで、私も発言させていただきます。子供って、大人が思いもよらない感覚や、可能性を秘めていると思います。好みだって、男の子でもピンクや赤が好きだったり、女の子だって、ブルーが好きな子がいたり、中性的なものが好きな子もしかり… 受け取った子供たちは、もしかしたら、友達同士で交換しあったりするかもしれません。あるいは、他の子のを、羨ましがる子もいるかもしれませんが、そこは蟹江さまたちの天才的なバランス感覚のパッキングで、私のバッグはシンプルだけど、靴入れはあの子よりかわいいからいいかな~♪なんて、思ってくれるんだろうな~って思います。そういう細やかな蟹江さまだからこそ、私も、りえさんのように参加したいと思っています。

もうひとつ、私は、縫製業に長年携わっておりますが、既製のものでもそうそうまっすぐ縫ってあるものってなかなかないですよ~。私も、プロですからわかりますが、特に、ハンドメイドのものは、多少曲がったりしてるところが、【アジ】となってやわらかい優しい雰囲気に感じます。キチキチっとして作っていると、かえって、できたものにも伝わってしかくい雰囲気になるような気がします。だから、蟹江さまは、愛情をこめてとうたっていらっしゃるのですよね。優しい気持ちで楽しく作ったものが、子供たちの手に渡り、楽しく健やかに生活してもらいたいと、みなさんの思いは同じだと思います。誰かを思うってとてもむつかしいですが、私たちこそ、今回の活動から、子供たちから学ぶこふとがたくさんある気がします。
思いやりは人のためならず…って、改めて自分のためなんだなと思います。
さぁ~、裁断の続き続き…♪

2011/05/10 14:19:01

良かったんだと思います。

のろかめさん

昨日から、ささくれが気になり仕方がない気分でした。

気持ちを新たに、各々で出来る範囲で、縫いましょうね。
チーム老眼の皆様(りえさん他にネーミング・・チーム初老期しか浮かびません。)
小さな子供の縫物って、いいですねえ。

レッスンバッグのポケットは前に蟹江さんにお聞きした時「腕があるなら付けてください」との事でした。私は大きな大きな二の腕の持ち主なので、付けましたが、サイズを聞くた
70歳の先輩縫い子さんに、聞きました「ポケットに何いれる??」
すると「ハンカチ、ちりがみ」と言いました。私はおかしくて、今の若い人には「ちりがみなんて通じんよ」と二人で大笑いしました。世代が解る会話でした。

2011/05/10 14:49:42

チーム・〇眼…?

いちご姫89さん

最初ちょっとキョトン、としてしまったのですが、〇眼ですね!〇眼…!!

私も、「黒地苦手同盟」とか考えたのですが、ストレートすぎてあまり上手くないので書きませんでした

(^^;)
あと、そういった仲間でくくってしまうと、入れない方は寂しい気持ちになるかな〜、なんて余計な心配も…
あ、でも正直、この仲間に入れなくて寂しい、はないですね

…思うに、私は関係ない、と思っている方も、予備軍なので、実は仲間なんですよ
(ちょっと強引か〜?)

ということで、蟹江さんのこの手作り仲間は、み〜んな『チーム・〇眼』

な〜んて、冗談ですよ、冗談(^^;)
(今誰か私をニラミマシタカ? さ、寒気が…)


「〇眼」はさておき、ここは、もう既に立派な『チーム』ですよね
して、この『チーム』は、決して排他的ではない
途中から来て参加したいと言う方も、最初からいるけどちょっと休憩中の方も、これから仲間になってくれるであろう方も、それぞれいろいろな意見もあるだろうけど、蟹江さんの大きな愛に包まれてお互いが支えあえる大きな、でも重くない素晴らしい『チーム』です

も、洋裁は上手です
でも、超ヘタクソでも、誰かが私のために手作りしてくれたものに対しては、涙が出るほど嬉しいし、ものすごくキラキラして見えます
宝物のように見えます
それは、その人が自分のために割いてくれた時間や労力やそしてなによりその思いに胸打たれるからなんだと思います

私も正直へコミましたが、皆さんの大人なコメントに勇気づけられました

そして、再開です
〇眼ですが、蟹江さんの前では小さな子どものように、甘えていきたいと思いながら…

2011/05/10 14:53:42

(大笑いの顔)←絵文字が出せないので

いちご姫89さん

のろかめさん、サイコー!

