米国トヨタ、「初音ミク」を新型カローラCMに起用

2011/5/ 6 17:32

   米国トヨタの新型「カローラ」のイメージキャラクターに、バーチャルアイドル「初音ミク」が起用されている。

   初音ミクは札幌市の「クリプトン・フューチャー・メディア」が開発したパソコン用音声合成ソフトの人気キャラクター。動画投稿サイト「Youtube」に2011年5月4日アップロードされたCM動画は、初音ミクが2011年新型カローラでコンサート会場に乗り付け、大歓声の中で楽曲を披露するという内容になっている。

   キャンペーンサイト(http://www.toyota.com/corollamiku/)は、初音ミクと新型カローラには「コンパクトなパッケージ」とその中に秘めた「大きな夢」という共通点がある、と「解説」している。

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

ホリエモンのレーシック体験動画

Twitterで話題!ホリエモン・レーシック手術の模様を動画で公開!

特集

【求人】編集経験者を緊急募集

J‐CASTの業務拡大にともない、編集スタッフを緊急募集します。

求人

クリエーターたちの復興支援

40人を超えるクリエーターのチャリティTシャツ。そのデザインに被災地への応援の気持が詰まっています。

チャリティTシャツ

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