herobridge

高橋裕行

herobridge

つぶやきの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するつぶやき : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

2011年05月04日(水) 438 tweets

ソース取得:

それが一番いいです。東電原発事件と言う名称にしてもらいたい。RT @amneris84: あるいは東電1号、東電2号としておけば…

posted at 23:55:30

RT @magosaki_ukeru: 原発:地方で広がる反対。福井県も。脱原発に繋がるか。4日読売「原発4基の運転再開、認められない…福井知事」「国内最多の14基の原発を抱える福井県の知事は、国が原発の暫定的な安全基準を示せないなら、”運転再開は認められない”との考えを明らかに」(基準でない。原発運転自体が危険

posted at 23:54:25

RT @amneris84: 本当ですね。特に正社員ではなく下請けの人たちのことはちゃんと制度を整えておかないと RT @Tori_no_suke 現場作業員の方々の健康は本当に心配です。きちんとバックアップ体制を整えて、あと補償などの明文化もしてほしいものです。

posted at 23:44:55

RT @Zadkiel2010: なんだこりゃ…。役員は有限責任で年収2千万円もらって社員をガッツリカット。おまけにフクシマで取り組む現場の給与もカット…。狂ってる会社は怖い。【福島第一原発作業員が激白!「恐怖と疲弊、過酷な場当たり労働」】 http://t.co/mZ2x28f #s_kakumei

posted at 23:44:44

RT @masaru_kaneko: 電力会社の内部留保や天下り先の原子力環境整備促進・資金管理センターの積立金3兆円だけでなく、原発絡みの壮大な税金の浪費からいくら出るか。開発費約3000億円だけでなく、原発新設の調査費や電源3法交付金等で捻出可能な金額を、経産省=東電の賠償案にぶつけるのがいい対案だと思うのです。

posted at 23:44:29

明日も夜明けが来ますように。被災地の方の笑顔が少しでも増えますように。

posted at 23:28:57

決めつける人が嫌いな人が嫌いです。自分の言葉には責任を持ちたい。間違ってたら全力で謝る。それでいいじゃん。卑怯者にはなりたくないね。

posted at 23:26:56

RT @ryjym: 今日もアップしてくれた方、ありがとう!【福島原発】京都大学原子炉実験所小出裕章先生に聞く(2011/5/4/水) 3号機の爆発は水素爆発か?核爆発ではないのか! http://bit.ly/mPwRvy

posted at 23:24:06

RT @amneris84: それにしても、福島第一、福島第二原発は、なんで「福島」の名前をつけたんだろう。他は、島根は別にして市町村名がついている。せいぜい郡名で双葉第1、双葉第2とかにしておけば、福島全体が風評被害に遭わなくて済んだかもしれない。名付け親は誰?

posted at 23:23:27

RT @skmt09: これは永久保存。RT @miunagoya: 衝撃な写真です**;政府や大手メディアは国民に見せるべきでは?Fukushima Daiichi Nuclear Plant Hi-Res Photos http://bit.ly/lfeqcY

posted at 23:23:15

RT @ngttks: 取り巻きを居酒屋に集めて警世的な言辞を弄し、それを天のお告げと勝手に解釈した取り巻きが走り回る。いったいいつまでこんな新興宗教みたいな政治スタイルを続けるんだろう。本気で倒閣を目指すならつまらない策は弄さず、明日にでも新宿駅頭に立ってマイク握って国民に訴えればいいのに。

posted at 23:18:56

@ishii_michiko はーい。

posted at 23:15:29

@orivia_feb 僕は聖人君子ではないですが、聖職のつもり真摯に子どもに向き合おうと思っています。気持ちだけでも持たなきゃねえ…

posted at 23:14:31

皆さんのおかげですm(_ _)mRT @tensakuyacasual: でも、高橋のツイートに勇気づけられている人も多いと思うよ。RT @herobridge: まったくだ。やれやれ。RT @tensakuyacasual: お疲れさんでした。ま、そういう日もあらあな。

posted at 23:12:18

RT @marugenkoubou: 米軍への「思いやり」予算なんかもそうですね。もっと思いやらなきゃならない相手がいるだろって思うよ。 RT @herobridge: しかし、思いやりってのは弱い立場の人間に対してするものだと思うんですよね。強い人間思いやってどうするのかね。あと日本人は組織と個人の関係をとらえられ

posted at 23:10:44

それだけでもう十分なのでお引き取り願いたい。次がいないって言うけど、今の状態ならいない方がいいと思う。RT @tanakaryusaku: 電力総連が支える民主党。 菅が能無し、政権がヨレヨレのためバケの皮が剥がれた。 これだけは菅の功績だ。 

posted at 23:08:27

まったくだ。やれやれ。RT @tensakuyacasual: お疲れさんでした。ま、そういう日もあらあな。RT @herobridge: なんか頭痛くなってきた。今日は怒りの一日だった。あーあ。

posted at 23:07:11

RT @nakynakynak: 鋭いですね… RT“@herobridge 日本人て体制の側の気持ちはよーく汲むんだよね。どう見てもおかしな行動も心の中はこうだったみたいに勝手に補正して許しちゃう。ところが少数派は見た目だけで全て決めつけて差別する。東電は許すけどホリエモンは許せない。そういう人はもう病気だよ!

posted at 23:06:24

RT @gloomynews: 朝日:情報の信憑性確認、厳選し公開〈米公電分析〉朝日新聞社 http://goo.gl/6tSaT 「私たちは報道内容についてWLから制約を受けていません。金銭のやりとりも無論ありません。私たちはWLを一つの情報源と見なし、独立した立場で内容を吟味しました」

posted at 23:05:04

しかし、思いやりってのは弱い立場の人間に対してするものだと思うんですよね。強い人間思いやってどうするのかね。あと日本人は組織と個人の関係をとらえられない。いくら個人的に力のある人だって、組織に勝てるわけないじゃん。なんで無条件に組織の擁護しちゃうのかホント訳わからん。

posted at 23:03:24

RT @gloomynews: 時事:外交公電コメントせず=菅首相 http://goo.gl/WVlLD Wikileaksについて「本来、合法的ではない形での情報の発表だ。政府としてコメントすべきではないという姿勢でいるし、各国も同じだと思う」ですと。お得意の確認は?

posted at 23:00:51

ありがとう。まあ大丈夫です。RT @yatsuD60: 50日超えてますしねえ…。原発ニュースに張り付いてる人たち、みんな一斉に倒れたら参るなあ…。だのに、先生は必要もない別の心労が多くて、ホントお疲れ様ですよ。@なんか頭痛くなってきた。今日は怒りの一日だった。あーあ。

posted at 23:00:30

それは見たかったなー。是非我が家にも遊びにきて下さい。RT @makomelo: 群馬で全身タイツデビューするとこでした☆わおー @herobridge: お、群馬ですか。ようこそ。

posted at 22:59:43

巻き添えはごめんですな。RT @marugenkoubou: この2人は「死なばもろとも」って感じなんで、入って行った先で何やらかすかわからない気がして恐いな RT石原慎太郎と中曽根康弘にも入ってもらいたい。RT @aoitori2011: 決死隊はぜひ石川先生はじめ、

posted at 22:59:01

@mikito2 ねえ。やんなっちゃうよねー。

posted at 22:58:08

@m74G_onlyLOVE おやすみなさいm(_ _)m

posted at 22:56:30

お、群馬ですか。ようこそ。RT @makomelo: そして、そのあと桐生競艇のイベント。COWCOWにいちゃまたちのライブが入らなければ、5GAP兄さまたちと全身タイツでコーナーをやる予定でした。人生初タイツはまた今度かしら!?こんな感じで、ずっとタイツデビューを逃してます☆

posted at 22:56:01

なんか頭痛くなってきた。今日は怒りの一日だった。あーあ。

posted at 22:55:07

RT @secchinn: #s_kakumei 今日もまた浜岡原発止めろと、つぶやくことで無料で1円を募金できます。東日本大震災の緊急支援・復興活動支援にご協力ください。 http://bit.ly/fTDNYR

posted at 22:54:04

RT @tnatsu: いえ、全員一斉休暇を強要する人の方が他人を小馬鹿にしてます。RT @sugiyama03: この人はやっぱり、人を小バカにしてるねぇ。 QT @tnatsu: 全体利益を考えられないようですね。RT @ao3: 反対です。実家に帰ってもみんな仕事でせっかくの連休が台無しです…

posted at 22:53:58

RT @asogen: 自分は利己的な人間も国も全然構わないし、それはそれで良いと思う。自分だって利己的だし。でも利己的な主張を押し通す為に正義を口にして、まるで世界に正義が1つしかないみたいなことをいう国や人は大嫌い。神の存在が1つと思うのは個々の勝手だけど、正義は1つじゃない。

posted at 22:53:10

吠えろ!!RT @tnatsu: ホリエモン、吠えろ!RT @takapon_jp: ヘアメイクちゅうです。 RT @dean46bh: さて、もうすぐ@takapon_jp NEWS23に出るから、、、チェックしないとね。

posted at 22:52:22

.@tadagenpapa お気持ちお察しします。彼らはヒラ教員など相手にはしません。いつも個人的な意見は聞いておくで収められてしまいます。貴方がTwitterで発信する勇気に敬意を表します。色々な圧力があるでしょうが、頑張って下さい。日本人が一番嫌いなのは悪い評判ですから。

posted at 22:51:41

RT @tadagenpapa: 福島市の教員です。今日は東京電力の担当者に、子供達の学校に冷房の設備を入れてもらえないか頼みました。「話は聞きますがあなたにお返事はできない」と何度言ってもとりあっていただけませんでした。「ふところ具合が厳しい」とも」言われました。お金と子どもの命どっちが大切なのでしょうか?

posted at 22:48:46

RT @kodamakozue: 英語がわからないとかドイツ語がわからないとか言ってる場合ではない。分かるまで、わかってもらえるまで、何度も聞いて話して、誤解してはまた聞いて、準備を進める。幸いスタッフは素敵な人ばかりで、皆この、ジェスチャー女を優しく案内してくれる。ありがたい!

posted at 22:48:22

RT @katsunoNAO: @kotobahadaiji @herobridge こんな人間が教師?休養は必要だけど24時間やってられるかって、正気の沙汰とは思えません。いつか思い知るでしょう。

posted at 22:45:22

RT @acknoic: @uesugitakashi 「キシャクラーブ」て国際語だったんだ!→ 海外の見方「日本政府は記者クラブを使って情報統制している」 http://bit.ly/mi5Tr3

posted at 22:38:52

生徒の前はまだいいんですけどね。職員室の空気の圧力たるや…RT @e2cos:そういうものなんですねぇ。生徒の為に、という当然の前提があればスタンスはそれぞれなのかと思ってました。だって、思い起こすと様々な体温の先生が居たなぁ、と。素人質問に即答していただき感謝です

posted at 22:37:41

RT @skmt09: ま、怒ってないで建設的なことに目を向けるとしよう!RT @moretrees_LIFE: 気仙杉の出荷風景の動画はコチラ→ http://on.fb.me/krud5p

posted at 22:34:58

RT @Hayuki_555: 人の笑う声って、笑っちゃうよね。笑い袋ってあったけど、子供のとき、楽しくもないのにボタン押して、2回目には大笑いしてたな。最近、声が出ないほど笑った事ないや。これといったハプニングもなく。

posted at 22:33:01

許されません。現場では無視されます(苦笑)ただ、生徒のために働くというのは前提ですよね。RT @e2cos: @yuunaringo 私は教職に詳しくないのですが、「こうでなくては駄目!」なんですか?教職に多様な考えは許されないのですか?素人の素朴な疑問すみません<(_ _)>

posted at 22:29:15

RT @MATSUDA_MIYUKI: そっかー。みんな思ってるのに、、タレントはスポンサーがあるから話せないんだよね RT @sekenniikaru: @matsuda_miyuki Pバラカンさんも頑張ってますね! http://ow.ly/4MTh2 「P.バラカン氏 ラジオでの反原発ソング放送禁止の裏事情語る

posted at 22:25:55

RT @nhk_HORIJUN: 今週、来週と取材に行ってきますが、菅総理大臣がきょう明らかにした今後の見通し「住民の皆さんが帰宅できるかどうかの判断は年明けにも」というのを聞くと、本当に不条理な、本当にやるせない判断をそれぞれの現場で強いられるんだということが胸に突き刺さります。

posted at 22:24:54

RT @Hayuki_555: 好きな人とだけ一緒にいればいいよ。かといってシャットダウンする必要もないけど。無理矢理苦手な人にひっつこうとするから苦しくなるんだってば。話さなければいいよ。自然に空気がごまかしてくれるから。

posted at 22:24:41

ほーんと不思議なんだけど、日本人て体制の側の気持ちはホントによーく汲むんだよね。どう見てもおかしな行動も心の中はこうだったみたいに勝手に補正して許しちゃう。ところが少数派は見た目だけで全て決めつけて差別する。東電は許すけどホリエモンは許せない。そういう人はもう病気だよ!

posted at 22:24:27

RT @Hayuki_555: 人に分かってもらおうなんて思ってない。分かり合おうなんて思わない。人は人。その人はそういう人なんだから。そんなにヒステリックに、ストレスに感じなくても、人は人、って考えはなあい?でもね、もし同じ空間にいなければならないのなら、分かろうとする努力や姿勢は必要だと思う。

posted at 22:21:03

RT @yuunaringo: 緊急!教員採用試験、システム考え直して下さい!RT @herobridge: それが傲慢なんですよ。汲めなくても努RT @kotobahadaiji: 私は、すべての生徒の気持ちを汲めると思えるほど、傲慢ではありません。生徒が自分の人生を生きていく手助けができるに過ぎません。

posted at 22:20:43

ああいう教師は珍しくありません。で、結構出世していくという。やれやれです。RT @m74G_onlyLOVE: @herobridge 先生~横入りしてごめんなさいm(_ _)m黙っていられなかったぁ!

posted at 22:20:33

RT @kinoryuichi: はい、そうでした。これも1カ月くらい前に質問した時から、250mSvを超えないようにするので必要ないという東電の回答に、変化なし。一貫してます。 RT @nobugoodman: @kinoryuichi 「造血幹細胞移植」というか、「造血幹細胞移植採取&保存」ですね。

posted at 22:17:00

うっかりボロが出ると困るからです。RT @kinoryuichi: 【東電原発】それから、会見の最後の方では、追加質問は遠慮しないといけないことも、今日わかった。なぜ遠慮しないといけないのかは、よくわからないけど。。。 #genpatsu #fukushima #tsunami

posted at 22:13:06

RT @kinoryuichi: 【東電原発】今日分かったこと。モニタリングの重要性は認めるが、領海内、領土内でのモニタリングは基本的に日本がやるので海外には頼まない方針らしこと。国内の諸機関に依頼するかどうかは、今これから検討してみるらしいこと。 #genpatsu #fukushima #tsunami

posted at 22:10:26

生徒の気持ちを汲まない。全部汲めるはずがない。自分は手助けするだけだ。なんだか今の民主党のような教師だった。逃げ口上ばかり。こういう頭でっかちが国も教育も壊していく。本当に、日本の仕組みをもう一度考えるべきだ。こんな暖簾に腕押しの連中に日本を任せておいたらホント、国が滅ぶよ。

posted at 22:08:12

RT @kotobahadaiji: ご自由に。@herobridge

posted at 22:04:18

RT @kinoryuichi: 【東電原発】今日わかったこと。20mSv/年が安全かどうかの判断は政府ではなく文科省が判断すると。原子炉の状態把握に必要な原発敷地内の核種分析が場合によっては1カ月かかることがあるが、保安院は「問題なし」。 #genpatsu #fukushima #tsunami

posted at 22:02:57

それが傲慢なんですよ。汲めなくても努力するのが教師です。最初から割り切ってるから偉そうにふるまえる。僕は軽蔑しますね。RT @kotobahadaiji: 私は、すべての生徒の気持ちを汲めると思えるほど、傲慢ではありません。生徒が自分の人生を生きていく手助けができるに過ぎません。

posted at 22:02:16

そういう学校はあまり見た事ありません。RT @nishiham: 脇に追いやられている教師は管理職の批判だけをして行動を起こしません。優秀な教師は仲間と共に管理職を動かすことができます。“どうでもいいような人間が出世して管理職になる。本来優秀な人材は煙たがられて脇へ追いやられる。

posted at 21:57:21

日本人は思いやりが深い。他者を思いやるのが得意だ。何かを決める時でもいつも他人を思いやる。それだったら、多様性が保証されそうなものだが、日本人が思いやるのは現状維持を望む多くの人々の気持ちで、少数派は数に入っていない。多数決が民主主義だという教育が行き届いているからである。

posted at 21:56:11

RT @tensakuyacasual: 「風評被害を広げることを心配するよりも、風評被害が出ないように情報を全部出すほうが先決だと思います」RT P.バラカン氏 ラジオでの反原発ソング放送禁止の裏事情語る。#headline #niftynews http://t.co/YHI2iF1 via @niftynews

posted at 21:46:51

おう、姉妹の会話だ!RT @MATSUDA_MIYUKI: 年中子供ですけど、なにか?→(笑) RT @kumagaimami: 子供の心?人それぞれでいいんじゃん?素直に感動したり、喜んだり・・。あ、いまもしてるか・・。

posted at 21:46:18

@kyonokimiko 原口さんははっきり民主党が政権をとったことは間違いだったと言ったそうです。もう党の利益を考えている時ではありません。国の存亡がかかっております。どうか、党の枠を超えて、暴走する菅内閣を止めてください。このままでは被害は拡大するばかりです。お願いします!