ウチのおばあちゃんは、「ちり紙」っていいます

2011/05/10 15:04:31

たしかに…

りえさん

今までは○眼じゃない方が圧倒的だと思っていたので、参加もコソコソした気分だったのですが(笑)
ばぁばも、市民権を得たようで嬉しくなってしまいました。
若いママさん達の現役のご意見は参考になるものばかりで、ありがたく拝見しています♪

でも、そうか!仲間はずれはいけませんねぇ(…え?特に入りたくない?)

じゃあ、みんなでチーム・蟹江ですね♪
…って、名前つけなくてもいいか(笑)


でも、時々裏技の提供もして頂けたら(針穴の後ろに黄色…みたいな)ちょっぴり嬉しいです。


2011/05/10 16:03:10

ホッ

maさん

チーム○眼、ちょっとホッとしました。
みなさん、とってもパワフルでらっしゃるのでお若い方が多いイメージでした。
かろうじてまだ30代ですが、末っ子を出産した去年から急に近いところが見えなくなりました。
テレビで新聞を読むのに思いっきり離さないと見えないみたいな映像が昔ありましたが
まさにその状態です。
布目はもちろん、黒地の縫い目も見えなくなりました。
そんな訳で以前ほど細かい仕事が出来なくなっているので
自信もその分・・・でしたが、○眼仲間って結構いらっしゃるのねっっっ

ばらく休憩して自分の土台である家族をしっかり固め直して
また参加させていただけたら・・・と思っています。
色々な年代の方、色々な趣味の方、色々な作品が集まって
現地に行っても色々な方の色々な趣味に対応してくれるはずと信じています。
次に参加させていただく時は、気負いなく楽しく参加させていただきますねっっっ

それから情けは他人の為ならず、本当だと思います。
私はすでに一つの奇跡となって返ってきました。
きっと思いは通じるし、思いは色々な形となって
まわりまわって返ってくるのだと思いました。
みなさんの思いを受け取る被災者の方々も
思いを届けるこちらのチームの方々も
きっと何かの形で良いことがあると信じています♪

2011/05/10 16:12:25

大ウケ〜〜,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

のっぴーさん

>のろかめさん
おもしろすぎます〜〜(爆笑)
思い出し笑いが止まりそうにありません!!
ちり紙。。。子供の頃言ってました(;^ω^)

○眼の皆様、渾身のカミングアウト?勇気を頂いてます(笑)


ここに集っている皆さんは、蟹江様のことを信じてますよ!
大丈夫です。いろんな意見や疑問を投げかけてくれる大切な仲間です。
これからも子供達が喜んで笑顔になってくれるようなモノづくりをする、
そう心にとどめておきます。

2011/05/10 17:25:30

ドキドキしてました。

ieモスさん

昨日は朝〜夜までなんども。

でも今おじゃましたら先輩たちのおしゃべりになんだかほっ!!としました。
私も信じて参加しています。

今度はこれって○眼なのかな?という自分の心配に変わってしまい…。(入部希望?(0w0)的な。
ちなみにうちの大ばばさまはいつからか「ちっし」と言っていました(笑)。
四角いちり紙、懐かしいです。

2011/05/10 17:54:03

ちり紙・・・

シルキーさん

家の母は「テッシュ」といいます。「ティ」でしょ「ティ!!」と何年も突っ込みましたがもう諦めました・・・。

2011/05/10 18:28:57

30代の方が

ゆっこさん

「お若い方が…」と言われているのにビックリです〜(汗)。
私には、30代はピチピチにお若いので(笑)。
遅ればせながら昨日の議論を読ませて頂き、不器用な(半分謙遜半分事実^^;)な私もいろいろ考えさせられました。議論は尽くされたのでもう申しませんが…
批判があることが健全さの証という蟹江さんのお考えがある限り、

