yuunaringo

etsuko.Y

yuunaringo

つぶやきの並び順 : 新→古 | 古→新

表示するつぶやき : 全て | Replyを除く | Mentionを除く

このユーザーはTwilogに登録されていません
最新200件のつぶやきのみを表示しています。
自動的につぶやきを記録するには、こちらからご登録ください。

現在表示されているつぶやきは、取得してから1時間だけサーバにキャッシュされます。
最新のつぶやきを取得したいときは、右上の「最新の情報に更新」ボタンを押してください。
Twilog ホーム » @yuunaringo

2011年05月08日(日) 1 tweets

ソース取得:

そうなんですよー。難しい。RT @toffy0208: すごい気持ちがわかる。母と娘、ビミョー”

posted at 00:03:37

2011年05月07日(土) 42 tweets

ソース取得:

今年は初めての母の日。今までも毎年行なってた行事だけど。何で感謝しなきゃいけないの?って心のどこかで思ってた。わからない人には、けしからん話だけど。母の痛みが見えて、やっと許す事が出来始めた。プレゼントに感謝が初めて乗る。反応が違う。祖母も。涙が出るほど嬉しい。

posted at 23:14:37

RT @junsaito0529: 日本は法治国家であると同時に、民主主義国家だ。選挙で選ばれた人間の判断を乗り越えて法律が運用され続け、しかも選挙で選ばれた人間が検察に抹殺されるようなメカニズムがあるなら、民主主義国家を名乗る資格はないのではないか?クーデターと選挙で選ばれた政治家の超法規的判断はイコールでない。

posted at 23:08:47

私もそう思います。諦めなきゃ大丈夫。RT @herobridge: でも時間の問題ですよ。多分苦情が殺到しています。RT @naonakadai: 本当ですか?RT @Massa501: 中部電力は浜岡原発停止するか否かの結論を持ち越したそうです!”

posted at 23:06:51

@nhk_kabun NHKさん、ありがとう!RT @tontan2: NHK BS1で5月10日から三夜連続で「チェルノブイリの25年」を放送します。NHKさん疑ってゴメン。

posted at 22:26:47

RT @__mementomori__: 風評被害ってのがそもそも解らない。私は東北関東地方の食べ物は一切食べないことにしています。嘘の数字を後日発表するのに今現在の安全はどこにも存在しない。私は食べません。それが被災者を救うことになるなら私には救えません。それが安全と言うなら政治家と東電社員が買い取り食べれば良い。

posted at 22:06:36

乙女( ´ ▽ ` )ノRT @ohv_love: 身を任せたい\(//∇//)\RT “@16_SIXTEEN: 今夜はキミを優しく抱きしめて、軽いキスを交わしながら朝までずっとこのままでいたい…そんな気分の夜。 #arhm http://t.co/RSIuFBK

posted at 22:02:15

そうですね(^^) でも依然として無関心な人が周りに多いです…RT @e2cos: 浜岡原発については批判・賞賛以前にTVメディアで報じられたことでこれまで知らなかった&無関心だった人たちにまず知らしめたことが大きいかと。ここから、これまで以上に情報や意見が飛び交うことを期待した

posted at 22:00:10

例えばアメリカ。オバマを批判する人も好きな人も。違う意見を受け入れる。日本人は周りと同じように行動。批判も賞賛も。島国だから、そうやって私達は生き延びた。総理を批判する人も賞賛する人もいていい。いや、いるべき。一つになることの危険性。脱原発も流れではなく。

posted at 21:42:34

ですよね?本当に大丈夫?RT @amano_J: @tarokiti2011 あぶない。念のために病院へ行ったらどうですか?”

posted at 20:11:51

母の日プレゼント、大成功( ´ ▽ ` )ノ 祖母にも。服にしたんだけど、悩んだかいがあった〜

posted at 20:01:58

フォロワーの皆様。 @herobridge さんに絡んでいた @dogehiromi さんに、横槍を入れてしまい、私だけならまだしも、フォロワーさんにもRT されているようです。私の認識不足で、ご迷惑おかけしています。その方をブロック、または私をアンフォロー下さいm(_ _)m

posted at 19:38:33

本当にそうですよね。見えたら、もう少し注意してくれる。注意できる。RT @onomine: 本当に放射能が見えたら良いのに…見えないから気にしない、分からない。

posted at 16:29:39

何で⁉RT @tarokiti2011: 脳震盪を今日起こしてしまった・・・。”

posted at 16:24:16

RT @toshiyuki36: 同意です。RT @Jabiru323: 首相をコロコロ変えても突然カリスマリーダーは現れないことがわかった。間接的でも国民が選んだリーダーだから、敬意を持って従うべき。首相になる人を引き摺り降ろしてばかりじゃいつまで経っても成長がない。@yuunaringo @sohbunshu

posted at 16:22:26

そうだよー。あっという間に死んで、自分でもびっくりする(´Д` ) 多分マリオより私の方が動いてる(笑)RT @tarokiti2011: え?マリオパーティーで?ですか??”

posted at 16:22:05

いつ何が起きるかわからない。だから大切な人にはちゃんと伝えなくちゃね。息子にはハグを。他界してる祖父に会いたくて堪らない。でも今周りにいる人と向き合おう。

posted at 12:18:13

いいですね♪ RT @MATSUDA_MIYUKI: 小学生や中学生の時に、学校の授業で無人島でどう過ごすか?自給自足の授業ができたら良いのに。今後の長い人生。生命に対する意識が変わってくると思うけどな。

posted at 12:10:50

RT @herobridge: 失礼なtweetは無視する事にしたが、こっちの方がいいかも。フォロワーに迷惑もかけないからね。冷静に読むとどれも自分のエゴを吐き出しているだけで読む価値もない。なーんてね。怒るなよ、哀れなさびしんぼ。

posted at 12:08:28

RT @MiyauchiTaisuke: 北海道では、UHB(フジテレビ系)で「どうする北海道と原子力」という番組中。後藤政志さんが出演して、泊原発についても検証。

posted at 11:35:03

もしあなたが仕事で一つ成功して、上司に「後は落第」って言われたら、やる気なくなりませんか?私はなくなります。「菅 有能」の検索からわかるように、皆彼の能力はわかっています。RT @mothra7: 浜岡停止は評価しますが、100の仕事の中の一つ、それ以外の99は落第