posted at 21:44:57

RT @kyonokimiko: 選挙で連敗しても、総括もなく、責任もとらない、そんなガバナンス不在が理解出来ず困惑していたが、突然、分かった。ちょっとした成功を喜び合うが、失敗はドンマイと慰め合って、なかった事にする、結党以来、こんなサークル的運営をして来たので、これでいいのか、と疑問に思う人間が異文化、異質。

posted at 21:42:17

RT @makimaki_yamato: 娘がこんな先生と出会わなくてよかった♪ RT@kotobahadaiji ・・・・それに、すべての生徒の気持ちなど汲んではいられませんよ。生きる姿勢を見せたいですね。@herobridge それ、教師の発言じゃないよ

posted at 21:38:46

あなたの生きる姿勢を見ても生徒は感銘を受けないでしょうね。その上から目線からやめてみませんか。RT @kotobahadaiji 政治でも、教育でも狂っていると思うなら、できることから始めませんか。それに、すべての生徒の気持ちなど汲んではいられませんよ。生きる姿勢を見せたいですね

posted at 21:36:00

本気ですか?原爆はアメリカがイニシアチブを取るために終戦前に強引に落とした物だと思いますが。日本はとっくに終戦への工作を始めていました。RT @namatahara: 原爆を落としてなければ、日本の降伏はかなり遅くなっていた。その為にソ連が満州から南下して日本を攻め、

posted at 21:33:49

この人、福島第一の現場見てるのかね?そもそも国会答弁でも何も答えられないのに視察して何かわかるのかね。国民を馬鹿にしてる。RT @nhk_news: 経産相 関電の美浜原発を視察 http://nhk.jp/N3vW6aT405 #nhk_news

posted at 21:29:24

RT @oosuzu: 今回結構NHKの中の人頑張ってると思いますよ RT @jade_opal: スポンサーありきのメディアからは、真実は伝えられないというのが、今の実感。国営放送は政府寄りで、もっと酷いのかも…という気さえしています。 @heavymetabo @tim1134「ラジオ局が反原発歌を

posted at 21:27:31

RT @nhk_HORIJUN: 【21:15 「住民帰宅は年明けにも判断」】菅総理大臣は東京電力福島第一原発の事故により周辺住民らが避難している埼玉県内の避難所を訪れ、事態の収束に向けた作業が順調に進めば来年早々には原発が安定的な状況になるという見通しを示しその時点で住民が自宅に帰宅できるか判断したいと述べた。

posted at 21:26:42

これが実態ですよ。表立って弾圧はしないが、まことしやかな理由をつけて圧力を加える。建前は美しいが自分の保身しか考えない。風評被害笑わせる。RT @skmt09: 許せん!「P.バラカン氏 ラジオでの反原発ソング放送禁止の裏事情語る」http://nifty.jp/m4Ew7h

posted at 21:26:30

ソガ隊員…安らかに…RT @ANNEinfinity: そうでしたね合掌。。 RT @zuraemon_3563: @ANNEinfinity こんばんは! 今日はひし美さんのお友達の阿知波 信介さんの命日でしたよね? 天国で娘さんの活躍見てるのかなぁ? 御冥福をお祈りします。

posted at 21:21:32

それ、教師の発言じゃないよ、みっともない。RT @kotobahadaiji: たかが教師ごときに希望を奪われてるようじゃあ、生きていけないぞ。変な教師もたくさんいたが、そんな連中に希望を奪われたりはしなかったけどね。@教師のそういう物事を丸く収めようとする相対論が

posted at 21:20:27

讀賣も読んだ方がいいぞ。RT @secchinn: いや、少なくとも民放や一部の新聞よりはバランス取れてる。ψ( ̄▽ ̄)ψ RT @herobridge 偏ってんなー。RT @secchinn: 帰宅後Twitterでその日のニュースを確認。震災後の習慣。

posted at 21:15:36

責任をとるべき人たちは間もなく皆死んで行きます。我々の罪は知らなかったことでしょうか。責任などとれません。RT @tomomin62: @herobridge その40年の間に、核廃棄物はたくさんたまった。六ヶ所村ももうすぐ満杯。核発電の残骸。私たちはどう責任とったらいいのか。

posted at 21:15:04

教師のそういう物事を丸く収めようとする相対論が生徒から希望を奪っていくんですよ。RT @kotobahadaiji: 狂っているところもあれば、狂っていないところもある。枠にはまらない人間が勝手なことを言っていると、いつの間にかまわりが影響されてくることもあるみたいですよ。

posted at 21:13:28

偏ってんなー。RT @secchinn: 帰宅後Twitterでその日のニュースを確認。震災後の習慣。

posted at 21:09:59

RT @uraihiro: RT @asahi_kokusai: 第二弾、三弾に続くのですね、興味深いです。朝日新聞はウィキリークスから、日本関係の米外交公電約7千点の提供を受け、分析してきました。そこからわかったことの、第1弾です。http://t.asahi.com/2ch3

posted at 21:09:31

東電が免責されるということは未曾有の天変地異で責任が取れないという事ですから国が保証するはずありません。枝野さんは免責はあり得ないと言っていますが…。RT @gakyon: @herobridge @41315_mo 東電が免責すると、国も補償が出来ない?これ、信じ難いのですが・

posted at 21:08:01

RT @nhk_HORIJUN: 【20:45 福島県の一部野菜の制限解除②】摂取と出荷の制限が解除されたのは▼福島県の県南地方の白河市や矢吹町等にいわき市を含めた10市町村で生産されたホウレンソウや小松菜などの野菜▼県中地方の郡山市や須賀川市等にいわき市を含めた13市町村で生産されたキャベツや白菜などの野菜

posted at 20:59:24

RT @nhk_HORIJUN: 【20:45 福島県の一部野菜の制限解除①】国の暫定基準値を超える放射性物質が検出されたなどとして出荷や摂取が制限されていた福島県の一部の地域の野菜について政府はその後の検査で基準を下回ったとして制限を解除しました。解除されたものは次のツイートです。→続

posted at 20:59:20

すべき事でやってないことは山ほどあります。あなたは何を聞きたいのですか?RT @41315_mo: 原子力災害対策特別措置法ですべきことをしてないことについては?RT @herobridge: 今までどの政権も解決せずにもたれあってきています。

posted at 20:55:58

RT @heavymetabo: これを読んでください@tim1134 @sokotoko1134 RT @genpatsu_newsラジオ局が反原発歌を阻止も http://dlvr.it/QbNHV #genpatsu #jishin #nuclearJP   #sokotoko #joqr

posted at 20:54:46

今までどの政権も解決せずにもたれあってきています。RT @41315_mo: 東電の損得勘定はそれこそ政治主導で解決できたはずなので政権に全責任があるのでは。RT 今日も呟くぞ。福島第一原発事故の原因は地震による受電鉄塔倒壊のための長期間にわたる外部電源喪失です。

posted at 20:49:52

RT @Beat2tonton: @herobridge 初めまして。教員に評価裁量が導入され、校長に気に入られるよう振る舞う教員が出世するようになりましたね。生徒や児童と同じ目線で考える教員は日の目をみないのですよね。大企業で即戦力たるよう無味乾燥な授業が重視され、そのための教員が評価される凶育・狂育です。

posted at 20:42:43

RT @juriri1ok: 私の母校はみんなが異彩放ってたから良い学校だったな笑 RT @herobridge: 日本中の学校を見てみるがいい。生徒に人気があり熱心な先生はみんな主流の人たちではない。生徒の気持ちを汲んでくれる先生は飛ばされちゃうのではないかと心配される。この国の政治も教育も狂っている。

posted at 20:42:06

RT @nhk_kabun: 【1号機 作業員原子炉建屋内へ】第一原発1号機では明日にも原子炉建屋の中に作業員が入る予定です。3月の水素爆発以来初めてで、原子炉の冷却の回復に向けて欠かせない作業です(5/4) http://nhk.jp/N3vW6aTR

posted at 20:35:25

会議は建屋の中でやらせよう。RT @hanzo115: 会議ばかりで作業すすまない。RT @hurati 与謝野氏ならびに自民党議員諸氏、推進派議員、東電役員も。けっこうな人数に。RT @herobridge 石原慎太郎と中曽根康弘にも入ってもらいたい。@aoitori2011

posted at 20:35:12

RT @hurati: 与謝野氏ならびに自民党議員諸氏、推進派議員、東電役員も。けっこうな人数に。RT @herobridge 石原慎太郎と中曽根康弘にも入ってもらいたい。@aoitori2011: @herobridge 決死隊はぜひ石川先生はじめ、原発推進学者たちで組織してほしいものですね。

posted at 20:30:09

しかし、iPad2の快適なこと。たった一年足らずの差なのにiPadとは比べ物にならない。これがイノベーションの成果だ。常に新しい方へ変化していく。今の日本ではこんな製品は作れない。生まれ変わるのだ。新しい物を生み出す体制へ。そうすれば自然エネルギーなどあっという間に実用化される。

posted at 20:18:59

東電に決まってますね。しかも政府もテロリストの仲間だという。恐ろしい国家だ。RT @tanakaryusaku: 究極の選択【どちらがテロリスト?】 「ビン・ラディン容疑者」 or 「大量の汚染水を海に投棄した東電」

posted at 20:03:08

RT @nhk_kabun: 5月3日にニュースウオッチ9で放送した作家・高村薫さんのインタビューはこちらのサイトでご覧いただけます http://bit.ly/lNUaIc

posted at 20:01:13

RT @mets76: @makeinu_sennin @herobridge 日本の企業はどこもそうだと思いますが、自分のミスを他人の押し付けることが出来る人間が出世するようになっていると思います。

posted at 19:57:52

RT @daisuke326: 強く同感します!本当にこの国の教育界は狂ってますね。僕も職員室では浮いた存在です。“@herobridge: 日本中の学校を見てみるがいい。生徒に人気があり、熱心な先生はみんな主流の人たちではない。生徒の気持ちを汲んでくれる先生を生徒たちは飛ばされちゃうのではないかと心配する。

posted at 19:57:37

RT @u52metal: ホントだ!主流はゴミばっかだった RT @herobridge: 日本中の学校を見てみるがいい。生徒に人気があり、熱心な先生はみんな主流の人たちではない。生徒の気持ちを汲んでくれる先生を生徒たちは飛ばされちゃうのではないかと心配する。この国の政治も、教育も狂っている。それな...

posted at 19:56:21

どうして民主党の若手は夢の世界から出てこないんだ?RT @tanakaryusaku: 美談も結構ですが、小佐古教授の記者会見はどうなってるんでしょうか? 先日、下村さんに質問した件です。 @ken1shimomura 原発事故から避難されている双葉町の皆さん・僕は撮影しながら…

posted at 19:56:03

RT @makeinu_sennin: 同意。かつて日本を代表する大企業に勤務していましたが、真面目で優秀な技術者が冷遇される一方で「悪知恵を使え!」とか言ってる人間が出世する構図でした。結果、その企業は現在では落ちぶれました。herobridge 様ご指摘の構図そっくりです。@herobridge

posted at 19:53:41

@pinta6 変えましょう!今変えなきゃ日本はおしまいだ。

posted at 19:48:32

日本中の学校を見てみるがいい。生徒に人気があり、熱心な先生はみんな主流の人たちではない。生徒の気持ちを汲んでくれる先生を生徒たちは飛ばされちゃうのではないかと心配する。この国の政治も、教育も狂っている。それなのに黙って何十年も耐えてきた。もう我慢しなくてもいいなではないか?

posted at 19:46:17

特に仕事も出来ないどうでもいいような人間が出世して管理職になる。本来優秀な人材は煙たがられて脇へ追いやられる。これがこの国のメインストリームであり、国民もそれが当たり前だと思っている。今がそうだからと言ってこれが正しい形ではない。おかしいなら変えるべきだ。今そういう時にきている。

posted at 19:40:23

ろくでなしは世間にもいっぱいいます。RT @yoppie0319: @herobridge ただの人間ではないよ。ろくでなしだよ。

posted at 19:36:00

RT @LucyMonost: @herobridge 同じ事を考えていた。この時期、震災や被災地、原発問題をスルーしているタレントにはガッカリだ。何の為のタレント業だか?売名結構!是非、旗振りして欲しいもんだ。

posted at 19:31:13

時間が短いといい会見なんですか?と揚げ足も取りたくなる本質を見事に外した感想。もうダメだ。RT @amneris84: 細野「今日は今までより短い時間で終わったが、今後、できるだけコンパクトな会見にしていきたいので、ご協力をお願いしたい」と。

posted at 19:30:33

池田信夫くんも勝間和代くんもみんな君のことが食べたいくらい好きなはずなのにね。佐々木俊尚くんはどうだい?RT @Plutokun_Bot: .@kazuyo_k プルト君は勝間和代くんのことすきなのに・・・ブロックされちゃった。

posted at 19:29:41

みんな政治家を別世界の人みたいに思ってるかもしれないけど、ただの人間だよ。今の菅政権は色んな立場に挟まれてどうしていいかわからなくなって右往左往しているだけで、なんの野心も策略も持っていない。彼らのためにも日本のためにも早く辞めさせた方がいい。このままではもっとひどい事が起こる。

posted at 19:26:44

RT @seventh_tablet: それをこれから変えようと、気付いた人から動き出していますね。今は小さな力ですが、皆が力を合わせる事が大事RT @boutawashi: @seventh_tablet @herobridge 気がついているけど圧倒的な(権)力の前に何も出来ない、とは言ってはいけないのでしょうか?

posted at 19:22:53

池田さん、震災直後は不安を煽るなとか文句を言われながらも、最悪を想定して冷静な発言をしてたのにね。どこから狂ったのだろう。RT @waka_itsu: @herobridge まあ池田信夫とか金融日記の誰それとか…

posted at 19:19:31

そう思い込まされているだけで、憲法上圧倒的な権力は持っていません。国民が立ち上がれば一気に崩れます。RT @boutawashi: @seventh_tablet @herobridge 気がついているけど圧倒的な(権)力の前に何も出来ない、とは言ってはいけないのでしょうか?