蟹江さんを信じてついていきます。これまでも、これからも♪

田舎の母は、いまだに台所にちり紙置いて使ってます(笑)
キッチンペーパーのように切り取る必要がなく、ティッシュよりふんわりしていて使いやすいんでしょうね。

2011/05/10 18:34:21

どうぞ気をつけていってらっしゃいませ!

ricca-riccaさん


買い付けとはいえ、少しリフレッシュもできることをお祈りしております^^


今少し事情があり、最近はブログを毎日チェックさせて頂くだけが精いっぱいの私ですが・・・


次の機会にはまたぜひ!参加させて頂きたいと思っています。
皆さんの子供たちの麗しさを見ているだけでも心が温まり
ほんとうにこちらが励まされています(泣)





2011/05/10 18:49:20

お気を付けて行ってらっしゃいませ☆

hitomiさん

蟹江様、こんな大変な時に出張、お疲れ様です。
お疲れが出て、寝込んだりされないよう、ご自愛くださいね。

皆さんのコメントとは少し方向が変わりますが…。

実は、先日の募集に応募しました。

一番最初の募集の時に規定外のものをたくさん送りつけた後、今回の応募まで見ているだけでした。
規格通りに作る自信がなかったので。
でも今回は応募しました。
その後、コメントをあまり読まなかったのですが、この2日間でいろんなご意見があり…。
正直、ショックでした。
今まで、皆さんのコメントを読んで出た涙とは別の涙が出ました。

私は「セットで作るのは大変です」というコメントも残しましたし、規格通りに作れないし、下手です。
でも、作るのが大好きで、楽しく作って、喜んでいただけるなら…と作っていました。
でも…。

蟹江様の意見を始め、皆さんの意見をしっかり読ませていただきました。
でも…。

今回も出来上がったのは正直規格外のものばかり…。
お弁当袋も大きさが大分違って、2度も3度もやり直しました。
それでも、作るのが楽しく、頑張って作っています。
でも…。


蟹江様の言葉に甘えて、規格外のものばかり、すみませんでした。
また、セットにするのが大変とおっしゃっているのに、バラでお願いして、すみませんでした。
この活動は本当にいい活動だと思います。

ただ、私には作る資格がないように感じますので、今回を最後に、見守り隊に回りたいと思います。

こんな意見で、本当に申し訳ありません。
これからもがんばってくださいね。







2011/05/10 19:37:15

ではでは

ローズさん

チーム朗眼♪

いかがでしょうか?笑

ほがらかにー♪

眼を酷使してー♪爆


あっ。ワタクシは裁縫苦手女子です。

裁縫の提出物は評価が良いのですが(母が・・・@@@@@@w

授業中は、普通に男子に負けます。

なので最初から見守り隊です・涙


でも、何故か毎日ここにきていますw

自分に出来ること。

見つけている皆さんが羨ましいです♪

2011/05/10 20:37:57

組織が成長する証かな?私も昨晩悩みました。

サリーさん

質の向上か情熱重視か悩むとこですね。チーム蟹江(お針子隊)が成長を始めた証拠なのかもしれませんね。

明日であの大震災から2ヶ月。
初心に戻って…義援金以外の何か=レッスンバック作りだった。今私たちに出来ることを懸命にやるだけかな。買って贈るのも悪くないけど、できれば手作りってところが日本人らしいですよね。私個人的には、このレッスンバック等はある意味期間限定であってほしいんです。長く使って貰えたら嬉しいけれど、出来れば被災地のママや子ども達を見守る大人達が生活に余裕が生まれる何年後かまでの見守り役かなって。


だから下手なりに工夫や改良を重ねてます。(水に通す方法は知らなかったです。)3年前の息子のよりは上手に出来ていると自負していますが、喜んでもらえているかは???です。


8日の質問がかき消されてるのが気になったんですが…?
ブロード(?)薄手の生地ではレッスンバックやシューズケースはあまりむいてないかもですが、作るなら接着芯か裏地がしっかりした生地にする方がいいですよね?お弁当袋なら底布をつけるとか?