posted at 11:28:42

それはわからなくもありません。支持率が物語っていました。私は彼以降の総理、全て批判してきましたし。でも批判だけじゃ何も生まれないかなと。北風と太陽。RT @yhi264: 自分は、小泉元総理に関してはありがとう、と言うに値する首相だと思うけど、今の首相は… RT @ykatou

posted at 11:23:29

RT @Honneyuzo: @yuunaringo 何処の国でも権力は批判すべきとの固定観念で、日本でもメディアも識者も政府を叩く風潮が極まっていますね。特に今回の震災復興時は応援しなければならないと思いますが、批判は停滞、応援は前進ですね。

posted at 11:17:00

RT @Jabiru323: 首相をコロコロ変えても突然カリスマリーダーは現れないことがわかった。間接的でも国民が選んだリーダーだから、敬意を持って従うべき。首相になる人を引き摺り降ろしてばかりじゃいつまで経っても成長がない。@toshiyuki36 @yuunaringo @sohbunshu

posted at 11:16:53

RT @isemajiko: @yuunaringo @sohbunshu 別に私達国民の責任ではないでしょう。多くの人間に尊敬に値する職責・行動が無かっただけのことではないですか。個人的には吉田・岸あたりは評価していますがね。

posted at 11:04:35

RT @hajime320: 尊敬とかありがとうとか、そんな綺麗事並べてどないすんねん。国家を運営するとはそんな事ではないだろう。RT @toshiyuki36: RT @yuunaringo: @sohbunshu

posted at 11:03:56

そうですね。あの方は日本人には珍しく、パフォーマンス(悪い意味じゃなく)が上手でした。あれ?っていう所はありましたが、息子が継いだとしても政界からもスパッと離脱しましたし。RT @hiw_mt: 賛否両論あるだろうが、小泉純一郎は、支持されていましたね。

posted at 11:02:03

RT @hiroshi7777777: @yuunaringo @sohbunshu 私もそうでした。周りの意見に傾きやすく評論家などの批判に賛同してました。でも、ずっとその繰り返しで自分も日本も疲弊する一方。僕みたいに批判、否定するばかりの国民が悪いと最近感じるようになった。

posted at 10:57:09

同感と反省。RT @riverwind009: @sohbunshu 政治家を選ぶのは、国民(有権者)の責任。野球監督のように「我慢して使う」という発想も必要だと思います。批判は簡単だが、国家的な危機対応を国民に代わって行っているリーダーへの一定の敬意は持たなければ。反省も込めて

posted at 10:54:24

一番喜ばれそう(^^;; 考えつかない時の奥の手ですね。昨日、何欲しい?って聞いたら「一人暮らししたいから、平屋の一軒家」おいおーい(´Д` ) RT @katsunoNAO: ウチはそう言われたら、現金です(笑)”

posted at 10:52:29

思ってないです。? 阪神ファンは多いと思っていますが。?RT @happyjiro: 関西にはアンチ巨人しかいないと思ってるタイプ?”

posted at 10:48:21

RT @White_Field: 吉田茂 RT @yuunaringo: sohbunshu さんが言うように、日本はリーダーを叩いてばかりだ。私もそうだった。崇めなくてもいいけど、尊敬は必要だろう。任期を全うできないのは、私達国民のせいだ。日本の首相で「ありがとう」と国民に言われた人がいるだろうか。

posted at 10:44:29

母の日に何贈ろう…。iPadと思ってたのに、「 携帯さえ満足に使えないのに、勘弁してー 」と。気持ちなんだけど、やっぱり喜んでほしいし。花、アクセサリー、バッグだめ。困ったぞ。

posted at 10:43:43

@sohbunshu さんが言うように、日本はリーダーを叩いてばかりだ。私もそうだった。崇めなくてもいいけど、尊敬は必要だろう。任期を全うできないのは、私達国民のせいだ。日本の首相で「ありがとう」と国民に言われた人がいるだろうか。

posted at 10:33:43

@dogehiromi どうして「無能だ」と批判すると、システム温存になるか教えてもらえますか?お願いします。

posted at 10:26:39

@dogehiromi 添付してもらった会話見ました。「 記者クラブを無能と言わないで下さい。システムが温存されてしまうから 」とのこと。私、今回の事で、記者クラブを知ったくらいの無知です。dogehiromiさんは、記者クラブを容認してるわけじゃなくて、あの発言なんですよね?続

posted at 10:25:18

@dogehiromi 自分の発言を消したのは、発言して5分以内でした。諍いに首突っ込むのはおかしいかなと思って。嫌な気分にさせて、ごめんなさい。ついでなので、伺っていいですか?ただ、言葉が乱暴な方は苦手なので、それだけはお願いします。続きます。

posted at 10:20:45

ヒラハラだったか、ヒラハタだった気が…RT @wanimaru396: ぐっさんを見て、ドンドコドンまでは思い出せたが相方が思い出せない。”

posted at 09:30:07

RT @sohbunshu: 「よいリーダーだ」の歌唱の中で続けるリーダーよりも、「リーダーらしくない」「止めろ」の非難の中で続けるリーダーは、よほど本当のリーダーだ。

posted at 09:27:11

私、1位が悪だくみで、2位が世界征服w RT @sakura_ogaki: フォロワーさんが@さくらとしたいことBest5! 1位『キス』 2位『同棲生活』 3位『悪だくみ』 4位『交換日記』 5位『傷口を舐め合う』 http://t.co/LW7T5Ws ∑(゚◇゚ノ)ノまじで

posted at 01:17:20

RT @kappamark: 今回の菅首相の浜岡停止決断は、これまで既定路線に乗っかって沈黙を守っていればよかった顔の見えない権力=原子力村の人々を、反論せざるを得ない立場に追い込み、炙り出す効果を持つという意味でも、深く大きな決断だったと思う。

posted at 00:35:32

もしかしたらと思ったけど、やっぱり民主党以外の政党支持者は、批判というか素直に喜ばないよね。その点、福島みずほさんは潔い。私達が向かってるのは政権交代?原発卒業?RT @mizuhofukushima: 総理が浜岡原発の停止を要請したことを高く評価。東海地震の可能性は30年で87

posted at 00:11:18

訴えかける彼女を想像してしまいましたw RT @socolahen: 荒川静香とのセックス、「それがあなたの100%なの!?100%の力なの!!??」とか言われそうなのでしたくない。

posted at 00:01:09

2011年05月06日(金) 14 tweets

ソース取得:

