2011年05月08日

明日また東電社長が福島訪問決定。それと超極悪人・超極与太野郎福島県知事佐藤雄平について。

ただいま東電報道たまり場デスクです。

あす社長が福島へとの話。

11時15分頃〜田村市船引町船引(田村市災害対策本部)

14時頃〜川俣町樋ノ口・川俣町中央公民館内(川俣町災害対策本部)

14時50分頃〜飯舘村伊丹沢(飯舘村災害対策本部)

16時15分頃〜南相馬市原町区本町(南相馬市災害対策本部)

要件はお詫び

ところで私は、もう3月から何回も、東電会長、役員、他に会見で、福島県民へ出来るなら早く直接謝罪したほうがいい、と進言しました。それは県庁でお詫び会見をまずやる、まずはそれからでよかったはずです。東電の社長は、原発推進派(今回の福島第一原発がプルサーマルを受け入れるために、福島第一原発について安全審査を承認し、津波対策も何も意見すら出さなかった、極悪人・超与太野郎が、この佐藤雄平ですぞ!)だったが手のひらを返し自分の責任を逃れるため(知事が地元自治体の長として安全対策を取れば今回の事故は起きませんでした)のパフォーマンスを繰り広げている福島県知事・卑劣な極悪人佐藤雄平、に気兼ねしすぎ、福島県民への謝罪のチャンスを逃しました。そして今土下座までする事になりました。
東電の社長の、極悪人・与太者福島県知事佐藤雄平に過剰に気兼ねした結果が、このように非常に不幸な事態となりました。
もし私だったら、そんな極悪人・超与太者の福島県知事佐藤雄平など無視して、直接福島県民に謝罪したでしょう。答えはそれで出ていました。与太に気を使った不幸です。

私は3月の事故後から、この佐藤雄平という輩だけは絶対に許せないと思っていますし、そう言っています。ですので福島県庁でこいつを吊るし上げます。

またこの超極悪人・超与太野郎は、誰が見ても許せない輩です。

ヤフー知恵袋で皆さんの意見が一致していますが、とても当たり前のことです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1360663143




posted by ネイビー通信 at 20:44| Comment(10) | TrackBack(0) | ネイビー通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「極悪」だの「卑劣」だの「与太」だのと連発しても、なにも伝わりませんよ。

何が「極悪」なのか、どんな「卑劣」なことをしたのか、それを伝えようとしないから、あなたの文章は記事としての体をなさないんです。

>原発推進派だったが手のひらを返し
>自分の責任を逃れるためのパフォーマンスを
>繰り広げている

この程度の世間話ではなく、連日取材している成果をみせてください。
Posted by at 2011年05月08日 21:00
他人の事を与太と言う前に、貴方自身の事を還り見直された方が良いのでは。
Posted by at 2011年05月08日 21:01
質問です。必ず答えて下さいね!

1.ネイビー通信社の所在地を教えて下さい。
2.ネイビー通信社の連絡先電話番号を教えて下さい。
3.何故、振込み口座が個人名義なのか?会社の口座はないのか?教えて下さい。
4.ネイビー通信社の登記情報を教えて下さい。
5.田代氏個人の連絡先を教えて下さい。(社の代表なら公開できますよね)
6.読売との裁判費用の寄付を募っていた件で、教えて下さい。
・いくら集まったのか?
・使途はどうなったのか?
・裁判は実際に起こされたのか?
http://yomiurifuhou.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-daf8.html

少なくともこれくらいの情報が公表されてなければ怖くて誰も募金出来ません!
信用出来ないな。と思っている方の不安を取り去る意味でも公表して下さい。
Posted by at 2011年05月08日 21:44
精力的に活動されているのは結構ですが、やはり文章力が足りません。


ところで私は、もう3月から何回も、東電会長、役員、他に会見で、福島県民へ出来るなら早く直接謝罪したほうがいい、と進言しました。


以下の文章は、例えば次のように直すと少し読みやすくなるかと思います。

ところで、私は記者会見の席上で3月の時点から、東電会長や役員等の関係者に、「出来るだけ早く福島県民に、直接謝罪したほうがいい」と何度も進言してきました。


「ところで」は無いほうがいいです。


「それは県庁でお詫び会見をまずやる・・・」以降の文章は読むに耐えません。

通信社?の記事に、”与太”はいかがかと思います。


Posted by なんとかならんかね at 2011年05月08日 21:58
田代様
貴重な情報ありがとうございます。
やっと飯舘村にも社長が謝罪に来るのですね。そして南相馬市の桜井市長とも会うのですね。この間社長が福島訪問時、避難民で罵声を浴びせられて土下座させたところを報道して、とあるSNSの日記では「避難民調子乗るな」などといった避難者叩きのコメントが多く見られ、マスコミの報道にも問題があるなと思い、福島県民として悲しい思いでした。田代様も福島県にいらしていただき、避難所や原発避難民の現状を報道していただきたいと思います。よろしくお願いします。
Posted by 福島県民 at 2011年05月08日 22:25
法律は詳しくないのですが「超極悪人・超極与太野郎」と罵るのは問題ないのですか?

あなたが、超極悪人・超極与太野郎田代祐治
と呼ばれたらどうしますか?

ヤフー知恵袋で同意者が11名居たということで正当化?w
Posted by at 2011年05月08日 22:57
東電はやる気が無いようなので、現地に行くのであれば、
協力会社の作業員へのインタビューが一番インパクトありますよ。

過去の不作為は何時でも追求出来ます。
それよりも今現在、進行中の問題を追及した方が支持が得られると思います。
Posted by at 2011年05月08日 23:04
最初のコメに対応して加筆したようですが、カッコ内に多少説明めいたものが増えただけで、大差ないですね。


連日会見に詰めている記者ならではの情報や分析が皆無です。

福島県知事を擁護するすつもりなんてサラサラありませんが、知恵袋をチェックして、「皆さんの意見が一致しています」なんて、新聞・TV・ネットをチェックしているだけの一般人と同じです。

会見でのあなたの質問に意味があるとも思えませんが、ジャーナリストを気取るなら、せめて質疑の中で引き出せた情報なり分析なりを記事にしてください。
Posted by at 2011年05月08日 23:59
悪質なネイビー田代への誹謗中傷。これに一番激怒するのは福島県民の方です。
Posted by at 2011年05月09日 00:12
福島県民をダシにするんじゃない。
Posted by at 2011年05月09日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199943540

この記事へのトラックバック