れいこさん見てらっしゃるかな?先輩方このアドバイスあってますか?

2011/05/10 21:05:17

元気になった 朗眼←ローズさん、座布団10枚!!

のろかめさん

パンダさん、プロの方に大丈夫と言って頂けて、なんかホットしました。私自身が可愛いという布があまり好きでないため、子供の物でもシンプルに作ったものがありましたから・・ありがとうございます。
又、プロからのアドバイスお願いします。

ちり紙をご存じの皆さま、笑いをありがとうございました。吉本見るより、笑わせて頂きました。
あまり、悲しい気持ちで縫うと、ただでさえ暗い作品が余計に暗くなるみたいなので
私もあかるく行きたいと思います。
被災地の子供達、笑顔を忘れていません。それが救いでもあります。
子供でも笑えなくなる子供はおりますから・・

今回の縫物は私も、後方支援です、はっきり言えば休眼日なんだけど。
ご参加の皆さま、雑念をはらい今まで同様にミシンと眼を酷使し
可愛い作品を作ってくださいね。そして蟹江さんを驚かせましょう。

そばで、ローズさんがチアリーダーになり、ポンポン振って足あげて応援していますよ。
    ↑↑
あなたにしか、出来ない事ですよ。私?足上がりません。

2011/05/10 21:55:18

なぜ投稿を消すのですか?蟹江さんへ

るるるさん

批判を書かれたら消す?荒れそうだから消すのですか?
蟹江さんのブログですから、蟹江社長のご判断で好きにすればいいと思いますが、批判されたらきちんと蟹江さんなりのお気持ちを書けば宜しいではないですか?それが人の上に立つ方の取るべき行動だと思いますが、消せば済むという考えは可笑しいですよ。気持ちを書いた上で消すならともかく…。

るみさんの分も消しましたよね?私は、るみさんと同一人物では有りませんよ。ただ裸やコートを脱がすまで書いて、あまりにそれが代表者として書く言葉なのかと思ったから、書いたまでです。
蟹江さん、ちゃんとやりましょうよ。

2011/05/10 22:07:43

おしえて先輩!

になままさん

チーム○眼・・・なんだか愛おしいですね。
私はまだ、アラサーですが、飛蚊症が気になります。○眼の前兆ですか?おしえて先輩!

ティッシュ、ちり紙、ちりがみ・・・いろいろありますね。
私のおばあちゃんは「チッシュ」と言ってました。
そして、なぜだか5歳の娘も「チッシュ」といいます。隔世遺伝か何かでしょうか・・・

2011/05/10 22:29:45

サリーさんへ

れいこさん

ご親切に埋もれていた質問の答え、有難うございました。
ナフキンとお弁当袋をお揃いにしたら可愛いかなぁ...と思い、家にあったブロードの生地を見ての質問でした。(普段は綿麻やオックスで作るのですが)

昨日のやりとりの中で私のような素人が出る幕ではなかったかなぁと落ち込みつつ、気を取り直して底布をつけて製作してます!勿論できる限りですが丁寧に頑張ります(*^_^*)

2011/05/10 22:37:52

なかなか

nekokuroさん

朗眼チームステキです。座布団運ばせてください。

あと3年経たずに不惑の40代なのですが・・・どうも喧嘩早い性格が直りません。
皆さんのコメントで本当に落ち着きます。

以前、蟹江様が「みなさんがお互いにコメントを出せるそんな場になって欲しいと思っていました。」
といった意味ことを書いてくださっていて、
皆さんの繋がりが出来てきてステキだなと思いました。
でも、意見は色々ですね。


「子供たち手作りの品を」活動も
蟹江様が「いいよ」といってくださる間は付いていきたいです。

半年まじめにしたら技術も向上しますよね!!