posted at 19:17:53

これ、もう東電と現政権に任せててはダメなんじゃないでしょうか?RT @amneris84: とにかく早く終わらせるというのが、司会者の今日の最大ミッションみたいだにゃ。もうこれ以上追加質問はダメなんだそう

posted at 19:16:27

RT @amneris84: 現場の作業員には、今後もずっと健康調査をして影響が出た時には一生面倒見るという体制はないのか、と聞いたら、東電「検討中」。細野「日本の命運を握っている方たちで、だからこそバックアップする必要がある」。いつまでに検討ができるのか、東電に次までに調べてくださいと伝える

posted at 19:15:48

RT @aoitori2011: @herobridge グッドアイデア! 東京消防庁の派遣部隊を涙ながらに賞賛した都知事にもやっと出番が回ってきました。中曽根御老体も国民への最後のご奉公になりますね。

posted at 19:15:29

@penguin520 もうあの人は何も考えられないよ。

posted at 19:03:45

@poinsettia1225 見方が大雑把過ぎます。正論を述べている政治家がたくさんいるのに、全く意見が反映されない。菅さんにやめてもらうしかありません。次は誰でもいいから、まともな政治家が政党を問わず力を合わせる時です。

posted at 19:03:06

RT @nhk_kabun: 【情報まとめ・学校の放射線量問題】原発事故の影響による学校等の校庭の放射線量をめぐる問題が混迷しています。いまどんな段階なのか?「いまここ」、をブログにまとめました http://bit.ly/jpraes

posted at 19:00:30

石原慎太郎と中曽根康弘にも入ってもらいたい。RT @aoitori2011: @herobridge 決死隊はぜひ石川先生はじめ、原発推進学者たちで組織してほしいものですね。

posted at 18:55:52

日経や讀賣に騙されてはいけませんよ。共同通信では東電を国有化するという話も出たと報じています。政府の方針は決まっていません。日経は電力利権の利益誘導のための世論操作をしようとしています。RT @yasukagawa: 政府の東電を守る対応は迅速だ。 なんでいきなり電気料金値上げだ

posted at 18:55:07

どうして命を最優先にしてきたと言えるのだろう?良心が痛まないだろうかRT @amneris84: 細野「これまで健康、命を最優先にしてきたが、廃棄物についてはまさに検討が始まったところ。学校の土は緊急性高い。下水の汚泥も1ヶ月という期限がある」と。ようやく、検討が始まったらしい。

posted at 18:51:51

もう絶対にこの政権を一度引き摺り下ろさないと事態は収拾できない。首脳部が自己保身で硬直してしまいまともな判断ができていない。おそらく追求すればするほど彼らは頑なになり非常識な決定を繰り返すだろう。どうやったら菅さん、辞めさせられるんだ?政権に空白ができても大丈夫。既に空白だから。

posted at 18:50:51

RT @yasukagawa: 民主党の原口さん、原発対応で「民主党が政権を取ったのは間違いだった」と言い切った。8月には予算の資金ショートが見えてきた。一刻も早く本気の対応を。

posted at 18:42:59

RT @roarmihoko: 岩上さんの質問『朝生で石川氏がすべて溶融しているだろう、手立ては今どうしたらいいか誰にも分かってないだろうとのことだが、そうなのか』に対し、西山ロボ『はっきり言って溶融の程度は誰にも分かりません』だって!Σ(゚д゚lll)細野『石川さんはかなり厳しい分析だ』…なんて呑気なことを。

posted at 18:40:20

RT @dencochan_bot: BBCがずっと提唱してるけど地球はいま寒冷期に入ってるのね。だからもっとCO2を排出しなきゃね!といってもCO2なんて地球の大気成分の割合からしたら0.05%しかないから全く意味ないってことね?あれ?CO2の地球温暖化説ってはなしはなんだったのかしら?

posted at 18:31:06

RT @iwakamiyasumi: 松本氏の回答続き。「二社の業者にデータを渡して検証してもらっているので、生データを公開する考えはない」。差し支えがあるのか?という私の重ねての問いにも同じ答え。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 18:24:12

RT @iwakamiyasumi: 質問3の回答続き。第三者に確認してもらっているというが、スペクトル分析の生データを公開すれば、国内外の学者、研究者から突きつけられている疑問に答えることができる。なぜ、公開しない? ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 18:24:05

RT @iwakamiyasumi: 私の質問3の回答。東電松本氏。「塩素38という、37分の半減期の、短半減期の核種が見つかったが、核種分析の結果、検出限界未満とわかり、訂正発表した」 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 18:23:59

RT @iwakamiyasumi: 私の質問2への回答続き。領海内でもIAEAとは協力して調査を行っているがと私。細野氏。「米国とも協力している。ただ、調査を行うのは我が国。これからも関係機関と連携してゆく」 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 18:23:37

RT @roarmihoko: 東電会見、浜岡原発で今もし同じ事故が起きたら政府は対応できるのかとの質問に細野『絶対に起こしてはならない、安全対策に力を入れる』と力説。起きたら…とは考えない、起こさないと言うが、共産党吉井議員が5年も前に福島原発の危険を指摘した時、保安員も同じ様に答えてた。学びがない。

posted at 18:23:20

もはや戦争末期の大本営のような統合本部。早くポツダム宣言を受諾させて降伏してもらおう。もう政権交代しないとどうにもならん。天皇親政でもいいから優秀な人材で事態を収拾してくれ!今の人材はまるで無能の見本市みたいだ。

posted at 18:09:18

RT @iwakamiyasumi: 私の質問2への回答。細野氏。「12カイリは、日本の領海内。海外の調査は行わない。我々自身が調べる」と。恣意的な調査が行われているという疑惑払拭のためにもオープンにしては、と重ねて質問。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 18:08:09

RT @hayano: 【TEPCO 塩素38と誤報発した理由】出ていたんですね.ちゃんとナトリウム24が見えない云々とも書かれている.http://bit.ly/kljIYt (もっと早く訂正していれば臨界騒ぎ起きなかったのに)

posted at 18:02:04

RT @roarmihoko: 東電会見、作業員の作業環境についての質問に『危険が全くないとは言えないが、大丈夫と判断した』と答えているが、今回の事故原因をあれだけ大声で『想定外の、未曾有の』と訴えてたくせに矛盾している。予想できないことが起きる危険の中に作業員を送るのだから、あらゆる対策を講じるのがスジでは。

posted at 18:01:57

RT @amneris84: 今後、作業員が原子炉建屋に入っての作業が始まる。万が一に備えて造血幹細胞の冷凍保存などをなぜやらない、という質問に「250mSvで押さえるようにしている。必要ない」。「想定外のことも考慮するのが今回の事故の教訓ではないか」との指摘にも変わらず。

posted at 18:01:45

RT @roarmihoko: 東電の会見。造血幹細胞の採取について、明日建屋に入って高濃度の放射線に晒される作業員は予めその準備をしているなかとの質問。それに対して線量計は高性能なので知らないうちに被曝することはない、その準備は必要ないとの答え。細野さんに至っては専門外でよく存じ上げないって。もう出て来るな。

posted at 17:58:31

RT @moriyukogiin: “@biyori_935: @kharaguchi 5月8日(日)12:00~@名古屋*T母の日×卒げんぱつ感謝祭&パレードやります。是非、原口議員からメッセージをいただけないでしょうか?中日新聞→http://t.co/l4kHZkXママたちに愛と感謝をこめて贈ります!”

posted at 17:56:11

RT @amneris84: 緊急時対策支援システム(ERSS)が働かなくなったことについて、保安院「地震の(影響の)ことは想定してない。地震では発電所は壊れないという前提で作られている」と。さらにKDDIの伝送システムもダウン。それについてもバックアップなし。

posted at 17:53:07

RT @iwakamiyasumi: 私の質問続き。承前)自然科学的な議論を経たとはいえない理由で、ECRRの主張は退け、ICRPの基準を採用した、と。日本政府のこれまでとってきた考えが、日本国民のためになるとは限らず。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 17:52:29

松田美由紀さんと千葉麗子さんをフォローして、二人とも原発に反対してさかんにtweetしてる。2人のtweet見てて、なんとかこういう人たちが連帯していければいいのにと思うのだが、なかなか難しいのかなあ。誰かみんなを一つにまとめる大物はいないのか?山本太郎か?

posted at 17:47:30

@CHIBAREI_DURGA がんばれ!

posted at 17:44:09

RT @CHIBAREI_DURGA: RT @CNICJapan 後藤氏記事 2011/5/4 7:24 福井新聞「原発設計、全電源喪失考慮を 元東芝技術者、福井で講演」http://bit.ly/mvOcf7 #genpatsu

posted at 17:40:17

RT @cobta: 朝日新聞:原発「聞きたくない」 原発銀座と呼ばれる福井県敦賀市。市議選の街頭演説で「福島の原発事故は他人事でありません」と口にすると「耳の痛い話は聞きたくない」と聴衆が離れた。/立地県で、事故後にかえって原発の話題がタブー視されている現状。 http://ow.ly/4MFaS

posted at 17:38:39

RT @iwakamiyasumi: 私の質問2、底質、海水、海洋生物の調査について。なぜグリーンピースのような非政府組織の調査を拒むのか。質問3、再臨界を示す塩素38の検出を見直し、不検出とした経緯について。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 17:38:15

RT @tadagenpapa: 福島県福島市で中学校の教師をしています。福島市は放射線が強く学校では窓を開けるとその数値が10倍近くに跳ね上がります。夏に窓を開けないと教室は40度を超えるため小さな子どもが通う学校にだけでも冷房の設備を設置するよう国県市にお願いしていますがまるでとりあっていただけないのです。

posted at 17:38:05

RT @iwakamiyasumi: 私の質問。まとめて、ということなので、1、20ミリシーベルト問題について。採用した基準はICRPのものだが、これは唯一の国際的権威か? 他により放射能の影響を重くみるECRRもある。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 17:33:42

RT @IWATAYUKIO: 今の日本を見ていると僕は“複雑な全体をとっさに把握する”のができないのと同様に“無限に発達した道徳意識”を保有していないという言葉を思い出す。それは理性の問題でなく人という動物の習性なのだ。一度混乱状態に直面すれば隠されていた本性が即座に現れてしまう。人の限界を見ているみたいだ。

posted at 17:33:37

@MATSUDA_MIYUKI 千葉麗子さんから!RT @CHIBAREI_DURGA: @herobridge どうぞ、よろしくお伝えくださいね :-) レイで、何か協力できることであれば。 #CHIBAREI

posted at 17:28:05

少しは勉強すればいいのにね。なんであんなに堂々と知らないとか聞いてないって言えるんだろう?RT @makomelo: おっと、ECRRをあまり知らないという回答!ま、そうくると思った!細野さんの回答は要約しにくいんだよね、いい声といい体なんだけど中身が無いんだ!

posted at 17:24:26

ファンです\(//∇//)\いや、声しか聞いた事ないけど。RT @makomelo: 時事の井上女史、大好き! @herobridge どの立場から仰ってるんですか?と聞いてあげましょう。時事通信のお姉さんのように。

posted at 17:22:36

RT @makomelo: 時事の井上女史、大好き! @herobridge どの立場から仰ってるんですか?と聞いてあげましょう。時事通信のお姉さんのように。

posted at 17:21:44

RT @MATSUDA_MIYUKI: 自殺者って日本人、毎年3万人くらいいるって知ってた?毎年津波以上??自殺なんて誰も止められない!って思ってたんだけど。当たり前に思ってた事が少し変わるだけで(借金問題とか)自殺しなくて良くなったりするって知ってた?私も知らなかった!だからこれも勉強しなきゃって思ってんの。

posted at 17:20:59

長嶋さんが脱原発宣言しないかな?RT @touko_77_: @herobridge 巨人ファンの彼は『スポーツ報知』を頑として解約しません。以前から無駄だと言っているのですが。巨人ファンは手強いです┐('〜`;)┌

posted at 17:19:53

@aoitori2011 是非とも決死隊を組織して炉心の様子を見てきて欲しいです。

posted at 17:19:10

NHKや毎日新聞、テレビ朝日などマスコミの中からも変化が起きていますね。中の人が頑張っているのでしょう。どうにもならないのが讀賣。記者に同情する。RT @makomelo: 3月の会見ノート見たら感触として…でも朝日ニュースターは支持/ 事故直後の記者会見では誰も求めてなかった

posted at 17:18:12

どの立場から仰ってるんですか?と聞いてあげましょう。時事通信のお姉さんのように。RT @makomelo: うわー今日の統合会見の司会、最低だねぇ!!感じ悪すぎでえっらそう!!今、岩上さんのご質問。

posted at 17:11:23

それはね、泥棒に泥棒を捕まえろと言ってるようなものです。自民でも民主でもダメ。議員一人一人の問題。RT @41315_mo: だから自民党に任せて尻拭いさせろと。民主党じゃ責任ないという意識があるから RT @hhigashi2008 原子力は池田首相から始まる自民党の大罪です。

posted at 17:07:18

RT @neneyu: “@watawata52: えらそうに原発事故で民主党を追及している自民党ですが、東電副社長出身の自民党参院議員が、昨年の議員引退後、東電顧問に「里帰り」していることがわかりました。癒着体質にドップリですよね。 http://t.co/34fQimR@herobridge

posted at 17:05:47

事故直後の記者会見では誰も求めてなかったよ。RT @gloomynews: 朝日新聞曰く「私たちは「知る権利」の行使を国民から負託されている報道機関として、政府に最大限の情報公開を求めてきましたが」ですと。自覚があるなら記者クラブをなんとかしてほしいのが国民の願いだけどな。

posted at 17:05:31

RT @iwakamiyasumi: 文科省。環境モニタリング。海域モニタリング結果。海底土について初めて採取。30km圏外、水深117m、放射能不検出。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 17:02:01

RT @iwakamiyasumi: 東電、松本氏。福島第一、第二原子力発電所従業員の生活環境改善について。最初はクラッカー、その後はレトルトなど。やっと準備が整い、弁当を出せるようになった。シャワーも。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 16:40:38

RT @iwakamiyasumi: 統合会見、始まる。細野豪志補佐官の挨拶。20km圏内の常磐道、放射線防護措置をとった。今日のメインの報告。作業員の生活環境の改善について。私の方から東電に改善申し入れをしていた。 ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

posted at 16:36:07

飲み過ぎてお腹壊したんですかねー。RT @amneris84: 細野さん、今日はボルヴィック一本勝負

posted at 16:33:22

RT @magosaki_ukeru: 日米関係;第2次大戦以降米国は常に日本が「過剰な米国依存」(実質的占領体制の継続)を脱する試みを警戒。一国で出来ないだろうと見、近隣との連携警戒し、その者排除。日ソ国交回復図る鳩山一郎、重光葵、日中国交回復の田中角栄。今又、小沢、鳩山。そして抹殺は常に日本人の手で成就させる。

posted at 16:31:27

RT @hikarufurukawa: さりげなく話を戻そうとすると、また強引にもってかれたりします 笑 QT @herobridge @yokato3 RT @yokato3: この年代の人と打合せをすると、80%は過去の栄光の自慢話で時間が浪費されます。結局、もう一度担当者だけで打合せをしないと仕事にならない

posted at 16:28:09

まあ、普通に考えれば冷静だから輸入規制をしていると思う。給食で無理やり食べさせようとする日本の方が異常だ。RT @nhk_news: “輸入規制 冷静な対応を” http://nhk.jp/N3vW6aPs #nhk_news

posted at 16:27:34

すみません。公務員を代表しましてお詫び申し上げますm(_ _)mRT @ishii_michiko: @JCRCS @herobridge @Sawa_Sayo @mets76 @kuso999 公務員の娘でした。絶対なりたくないし、子供たちにもなってほしくない(ーー;)

posted at 16:24:25

RT @kinoryuichi: 【東電原発】記事が指摘してるとおり、最大の問題は「経緯が不透明なこと」につきるかと。関係者だけで納得してもダメではないかな。→小中学校「20ミリシーベルト」長崎でも波紋広がる(5月2日) http://ow.ly/4MITR #genpatsu #fukushima

posted at 16:20:55

RT @amneris84: 一応行ってみるRT @yasuhiro0100: @amneris84 今日の「統合本部 記者会見」には、行かれますか?

