NO・19
 アトランティス人は、植物と共振を起こすクリスタルをその植物のそばに置き、植物が健康に良く育つようにした。
一方、勢い良く茂り過ぎてしまう植物の周りには、特別にプログラミングされたクリスタルを置いて、勢いを抑えるようにさとした。

 縞状のメノウは作物の収穫量を増やすため、また家の中の植物の健康を保つ為に用いられた。
地球のエネルギーフィールドの渦(ヴォルテックス)を安定させる働きもあった。

 ボージャイストーン(ボージーストーン)は、密に固まった砂で出来ていて、鉄の分子と砂が固く詰まった外側の層は鉄のような感触がある。
そこから放たれる特別なバイブレーションが、作物や植物に良い影響をもたらしたことから、植物の間にはボージャイストーンが置かれた。
なめらかで女性的なエネルギーを持つ石と,おうとつがあり男性的なエネルギーを持つ石の2種類があり、2つは完全なバランスで使われた。

 リチウムクォーツは豊富にあり、植物と動物を癒す為に良く使われた。水を浄化する働きもある。
もちろん、アトランティスの黄金時代にはこれは必要とされなかったが、後はプールや飲料水の中に入れられた。

今も、ミネラルウォーター、水道水、或いは浄水を入れた水差しやグラスにリチウムクォーツを入れれば浄化の作用が得られる。

水を青いグラスに入れて日にかざすと、水は聖なるエネルギーに満ちていく。
この聖なる液体を川や貯水池に流せば、ホメオパシーと同じような効果が生まれ、その地域の水が清められ、バイブレーションが上がるということだ。

 グリーントルマリンは全ての植物を癒し、庭のエネルギーを保つ力があるために大変良く利用された。
この石は、自然の精霊達(ディーバ)との強い絆を持っていたからである。

ディーバは木々や植物、川や山など自然のあらゆる側面の世話をしている存在なのだ。

農民はエルフや妖精、ノーム、サラマンダー、オンディーヌや他の自然霊たちをしっかりと意識し、彼らと協力した。

 自然と調和して働く結果として、農民達は、今の私達には完全に理解できない栄養豊かな食物を生産していた。
当時の食べ物には聖なる生命エネルギーであるプラーナが含まれていたので、量はほんの少ししか必要ではなかった。

続く

「再創造される太古の叡智 アトランティスからのスピリチュアル・ヒーリング」
 ダイアナ・クーパー&シャーロン・ハットン 著
  大野百合子 監修  清水玲奈 訳 より