とても個人的なのですが、のろかめさんに「ありがとうございます」をいいたくて。
今朝、日課のようにブログにお邪魔して、思わず書き込みをしそうになりました。
でも、のろかめさんのコメントがあったのでコメントせずに踏みとどまりました。

そうしたら、気になったコメントも消えていて、
さきほどは、昨日の話し合いも消えましたね。
「いっぱい話したから、自分でちゃんと考えようね」という、
ほんと、蟹江さまはお母さんみたいです。

目の前にいるのと違い、文字だけは難しいです。自分の思うように読んでしまいます。

もっとシンプルに書いていただけるとわかりやすくていいとおもうのですが^^
なんだか自分でも何が言いたいのか分からなくなってきました。

「何かしたいのに出来ないもどかしさ」を、拾い上げてくださった活動に
「できることをしませんか」と掛けてくださった声の優しさを、
なんと表現していいのか分かりませんが、救われました。

「・・・ボランティアって、させていただくことなのだよ」って、
以前お世話になった方々に話していただいたことがあって。
だから、丁寧に心をこめて、させていただけることに感謝して、笑顔が咲きますようにって
ママが(おばちゃんが)笑顔になれたらなと思います。

2011/05/10 22:46:35

hitomiさんへ

ゆっこさん

今回が最後だなんておっしゃらないでくださいな。
hitomiさんはとっても真摯な方なんですね。そして傷ついてしまったのですね。。

実は、私もお弁当袋には苦労しました。
最初はヒモの入れ口を片方だけで作ってしましました。
「自分の子どもに作るように」だと、輪のところに穴をあけてかがってヒモ通しちゃうかも(汗)
もちろんそれでは申し訳ないのでやり直しました。
それでも、寸法通りを心がけても何故かちょっと寸足らず。
迷いつつ送りました。「もしダメなら没にしてください」とお手紙をつけて
私こそ、ここから足を洗わなければならないのかもしれません(汗)。

でも蟹江さんも「寸法は目安」だとおっしゃっています(いませんでした?^^;)。
何かのカバーではないので、縫製がしっかりしていれば、キッチリの大きさでなくてもお弁当箱が入ってちゃんとヒモが結べればいいのですから。もちろん出来うる限り寸法通りに努力しますが…。
hitomiさんは2度3度と作り直されました。それが心を込めることですし、十分だと思います。
きっとhitomiさんのお子さんの方がべっぴんさんですよ!


厳しいご意見からたくさんのことを学びましたよね、その上で、ご自分の「何かしたい」という気持ちも大事にしてあげようではありませんか。
それに私としては、未熟者仲間(失礼)のhitomiさんにいて欲しいです(笑)

ローズさん、チーム朗眼、最高です!ヽ(´▽`)/

2011/05/10 22:51:58

朗らか…

りえさん

って、良い言葉ですね。
【心にこだわりがなく、晴れ晴れとして明るいさま】だそうです。

ふと書き込んだ言葉で、皆さんにご迷惑をかけてしまいましたが
もう一度、朗らかな気持ちで初心に返ろう…そう思えました。
ローズさん、皆さん、ありがとうございます。

2011/05/10 22:59:48

私はちょっと悲しいです

さとさん

昨日の記事消えちゃってますね。間違いなのでしょうか?
そうでないなら私はちょっと悲しいなって思います。

方向性の違いがあったり、時には感情的になったりしつつも
皆さまが真剣な思いで子供達のことを考え意見を述べられてるのを
感じましたし、有意義なものであったと思うのですが…。
また蟹江様の懐の深さを改めて知ることも出来ました。

特にごんぞうさんの言葉は胸に響き、改めて楽しみつつもきちんとしたものを作ろう
気持ちを込めて丁寧にやろうって感じましたよ。

半ば義務感で作っていた幼稚園バザーの提供品作りにも気合が入ったくらいです(笑)

きっとご説明があるかと思いますので、それまでは作品作りを頑張ってますね

2011/05/10 23:49:04

海外で、蟹江さまも少しガス抜きを!