posted at 16:20:36

RT @Charlie_Japan: @haru331 @herobridge 石川氏は事故処理に強力に向かっていますね。haruさんに同意です。 それより凄いのはアメリカの推進派は既存の原発の施設を80年使用に延長しようとしているそうです。 日本の津波は特別な事例と見ているようです。

posted at 16:19:52

革命を起こすしかないようですねψ(`∇´)ψRT @yokato3: @herobridge でも、権限だけ持ってるからやっかいなんですよねえ。おまけに元気なんですよ。こういう人達って。(^^)

posted at 16:19:19

@Miepong こちらこそ、よろしく。

posted at 16:18:54

RT @Hushiheshi: 同意.でもどの世界でもベテランってそういうモノでしょう.引導渡してあげるのは周囲の人の役割りでしょうね.だからデモが重要と感じてます. RT @herobridge: 朝生で原発推進派の重鎮、石川迪夫を見たとき思った。彼は未だ40年前の夢の中にいるのだ。

posted at 16:18:40

バカなんじゃないですか?本当に平常時に戻ったら基準自体必要なくなる。RT @yamebun: 【東電原発】「え、それっていつ?」→細野豪志首相補佐官は4日午前のテレビ朝日番組で、小学校の放射線量の基準について「福島第1原発(の状況)が平常時に戻ったら見直していかなければならない」

posted at 16:16:03

引退していただき、日本の輝かしき過去の栄光を存分に語ってもらいましょう。RT @yokato3: この年代の人と仕事(打合せ等)をすると、80%は過去の栄光の自慢話で時間が浪費されます。結局、もう一度担当者だけで打合せをしないと仕事にならないのです。(^_^;)

posted at 16:14:08

RT @yamebun: 匿名でもいいと思いますよ。特定はされないはずです。心配なら184を。でも、本当は実名で抗議した方が迫力が出ます。RT @nag2348: 各所に電話やメールで抗議をしていますが、氏名等を聞かれても答えなくていいんでしょうか。匿名の場合も自分を特定されることはないのでしょうか。

posted at 16:12:14

RT @haru331: 原発一筋できた技術者は、そう簡単に原発否定という話は受け入れられないでしょうね。しかし、現在の東電の行っている事故対処への指摘は適切ではないかと思います。 RT @herobridge: 朝生で原発推進派の重鎮、石川迪夫を見たとき思った。彼は未だ40年前の夢の中にいるのだ。…

posted at 16:09:16

@Miepong そうではありません。放射能との比較です。さらにいうなら、CO2が騒がれているのも多分に政治的な意図がある事も冷静に考えるべきです。数億年前の地球は今より遥かにCO2濃度が高かったにも関わらず、多くの生物が謳歌していました。その辺の検証は慎重にすべきです。

posted at 16:08:52

RT @JCRCS: 公務員の医師の僕も言います。間違いありません。RT @herobridge 公務員制度の徹底的な制度改革が必要です。公務員の僕が言うのだから間違いない。今の制度では優秀な人材は登用されない @Sawa_Sayo @mets76 @kuso999

posted at 16:04:45

RT @tensakuyacasual: 「パニックを防ぐ唯一の道は全ての情報をキチッと知らせる事だというふうにずっと言ってきたのですけれども、残念ながらこの国はそうではなかったのです。」RT小出裕章氏@2011年5月3日(火)、MBS(毎日放送)「たね蒔きジャーナル」: http://t.co/zvTwIRn

posted at 16:04:20

くだけてるなあ。米軍( ̄▽ ̄)RT @CNFJ: 珍しかったでしょ?

posted at 16:04:09

RT @CNFJ: クレーンで持ち上げられるレーダーです。【写真:米海軍】 http://twitpic.com/4t4y4c

posted at 16:03:50

RT @kinoryuichi: それは怒る。 RT @gloomynews …オサマ・ビン・ラディンのコードネームが「ジェロニモ」だったことに米国内の各先住民族が激怒。「いつもどおり先住民族をテロリスト扱いする意図」とノースダコタ州スー族のポーラ・アントワーヌさん。 http://goo.gl/GVWRV

posted at 16:03:20

朝生で原発推進派の重鎮、石川迪夫を見たとき思った。彼は未だ40年前の夢の中にいるのだ。原子力が夢のエネルギーと言われていた時代に生きているのだ。彼には21世紀の世界は見えていない。20世紀のパストフューチャーを生きている。亡霊の夢に人類の未来を付き合わせる必要はない。

posted at 16:03:07

引っ張りますねえ( ̄▽ ̄)RT @CNFJ: 次の写真は珍しいです!

posted at 15:55:06

RT @NA_robbins: 安いもんでございやす… RT @herobridge: 太っ腹!RT @NA_robbins: マジか!帰って来たら、店から3000円分ドリンクフリーや。働きの内容によってはUPするで〜‼‼ RT @atsushipic: @NA_robbins いざ!ボランティア!!

posted at 15:53:58

RT @lazy5113: @mezizi11 @mjjmarie @herobridge それが普通の人間が抱く真っ当な感覚ですよね。でも彼等に心情的な訴えかけをしても無駄です。心も志も持っていないんだから。

posted at 15:53:50

@Miepong ただのヒステリーでなく、冷静に未来へ向けて提言して行く事が重要です。対立構造になるのは避けるべきです。まずは脱原発、そして脱化石燃料、最終的には全て再生可能なクリーンなエネルギー。長期的な視野で見ていく必要があります。

posted at 15:47:33

ご苦労様です。RT @CNFJ: アイランドの部分を塗装している様子。塗装している海軍兵と比べると、数字がかなり大きいことがわかりますね。【写真:米海軍】 http://twitpic.com/4t4rri

posted at 15:42:59

RT @neonao82: 能動的行為と受動的行為を混ぜて話し、数値的な確率論でしか言わない。しかも放射能の恐ろしさは未知数だという点を完全に黙殺している。@herobridge

posted at 15:41:52

日本のレクイエムになっては困りますね!江川さん、頑張って!RT @amneris84: 某雑誌のCD紹介。今回のテーマはレイクイエムにした。ゆうべから、レクイエム三昧。

posted at 15:41:21

RT @amneris84: 実際の行動あっぱれ。数多くの意見が届けば、議員も考えざるをえなくなりますにゃん RT @kenoqoo 私もとりあえず選挙区の議員にメールでしてみたんですけど・・・グダグダ、否定はしてないけどやらないのね みたいな返信。束になってかからないとダメかなという感じです。

posted at 15:40:29

RT @tanakaryusaku: 文科省は責任を放棄したのにも等しい。 小佐古教授の記者会見禁止。 東電の責任はあいまいのまま電気料金値上げ。そして増税・・・もはや国家の体をなしていない。@laura4946_jp 子どもをまもるのは全大人の使命

posted at 15:40:13

こんな事言っちゃ、本当はいけないんだけどね、推進派と脱原発の違いは他人を思いやれるかどうかだと思う。現実的にはどうのこうのって言ってみたって、素人が電力供給の仕組みなんか本当にわかるはずはない。結局のところ、福島で苦しむ人たちよりも今の自分の便利な生活が大切なんだろう。

posted at 15:40:03

RT @mezizi11: 原発推進派は今回の原発事故の何を見ていたのでしょうか。土地を離れざるを得なかった人たち、今までの生活を壊された人たち。弱い立場(過疎地)が強い立場(都市圏)の犠牲になっている現実。推進派は自分や大切な人たちを現地に住ませられるか RT @mjjmarie @herobridge

posted at 15:36:45

そういう事。これ僕のtweetじゃないけど。RT @emtyusuke: 国民の考え方が出ているのではなく、国民の考え方を誘導し世論を操作しようとしているってこと。RT @herobridge その読売が、1000万部が真実かどうかは別にして「世界で一番発行部数が多い」日刊紙

posted at 15:36:30

RT @hayano: (今頃になってSPEEDIの検証するのは,あまり前向きな作業じゃないとは思いつつ,結果が公開されると,つい実測値と比べたくなる.)

posted at 15:32:58

RT @nagashima21: 約5週間、小佐古教授と一緒に仕事をさせていただいた。だから辞任は残念だ。教授は常々「情報は全て正確に公表すべき。科学的根拠を付してきちんと説明すればパニックなど起こらない。政府の情報開示への不信が募り、何を言っても信用されなくなることの方が遥にパニックに繋がりやすい」と。

posted at 15:27:55

言葉尻しか捉えない、そういう思考を短絡的と言います。放射能と比較してみましょう。RT @Miepong: こういう言質も短絡的。> @aoitori2011:全面共感! 大気中にCO2が発散されても、気候が温暖化するだけで(それも必ずしも科学的に実証されたわけではない)

posted at 15:27:02

@mikemailer609 東電へベントの指示を出しただけで現地へ行ってしまった。やるべき事はベントの指示をすぐに命令して強制的にやらせること。指揮者が持ち場を離れれば本部が混乱するのは当たり前。現に菅さんが行ってもベントは始まらなかった。

posted at 15:25:37

公務員制度の徹底的な制度改革が必要です。公務員の僕が言うのだから間違いない。今の制度では優秀な人材は登用されないRT @Sawa_Sayo: 何か良い特効薬は無いものかRT@mets76 @kuso999 こればっかりは政権が交代したくらいでは変えれない。山縣有朋は罪作りな奴だ。

posted at 15:20:43

RT @aoitori2011: @herobridge  全面共感! 大気中にCO2が発散されても、気候が温暖化するだけで(それも必ずしも科学的に実証されたわけではない)、人命に直接損害を与えるわけではないから、放射能汚染よりCO2は許容できます。

posted at 15:18:58

@yasuyoshi_e ありがとうございます(⌒▽⌒)

posted at 15:10:50

想像力がないからです。人間というものが単なる物質だと思っているからですRT @mjjmarie: @herobridge こんにちは そして謎が有ります 何故原発存続Okの人は交通事故死者数や受動喫煙の発ガン率と比較するのか?放射性物質の一番恐怖は遺伝子レベルのダメージですよね?

posted at 15:08:35

@mikemailer609 どちらにしても気密性を保った福島第二のEDGは無事。注水ができなかった事が問題とは最初から言ってる。ベントの問題は菅総理の指揮能力に対する指摘。木を見て森を見ずの小賢しい意見は無用です。

posted at 15:05:43

@CHIBAREI_DURGA 千葉さん、松田美由紀さん@MATSUDA_MIYUKI が脱原発の仲間を求めているよ。力になってあげてくれないかな…。

posted at 15:02:26

RT @Sawa_Sayo: 明治以来の官僚制度か。どうにかしないとな。子孫に顔向けできんよRT@kuso999 @herobridge この国を作ったのは旧自民を動かした官僚OB更に明治の習慣 

posted at 15:00:51

火力発電はCO2で、温暖化で人を殺すとか訳のわからない事言ってる頭の悪い技術オタクがいるけど、CO2でガンになったり死んだりした人はいないからね。第一、原発は大量の温水を海に流し、海を温めて生態系を破壊する上にCO2も放出する。隠蔽しながら無責任な事を繰り返す政府そっくりだね。

posted at 14:59:40

太っ腹!RT @NA_robbins: マジか!帰って来たら、店から3000円分ドリンクフリーや。働きの内容によってはUPするで〜‼‼ RT @atsushipic: @NA_robbins いざ!ボランティア!!

posted at 14:50:05

@ishii_michiko ありがとう(⌒▽⌒)

posted at 14:49:28

RT @MATSUDA_MIYUKI: みんなと一緒だもん。RT @Free_Neko: 今回の原発危機迄はただ便利に電気を使ってきた私とほぼ同じ感覚や、日々の原発知識向上ツイートは、とっても共感できる。そういう人にツイッタ―等のタイムリーな意見等も加えた原発番組やって欲しい。繊細にして大胆な貴方好き

posted at 14:45:08

RT @Salutous: @herobridge 幕藩体制=> 立憲君主制=>軍人官僚恐怖制=>政官メディア組合利権談合封建制 (米国植民地)これが近代から今日に至る日本の歴史の骨格です。「国民の生活が第一」と主張した小沢一郎が政官メディア米国から総攻撃を受けるのも当たり前。国民は中世の農奴と化している。

posted at 14:43:38

原発問題解決してくれないと、デーブがオチなしのマジtweetを連発するので困ります。菅さんよろしく。RT @dankogai: 今夏も @dave_spector の寒ギャグがあれば余裕で乗り切れそうだなう>クールギャグが飛び交う寒い連休→凍るデン・ウィーク

posted at 14:43:22

@katsunoNAO ありがとうm(_ _)m

posted at 14:41:32

地元でやってる「エジプトのミイラ展」にいった。久しぶりに人混みの中にいたら目眩と吐き気がしてきた。まだセロトニンが足らないようだ。キツいけど、我慢。早く生徒たちの前に立ちたいけど、そこで吐き気がしたら最悪だ。大好きな子供達の前で吐き気がする苦しみは中々分かってもらえないだろう。

posted at 14:36:15

グッジョブ(⌒▽⌒)RT @moorealove: @miekosakai0323 @herobridge 意見とともに署名しました!あきらめません。

posted at 14:30:47

RT @dave_spector: 東電の賠償を電気代値上げや、ましてや税金でという話が早くも出てますがとんでもないです。電気の他に売るものとか、先にやることあるでしょう。あ、またオチがありませんm(__)m

posted at 14:30:18

@MATSUDA_MIYUKI 飯田哲也さん@iidatetsunari がいいです。環境エネルギー政策研究所の所長です。強力な脱原発論を発しており、自然エネルギーで100%賄えると言ってます。この前の朝生にも出演していました。

posted at 14:30:05

RT @shunsoku2002: @osmmrt10 @ohnosan @herobridgeこういう事故が起きるまでは「日本は先進国じゃない!」とか言うと白い目で見られましたね。と、遠い目をして考えてみる。

posted at 14:24:07

RT @iidatetsunari: OurWorld2.0「再生可能エネルギーへの100%転換は可能か?」。もちろん可能!飯田もインタビューで登場。http://bit.ly/iilGWV #genpatsu #fukunp

posted at 14:21:12

RT @yamamototaro0: 今したよ。2分半、お時間ある方 是非!RT @miekosakai0323: 【STOP浜岡原発】浜岡原発に対しての抗議文を送れる静岡県公式HPです。浜岡事故ったら日本は終わりです。身をていしてでも阻止しましょう。宜しくお願いします。→ http://bit.ly/fziCqA

posted at 14:17:32

@nori19590821 同じ事を我々がしても仕方ありません。差別しない欧米人もいます。そういうステレオタイプな見方自体が既に差別的です。

posted at 14:13:56

RT @hhigashi2008: 日本独自のエネルギー社会を作るのが世界への貢献。RT @herobridge RT @jonen_osho: @naonakadai RT @emihmkw: “日本は今が正念場

posted at 14:12:43

RT @livelylifeline: 信じ難いですが事実ですね、悲し~。 RT @herobridge: 日本の国家の仕組みが先進国ではないということにみんないつ気がつくのだろう?利権が見逃され、能力より縁故が優先され、情報は統制、隠蔽される。このような国を世界では先進国とは呼ばない。独裁者のいない独裁国家である。

posted at 14:07:27

@jonen_osho そもそも表現の自由を訴えるなら自分の言葉でtweetしないさいよ。卑怯者。

posted at 14:06:55

RT @sonoowa: 放射性物質も見えない。RT @herobridge それが一番厄介な敵です。なにしろ見えないんだから。つまり、敵は日本人一人一人の心の中にいます。RT @maskedtaro: @ohnosan @herobridge そしてこの国を支配しているのは作られた「空気」です。

posted at 14:03:20

RT @osmmrt10: @ohnosan @herobridge 日本は本当に先進国ではなかったのですね。トヨタもソニーもちょっとした攻撃でもうボロボロですからね。政府も原発でボロボロですし。

posted at 14:02:02

RT @Hushiheshi: まさに! 独裁者が死んでしまえば解消される独裁と異なり、日本では自然解消されないまま戦時中と同じ体制がマイルドに温存されてきたのでは? QT @herobridge: 日本の国家の仕組みが先進国ではないということにみんないつ気がつくのだろう?…独裁者のいない独裁国家である。

posted at 13:59:50

@jonen_osho 他人の発言を改変するのは犯罪ですよ。ルールが守れないならTwitterなどやめなさい。

posted at 13:59:15

それが一番厄介な敵です。なにしろ見えないんだから。つまり、敵は日本人一人一人の心の中にいます。RT @maskedtaro: @ohnosan @herobridge そしてこの国を支配しているのは作られた「空気」です。

posted at 13:58:05

@MATSUDA_MIYUKI 山本太郎さん、吉田照美さん、湯川れい子さん、千葉麗子さん、いしだ壱成さん、宍戸開さん、ほっしゃん。、坂本龍一さんらが、Twitterで強力に脱原発を訴えています。芸能人の連帯が広がればテレビも出さざるを得なくなるでしょう。

posted at 13:57:06

RT @MATSUDA_MIYUKI: 昔は原発の事とか言う人って、ヒッピー的な人とか、アーティスト、顔色悪い自然食好きな人。ってイメージあったけど。そんな事なかった爆反省!ごめん。小学生でも言う権利のある、ふつーーーーーーの話なんだ。

posted at 13:54:11

RT @MATSUDA_MIYUKI: 私たちは、つ、た、な、い、ながら、地球のためになること、考、え、たいのです。これ、ふつーでしょ?