RT @iSSEi_iSHiDA: やったー!!浜岡止まったー!!!!泣きそう。

posted at 20:03:44

RT @teckeysM: 大きな一歩ですね、活動が実って良かったですね(^O^)/ RT @yuunaringo: 菅総理、ありがとう。きっと反発はあるだろうけど、浜岡停止の信念を貫いて必ず実現してください。あなたが国民の声を聞くなら、私達はあなたをリーダーとして守る。

posted at 20:02:04

菅総理、ありがとう。きっと反発はあるだろうけど、浜岡停止の信念を貫いて必ず実現してください。あなたが国民の声を聞くなら、私達はあなたをリーダーとして守る。

posted at 19:29:28

水野解説員のファンは多いはず。RT @nhk_kabun: ニュース7では水野解説委員が解説中です”

posted at 19:24:04

本当に、この一言は大きいですね!RT @herobridge: 菅さん、ありがとう!本当によかった!電力が不足しないだろうと菅さんが言ったのは大きい。電力が足らなくなるのは電力会社の脅しだったということを言外に含んでいる。

posted at 19:21:27

そうだよね。否定だけしてたら、推進派は翻意できなくなる。RT @qgatti: 文句とか嫌味の時だけ大声で言うのはやめて、今回は、「菅総理、正しい決断をありがとう!」と言おうよ。人は批判ばかりされていたら、普段は当たり前にできることもできなくなってしまうと思うし。総理大臣だって人

posted at 19:19:31

私、すぐ死ぬ…RT @tarokiti2011: マリパ2久々にやったら意外と面白かった。

posted at 19:16:08

歯医者終わった。顎の治療は来週から。麻酔で痛みがない( ´ ▽ ` )ノ 幸せ〜

posted at 11:45:23

全くです(−_−#) みんな焼肉会社を意気揚々と叩いて。RT @shioharu_: 原発の話よりユッケとはどういうこっちゃ”

posted at 11:40:39

同感!ただ「自分の立場を失う」恐怖はありそう。そして別のベクトルへ向かってる(−_−#) RT @tommynoosa: 人を思わず動かしちゃうのは「愛・欲・恐怖」のような気がする。他にも色々あるだろうけど。政治家が国民への愛を持たず、私欲にかられ、今起きていることに恐怖心を抱い

posted at 11:23:17

要は後悔するかどうか。私の基準はそれだけ。今動かなかったら、きっと私は自分を一生責める。諦めじゃなくて、後悔しない人はいいと思う。人が意識して、他人やその意識を変える事は不可能だと思うから。変わる人は変わる。私が嫌なのは、今真実を知らなくて、後々後悔する人がきっといること。

posted at 10:42:20

@herobridge @tnatsu 本当に申し訳ないですf^_^;) 急ぐと、優先順位がぐちゃぐちゃに。

posted at 10:34:36

今日は母親の誕生日。 いつも母の日と合同(^^;;

posted at 09:35:54

RT @ask_for_Jophiel: 少しでも多くの方々に拡散お願いします。 石巻市と南三陸町の境にある174人がいる避難所です。 ◇ 住所・宮城県石巻市北上町十三浜字松の坂 大指林業センター986ー0201 同じ食事が毎日つづき、寒さに耐えながら悲しみを堪えて電気も水道も通っていない状況で暮らしています。

posted at 08:24:48

2011年05月05日(木) 44 tweets

ソース取得:

あ…飛んでった\(^o^)/…だったらいいんですが(笑)おとなしく病院行きます…RT @teckeysM: 痛いの痛いの、とんでけ~ぇヽ(´o`RT @yuunaringo: 顎が痛かったけど、もう歯が痛いのか、顔が痛いのか、頭が痛いのかわからなくなってきた(T_T) 病院や

posted at 23:09:06

@e2cos ありがとうございます。やっぱり歯なのかなぁ。寝るの、頑張ります(笑)

posted at 23:07:26

@Ani2525: 「”削除記事「みどりの未来」友人の話で「信頼筋で然るべき調査中、逆に言論への圧力や関係者に隠ぺい工作をさせない必要があるためネット記事での拡散は控えたい」とのことで一度削除,、」との情報 @LOVEEARTHONLY

posted at 23:03:43

顎が痛かったけど、もう歯が痛いのか、顔が痛いのか、頭が痛いのかわからなくなってきた(T_T) 病院やだなー。明日、仕事前に行きます…

posted at 22:59:13

RT @kou_1970: 東京新聞のこちら特報部。北海道・泊原発でたった一人で反原発を貫く斎藤武一さんに取材。33年間、原発排水による岩内港の海水温度を測り続けてきた。結果、0.3度の上昇を確認。スケトウダラは温度上昇のために深海へ。漁業被害が起きている」と指摘。そんな地道な活動にも北海道電力は答えず。

posted at 20:36:02

RT @herobridge: 今の子ども達は感情を抑えることを強要されるんですよね。おしゃべりすれば怒られるしふざければ怒られるし笑っても怒られる泣いても怒られる怒っても怒られる。そうすると無口で無表情な生徒が出来上がる。そしてそこに馴染めない個性がある子は排除される。そういう教室が落ち着いていると言われる。

posted at 20:31:35

@koge_mozu え⁉全然、私は傷付いていません。むしろ、傷付けてしまったかと…。これACの特徴ですよね(苦笑)他人の顔色見て、自分を責めちゃう。根っこ同じですよね。友人と話していても、愛されて育った子にはわからないだろうな〜という事が多々。勉強は意外に楽しかったです(^^)

posted at 18:40:32

心の深い所に響きました。ありがとうございます。RT @herobridge: 優しい言葉で明るいことを呟いたら、心が軽くなった。言葉って、やっぱり大事だ。Twitterはインターネットじゃないよ。言葉なんだよ。大事なところは。そして言葉でつながれるってステキ。

posted at 18:23:54

ありがとー(T_T) RT @qgatti: 大丈夫大丈夫。私はetsukoさんの嘘や裏のない率直さが好きですけどねー!みんなそれぞれの特徴を持って生きてるんだから!(^^)!”