えばゆあさん

していただけたらと思います。
お仕事での渡航ですが、少し気晴らしもしてきてくださいね。

参加のお約束をしたぶんは、しっかり頑張って、でも受け取る子の笑顔を想像しながら、
楽しんで作りたいと思います。

2011/05/10 23:53:46

今日で二ヶ月でしたね…

juju_さん

山田町北小学校、教頭先生のお電話のお話し、
胸が詰まります。
私は蟹江店長を信じてますよ。
いろんな意味で。
あやしい人もいるネットの中で、
ちゃんとした身元を公開されている人ほど、信用できる人がいるでしょうか…

私は他に心を惑わされる事なく、
蟹江店長がOKよ、と言われたら
深読みをせず、素直にそれを信じますよ(^^)

ドーンとまかせて、と言われたら、それが店長にとって、やり易い事なのだと素直に受け取って、
ドーンと甘えてしまいますよ^_^;

でも、こうしてほしいかも…と言われた時は、とにかく協力するように努力しますから…
被災地の情報をキチンと捉えようと努めている蟹江店長のお考えに沿う事が、
子供たちにとって良い事になると信じてますし、

たいへんな思いをして、この活動をまとめ、私たちを守ってくれている店長に…感謝の気持ちをお伝えできる事と思っています。

2011/05/11 00:03:56

寂しくて・・・

むにゅさん

最初の応募から微力ながら参加させていただいてますが、
昨日は職場の人事異動発表があってゴタゴタしてたので、
初めてまる一日ここに来ることができませんでした。

今日来て、みなさんのコメントを読みながら、
蟹江さんがお留守なのに会話が行き交い、ほっこりと読ませていただいてました。

   −うちのおばあちゃんは「ちりがみ」ではなく「ちりし」と言ってましたよぉ(^u^)ー

・・・などと思いきや、
一日来なかっただけなのに
途中から皆さんの話がさっぱりわかりません(T_T)
もう終わった事なのでしょうけれど、取り残された気がしてなりません。

私も以前描きこんだコメントで蟹江さんにはご迷惑おかけしたかとすごくへこんだ事があったので
そんなことにからんだ話だったのではないかと思うと余計に気になって、
私も読むべき人間だったのではないかと思っております。