posted at 13:53:59

RT @iidatetsunari: 「小中学校「20ミリシーベルト」長崎でも波紋広がる」(長崎新聞5/2) 「20mSv容認派」の山下俊一長崎大教授は「政策的判断」と。http://bit.ly/lhK71G

posted at 13:53:51

RT @kawauchihiroshi: スピーディーについて。特に、ベントや爆発が相次いだ事故当初は、無用な被爆を避けることが、放射性物質の拡散予測によって可能であったろう、と考えると、情報隠しは罪が深い。これは、情報を公開しなかったのではなく、隠したのだから。

posted at 13:53:41

RT @iidatetsunari: 日本原子力発電ご出身で敦賀市議会トップ当選の北條正氏も「被ばく管理は、本来、保守的であらねばならない・・・。」と。。http://bit.ly/isqj3J #genpatsu #fukunp

posted at 13:53:23

RT @iidatetsunari: 「誰がどう決めたか?迷走し始めた「子どもに年20ミリシーベルト」政治決断」(2011/05/02)この混乱とデタラメぶりは、縦割り×無責任×思考停止×上から目線が生み出したもの。http://bit.ly/kbmz10 #genpatsu #fukunp

posted at 13:53:10

RT @wakuwakurich: ライブドアと東京電力は何がちがうのか?|山崎元のマルチスコープ|ダイヤモンド・オンライン http://t.co/FkxqXz0 via @dol_editors @takapon_jp

posted at 13:52:17

RT @miekosakai0323: @herobridge 【STOP浜岡原発】浜岡原発に対しての抗議文を送れる静岡県公式HPです。浜岡事故ったら日本は終わりです。身をていしてでも阻止しましょう。宜しくお願いします。→ http://bit.ly/fziCqA

posted at 13:51:57

RT @kawauchihiroshi: スピーディーについて「パニックを恐れた」というのが、公表しなかった理由になっている。法令上は、パニックが起こりそうな時は公表しなくてもよい、などとは書いていない。どんな時でも、例外なく公表し、国民が判断する。それが、法令上の要請である。

posted at 13:46:32

@Bizuayeu 当然の行為です。子供の命をないがしろにする文科省を許してはなりません。

posted at 13:46:12

RT @sendagiwalker: @ohnosan @herobridge ホントだォ〜!!先進国が聞いて呆れるよ!「独裁者のいない独裁国家である。」←面白い表現だ!

posted at 13:44:18

RT @crccrkrm: @herobridge 先進国というより。。。根本的な気質は、アジアのそれで、最近は中国共産党に本当そっくりだと思います。政治家も、官僚も中国共産党員みたい。民主主義なんか、アメリカから借りてきたもので、現段階では結果論として機能していない。

posted at 13:44:08

RT @mets76: 中世から変わってないんだと思います。 RT @herobridge 日本の国家の仕組みが先進国ではないということにみんないつ気がつくのだろう?利権が見逃され、能力より縁故が優先され、情報は統制、隠蔽される。このような国を世界では先進国とは呼ばない。独裁者のいない独裁国家である。

posted at 13:43:59

メインカルチャーにしましょう。横浜アリーナで脱原発コンサートを!RT @MATSUDA_MIYUKI: だいたいさ、なんでこんなに地球の事考えてる人達が、サブカルチャーにならないといけないの?メインカルチャーでしょ?

posted at 13:29:58

RT @makomelo: 東電会見での東京新聞の記者さんの質疑素敵ですもん、あと北海道新聞も☆ @min117 @thoton 東京新聞いいね @tokudasu 東京新聞の原発反対っぷりは凄い。毎日紙面の多くを原発関連記事に割いている…本日はGWのデモ日程つきの「主役は若者! デモデビュー」

posted at 13:28:59

RT @hitorimoii: デモの記事を載せない新聞もあるのにRT @tokudasu: #genpatsu 東京新聞の原発反対っぷりは凄い。毎日紙面の多くを原発関連記事に割いているが、昨日夕刊には自分への反省を込めた梅原さんの記事。本日はGWのデモ日程つきの「主役は若者! デモデビュー」の大きな記事・・

posted at 13:28:51

RT @MATSUDA_MIYUKI: 昨日は友達が原発を無くすなんて無理、時間もお金もかかるんだよ。って胸はって言うから、マジむかついた。そんなの知ってるんだよ。だからどーすんの?って話してるでしょ?とか、大騒ぎ。そもそもの問題はマスコミが一般市民に、原発問題を考えさせない所がもうオカシイでしょ?なんで、(つづく)

posted at 13:28:41

RT @MATSUDA_MIYUKI: 原発問題を普通に話す場所がないのか?東電の事故を攻めながら、それでも、原発問題、新エネルギー問題を一般市民に考えようよって、なぜ報道されないの?そこが一番おかしい!!これは私たちが知る権利あるでしょ?泉谷しげるさんが、なんで社会に反発してるみたいになっちゃうの?おかしいでしょ?

posted at 13:27:53

RT @kawauchihiroshi: スピーディーについて「公表が遅れたことを、心よりお詫びする」と、細野補佐官。これは、お詫びではすまない。なぜなら、公表は原子力災害対策特別措置法並びに同法に基づくマニュアルに定められた、政府の義務だからだ。公表を止めていた福山副長官は、法令違反の責任をとらなければならない。

posted at 13:27:23

RT @ohnosan: 骨なし後退国。RT @herobridge 日本の国家の仕組みが先進国ではないということにみんないつ気がつくのだろう?利権が見逃され、能力より縁故が優先され、情報は統制、隠蔽される。このような国を世界では先進国とは呼ばない。独裁者のいない独裁国家である。

posted at 13:27:01

RT @nomikanna: @herobridge 独裁組織国家ですね。

posted at 13:26:56

RT @yatsuD60: 個人的には「衰退国」と呼びたいです。@herobridge 日本の国家の仕組みが先進国ではないということにみんないつ気がつくのだろう?利権が見逃され、能力より縁故が優先され、情報は統制、隠蔽される。このような国を世界では先進国とは呼ばない。独裁者のいない独裁国家である。

posted at 13:26:47

自分で探しましょう。それが生きる力です。RT @Bizuayeu: 未来とはどこでしょう。教育者に問いたい。 QT 40年も前に作られ老朽化した原発のテクノロジーを賞賛するのは、(略)我々は未来へ足を踏み出さなければならない。

posted at 13:26:33

ずっとそういう話をしてるので是非tweetを遡って読んで見てください。大変だけど。 RT @Ks_Everyday:何れにせよ(憲法が和か米か) 見えない脅威は 原発だけでは無いと 云うことです。 たとえば 海沿いの日本の原発は 日本国一国では防衛出来ない!

posted at 13:18:55

日本の国家の仕組みが先進国ではないということにみんないつ気がつくのだろう?利権が見逃され、能力より縁故が優先され、情報は統制、隠蔽される。このような国を世界では先進国とは呼ばない。独裁者のいない独裁国家である。

posted at 13:17:10

RT @cnvvlty: 負けるな!毎日新聞、北海道新聞、琉球新報^^ RT @Keiryo_S 中日系の地方紙。特集記事頑張ってると思う。 RT @thoton: 電子版とか協力したいね @tokudasu #genpatsu 東京新聞の原発反対っぷりは凄い。毎日紙面の多くを原発関連記事に割いている..

posted at 13:12:20

RT @yamamototaro0: 【テラ拡散願!】 RT @LOVEEARTHONLY命がかかってます!@thoton @Kouno_Minato @mayazBlog @masason超拡散希望!海外メディア向けリリース http://t.co/bRPjRDK日本は子どもの命を無視!助けて!

posted at 13:12:02

RT @iidatetsunari: 岩波・世界6月号は「原子力からの脱出」孫正義氏(@masason)「東日本ソーラーベルト地帯」、河野太郎氏(@konotarogomame)「エネルギー政策転換」、小出裕章氏「ブラックアウトはなぜ」、水口憲哉氏「海のチェルノブイリ」など。http://bit.ly/19OtIb

posted at 13:04:06

RT @SeiichiMizuno: 当然ウエブリテラシーが無いより有った方がいい。さらにSNSリテラシーが有った方が10倍いい。さらに多少でも海外情報リテラシーがあった方が世界からの情報が100倍拡がる。それなのに海外情報にトライしようとしない人はもったいない。見れば国内のマスコミ情報の偏り方の酷さに気付くはずだ。

posted at 13:03:46

RT @thoton: HILFE bitte! Moms to Save Kids from Radiation. Please read http://www.mscr.jp/?eid=3 & RT. 子どもの被曝限度量20mSvは絶対に撤回させます。RTお願いします #AKW #genpatsu

posted at 13:03:33

.@nhk_kabun 気仙沼市は震災直後からTwitterアカウントを使って震災情報を流していました。残念ながら、情報リテラシーの違いというものは、自治体間で大きかったです。今後の課題にしてもらいたいです。岩手県もTwitterで多くの情報を流していました。宮城県は…

posted at 13:03:20

RT @nhk_kabun: 【命救った情報リレー】宮城県気仙沼市では被災直後の混乱期に携帯メールとツイッターの情報リレーが数百人の救助につながりました。4月15日に放送したリポートの内容をブログに掲載しています http://bit.ly/hu42u2

posted at 13:00:50

40年も前に作られ老朽化した原発のテクノロジーを賞賛するのは、制度硬直の中で競争力を失い没落していく日本を未だに技術大国だと思い込んでいるくらい現実的ではない。現実をしっかり見よう。我々は未来へ足を踏み出さなければならない。

posted at 12:57:40

RT @seikoito: 今号『すばる』、中沢新一の「日本の大転換(上)」が鮮やか。生態圏の外部にある異質な原子力技術を、外部なき資本主義経済が取り込んでしまった人類の矛盾。特に日本文明にとっての深刻な危機を大きな視点で描く。次号が待たれる。

posted at 12:54:03

RT @tnatsu: あるんだ。RT @R_SocialNews: 菅首相、校庭利用の被曝基準の見直しを拒否(20Msv/年)「国としての考え方がある」 http://tinyurl.com/3jb9caq #r_socialnews

posted at 12:52:53

RT @anaryusisu: 妻が「原発は安全だ安全だというから安心してたら何よ私たちは爆弾の近くに住んでたんじゃない」と怒ってる。これがある種の一般的な反応だと思う。それをこれまで原発に反対しなかったのだからおまえにも罪があるとか急に反原発論者になった転向者だと非難するのは狭量で教条的な意見ではないだろうか

posted at 12:51:58

RT @tsunkuboy: 絶対見た方が良い動画。RT @MP6400: バズビー教授 チェルノブイリと 同じくらい深刻 それ以上の人口が被爆  http://goo.ghttp://goo.gl/30DGmgenpatu #fukushima #atomic #nuclear

posted at 12:51:41

批判したいならまず自分で調べましょう。相手への礼儀です。RT @41315_mo: @herobridge ご教授お願いします

posted at 12:51:31

ミッションコンプリート!RT @it766: 実家解約!!読売不買! RT “@mr_orange1960: えっ?ガセ記事だったの?それとも誘導?やられた~! RT @makojpn: 読売不買運動! #s_kakumei

posted at 12:44:45

日本国憲法を作ったのはアメリカですが。RT @Ks_Everyday アメリカはユダヤ資本に守られ 日本はアメリカに戦後守られ ただ 日本の精神だけが 日本国憲法にのみ 護られたこと。 私は 神の国にあって 天罰論は真摯に受け止め 只一点 日本国民総出で議論される…

posted at 12:41:50

発想が単純ですね。もっと勉強しましょう。自民党では最悪です。RT @41315_mo: @herobridge 東電が自らの意志で原発を作ったとお思いですか?原発はあくまでも国の政策。菅総理は財界なんとか言うより自民党がーと言って政権を自民党に委ねて後始末させた方がいい。

posted at 12:39:43

これは仲代さんが反対の事を言ってるように改変されているので即刻削除しなさい。RT @jonen_osho: @naonakadai 日本はフランスから電気を買えないからドイツにはなれない…。RT @emihmkw: “日本は今が正念場。フランスになるか、ドイツになるか。

posted at 12:38:58

田中さんの主夫想像できない。RT @tanakaryusaku: 済みません。 今日は主『夫』稼業に追われて行けません。 追及しなきゃいけないことがワンサとあるのですが。。。 @tokudasu 東電会見。午前の部終了しました。フリーの記者がいないと大変な事になっちゃいますね。

posted at 12:35:27

RT @syukan_kinyobi: なぜ、マスコミ報道は信頼度が減ったのか。その疑問に私なりの解答をしたいと「出前講演会」を始めました。7日は「福島原発の報道を問う」を名古屋市の伏見ライフプラザで13時半から行います。お近くの方はぜひお越しください。(北)

posted at 12:34:42

欲望に守れてるのは本人です。サリンを撒きながら被害者ヅラしたオウム真理教みたいなもの。RT @Drickurs: @herobridge @Ks_Everyday 利権が国民保護より優先させたという悪しき事例となりました。石原都知事、”欲望にまみれた国民”とはよく言ったものです。

posted at 12:34:14

RT @makimaki_yamato: @roarmihoko 断層の上に立ててあるんです。年々、地震がなくても隆起しているんだ、と民放でも報じられました。「調査し、断層があれば検討します」んんーどう考えてもあるんですよ。中電のお使い先生ではなく、石橋勝彦先生に調査していただきたい!

posted at 12:32:34

RT @kawauchihiroshi: 子どもの20ミリシーベルト問題。確定的影響はないが、確率的影響はある。その確率は、1ミリシーベルトの20倍である。他方、100ミリシーベルト以下の被爆と健康影響の因果関係を証明することは難しい、らしい。どちらを採用すべきか?予防原則に立ち、安全サイドに判断するのが当然である。

posted at 12:32:22

RT @nhk_news: 2号機 立て坑にふたをする作業 http://nhk.jp/N3vW6aMG #nhk_news

posted at 12:32:18

遅すぎるよねえ、今更。RT @nhk_news: 東電社長 広野町災対本部で謝罪 http://nhk.jp/N3vW6aMK #nhk_news

posted at 12:32:10

違いますよ。脱原発から利権中心の日本の社会制度を見直そうという事です。原発だけの問題ではない。RT @Ks_Everyday:あなたの 教師としての前向きな発想は 素晴らしい。ですが 反原発 被災地フォロー 東電暴露 だけでは 国家資本経済までも反原発に転換 転稼は無理ありと!