posted at 17:54:49

気持ちわかります。As_micさんには少しお話したんですが、セラピストの勉強を去年して、少し私が変化しました。親からの無償の愛情ほど必要なものはありませんよね。RT @koge_mozu: 乙武さんは素晴らしい方だと思いますし彼の背負ったものは @As_mic @qgatti

posted at 17:52:19

自分の説明力の無さにガックリ。こりゃダメだ_| ̄|○ 知らずに傷付いちゃった人がいたら、本当にごめんなさい。思えば友人から、「あんた、ジェスチャーないと話せないよね」って言われたなぁ。表情や声色がない分、気をつけよ。

posted at 17:24:39

何も傷付いてないよ(^^)。私はすごい共感。同じ言葉でも、言う人によって感じ方変わるよね。RT @qgatti: @As_mic いっぱい傷つけてたらごめんね!わたしもわたしの認識の世界で生きてるから、許してけろ~(;O;)”

posted at 17:13:32

@As_mic @koge_mozu @qgatti 渡されるタイミングが悪かったり、渡した人の気持ちを、敏感に感じちゃったのかもしれないですね。そういう気持ちはとてもわかるので、否定しません。

posted at 16:57:47

ごめんなさい。私が勉強してるわけじゃないです。近所のママに、NHKテキストを使って教えています。こちらは無償ですが。サークルみたいなものです。言葉足らずでごめんなさい。RT @May_Roma: 英語教えてご飯食ってるならそれはヤバイ。詐欺じゃん…大体NHK英語は先生がやるもんじ

posted at 16:53:40

えーと、二時間かかるっていうのは語弊がありました。二時間勉強できるだけ使い倒しています。派生していきます。英検については、同意! RT @May_Roma: 英検は人生の無駄。あれで二時間かかるとは終わっている。

posted at 16:30:05

@koge_mozu @as_mic @qgatti @munkarra 私は両親いますが、同じACです。押し付けないでっていう気持ちはわかります。私の好きな先生は、そういう所臨機応変でしたね。私自身、辛かった境遇とか経験とか笑い飛ばせるような、乙武さんの様になりたい。憧れです。

posted at 16:00:57

@koge_mozu @as_mic @qgatti @munkarra それは私に発言権はありません(^^;; 来年…いや今年初めて、ちゃんと親に感謝できるかな、なので。親が居て、だから辛い子達もいて。個人的には、母の日も敬老の日もあっていいです。使わない自由を含めて。

posted at 14:35:34

@qgatti うちの息子のクラスに、耳が不自由な子がいる。でも本人も周りも違いを受け入れてるから、手話で話すのを順番待ちするほど(笑)生徒にも母親がいない、父親がいないって子いたよ。単語を教えるのに、逃れられない。「好きな芸能人、お母さんにしな」って言ったらガッキー(*^^*)

posted at 14:28:09

@qgatti うん、きっと同じ事をしても、周りの空気だと思う。だって違うんだもん。乙武さん見てても、違いを受け入れてる。きっと母の日の花を作らされるのが嫌なんじゃなくて、そこで、自分には母親がいないって気付くのが嫌なのかなと。でもその事実からは逃れられない。(続く )

posted at 14:23:46

でもそういうのが差別だと、父親参観が無くなり、運動会は手を繋いでゴールして、男女分けることなく名簿も作られ、着替えも同じ。あれ…飛躍しすぎ?でもお母さんいないのは真実。一生その子が背負うべきもので、どれだけ周りが気を使っても消えない。RT @As_mic: @koge_mozu

posted at 14:11:11

RT @saijotakeo: 【拡散希望】石巻の渡波地区の個人避難宅のエリア化を進めているチーム王冠さんが、各エリア食糧不足なので、エリア化した一体感を出すために、まとまった食料を配っていきたいとのこと。どうか食料品を送ってください。→http://p.tl/XcQA □カップラーメン □水 □缶詰 

posted at 12:48:42

同じ0人(T_T) でも本名だったら9人だったよ。私は本名でも0人(/ _ ; ) RT @e2cos: うんうん、そうだろうなぁ(T_T) e2cosのことを友達だと思っている人は【0人】です。 http://t.co/oQrBZVn

posted at 12:45:40

RT @herobridge: 日本人は傍観者として様々な不正を黙認してきた。そのツケが今回の東電原発事件だ。黙っていることは優しさではない。罪である。卑怯である。自分の罪を誤魔化すために、政府や東電を擁護するのは犯罪に加担しているのと同じことを自覚するべきだ。目を覚まそう。誇りを取り戻そう。人間の屑になるな。

posted at 11:06:52

おめでとうございます(*^^*) 気持ちを新たに…って可愛らしい。RT @55micopon: おはようございます。今日は子供の日。健やかな未来をプレゼントできるように、改めて思います。あ、そうそう、7回目の結婚記念日でもあるのだ、こっちも気持ちを新たに…\(//∇//)\”

posted at 11:03:02

オノヨーコさんのシンプルな愛、好きだな。マザーテレサにしても、すごい人ってシンプル。

posted at 10:55:17

RT @dream_power: オノ・ヨーコ Q&A:愛国心は自分の場所に対する愛情からきているものです。自分の居る国に愛を持つのは当たり前でしょう。私のように、住んでいない自分の国でも、やはり愛を持っています。国を大事にしてほしいと思います。 QT @yuunaringo 愛国心をどう思われますか?

posted at 10:50:06

ありがとうございます。RT @nhk_kabun: 話題になっていたチェルノブイリ事故の番組は、皆さんから配信の要望が多いということを担当者にあわせてお伝えしました。今後も機会のあるごとに要望をお伝えしていきたいと思います。”

posted at 10:08:31

はい(^^) だから宝クジで1億当たらないかな〜っていう人は、わかりません。RT @ohv_love: おはようございます♪ 小さい幸せですよね(^^)”

posted at 09:59:04

@May_Roma めちゃくちゃ参考になります。 英検や受験に拘る、講師仲間が聞いたら、ひっくり返りそうですが(笑)留学はカナダ、アメリカ、オーストラリアのみ。確かに緊張感、日本人ないですね。いつか、と皆。ラジオ英会話大好き。あのボリューム2時間以上かかるのは私だけ?(^^;;

posted at 09:57:19

RT @May_Roma: あとね英語物にならない人の共通点は継続性と忍耐がないこと。個人教授とか添削とか英会話とか受講しても大体最初ちょっとやって終わり。頑張る人はそれこそ何年もやるわけ。遊びや仕事の合間ぬってやってんですよ。課題の取り組み方とか提出頻度見るとああこの人はうまくならないねと分かってしまう。