これからも自分の出来ることで被災地の方々の力になりたいという思いと
この機会を与えてくださった蟹江さんへの感謝の気持ちは変わる事はありませんが。。。


コメント入力欄
お名前(必須)
タイトル(必須)
本文(必須) ※全角で800文字まで記入できます。

書き込みに際しては店長の部屋規約の禁止事項や免責事項をご確認ください

トラックバック 0件

ページ上部へ

@mymamakaniのつぶやき

  1. mymamakani
    いい日旅立ち・・・山田北小学校からの連絡 - 今、空港にいます。 出がけに、山田町の山田町北小学校の教頭先生から電話を頂きました。 「ありがとうございました。こんなに気持ちのこもったもの…」とおっしゃって、言葉に… http://r10.to/hBzJvE #TenchoBlog
    2011/05/10 12:12:04
  2. mymamakani
    お引越しの日… - 7日のブログに、事務所移転の御祈願をし、移転の日が正式に8月9日になったことかきました。 本日、朝礼で報告するのを忘れてまして、仕事中「あ〜、お引越しの日決まったぁー」と 言いましたところ、「… http://r10.to/hBLuyI #TenchoBlog
    2011/05/09 21:50:19
  3. mymamakani
    どひゃ〜! - 我が子の裸の姿を楽しみになさっていた皆さん、ごめんなさい。 こんなに期日を守ってくださるみなさんをみくびっていました。 今回はちょっぴりだから…と思っていたのですが、なかなかどうしてどうして・・・… http://r10.to/hBDxwA #TenchoBlog
    2011/05/09 17:58:20
  4. mymamakani
    賞はお知らせの一つとして・・・ - 明日は月曜日。休み明けの当社は戦場です。 くる荷物(本職の)送る荷物、休みの間の御注文の対応などなど・・・だから写真とれないかもです。 火曜日から出張でいなくなるのですが、その… http://r10.to/hBLQwl #TenchoBlog
    2011/05/08 22:36:08
  5. mymamakani
    今日の嫁入り と 賞?! - 今日はいい天気でしたね。 風が心地よい季節。 画像は皆さんの参考になるかな・・・と思います。上手な方もいらっしゃれば初心者の方のいらっしゃいます。 でも、どれをもらっても子供は喜ぶと… http://r10.to/hBL5Ya #TenchoBlog
    2011/05/08 18:35:00
  6. mymamakani
    【ニュースレター】新しい日替わりバーゲン御紹介 - 「被災地の子供たちに手作りの学用品を」のページはこちらからどうぞ。 このページはMY Mamaのニュースレターのページです。 楽天の方針によりしばらくニュースレ… http://r10.to/hBDkzI #TenchoBlog
    2011/05/08 18:10:14
  7. mymamakani
    今日の子供たち〜賞をつけちゃいました〜 - 届いた手作り品開き、お手紙を読んでいると、皆さんにお返事を出したくなります。 気持ちを込めてお作り頂いていること、丸ごと受け止めます。 どれもなでてあげたいくらい、きれ… http://r10.to/hBLqvO #TenchoBlog
    2011/05/07 21:21:27
  8. mymamakani
    圧巻ですよ〜 - 昨日届いた子供たち 我が子見えますか? **************** 今日もたくさん届きました。 後ほどリアルタイムで御報告します♪ **************** 当社のお引越しがきまり… http://r10.to/hBLcym #TenchoBlog
    2011/05/07 19:02:43
  9. mymamakani
    【レッスンバッグとお弁当袋&ランチョン等 募集します】 - 【幼稚園・保育園・小学校低学年向け】 〜レッスンバッグとお弁当袋とランチョン等 募集〜 ※サイズはでき上がり寸です。 ※新品の手作り品であることが条件で… http://r10.to/hB4tLy #TenchoBlog
    2011/05/06 22:09:06
  10. mymamakani
    仙台の小学校から・・・ - ランチョン&巾着チーム、第一弾、中野小学校はおととい数がそろったので、 送らせていただきました。(まだ送ってない方…心配しないでくださいね。次に行くところ決まっています。) 今先生から… http://r10.to/hBIbV5 #TenchoBlog
    2011/05/06 18:15:58
  11. mymamakani
    長くなりそうな旅です。ゆっくりと・・・ - 本日連休の谷間で、いろいろな所にコンタクトをとってみました。 先日より引き続き、山田町、千葉、福島南相馬市鹿島です。 山田町はコンタクトがとれた所はほぼ、御希望されまし… http://r10.to/hBIC0s #TenchoBlog
    2011/05/06 17:38:02
  12. mymamakani
    千葉県被災状況 - おはようございます。 先日コメントで「千葉も被害がありました」ということ受けまして、 ただ今連絡をしてみました。 小学校さんや避難所から、必要であれば連絡をくださるという御連絡いただきました。… http://r10.to/hBIO7H #TenchoBlog
    2011/05/06 11:49:42
  13. mymamakani
    全国の手作りができる方が手作りの学用品を作っています。今日は多賀城小学校に送ります。 http://item.rakuten.co.jp/auc-my-mama/c/0000000206/ 御連絡いただけましたらお送りします。阿部先生にはお電話してみます。責任者蟹江
    2011/04/10 12:31:41
  14. mymamakani
    [Twitforyou] "女川の小・中学校に文房具を支援して下さい" チェックするに登録しました。 @tanengama http://bit.ly/gDsEFz
    2011/04/10 12:28:03
  15. mymamakani