posted at 12:15:11

RT @mr_orange1960: えっ?ガセ記事だったの?それとも誘導?やられた~! RT @makojpn: 読売不買運動! #s_kakumei RT “@herobridge: 他紙が経産省の東電への天下りを非難するなか電気代値上げを決定事項のように報じる読売新聞。購読しているようなら即刻解約した方がいい。

posted at 12:12:24

RT @gloomynews: 毎日:敦賀原発:2号機で放射性ガス濃度上昇 燃料漏れか http://goo.gl/PUZ48 「放射性ガス・キセノン133の濃度が通常値の750倍、放射性ヨウ素133の濃度が同2倍に上昇していると発表」

posted at 12:11:13

RT @skmt09: その通りだ「なぜ、東京電力が起こした事故の賠償を国民が負担しなければならないのか」RT @konotarogomame: ブログ更新:東電で倒閣 http://bit.ly/mtiNfF

posted at 12:11:05

東電は言わせてる方です。RT @41315_mo: それは菅ではなくて東電がいいたいこと RT @adsetukei RT @herobridge: 菅総理「もうたくさんだ!私だってね、こんな事言いたくないんですよ!原発なんか嫌に決まってるでしょう!あんた、総理になって見なさいよ

posted at 12:07:53

RT @miraiclel: 宮城県の村井知事は全く放射線対策をしない経済復興おバカさん。 福島県の佐藤知事は被害者顔の無責任おバカさん。千葉県の森田知事は本当に何も知らないおバカさん。 日本の菅総理は、私にもわかんない。。。

posted at 12:06:21

RT @SeiichiMizuno: ジオエンジニアリングに入れ込んだあたりから最近のゲイツはどうもおかしい。諸前提条件が間違っている。孫正義氏の理解の方が正確。>ビル・ゲイツ、エネルギーを語る「福島以後もやはり原子力はキロワット時あたり死傷率で石炭より安全」http://bit.ly/j0P34C

posted at 12:03:28

RT @iidatetsunari: 原発沖、海底の土から放射性物質 通常の百~千倍(共同2011/05/03)「海のチェルノブイリ」(水口憲哉氏)。グリーンピース(@gpjTweet)が測るというので、その前に慌てて測った様子がありあり。 http://t.co/jyTsKG2 #genpatsu #fukunp

posted at 12:03:21

@neomanichaeist なんででしょうね?でも呟く、というのは控え目で気に入っています。囀るっていうとうるさいだけみたいだし。呟きって結構本音である事が多いし。

posted at 12:01:24

@mskzmmr ありがとうございます。ゆるゆるとがんばります(⌒▽⌒)

posted at 11:59:40

これはカッコいいと思うぞよ。RT @ayanuhito: @herobridge @ma_nosuke 私のアイコンいかがでしょうか?恰好いいですよ~ 空飛ぶヒツジです!yay!

posted at 11:56:43

言語感覚を研ぎ澄ませる事です。真実はデマのなかにある。RT @ma_nosuke: ツイートでノンバーバルな色を読み取れという方が無理では? あるいはあなたのその他のツイートの硬さに、引きずられてしまったこちらにも問題があるのかもしれないが・・。 

posted at 11:56:17

ジョークのわからん方ですな。RT @ma_nosuke: 100%? さすがにこれは誇張。あるいは現実をみない発言。単にアニメが好きな中学生(男女)も多数アニメアイコンを使用している。QTアイコンがアニメ顏の美少女の場合、100%その人は人付き合いが余り得意でないおじさんである。

posted at 11:51:40

非論理的な民族主義は単なる民族差別である。RT @nori19590821: @naonakadai @emihmkw @herobridge 日本は日本で有れば良い。ゲルマンになる必要は無い。

posted at 11:50:47

RT @kharaguchi: 薬害エイズ、薬害肝炎の問題追及、いずれも民主党の政党としての意義に関わる問題でした。政府が「命のリスト」を隠していたことを福田さんらとつきとめたのは政権交代前の事です。その民主党政権が20mSv/yという被曝基準を子どもたちに適応するなら政権交代の意味も水泡に帰します。

posted at 11:46:04

RT @makimaki_yamato: @roarmihoko 2年前の震度5程度の地震で、浜岡原発はひびだらけになり、建物のある地帯は隆起した。それでも、「大丈夫」という中電に、ああそうですか、という気にはなれない。

posted at 11:45:52

今日も呟くぞ。福島第一原発事故の原因は地震による受電鉄塔倒壊のための長期間にわたる外部電源喪失です。津波で故障したのは野ざらしになっていた非常用ディーゼル発電機です。そして東電の損得勘定と菅総理の現地視察のためベントと海水注入が遅れ、事態を日本史上最悪なものにしました。以上。

posted at 11:45:32

RT @SeiichiMizuno: 【必見】前にもお知らせした3号機爆発の解説に字幕が付きました。プール内の使用済み核燃料の臨界事故。プルトニウムの飛散。1号機爆発との違い。これで全ての謎が解けます。 RT @FranceJapon1: http://youtu.be/P4KXX24Dv1U

posted at 11:44:14

RT @taooret: @herobridge @shibayama_t原爆、水爆、そして原発被曝、3回も被曝して原発を推進するは動物以下の愚かな行為になるでしょう。問題は官僚がアメリカの僕と化し、日本国民の公僕使命を忘れてしまった事に原因があります。民主国家の民が、中東を見習い目覚める時です。

posted at 11:40:02

お願い!!RT @kharaguchi: Moms to Save Children from Radiation.Please RT! 子どもの年間被曝限度量20msvは絶対に撤回させます。皆様、RTのご協力をお願いします。 http://www.mscr.jp/?eid=3

posted at 11:39:39

RT @shibayama_t: 原発を押し付けたのは、米国が日本人の核アレルギーを除去するための平和利用だったが、敗戦直後のことで、今は日本が原発を選択するか止めるか決めれば良い。ドイツだって敗戦国だが、原発を止めてる。何でもアメリカのせいにして自己責任を回避するのはおかしい。

posted at 11:33:06

そうです。「食うパンにい」と言うのが語源です。RT @itoi_shigesato: ひえーっ。ほんとですかぁ。わぁ。 @a10luck 英語の"company"って「共にパンを食う間柄」ということからできた言葉なんだと高校のときの英語の先生が言われたのを思い出します。

posted at 11:31:32

RT @naonakadai: 日本は地震があるからフランスにはなれない…。RT @emihmkw: “@herobridge: 日本は今が正念場。フランスになるか、ドイツになるか。←ドイツになって日本人らしい慎ましやかで気品のある社会が構築できれば、脱エコノミーモンキーの日本が世界に示せる。

posted at 11:30:12

RT @nhk_kabun: 【各地の放射線量は】都道府県発表の測量データを元に、各地の放射線量のデータをグラフで表示するサイトを設けています http://bit.ly/gWKLXv

posted at 11:25:51

RT @magosaki_ukeru: 外務省若手:現在私は日本外交が余りにも対米従属、独自の外交政策がないことを批判(注:1970年代80年代前半外務省は真剣に自主外交模索。まだ”対米従属でよい”は表向き言わない時代)従って外務省は当然敬遠。この中、先般二人の外務省員来訪。若手。若手の中に勉強する雰囲気が出れば幸い。

posted at 11:25:23

RT @iidatetsunari: あらゆる手段で、株主責任・銀行の貸し手責任・原発埋蔵金活用・電気料金への転嫁反対を訴えることです RT @kizakichi: @konotarogomame 原発賠償問題を真っ当な方向に進めるために、我々一般市民が出来る事って何でしょうか?

posted at 11:25:09

RT @maika1958: 「なぜ警告を続けるのか」 http://bit.ly/dNEtOQ で海洋廃棄の法令に例外規定を作ったという話がされてます。国は自分達のやる事に対しては法律の改ざんは平気らしいです=国民の健康被害は無頓着 @六ヶ所村の廃液@herobridge @satkanapedia

posted at 11:24:46

今日はtweetが冴えてるなあ♫でも、アイコンの件はタブーだったらしく反響がない。いや、僕はタブーは認めないよψ(`∇´)ψいや、ウソ、言いすぎました。ごめんなさいm(_ _)m

posted at 11:24:34

RT @nomikanna: @herobridge うんうん。足りてる足りてる。余ってる余ってる。お役御免。もう要らない!

posted at 11:22:09

RT @namidame45: 原子力の安いコストはなんと稼働率80%で計算されてるんですよお~~  RT @kkousetsu: “@herobridge: この国を〜、歩けえばあ、原発が、54基♫教科書も〜CMも、言わないけど動いてるのは25基♫ずっとウソだったんだぜ!”えっ?半分以下?

posted at 11:20:56

RT @makojpn: 読売不買運動! #s_kakumei RT “@herobridge: 他紙が経産省の東電への天下りを非難するなか、さっさと電気代値上げをあたかも決定事項のように報じる読売新聞。もういないないと思うが、購読しているようなら即刻解約した方がいい。”

posted at 11:20:50

もう世の中は動き出しています。それに乗らないのは貴方の自由ですが。平和ボケの方。RT @Ks_Everyday 云うのは誰でも簡単です! 平和な方々! 最重要は アメリカの意志で 脱原発したいと 誰がアメリカに云うの? 対中国 対韓国 に「金無し日本」が一国で 何か出来るの?

posted at 11:20:44

RT @SeiichiMizuno: あなたもかなり洗脳されてますね。もっと勉強してください。 RT @baizou: @SeiichiMizuno 即刻止めたら日本は終了ですよ。もっと現実を見据える方であると思っていたのに、残念です。

posted at 11:15:35

RT @miyake_yukiko35: 昨日野沢和弘さんの障害者虐待に関する本(2006年発行)を読んでいたら原発の話が。小さい過ち(今回は違います)は隠蔽を重ねるうちに組織全体の問題に発展するということ。安全工学の分野で研究されている危機管理の概念(フェイル・セイフ、フール・プルーフ)は参考にされているのだろうか?

posted at 11:09:59

RT @LOVEEARTHONLY: @kkousetsu @herobridge超拡散希望!皆様。私が、待望のものです!!海外メディア向けリリース【拡散】 http://t.co/bRPjRDK日本は子どもの命を無視!助けて!

posted at 11:08:40

RT @kkousetsu: “@herobridge: この国を〜、歩けえばあ、原発が、54基♫教科書も〜CMも、言わないけど動いてるのは25基♫ずっとウソだったんだぜ!”えっ?半分以下?

posted at 11:08:11

RT @iidatetsunari: 河野太郎さんの「原発賠償処理政府原案」への真っ当な批判。補足:安定供給は無関係。原発埋蔵金は毎年約5千億円積み上がるので税投入は無用。まして電気料金値上げは無用。 RT @konotarogomame: ブログ更新:東電で倒閣 http://bit.ly/mtiNfF

posted at 11:07:50

RT @iidatetsunari: 原発事故賠償へ新機構設立で調整 一時国有化案も浮上(共同2011/05/03)ようやく国有化の報道も出てきましたね。東電ゾンビ案はさすがにまずいでしょ。  http://t.co/iNC4qVj

posted at 11:06:56

Twitterのアイコンがアニメ顏の美少女の場合、100%その人は人付き合いが余り得意でないおじさんである。非常に偏った政治思想を持ってる事が多く、アイコンに騙されてフォローしない事を勧める。アイドル顏の写真も同様である。ーTwitterの法則その5

posted at 11:06:42

RT @nhk_kabun: 【海に流出 除去装置開発進める】第一原発から高濃度の汚染水が海に流出し、その後も放射性物質の検出が続いていることから、東京電力は、海中で放射性物質を除去する装置の開発を進めていて、今月下旬の設置を目指したいとしています。(5/4) http://nhk.jp/N3vW6aHy

posted at 11:02:16

RT @G__Blue: @herobridge 斑目春樹・原子力安全委員会委員長のインタービュー映像。「最後はお金でしょ」 http://youtu.be/uIpHqpd7BoI #s_kakumei

posted at 10:59:46

RT @sazae_f: カツオ?私はまた戦いの螺旋に巻き込まれたくない。しかし、この円の中に入ってくるものから何もせずに切られてもいいと思うほど従順じゃないわ。 http://bit.ly/jAeWi3

posted at 10:54:04

RT @nobuyoyagi: 中立じゃないと自ら認めていらっしゃる.. RT @hamemen: 山下氏「これから福島という名前は世界中に知れ渡ります。福島、福島、福島、何でも福島。これは凄いですよ。もう、広島・長崎は負けた。…」発言を発見。http://youtu.be/0o6RJLCylq0  

posted at 10:47:38

@m74G_onlyLOVE せっかくの連休です。思いっきり気を緩めてのんびりしましょうよ。

posted at 10:47:12

RT @tokudasu: #genpatsu 東京新聞の原発反対っぷりは凄い。毎日紙面の多くを原発関連記事に割いているが、昨日夕刊には自分への反省を込めた梅原さんの記事。本日はGWのデモ日程つきの「主役は若者! デモデビュー」の大きな記事。原発反対の方は、東京新聞を購読しましょう。讀賣、報知は駄目ですよ。

posted at 10:45:07

RT @tanakaryusaku: 御用学者と言われる教授の研究室には、文科系でも業界から数億円も寄付金が渡っている。 文科系の研究室で何に多額の出費をするのだろうか? アンケート調査さえも企業任せなのに。 斑目さん(理科系ですが)のドレスコードに引っ掛かりを覚える背景だ。

posted at 10:44:54

朝日…でも日本の新聞はどこでも一緒かも。RT @nobuyoyagi: アサンジの最悪の選択かも RT @gloomynews: 朝日新聞社がWikileaks編集主幹ジュリアン・アサンジと提携!記事公開開始。 http://goo.gl/yaz01

posted at 10:44:45

RT @tanakaryusaku: YouTube上に投稿された斑目・原子力安全委員長のインタビュー。 スーツ、ネクタイ、ワイシャツはいずれも上等な代物だ。 とても学者のドレスコードではない。 斑目氏を華やかな世界に迷い込ませたのは誰だろう? 

posted at 10:39:42

エジプト神話では人間の肉体はバーと言い、それに宿る精神をカーと言います。つまり、バーとカーが融合してこそ、人間なのです。バー、カーこそ人間の本質。人間はバーカーなのです。だからバカと言われたくらいで怒り狂うのはやめましょう。みっともないですよ。バカはバカなんだし。

posted at 10:39:18

この態度こそ、日本を停滞させてきた傍観者気質。遠くから批判だけして自分は何もしない。RT @satkanapedia: しかし今回の比ではないが六ヶ所村の施設では3キロ沖合に再処理で出た廃液出してるんだけどね。

posted at 10:35:41

菅総理「もうたくさんだ!私だってね、こんな事言いたくないんですよ!原発なんか嫌に決まってるでしょう!あんた、総理になって見なさいよ!本当の事言っても怒られない制度作ってくださいよ!財界や官僚に逆らえないでしょう!自分でやってみろ!怖いんだよ官僚は!」って一回キレちゃえばいいのに。

posted at 10:32:25

RT @miyake_yukiko35: 放射能影響予測システムの分析結果、パニック恐れて公表遅らしたそうですが今までパニックが起きたことってあったでしょうか?風評に流されやすい方はいるかもしれません。秤に掛けて公表せずと公表、どちらがよかったかおのずとわかるはず。今回の判断ミスを今後の対応に生かしていかなければ。 

posted at 10:27:28

所詮、数字のマジック。真に受ける必要はありません。これから減らせばいいし。RT @MDB_HiRO: @herobridge その読売が、1000万部が真実かどうかは別にして「世界で一番発行部数が多い」日刊紙であるのは事実。そこにこの国の人の考え方が出ている>私は非読売、念のため

posted at 09:51:58

RT @nobuogohara: ところで、電力の自由化という競争政策上極めて重要な問題が議論されようとしているのに、独占禁止法を運用する「独立行政委員会」である公取委は一体何をしているのでしょうか? RT @konotarogomame 東電で倒閣 http://bit.ly/mtiNfF

posted at 09:50:43

@nobuyoyagi だから勝間和代さんの謝罪を非難するんじゃなくて思いっきり賞賛した方がいいと思うんですよね。彼女は今でも脱原発じゃないと思うけど、そうなれば引っ込みがつかなくなって脱原発へ向かわざるを得ない。少し冷静な大人の考えが必要だと思いますね。

posted at 09:49:10

RT @fuyusawa: chervbim 戦国時代、「調略」が戦の決め手となった例は枚挙に暇がない。関ヶ原もそう。RT @chervbim @nobuyoyagi →「寝返らせる」ということの戦術的な有効性に鈍感な者は決して勝てない。立場が逆だったらどれだけ動揺するかちょっと考えてみれば分かりそう

posted at 09:46:49

@miyake_yukiko35 毎日ご苦労様です。高崎市の一有権者です。民主党は今、大変だと思いますが、党利党略でなく、国民の視線でしっかりと主張をしてくださる三宅議員に期待しています。お体を大切にどうか頑張ってください。

posted at 09:44:00

RT @miyake_yukiko35: 昨日、頂いたダイレクトメールに返事を書いていたらあっという間に1時間。感情的ではない冷静な意見は参考になります。基本すべて返事していますが忙しくできないこともあり、ごめんなさい。事務所に来た応援のお手紙にもできるだけ自筆で御礼状を書くようにしています。字が汚くて恐縮なのですが。

posted at 09:41:37

RT @hatosato2525: 黄泉を売ってるらしいですね。讀賣新聞は。(*^_^*)  RT @herobridge 高橋裕行さんRT @neonao82がリツ☆他紙が~天下りを非難するなか、さっさと電気代値上げをあたかも決定事項のように報じる読売新聞。~購読しているようなら即刻解約した方がいい。

posted at 09:40:48

RT @kinoryuichi: ありがとうございますm(_ _)m RT @toshihiro36: 「ジャーナリスト・木野龍逸(@kinoryuichi)さんの「原発事故の記者会見に思うこと」」をトゥギャりました。 http://bit.ly/imexVc

posted at 09:39:36

RT @secchinn: はっ実家!!∑( ̄□ ̄;) 解約させねば。RT @herobridge 他紙が経産省の東電への天下りを非難するなか、さっさと電気代値上げをあたかも決定事項のように報じる読売新聞。もういないないと思うが、購読しているようなら即刻解約した方がいい。

posted at 09:37:35

この国を〜、歩けえばあ、原発が、54基♫教科書も〜CMも、言わないけど動いてるのは25基♫ずっとウソだったんだぜ!