posted at 09:38:33

その通り!日本人の白人至上主義に嫌気がさす RT @May_Roma: あと英語やるので一番無駄なのはゴミ白人教師にならる英会話。あれは本当にゴミ。白人ゴミ教師は大体自国で仕事がないカスでお脳はからっぽ。文章すらまともに書けない。真面目な先生もいるけど数が少ないんだよ・・・

posted at 09:35:51

RT @e2cos: 原発止めると停電するぞ、いいのか?って、別に停電していいよ。電気と命、どっちが大事だ?とか尋ねるなよ。そして答えに迷うなよ。 #touden #genpatsu #fukushima #seiji

posted at 09:27:25

RT @May_Roma: おワタ RT @gratulerapa: 高校生に鈴つけてセンター試験だと意味の無いUPデートして、結局数学まで暗記科目にしちゃったんだもん。大量にインプットして問われた事に時間内に的確にアウトプットできるかなと言う訓練をされた人間が自己で思考するなんてとても出来ないよ。

posted at 09:21:58

全くです。高校生なのにまだ、精神的に子供だったので辛かったですね。RT @Tat_Suo: あら~!男性である前に人間であることを教えて欲しかったですね。反面教師である前に教師でありたい! "@yuunaringo: なるほど。私の人生を狂わせた先生は、一部の先生は先生である前に

posted at 09:19:42

色んな男性がいるように、色んな女性がいますよ。ちなみに私は「俺モテるんだぜ」オーラが出てたらアウトです。 RT @wagonthe3rd: 三次元女はビッチだ、女は二次元でいいと言ってる男たちが、いや話しかけないからこそモテないらしいぞと吹き込まれて @y_michiari

posted at 09:13:42

@katsunoNAO ありがとうございますm(_ _)m

posted at 09:07:44

RT @neneyu: 福島県の牛南相馬市→飯舘村→北海道へ⁉http://t.co/R9BKoKK内部被曝してたらどないすんの、北海道の牛まで信用できんくなるやろ

posted at 01:03:54

ありがと(^^) これからだね!RT @qgatti: @yuunaringo それ全く同じ気持ち。”

posted at 00:58:17

@dave_spector おめでとうございます。いつも寒いギャグをありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ こどもの日産まれなのに、オヤジギャグ。

posted at 00:51:37

なるほど。私の人生を狂わせた先生は、一部の先生は先生である前に男性だという事を教えてくれました。RT @Tat_Suo: 私を高校生の時に病院送りにして人生狂わせ た先生は、自分をまもるのは自分だということを教えてくれました。

posted at 00:42:08

RT @Lk_akimoto: 放射線そのものが見えないので現段階での恐怖感など皆無といって良いだろうが、ひとたび癌などにかかった人間の悲しみや絶望感など想像するべき。その時になって後悔しても遅い。人の命は子供も大人も老人も全部同じ。誰だから良いというわけじゃない。飯舘村。 #iitate

posted at 00:30:07

正直ね、こんな大惨事が、私が生きてる時代・国に起こると思わなかったよ。平和ボケ過ぎた。政治にも経済にも興味も関心もなかった。恥ずかしい。

posted at 00:29:31

私には宝物をくれた先生と、人生狂わされた先生がいます。今でも仲良しの先生や、友達で教師になった子から聞くと、本当に変わった世界です。私には無理でした。RT @e2cos: 何で多様性が許されると思ったか分かりました。自分が先生に気持ちを汲んで頂いた記憶が皆無だからです。先生はどう

posted at 00:11:53

2011年05月04日(水) 35 tweets

ソース取得:

いいえ、思い知りません。出世したりします。RT @katsunoNAO: @kotobahadaiji @herobridge こんな人間が教師?休養は必要だけど24時間やってられるかって、正気の沙汰とは思えません。いつか思い知るでしょう。

posted at 22:53:05

あまり…な先生ほど職員室に居て、いい先生はあまりいない、の法則。そして生徒から人気があるだけで嫉妬される不思議な世界。RT @herobridge: 生徒の前はまだいいんですけどね。職員室の空気の圧力たるや…RT @e2cos:

posted at 22:51:03

RT @haruka_1031: (ーー;) “@huggy_aya: 北海道もヤバイ RT: @yoshitaka_w: 7日は北陸もヤバイ RT @tomoechocolate これテレビで流して @farposting 5/5,6,7は関東全域で http://t.co/q9nk0vn #genpatsu

posted at 22:47:30

そうなんですかね〜。モテる男性好きな友達には言っておきます。私は一度もカブったことない勝ち組(笑)RT @wagonthe3rd: モテてると勘違いさせておく方が安全、という判断されてることもあるから注意。RT @Y_Michiari:

posted at 22:24:49

あんまり私は気にしません(^^) あの一人だけは無理でしたが(笑)RT @e2cos: ただ、ここ見てると自説に固執し人を見下して満足してる人も居て、そういう類の馬鹿を見ると賢くなりたいと思いますけどね。

posted at 22:20:47

緊急!教員採用試験、システム考え直して下さい!RT @herobridge: それが傲慢なんですよ。汲めなくても努RT @kotobahadaiji: 私は、すべての生徒の気持ちを汲めると思えるほど、傲慢ではありません。生徒が自分の人生を生きていく手助けができるに過ぎません。

posted at 22:18:11

同じ、同じ。馬鹿でもいいよね RT @e2cos: 世の中頭のイイ人だらけだなぁ。いろんなツイート勉強になります。ただ、政党とか右とか左とか政治システムの抜本的変革とか、正直どうでも良い。全て繋がってることは無学ながら理解。だが、命を守ることが最優先。馬鹿で恥ずかしいけどさ。

posted at 22:09:56

わかる〜!RT @ohv_love: 大金持ちになんてなりたく無い、だって小さい幸せに感動出来なくるから絶対!ただ大好きなバイクを乗り大好きな食べ物を大切な仲間や家族と食べれて笑えればそれで良いもんだ。お金も有る程度で十分。だから仕事もやりがいが有ると思う。ボンボンには一生わかん

posted at 22:06:35

教師に希望を奪われた経験ありますが。傷はわからないでしょう?RT @herobridge: それ、教師の発言じゃないよ、みっともない。RT @kotobahadaiji: たかが教師ごときに希望を奪われてるようじゃあ、生きていけないぞ。変な教師もたくさんいたが、そんな連中に希望を

posted at 21:54:27

話しかけるからモテる。モテないという人は女性にアタックしない。それだけ(^^)RT @wagonthe3rd: 逆だ。勝手にモテるから大切にしないんだ。@Y_Michiari: まあ、確かに俺も無能な男だけど、粋がって数多くの女性と付き合うタイプじゃないし…つーか、何でそんな女の

posted at 20:20:36

プルト君、それ花王!あ…繋がってるの?RT @Plutokun_Bot: 清潔でうつくしく、すこやかな毎日を過ごそうね!