    第4段です。多賀城市の小学校に手作りの学用品送ることが決まりました。まだございます。被災地の方で子供たちの愛情のこもりました手作り学用品と文房具御希望の方はmy-mama@d5.dion.ne.jpまで
    2011/04/08 13:21:55
  16. mymamakani
    被災地の子供たちに送った荷物を受け取ったNPOの方の言葉「素晴らしさに、みな驚いています。これを見せたらみなさん必ず「ほしい」とおっしゃって、最初に行ったところで、たぶんすべてなくなってしまう。」
    2011/04/05 13:11:40
  17. mymamakani
    被災地の子供たちに送った荷物を受け取ったNPOの方の言葉です「素晴らしさに、みな驚いています。これを見せたらみなさん必ず「ほしい」とおっしゃって、最初に行ったところで、たぶんすべてなくなってしまうのではないかと思います。」
    2011/04/05 13:10:35
  18. mymamakani
    被災地の子供たちが学校で必要な手作りの学用品が、全国から当社に届きます。文房具も一緒にお送りします。被災地の方、個人で避難の方も結構です。必要とする方からの連絡をお待ちしています。my-mama@d5.dion.ne.jp
    2011/04/04 20:31:13
  19. mymamakani
    石巻市の個人の方からの要請がありました。小学校1年生と4年生の男の子に手作りの学用品を送ります。全壊した家から今日奇跡的にビニール袋に入ったランドセルが出てきたことに喜んでいらっしゃいました。
    2011/04/04 00:18:10
  20. mymamakani
    手作りの学用品198セットが今、いわき市教育委員会に嫁ぎました。子供たちに幸せが届きますように… http://shop.plaza.rakuten.co.jp/auc-my-mama/diary/detail/201104030000/?scid=we_blg_tw04
    2011/04/03 16:20:48
  21. mymamakani
    手作り工房 MY mamaのつぶやき:驚くほど… http://shop.plaza.rakuten.co.jp/auc-my-mama/diary/detail/201103300000/?scid=we_blg_tw04
    2011/03/30 11:33:35
  22. mymamakani
    手作り工房 MY mamaのつぶやき:気持ちがいっぱいいっぱい届いています。 http://shop.plaza.rakuten.co.jp/auc-my-mama/diary/detail/201103290000/?scid=we_blg_tw04
    2011/03/29 12:13:07
  23. mymamakani
    気持ちや心… http://shop.plaza.rakuten.co.jp/auc-my-mama/diary/detail/201103220002/?scid=we_blg_tw04
    2011/03/22 18:16:54
  24. mymamakani
    被災地の子供たちへこんな物を持って行きますね。 http://shop.plaza.rakuten.co.jp/auc-my-mama/diary/detail/201103220001/?scid=we_blg_tw04  求めているお母様ご連絡ください。
    2011/03/22 17:36:38
  25. mymamakani
    被災地の方へ 子供たちが学校で必要なものを手作りで作る活動にて多数の方が作ってくれています。学校関係の方か、子供たちに関する詳細がおわかりの方どうか連絡くださいませんか。
    2011/03/22 12:21:30
  26. mymamakani
    被災者の子供が学校で使う手作りのおけいこバッグや巾着を手作りができる仲間で作っています。被災地の方で取りまとめていただく余裕ができましたらお知らせください。
    2011/03/20 19:08:48
  27. mymamakani
    被災者の子供たちへ…手作りが好きな私たちにできること、学校に行くようになったら必要になる手作りのお道具バッグや、体操服入れ、巾着等を被災者の方が落ち着いたころにいお送りする…この活動にたくさんの手作りな好きなママたちが参加してくれています。
    2011/03/19 20:39:16
  28. mymamakani
    手作り工房 MY mamaのつぶやき:被災者の子供たちへ…手作りが好きな私たちにできること http://shop.plaza.rakuten.co.jp/auc-my-mama/diary/detail/201103190000/?scid=we_blg_tw04
    2011/03/19 10:43:19
  29. mymamakani
    手作り工房 MY mamaのつぶやき:被災者の方へ…手作りができる私たちにできること http://shop.plaza.rakuten.co.jp/auc-my-mama/diary/detail/201103180000/?scid=we_blg_tw04
    2011/03/18 20:44:27
  30. mymamakani
    手作り工房 MY mamaのつぶやき:手作りができる私たちで被災者の子供たちに… http://shop.plaza.rakuten.co.jp/auc-my-mama/diary/detail/201103170001/?scid=we_blg_tw04
    2011/03/17 21:19:10

カレンダー

2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今月

過去の日記

2011年
2010年
2009年
  • 01月
  • 02月
  • 03月
  • 04月
  • 05月
  • 06月
  • 07月
  • 08月
  • 09月
  • 10月
  • 11月
  • 12月

ケータイで見る

URLをケータイに送信

このお店で1週間以内に売れた
人気アイテム