こんばんは
TC-DにOVERDOSEの
DRB用Cハブ&アップライトを付けています
前記事でも書きましたが
どうやって付けたか?
問い合わせが多かったので
私の付け方を紹介します
はじめはDRBのサスアームで
丸ごと移植しましたが
ステアリングのターンバックルを
アップライト側は下向きに付けないと
上手く作動しません
っが
ここで問題になったのが
車高をある程度取ろうとすると
ターンバックルとサスアームが干渉します・・・・
初日はとりえずサスアームを削り
様子見ましたが
やはり・・・
限界がありました
その場でどうしましょと・・・
ふと・・・
友人のCERを見たときに
ひらめきました!!!!!!!!
じゃーーん
OTA用のステアリングプレート
(ナットやカラーの色がマチマチなのは見なかった事にしてください・・・)
何かに使えるかと思い
我がピットボックスにひそかに隠し持っていたのです♪
因みにこちらのプレートは
風間オートさんのOTA用ステアリングブリッジです
私の場合
ステアリングアームの下から
長めのビスを締め込み
カラーで高さ調整して
風間オートさんのブリッジに付属していた
スペーサー?をいれ
ブレードを乗せて
最後にフランジベアリングを入れてナットで閉めこんでいます
ガタが出るのでシムでチャント調整すれば
ばっちり付きます
これなら干渉もせず
アッカーマンも
バンプイン・アウトも調整可能
かなり具合が良いです
Cハブを装着した次の日にはこのような状態でしたが
実際、バッチリ走るかを試していて
公表しませんでしたが
申し分ないほど走るのがわかったので
この方法もつかえると思います
使用したパーツ
OVERDOSE アルミCハブ&アップライト ポジキャンセット
OVREDOSE 切れ角UP対応ドライブシャフトセット44mm/2mmピン VDF&DRB対応
YOKOMO DRB-008F フロントロアサスアーム(DRB用)
YOKOMO BD-009A アウターサスピンアーム(BD5用)
カザマオート OTA用ステンレスステアリングワイパーブリッジ
630フランジベアリングやカラー、シム
こんな感じかな・・・
1 ■無題
自分はVDFに装着しましたが、タイロットがアップライト下側じゃないと可動しませんでした。
VDFでもTC-Dと同じ方法で解消出来るでしょうか?(´ω`;)