posted at 09:37:15

RT @kinoryuichi: 普通に放送すればいいのに。妙な演出で台無しにすることないのに。って思うことが増えてる気がする→フジテレビでは放送されることがなかったロシアスケート連盟が贈った『日本にささげる詩』|浅田真央&長洲未来応援ブログ http://ow.ly/4MBwV

posted at 09:33:06

他紙が経産省の東電への天下りを非難するなか、さっさと電気代値上げをあたかも決定事項のように報じる読売新聞。もういないないと思うが、購読しているようなら即刻解約した方がいい。

posted at 09:32:01

聞く耳を持たなかったのでしょう。あと、理解する知能も。RT @twikeiko: @herobridge @togetter_jp 専門的な意見で引き止めるブレーンはいなかったのか?

posted at 09:22:08

どうぞどうぞ(⌒▽⌒)RT @kaidatoti: @herobridge ブログにこれを載せてもかまいませんか?http://togetter.com/li/131115

posted at 09:21:07

RT @miyake_yukiko35: 続き)責任のない東電社員の方々は気の毒です。けれど、福島の皆さんの被害を考えるとあらゆる手立てを取ることは仕方がない。足りない2兆円のために大胆に(電気料金値上げ以外)メスを入れるべき。すぐ音を上げた東電は国が最後は助けてくれると甘えている。役員は退職金なし、ボーナスなしでしょう

posted at 09:20:35

腑に落ちた。その通りだ。RT @rootsy: 脱原発って言うと「石器時代に戻れるのか」みたいなこと言う人がいる。逆だよ逆。古くて危ない技術だからもっと未来へ進もうぜとおれは思うのです。科学の進歩をもって原発を超えていけるはず、人類は。

posted at 09:20:12

RT @roarmihoko: 議員に寄せられているツイートを読むと、皆さん色んな立場から懸命に訴えていることがわかる。1つ1つに答えることは無理でも、それを受けて自分の立場はどうで、どう行動をとってゆくべきか明言してはどうかと思う。してる人と有耶無耶にしておきたい人とTLを見ると面白いくらいはっきりしてる。

posted at 09:19:32

RT @magosaki_ukeru: 原発:情報は統制する。悪い情報は出さない。理解しない人がでてくることに官邸苛立つ。三日読売「原子力委員会専門委員青山繁晴氏が原発敷地内を撮影した映像を明らかに。細野首相補佐官は2日青山氏の訪問につき”政府としてではなく、個人として入った。今後はないようにする”と不快感表明」

posted at 09:18:53

今日はいい天気ですわん(^(工)^)RT @amneris84: おはよございますにゃん(^O^)/

posted at 09:03:18

RT @magosaki_ukeru: 原子力は安くない!:原子力推進派常にコストが安いを強調。しかし事故の補償を考えたらとんでもない高いコスト。今それが国民の前に。四日読売「東電の賠償、電気料値上げで…政府・民主容認へ」「数兆円の賠償金資金が足りない」「標準的な世帯、月数百円程度の大幅な値上げ」何故原発推進する?

posted at 08:59:19

RT @yamebun: 【東電原発】ひどい、と感じたら、すぐにそこへ抗議を。官邸、保安院、原子力安全委員会、文科省、東電、各テレビ局、新聞社、これらの電話番号をメモにしておき、いつでも、抗議できるように準備しておこう。後で、と思うとできない。 #genpatsu #fukushima #tsunami

posted at 08:59:12

RT @secchinn: 山本一太議員のブログの言葉に賛同。「いかなる場合も、利権と談合とカネに塗れた「古い政治」の復活がありませんように!!!」原発利権に関しても、是非実行を。浜岡原発即時停止お願いします。 http://t.co/U6rsflx @ichita_y  #s_kakumei

posted at 08:55:31

RT @nobuogohara: 続き)まず、東電の企業グループとしての実質資産の総額、電気自由化、発送電分離を前提にした送電設備の経済価値を、徹底したデューディリを行って明らかにすべき。東電の賠償負担の枠組についての私の提案⇒ http://bit.ly/kVlj1e

posted at 08:54:33

RT @nobuogohara: 続き))「絶対安全」の神話を維持しつつ原発で電気を供給することを事業者として選択してきたのは東電であり、それによって大きな独占利潤を得てきたはず。国の政策と規制に従ってきたことは、事故についての刑事・民事の法的責任の有無には影響しても、賠償負担の問題とは基本的に関係ない。(続く

posted at 08:54:22

RT @nobuogohara: 「賠償金を集めるため電気料金値上げで国民大激怒 / 東京電力を介して国民が賠償金を支払う仕組み?」http://bit.ly/lrBJoF ⇒この国民の反応は当然。 発電・送電・配電の垂直統合、地域独占の枠組みの下で、電気利用者には供給者を選択する自由がなかった。(続く

posted at 08:54:13

RT @Hayuki_555: おはようございます。おやおや、部屋のガジュマルくん、どうだい、鉢が小さいのかい?いつも癒しをありがとう。あなたの下では妖精が踊っているね。さて、新しい朝。どう動いて行くのかな?楽しみだね、皆。明るい日を!

posted at 08:54:05

RT @Hayuki_555: Morning with sunshine!Birds are singing good melody.Goof weather today.Let's hav a bright day!And Bye bye.ლ(╹◡╹ლ) atomic anergy.

posted at 08:53:47

RT @idobatter: フジテレビはなんてひどいことを 【フィギュアスケート世界選手権】 視聴者に何も知らせない偏向捏造報道 http://s.n--n.tk #dema #genpatsu #touden 2011-05-04 08:47:27

posted at 08:53:40

@G__Blue ありがとう(⌒▽⌒)

posted at 08:53:15

RT @G__Blue: @herobridge 知っていたらすみません。RT @hirotrotsky: 【拡散希望】NHKBS1にて5/9 0時から「永遠のチェルノブイリ」という番組の放映が予定されています。番組概要は http://bit.ly/j12UVv #s_kakumei

posted at 08:53:02

RT @makimaki_yamato: @herobridge @secchinn @kharaguchi 病院で人工呼吸などしている患者さんもいるのに。緊急手術だってありえるのに。東京電力にだけ電力をまかせるって危険! #s_kakumei 

posted at 08:47:59

RT @rockomanga: おおーっ、ひとり50ずつ呟いたと仮定しても200人は参加してますね。RT @herobridge 10000tweet突破。 #s_kakumei 「静かな革命」。 - ハッシュタグクラウド http://t.co/sfd60Fc #genpatsu #fukushima

posted at 08:47:20

無差別殺人です。RT @secchinn: 計画停電初日、東電は当初、該当場所を夜遅くまで明らかにせず、それでも翌朝6時から決行しようとしていたことを忘れてはいけない。きちんとした根拠がないなら、これは「計画停電」ではなく「計画殺人」 #s_kakumei @kharaguchi

posted at 08:42:46

菅総理の視察が致命的だった事がわかります。ご一読を。RT @togetter_jp: .@herobridge さんの「検証・福島第1原子力発電所事故」が500PVを超えました。おめでとうございます!! http://togetter.com/li/131115

posted at 08:40:53

RT @emihmkw: “@herobridge: 日本は今が正念場。フランスになるか、ドイツになるか。←ドイツになって日本人らしい慎ましやかで気品のある社会が構築できれば、脱エコノミーモンキーの日本が世界に示せる。経済力だけを競うのであればとっくに中国には負けてるし。

posted at 08:39:38

RT @miyake_yukiko35: 一次補正が成立しほっとしています。今まで以上に復興、原発対策に力を入れなければ!!そして党が一丸となれる体制を一刻も早く作らなければいけない。厚労は大きな鍵を握っています。問題も山積です。長時間の審議がこれから待っています。質問はすべて申し込みますが、与党はなかなか当たらない。

posted at 08:37:15

@katsunoNAO ありがとうございます(⌒▽⌒)

posted at 08:36:45

RT @neneyu: “@tomoechocolate: 敦賀原発に電話で聞きました。2号機の水位が下がっても燃料棒が溶けても、水位がまだもどってなくても危険じゃないのでとめないそうです。 敦賀原発2号機 濃度が上昇 http://t.co/g0yeunw”関電どついたろか @herobridge

posted at 08:36:27

RT @secchinn: 群馬4区選挙民。先の選挙では三宅さんに1票を投じた者です。今は民主党が政権を取らせたこと、後悔することも多々あります。でも原口議員@kharaguchi のような「良心」が民主党にも残っていることに、まだ期待もしています。(続く)@miyake_yukiko35

posted at 08:33:53

RT @kharaguchi: (続き)ましてや自らの責任は棚上げにして国民の税金を使って救済されるなどということは、あってはなりません。債務超過に陥った銀行の処理をどう行ったかを想起すべきです。原発事故災害における私権の制限という強大な権限をも持つ首相が誰かに責任を転嫁することはできない仕組みになっています。

posted at 08:32:42

RT @kharaguchi: 「強大な力と広告料。電力会社と政府がともに事実を隠蔽して自分たちの責任を曖昧にしていくのではないか。」報じられた東電の救済策を見て多くの皆様がこのような趣旨の危惧のメールを私に寄せていただいています。原子力災害特別措置法に定められた責任をこの両者が免れることはできません。(続く)

posted at 08:32:32

RT @SeiichiMizuno: 財務省のシナリオどおり。それならこんな内閣はいらない。>賠償金を集めるため電気料金値上げで国民大激怒 / 東京電力を介して国民が賠償金を支払う仕組み?http://rocketnews24.com/?p=93330

posted at 07:27:47

じゃあ、遊びに行くか。世間は飛び石連休らしいしな。エジプトのミイラ展でも行ってくるかな( ̄▽ ̄)

posted at 07:26:37

むむ( ̄◇ ̄;)RT @ishii_michiko: @herobridge べきですw

posted at 07:25:24

おう( ̄^ ̄)ゞRT @G__Blue: @herobridge 行くべき( ̄^ ̄)

posted at 07:25:10

RT @ipitefield: 世界の鼻つまみになりそう。RT @satonao310: 平均視聴率29.3%、瞬間最高35.5%。何をカットしたかすべてバレる時代にこれはない。というか、心が痛まないのであろうか。「フィギュアスケート世界選手権を放送したフジテレビの酷さ」 http://ow.ly/4MvZJ

posted at 07:24:44

布団にもぐってiPad。快適。外はいい天気。遊びに行くべき?

posted at 07:22:23

日本人は数字のデータに弱い。アンケートなどでパーセントを出されるとすぐ信じてしまう。しかし、数字も単なる言葉の一種であり人間が発してるものである以上、そこにはいくらでも恣意性を加える事ができる。さらにいうなら数字は事実でもないし一時資料でもない。どちらかといえば胡散臭いものだ。

posted at 07:07:09

RT @uesugitakashi: (*・。・)ノ RT @karahashi_yumi: はい!7時からもニュースのポイント☆ RT @satoshithem 文化放送、吉田照美のソコダイジナトコ。今朝のゲストコメンテーターはジャーナリストの上杉隆さんです。 @sokotoko1134 @tim1134

posted at 07:02:01

海水注入の判断も明らかに遅い。電源喪失し真水による冷却がうまくいかなかった以上、早急に判断しなかったのは致命的だ。しかも1号機に海水注入してから丸1日遅れて3号機に注水を始めた。今となっては後の祭りだが注水が早ければ3号機は水素爆発しなかったかもしれない。東電の欲が最悪を呼んだ。

posted at 07:01:36

@ryukitaka おはようございます!お疲れ様でした(⌒▽⌒)

posted at 06:56:30

どっかの国と同じですね。数字を持ち出す輩には要注意。RT @coquelicot33: @herobridge @nhk_news お昼のニュースでサルコジー原発訪問の様子を見ましたが、同時に民衆には”原発がないと電気料金が3倍になる”と脅していました。

posted at 06:56:05

今ごろ、菅首相の視察のせいでベントが遅れた事が問題になっている。しかし、そんな事は当時から明白だった。菅さんは視察になんか行かないで、ベントの指示を命令に変えてなんとしてもベントを行わせるべきだったのだ。ところがマスコミはその時何もしなかった。ジャーナリズムが機能していない。

posted at 06:55:09

おめでとうございます。RT @hatakezo: 『そこそこ週刊・畠山理仁』 http://bit.ly/gNItkf まぐまぐの週間増部数ランキング三位に入っていた。腰を抜かしてお辞儀しつつ茨城なう。原稿をお待ちの皆様、連休中に上げますので、しばしお待ちを。 m(_ _)m

posted at 06:47:17

まあ、フランスは現実問題、原発は止めるとは言えないわな。日本は今が正念場。フランスになるか、ドイツになるか。RT @nhk_news: 仏大統領 原発推進改めて表明 http://nhk.jp/N3vW6aIl #nhk_news

posted at 06:44:04

10000tweet突破。声をあげつづけよう。tweetしつづけよう。それが革命。 #s_kakumei 「静かな革命」。 - ハッシュタグクラウド http://t.co/sfd60Fc

posted at 06:39:42

RT @hayano: 【図更新:IAEA 5/3 発表スライドの和訳】福島原発1−6号機の状態を赤黄緑で表示.前日から変化なし. http://plixi.com/p/98445038

posted at 06:36:08

RT @yukawareiko: おはようございます!ヴェガスは今日も上天気。NHKは毎日見れるので、浜岡のことを深刻に考えます。わが祖国の未来とその実情、実態。決してあきらめてはいけない!と、離れて見るほどに強く思います。私の愛はすべて日本にあるのだから。そこに帰るのだから。

posted at 06:30:30

RT @iwakamiyasumi: そうすべきです。RT @hsmtsts @iwakamiyasumi 気象庁は黄砂や台風の予報と同様に、「放射線撒き散らし予報」ができないのでしょうか?