posted at 16:46:07

公務員もピンキリですよね。頑張ってる人と、どうしようもないような人。同じ給料というのが許せない。公僕と言うなら、私達が決めたい(笑)RT @herobridge @ishii_michiko @jcrcs @sawa_sayo @mets76 @kuso999

posted at 16:44:59

日本離れは仕方ないが、こういう取り組み歓迎。〈道内外国公館が連携 商談会や情報発信強化 「道と世界 もっと近く〉(北海道新聞) http://t.co/5EuPOrO

posted at 16:41:36

もう見つかりましたか?こちらです。RT @syachikichi @syozu_saisei: ひどい... @wadashizuka フジテレビ、、、、腐りすぎてる。ロシアに謝れ。http://t.co/5hAK3fq 世界中のフィギュア・ファンに謝れ。最低すぎる。

posted at 16:18:06

地味に書き込みしていますが、もっと広めるように書いていきます。 QT @saijotakeo: 東北の方ではmixiをやっている人はけっこういるようです。ぜひmixi内部の、宮城県、仙台市、若林区、南三陸町といった各種コミュニティで「ふんばろう東日本」をどんどん広めてください。

posted at 16:07:11

突っつきあって、ウフフ\(//∇//)\ RT @ohv_love: 可愛い♪(´ε` )RT “@yuunaringo: お正月ぶりに従姉妹に会った。彼女の娘と私は相思相愛\(^o^)/ レストランでイチャイチャする私達(笑)

posted at 15:51:00

@y_taisei 農業は今のところ大丈夫ですが、漁師さんは制限かかっています。種類にもよりますが。リストラと同じです。失業保険出ないから、もっと酷い。福島の子供達も助けたいですが、第一次産業を蔑ろにしたら、日本は潰れます。

posted at 15:49:31

とても分かります。いつもなら子供達から元気を貰うのに、自分の周りのバリアが弾いてしまう…。QT @herobridge: キツいけど、我慢。早く生徒たちの前に立ちたいけど、そこで吐き気がしたら最悪だ。大好きな子供達の前で吐き気がする苦しみは中々分かってもらえないだろう。

posted at 15:45:24

お正月ぶりに従姉妹に会った。彼女の娘と私は相思相愛\(^o^)/ レストランでイチャイチャする私達(笑)

posted at 15:39:34

同感。今はこの事態を乗り越えなければならない時に、左だ右だ。余りに滑稽。RT @__mementomori__: 左だ右だと思想を何処かにカテゴライズして誰かを敵に仕立て上げないと自分の足場がなくなる人は少し違ってる気がします。

posted at 15:35:43

RT @kotarotamura: 絶対英語やった方がいい。あらためて今日思った。色んな所で英語で主張するから誘ってもらえる。今日の会合の話絶対日本語になっていないと思う。正しいかどうかは別として考える材料として貴重だ。世の中を判断するに英語わかった方がいい!

posted at 15:31:12

やはり不安を漏らしています。丹精込めて作った作物が出荷できないんですから。北海道も他人事じゃないです。政府が早々に動いてくれなきゃ、殺人と同じです。怒りましょう。政府や東電に。RT @y_taisei: 僕は農家なので疑問というより、不安がありますね。お祖父様とはどのようなお話

posted at 15:29:42

@WRH_Mike_Rivero @evakl @HeikkiHallantie This is made for #fukushima children. If possible, please RT! http://t.co/G1uGJaY @hideinu

posted at 15:20:22

@uchinoharuhito もう少し、勉強してみます。ありがとうございましたm(_ _)m

posted at 15:03:17

RT @uchinoharuhito: シーベルト単位については他にもおかしな点が。例えば、γ線とβ線の影響を同等のものと見なすとか。実際は後者の影響はずっと大きい。被曝の影響を過小評価する仕組みがシーベルト単位だと思います。RT @yuunaringo http://t.co/DiXIEmJ #genpatsu

posted at 14:49:44

そうですね。全くフジは見なくなりました。RT @syozu_saisei: @katsunoNAO @tim1134 @wadashizuka 以前のフジ産経、独自路線で好きだったが。これは亀田兄弟で視聴率を取り、「でもみんな見てたでしょ」と開き直ったTBSよりもヒドいと思う。

posted at 12:46:17

同感RT @fbous1 @zebra_masa @y_taiseI 正確な情報流さない政府が犯罪者です 放射能汚染 経験ないのですわからない人もいます 原子力の安全宣伝する一方で放射能汚染の危険性も同等に広めるべきでしたこれが本来国のとるべき姿勢かと 農家を諌める前に国に反旗を

posted at 12:44:08

農家が犯罪者だなんて、微塵も思ってないです。被害者です。ただ一般人に、風評被害だからと売る事に疑問なのです。祖父は農家です。農家救済措置必要ですよね。RT @zebra_masa: これは言ってないですよ。俺が言っているのは、一般に汚染されているのは事実なん @y_taiseI

posted at 12:12:08

来春稼働予定です。公約は原発の安全性見直しでした。だから道民の意識レベルが低かった。QT @mizutani_nara: 泊原発でプルサーマル?公約で言っていないなら大問題です @sakisaki0723 @herobridge #hokkaido #genpatsu

posted at 11:57:12

すごく綺麗。RT @ohv_love: Just posted a photo http://t.co/DFfAnj1

posted at 09:30:48

RT @WRH_Mike_Rivero: #Fukushima Parents Send Radioactive Schoolyard Dirt To Officials To Protest New #Radiation Limits. http://t.co/gUYKNZr

posted at 09:26:46

ロシアに申し訳ない…RT @syozu_saisei: ひどい... RT @tim1134: RT @wadashizuka: フジテレビ、、、、腐りすぎてる。ロシアに謝れ。http://t.co/5hAK3fq 世界中のフィギュア・ファンに謝れ。最低すぎる。

posted at 09:05:57

これはイマジンの歌詞。笑う人達がYou RT @e2cos: この'You'は過去の自分?