posted at 06:30:20

RT @iwakamiyasumi: 本日の会見でも、完全否定ではありませんでしたね。RT @Kamen_Raider_W 東電発表の土壌中の超ウラン元素 http://j.mp/kwetjL 評価としてシレッと書かれている文字から、大きな爆発のあった建屋で使用済みの燃料が一部爆発飛散した可能性が示唆される

posted at 06:29:54

RT @nhk_news: 復興国債 別会計管理も有力案 http://nhk.jp/N3vW6aHt #nhk_news

posted at 06:29:15

RT @iwakamiyasumi: 平和的な手段で声をあげることは、国民の大切な権利です。RT @doi_doi1787 仙台の土井と申します TC有難う御座いました。5・1に脱原発デモがあり150名の参加。6・11にもう一度デモを予定http://611sendai.tumblr.com/

posted at 06:28:53

RT @iwakamiyasumi: その通り。RT @cfj89360 @iwakamiyasumi SPPEEDIは1時間毎に予測しているようだが結果の公表は翌日に纏めている。風向きは刻々と変わっており当日1時間毎に公表しなければ全然意味がない。当該地域では参考にならないではないか。

posted at 06:28:44

RT @iwakamiyasumi: 知らされなかったことによる実害はどうなる? RT @ueriku @iwakamiyasumi 細野氏は「(公開しなかったのは)市民に不安を与え、パニックが起きるのを恐れたため」と謝罪。放射性物質の拡散状況シミュレーション公開 http://bit.ly/mjvPRl

posted at 06:28:32

RT @iwakamiyasumi: まったく。天気予報を後日聞かされているようなもの。役に立たない。RT @kazooooya 小出裕章氏『SPEEDIは後から出しても全く意味がない…実にばかげた政府。ふざけないでください』(05/03) ①http://j.mp/j2J00P #iwakamiyasumi

posted at 06:28:22

RT @iwakamiyasumi: 【IWJ・UST】5月4日、東電会見、午後4時半からの統合本部会見は、CH1です。Ch1→ ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/bLTbmUT )

posted at 06:27:42

RT @hatatomoko: 5/3共同。3/12の1号機ベント作業は菅総理視察終了直後の午前9時開始(官邸HPと食違う)。作業は難航し蒸気排出が確認されるまで約5時間半。その間午後1時、保安院はベントが出来ない場合の格納容器破損の最悪シナリオ想定。結果15:36水素爆発。総理視察がベントを遅らせた疑い濃厚。

posted at 06:27:06

RT @akof: 栞:福島原発、ベント難航で最悪想定 政府、大震災の翌日 http://j.mp/iInHC9 “3月12日~深夜に格納容器が破損して敷地境界での「被ばく線量」が重大な健康被害を及ぼす「数シーベルト以上」になるとの予測が、政府内で示されていた~ 「著しい公衆被ばく」の発生も想定”

posted at 06:26:35

RT @CHIBAREI_DURGA: RT @kikko_no_blog 原発作業員「最大250ミリシーベルト以上浴びても働く」という誓約書 #r_socialnews http://t.co/3BYgpoM #genpatsu #fukushima

posted at 06:26:13

RT @yamamototaro0: 自分を、家族を守れ♫呟きで沢山のいい仲間に出逢えた。おやすみーRT @umizaru_love:のおっ、太郎さん。お元気ですかい。関東、目には見えない震災の影響あり!これからも皆で頑張って行きまっしょい p(´∇`)q

posted at 06:25:10

RT @yamamototaro0: RT @daisuke__hirano: 返信ありがとうございます!オンラインはないんです。手書き署名のみです RT オンライン署名は?今月6日締切RT @daisuke__hirano 乳幼児と妊婦さんを守ろうという署名 http://bit.ly/iVjb7g

posted at 06:24:01

RT @kinoryuichi: 【東電原発】あ、東電が第三者に頼まない時の回答がもうひとつ。「我々を信じてほしい」。いやいや、それはないし。で、一度などはある記者が「sれは大本営発表を信じろというのと同じ」と詰め寄る場面もあった。これがまだ続いてるなあ #genpatsu #fukushima #tsunami

posted at 06:23:45

RT @kinoryuichi: 【東電原発】自分でモニタリングできないなら委託すべきだし、監督官庁からも命令しないといけない。なのにこれまで放置状態に近い。この点は3月中旬から東電の会見では指摘されていたが、回答は、まずは自社で or 検討。 #genpatsu #fukushima #tsunami

posted at 06:23:24

RT @kinoryuichi: 【東電原発】こういう回答を聞いていると、認識の甘さというか、当事者意識の薄さというか、東京本店と現地の温度差のようなものを感じる。これをなんとかしないと、現地の不安や不満は解消されない。 #genpatsu #fukushima #tsunami

posted at 06:23:16

RT @kinoryuichi: 【東電原発】不足している最大の原因は、東電が自前でやっていること。今日も海の核種分析結果がないことを聞かれ「もう少し船が大きければできるんですが」と松本氏。この非常時に、んなバカな。。。 #genpatsu #fukushima #tsunami

posted at 06:23:09

RT @kinoryuichi: 【東電原発】東電の会見で時々、というかいつも理解不能でハラが立つのが、サンプリング。海、土壌、敷地内の水、すべてで、回数も採取場所も不足しているように感じる。 #genpatsu #fukushima #tsunami

posted at 06:23:03

RT @kumiko_kizk: “SPEEDIが公表されました。1歳児の甲状腺被爆推定値がすでに100mSvを超えている所があります。いま福島の子どもの内部被曝を計測しないと、体内で減数が進み、将来なにかあっても証拠がなく補償されません。ただちに、ホールボディーカウンター検査を。” #s_kakumei

posted at 06:22:43

RT @yamamototaro0: 素晴しい活動してるね!ありがとう。 RT @fukushima_pro: そうですね。花粉、黄砂など取るに足りません。@yamamototaro0 仕事へ向かう途中、母から電話。今日は相模湾あたりまですっぽり覆われるから、マスクしなさいよ。花粉?黄砂?いいえ放射能。

posted at 06:22:28

RT @fukuitter: zirorikan: RT @yu_miri_0622: 高木孝一・敦賀市長の言葉「その代わりに100年経って片輪が生まれてくるやら、50年後に生まれた子供が全部片輪になるやら、それはわかりませんよ。わかりませんけど、今の段階では原発をおやりになった方がよいのではなかろうか」 1

posted at 06:22:15

RT @yamamototaro0: 署名したよ♩ RT @miekosakai0323: @thoton  "瀬戸内海の自然が美しい海を守ろう!是非署名お願いします! 上関原発建設反対署名 http://t.co/V09AaWe"

posted at 06:21:33

RT @synfunk: 避難所でずーっとオレの手を握ってきたり大人に触れてじゃれたがる子供がいる。被災孤児となってしまった子たち。昼間はテンションがとても高い。遊んでる子も夜は家族で寝る。孤児になってしまった子たちはワンブロックに集まり寝る。うん。オレにはどうしようもない。

posted at 06:21:25

RT @kinoryuichi: 【東電原発】個人的には、お役所答弁をもう少しなんとかすれば、かなり短くなるんじゃないかとは思うんだけどなあ。。。全体的に。。。

posted at 06:21:09

RT @kinoryuichi: 【東電原発】まあ、1日おきにやるから長くなるんで、毎日になれば落ち着くところに落ち着くかなと、思わなくもない。それに出席する記者の数が回を追う事に減ってるわりには時間が伸びてることを思うと、出ればそれなりの情報は得られるのかなと。 #genpatsu #fukushima

posted at 06:20:55

RT @kinoryuichi: 【東電原発】もし合同にしないのなら、例えば統合本部の会見を実施し、他は各担当部署のレクを個別にやるとか、だろうか。でも、それもなあ。 #genpatsu #fukushima #tsunami

posted at 06:20:49

RT @kinoryuichi: 【東電原発】たとえば原子力安全委員会は、今回の合同会見開始を機に、それまで毎日実施していた安全委員が出席するレクを打ち切ってしまった。これを再開しない限りは、毎日の合同会見をやめるべきではないように思う。 #genpatsu #fukushima #tsunami

posted at 06:20:40

RT @kinoryuichi: 【東電原発】向こうが先にギブアップするなら、それなりの条件を提示して取材機会が増えるようにしないといけない。長いからといって単に時間短縮をするのは、大きな間違い。メディア側がそれを言い出したら、相手側の思うつぼ。 #genpatsu #fukushima #tsunami

posted at 06:20:34

RT @kinoryuichi: 【東電原発】一方で、とにかく時間が長いのはしんどい。けれどもこれは、こちらが根を上げるか、向こうが折れるか、根比べのようなものだと思っている。 #genpatsu #fukushima #tsunami

posted at 06:20:25

RT @kinoryuichi: 【東電原発】もひとつ言えば、先日、安全委員会が文科省を批判したのは、関係機関を横に並べて質問できたのが、少しは奏功したのかもと感じている。お仲間でやっていた人たちの責任を問うには、今の形は悪くない。 #genpatsu #fukushima #tsunami

posted at 06:20:15

RT @kinoryuichi: 回答が端的なら短くなるんですけど(T_T) RT @Donkyhote: #genpatsu #jishin 保安院会見で、合同会見の質問時間を2時間くらいに制限する話が出ていることが判明。明日細... http://kvs.co/7WeF

posted at 06:18:08

RT @amneris84: 自分として戒めなければならないと思うのは、反原発の人の話をきちんと聞いてこなかった反動で、原発を推進する側に関わってきた人の話はすべて嘘だ、とならないように、と思う。どちらの話も傾聴し、考えたい。いわゆる推進派の福島原発事故についての緊急建言には、大きい意味を感じる。

posted at 06:17:52

RT @amneris84: 自民党の河野さんが、原発の問題について、思うところがあれば、自分の選挙区の議員に言うべきと言っているが、その通りと思う。自民党や民主党も、自分の選挙区の人たちが不安を抱いていることが分かれば、次の選挙を考えて、態度を変えたり、考えたりせざるをえない。

posted at 06:15:55

RT @ichi_r: @herobridge それは百も承知の上で、まだ作ろうとし、動かそうとしているんでしょ。相手は利権の集団なんだ。やわじゃないですよ。太陽光発電でも風力発電でも利用できる時代になってきている。そこを原発と言っているのには、中に黒いものが渦巻いていると見なきゃならないでしょう。

posted at 06:15:01

RT @kijitorasirou: @miekosakai0323 @herobridge 署名致しました。中電も浜岡原発3号機再開を計画しています。供給量の問題もありますが、静岡は東海地震の心配もあり私は静岡県知事にストップ浜岡をお願いしていますhttp://bit.ly/fziCqAどうかご協力お願い致します。

posted at 06:14:29

RT @yubimaro: 詳しい方の発言だけに、ショックでした。 RT @neneyu: @herobridge 日本の国がこの先も形を持って存在できていけるのかの瀬戸際に立たされている、それくらい大きな事故」と語る。まだこの認識がない人も多い。@mizukawaseiwa NHKご出演の高村薫さん

posted at 06:14:23

RT @teri_co: もう原発はこりごりです!! RT @miekosakai0323 @herobridge "瀬戸内海の自然が美しい海を守ろう!是非署名お願いします! 上関原発建設反対署名 http://t.co/V09AaWe"

posted at 06:14:09

RT @aritayoshifu: 渋谷の「イッセー尾形とあの人『今昔二人物語』」に行ってきた。米倉斉加年さんとの二人芝居、台本なし。すごい!ここでもやはり核心は言葉だ。作家も政治家も役者も営業もあまたの労働者も高校生も大学生も主婦もすべての人間は言葉でコミュニケーション。それが衰退している永田町を監視せよ!

posted at 00:46:07

RT @miekosakai0323: @herobridge "瀬戸内海の自然が美しい海を守ろう!是非署名お願いします! 上関原発建設反対署名 http://t.co/V09AaWe"

posted at 00:44:11

RT @amneris84: あなたは、どれほどの時間と誠実な気持ちで反原発運動の主張を聞きましたか。彼らの科学的な指摘とカルト集団のまやかしと一緒にするところを見ると、果たして…と思うのですが RT @doufun 反原発運動は恐怖に訴えるのみだった。あれと新興宗教が壷を売るのとどれだけ違うのだろうか。

posted at 00:27:48

RT @nhk_kabun: 【明日に向けて・2】東京電力が原発沖合の海底の土を初めて調べたところ最高で1kgあたり1400ベクレルの高い濃度の放射性セシウムが検出。魚介類への影響が懸念されます。原発1号機ではあさって5日にも水素爆発以来、初めて実際に作業員が建屋内に入る予定です。(5/3)

posted at 00:26:40

RT @moriyukogiin: はい☆RT “@troussier100: 他の議員にもTwitterを勧めてください。 RT @moriyukogiin 予算委員会の質問を作るときに、Twitterで寄せられた文献、映像、記事、ご意見、ご質問などが大変参考になった。質問が多く作れすぎて取捨選択に困るほどだった

posted at 00:26:24

RT @aritayoshifu: 日垣さんは「同志」です。RT @tuigeki: 日垣なんかと関わってると評判落としますよ RT おくあきさん。相変わらずお元気ですね。RT @tuigeki: えぇっ!日垣と http://bit.ly/cBZFJE 有田さんは同類RT 日垣さん。小生も明日は仙台です。

posted at 00:24:03

RT @Hayuki_555: そしていち早く動かなければならないのは、浜岡原発を止める。まずこれ。それから、ではここからはこの人におまかせしますよ?はい、賜ります。の始まりじゃないか?引きずり落とし、罵倒し、喧々諤々。それじゃあだめだよね?拉致があかないよ。

posted at 00:22:51

RT @moriyukogiin: 予算委員会の質問を作るときに、Twitterで寄せられた文献、映像、記事、ご意見、ご質問などが大変参考になった。質問が多く作れすぎて取捨選択に困るほどだった。情報のインプットツールだと改めて実感。

posted at 00:18:52

RT @Hayuki_555: 原発を作った事。認めた事。勧めて来た事。使って来た事。そして今こうなったこと。天変地異により知らされたんだ。もしこれがなかったら?今まで通りこうこうと電気を灯していただろう?過去をどうこう言うのは、責任をとれ、と言うのは、適切なのか?皆が今考えている時期でしょう。もっと考えよう。

posted at 00:18:39

RT @nhk_HORIJUN: ううっ。お疲れ様でした!連休中ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?今週後半は、再び福島県に取材に行ってきます。原発事故の影響で移転を余儀なくされている企業の取材です。風評被害もあります。まだまだまだまだ、皆で知恵を出し合って考えなくてはいけないことがたくさんです。

posted at 00:17:15

RT @kazooooya: 小出裕章氏『SPEEDIは後から出しても全く意味がない…実にばかげた政府。ふざけないでください』(05/03) ①http://j.mp/j2J00P #iwakamiyasumi #iwakamiyasumi3 @iwakamiyasumi #genpatsu #jishin

posted at 00:16:48

RT @hga02104: 官僚は間違わない、という100%の確信が日本の官僚主義の特徴です。RT @yoshitsune_m http://tl.gd/a81bok

posted at 00:14:21

RT @moriyukogiin: 国会が連休に入ってから発表。これがあれば予算委員会で20msv撤回と子どもたちの疎開を認めさせることが出来たのに。どこまでも姑息だ。許せない。RT “@dra052: @BB-45, SPEEDI 内部被ばく臓器等価線量の累積線量: http://t.co/665R13h

posted at 00:10:49

RT @gpjSato: しかも、セシウム汚染だ。本当に残念だが、この影響は数百年に及ぶ。隠したかったわけだ。 RT @gpjsato: グリーンピースに沿岸の許可を与えなかった理由はこれですね。 グリーンピース調査開始の今日になってようやく東電発表。 原発から15~20キロ…海底から高濃度放射性...

posted at 00:10:39

RT @Hayuki_555: 'Stupefy!'atomic energy.Bye bye.ლ(╹◡╹ლ) ..You know every body dislike you?you know the reason??

posted at 00:06:17

@rinext2011 よろしくです(⌒▽⌒)

posted at 00:05:25

RT @amneris84: イデオロギーの玩具にしたのは誰だろう。福島で活動している人が「私たちは全政党に呼びかけたのに、応じてくれたのは共産党だけだった」と言われた時に、イデオロギー問題にしたのは、無視した側だと思った RT @doufun 我が国の反原発運動はイデオロギーの玩具にされすぎたように思います

posted at 00:02:18

RT @amneris84: 同意 RT @NotinEEorT 共同会見、確かに長くて無駄と思えるやりとりもあるけど、各機関が出てることでそれぞれの関係が分かりやすくはなってる。20mSv/年基準のことも政府、文科省、安全委と参加してることで問題点が見えやすくなった。評価すべきはして、改善していけるといい

posted at 00:02:07

last update 05/07 21:50
Ads by Follolin

つぶやき検索

«2011年5月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Recent

Archives

» more...

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...

Stats・Feed