posted at 08:59:36

Twitter新聞(英語)です。英文で書いたら #meltdown をつけるといいかも The #meltdown Daily is out! http://t.co/JRnU4S2 ▸ Top stories today via @yuunaringo @benmorrisuk

posted at 08:58:22

2011年05月03日(火) 45 tweets

ソース取得:

@wikiaddress 私もなるべく早く復活して、リスト作ります。

posted at 23:35:06

仕事ないからかな、体調ダメダメでした。ただ、やりたい事は少しずつ見つかった。無言実行( ´ ▽ ` )ノ あ…早くNEWSLetter 作らなくては(−_−;)

posted at 23:22:24

そんな描いた悪いシナリオ通りの動きしなくても…RT @As_mic: えーん(;_;)やめてよー RT @munkarra: 報復開始ですか? [ 英警察 原子力施設付近で5人のテロリストを逮捕] http://t.co/f14BLq1

posted at 23:12:39

お疲れ様です。応援しています。RT @nhk_kabun: 【情報まとめ・学校の放射線量問題】原発事故の影響による学校等の校庭の放射線量をめぐる問題が混迷しています。いまどんな段階なのか?「いまここ」、をブログにまとめました http://t.co/P5VS7XC

posted at 23:10:12

何だろう(・・?)と思ったら…(*^^*)RT @sohbunshu: 美人に会える確率が高い。

posted at 23:08:07

はい、桜はまだです。北海道いらした事あるんですね。これからやっと春です。RT @sohbunshu: ああ、北海道の食べ物や風景を思い出しちゃう。今日はまだ桜が咲かないはず。GW連休中、わざと車で函館まで桜を迎えにいった。大沼プリンスによく止まったな。

posted at 22:59:30

RT @dream_power: オノ・ヨーコ Q&A:両方とも選びます。それに悲しみを取っておいてくれる「箱」を足して...。 QT @mjork69 かなしみを消してくれる消しゴム。かなしみを塗り替えてくれる絵の具。あなたならどちらを選びますか?

posted at 22:53:58

ロゼッタストーンで、初めてDUOできたー。BSキー押すと、勝手に出ちゃうのね(>_<) 皆さん、ごめんなさい。

posted at 22:48:55

なのに私は異常に身体が弱い。被災地に行っても、足で纏いもいいところ。言い訳だと嘲笑されても馬鹿にされてもいい。悔しいけど無理なんだ。でも自分を責めてる暇はない。

posted at 18:04:44

福島や近郊の子供達は守らなきゃならない。でもそれと同時に、全世界に放射能物質を撒き散らしてる事は忘れちゃいけない。私達が政府や東電職員を攻めるように、世界から日本人は攻められても仕方ない。償う為にどう行動するかだ。 #genpatsu #s_kakumei

posted at 17:57:50

RT @zak1029: 〔拡散して!〕東京・文京区内で、けっこう高さのあるフェンスで隣接地と区切られている霊園または墓地知らないですか?隣接地には雑木林のように、緑が繁っています。心当たりのがあったら、リプライか、DM ください!

posted at 17:43:17

@uchinoharuhito 著者を貸してるので、YouTubeから。広瀬隆「内部被曝について」http://t.co/DiXIEmJ ベクレルではなく、シーベルトでの説明ですが。 #genpatsu

posted at 17:31:59

RT @SeiichiMizuno: 皆さん知ってる?大口需要者は必ずしも東電から電力を買っていないってことを。大口契約者は入札で安い発電業者から買える。ちなみに経産省は4500kw契約で年間1500万kwを消費。入札の結果PPSから買電して年間1000万円を節約という。東電の電力が高い証拠。続く)

posted at 16:06:46

広瀬隆さんが指摘していましたね。RT @uchinoharuhito: 内部被曝に関しては、シーベルト単位線量を用いた議論は、ほとんどインチキ。嘘だと思う人は突き詰めて調べてみるとよい。 #genpatsu”

posted at 16:02:36

こうやって整理して見ると、やはり対応のおかしさが解ります。あの時は私は不安&疑惑でしたが信じていました…。ありがとうございますRT @herobridge: 本日の検証はここまで。この後3号機も安全だとか言って爆発するのですが、明日以降また検証いたします。ご意見お聞かせください。

posted at 15:49:57

You may say I'm a dreamer ですね(^^)RT @e2cos: 悲しいことに人が複数いる限り争いは継続して起こり得る、という思い込みを捨てよう。たとえ、夢想家だといわれても、それが自分にとって自然だな。

posted at 15:45:44

RT @e2cos: 恐らく、政府や官僚は欲しい答えがあって、そのお墨付の為に委員会や専門家の意見を聴く。今は、欲しい答え、ってあるのかな。責任取らずに、専門家が言うから、と取り敢えず現状を逃げ切りたいだけかな。それも人間心理とは思う。だけどね。#seiji #genpatsu #fukushima

posted at 15:40:24

同感百万回!QT @qgatti: 原発事故直後、辛いと感じる情報を遮断しましょう!と言って、フォロワーを大量削除していたカウンセラー?がいたけれど、現実を直視して生きることからしか本当の「癒し」とか「回復」というものはないような気がする。蓋をして見えなくすることは簡単だけど。

posted at 15:38:17

RT @self_control_89: 【昨夜のツボ】安藤美姫、4年ぶり2度目の優勝。 ビンラディン、2年ぶり4度目の死亡。

posted at 13:36:48

うわ〜、おめでとうございます\(^o^)/ 幸せな気持ち、頂きました。やっぱり子供は宝ですね。奥さんもお疲れ様でした!RT @hcmhiro: 無事に男の子誕生!少子化対策完了? 有り難うございました(^^ゞ”

posted at 13:36:08

知りませんでした(笑)RT @zenmei_1964: スーパーマンも米国籍を捨てたからね。…関係ないですね。“RT: ビンラディン死亡で、海外の注目は日本から離れた。 誰かに助けを求めても、もう無駄。日本のことは、私達国内で何とかしなきゃ。スーパーヒーローなんか来ない。

posted at 12:34:31

@uesugitakashi 誕生日おめでとうございます。動物占いしてしまいました。〈コアラ〉です(^-^)/ コアラ男性は、迷える人。一見、素朴でおとなしく見えるコアラの男性。じつは理想を追い求める情熱家です。でも、つねに慎重だから、理想と現実のギャップに悩むこともしばしば

posted at 11:09:46

RT @sohbunshu: オバマが生きたオサマが要らないと命令。地上に墓を残さないのも首脳部の指示。如何に精神的に負い目を抱いているかを示す証拠だ。米国の恥部を全部知っているし。

posted at 10:56:32

無知な私の胸騒ぎ。日本はこんなに核を持ってると世界中に知らしめた。標的にもなり得る。そしてアメリカは沢山の支援をして、引き上げ。能力のない日本を駒にできる。簡単にされる。RT @e2cos @__mementomori__

posted at 10:51:41

米国じゃないです。ごめんなさい、質問内容がわからないです。RT @fbous1: 突然ごめんなさい誰かって たぶんアメリカ?日本人って何か求めてニュージーランド救援隊送った ハイチ 中国地震 求めてない アメリカには感謝するけど アメリカのトップは外交問題 沖縄普天間移転 海兵隊

posted at 10:45:39

無事誕生したら、教えて下さいね(^-^)/ こんな時だから幸せな気分になりました。RT @hcmhiro: 有り難うございます。ドキドキわくわくですf(^_^; 一人目の娘が産まれた時、初めて人前で泣いてしまった。 今度も涙が出るのかな(((^_^;)”

posted at 10:34:09

ビンラディン死亡で、海外の注目は日本から離れた。 誰かに助けを求めても、もう無駄。日本のことは、私達国内で何とかしなきゃ。スーパーヒーローなんか来ない。

posted at 10:03:14

RT @hypnotic_musica: 確かに不安はわかる。生活基盤も何もかも変化するんだし。だからこそ国が強制的に動かしてあげて欲しかった。でも国が動かないのはもうわかっているでしょう? 2ヶ月ですよ? 命は自分で切り開く時代が来ているのです。誰も、あなた個人を助けたりしない。

posted at 09:48:14

RT @hypnotic_musica: 転校がかわいそうとか、地域コミュニティーから離れるのが怖いとか、目の前の不安を言い訳にしているだけ。引越したって地域に溶け込めるかどうかは努力次第。転校せずに寿命を縮めたいならご自由に、としか。

posted at 09:48:08

聞きたくないだろうけどRT。真実RT @hypnotic_musica: 誰かが何とかしてくれるのを待って「くれない、くれない」と言っているだけの人は、親として子どもを真剣に守る気が無いんじゃないかと思ってしまう。命や何十年先の幸せでなく、一時の現実逃避を選んでいるのでしょう?

posted at 09:48:03

ドキドキワクワクですね\(^o^)/RT @hcmhiro: 今、産婦人科なう(((^_^;) もうすぐ二人目誕生なう! 今度は息子なう 一姫二太郎なう 厄年ぶっ飛びなう 母子共に無事を祈るなう なうなうなうまれるなう 失礼(((・・;)”

posted at 09:42:04

怒!RT @inouekenso: 怒り心頭‼“@aobadai3: 「老婆心ながら守秘義務」官邸、小佐古教授に(読売 http://t.co/lrTS2qI 「小佐古教授が2日夕に予定していた説明会が中止された…官邸から守秘義務の指摘を受けたことが、中止の理由」 ↑ザ・圧力。

posted at 09:27:44

@WRH_Mike_Rivero NHK says Tsuruga's nuclear plant in Fukui was stopped. Coz xenon133 and iodine133 are increasing #reactor #japan #Fukui

posted at 02:20:42

小佐古氏、辞任記事。コメントも様々で興味深いです。 @WRH_Mike_Rivero: http://t.co/GNivGD0 #Fukushima #radiation #reactor #meltdown”

posted at 01:48:05

RT @WRH_Mike_Rivero: Japanese government nuclear adviser quits http://t.co/GNivGD0 #Fukushima #radiation #reactor #meltdown

posted at 01:45:10

プルト君もたまには気がきくじゃん。RT @herobridge: タバコと変わらないからな。RT @Plutokun_Bot: .@ikedanob プルトニウム、のむ?

posted at 01:14:05

RT @platinum_riot: アメリカでは、電力会社とガス会社については、営利目的の広告が禁止されている。 / 電力会社の広告の禁止 - box96 http://htn.to/TGcCac  #genpatsu

posted at 01:10:44

Can you believe his death on May 2? It seems intentional @TIME: Why was bin Laden buried at sea so quickly? | http://t.co/aucQgGh #OBL

posted at 01:09:34

ありがとうございました!参加しました。QT @News_Hyper_News: @savefukushimaa Facebookに「福島第一原発を考えます」と言うグループがあり、今現在で697人の参加者が居ます、情報を持ち合う為のコミュhttp://t.co/MPFOo84

posted at 00:52:47

ありがとうございます!RT @setumi: 内部被曝対策・土壌改良まとめ http://t.co/WgTWuZt 原発など飾りです、偉いひとにはそれが(略 まとめ http://t.co/xMqV7bU

posted at 00:46:16

福井⁉逃げ場がない。QT @nhk_kabun: 福井県の敦賀原発2号機で冷却水の放射性物質濃度が通常の750倍に上昇したことが分かり、日本原子力発電は、核燃料が収納されている管が僅かに破損している可能性があるとして、近く、原子炉を止http://t.co/h0CbXWK

posted at 00:41:04

阪神淡路大震災がオウム事件に打ち消されたように、ビン・ラディンの死で世界の注目はそちらに向かった。意図的?何度も死亡説が出て、本当に今回死んだのか疑問。アメリカの真意がわからない。

posted at 00:37:23

RT @syupreme: 【福島の現在を知り行動を!】郡山に住む @savefukushimaa さん達と共に福島の現在を考え行動しています。少しずつですがだんだんと大きな動きになっています。ぜひあなたの声を聞かせてください。携帯にも対応しています。 http://ow.ly/4L3mu

posted at 00:24:29

私も解せない。大切な人を殺されたとして、憎むと思うし、殺したいと思うだろう。でもきっとそいつが死んだら、虚しさだけが残ると思う。RT @qgatti: 人、1人を殺して、みんなで歌ってる”

posted at 00:15:17

慣れって怖いですねRT @kazeno_kaori: @megushira @drachepferd @powerofsmiles @savefukushimaa 様々な温度差を感じます。洗濯物や布団を外に干している家庭もあります。やはり、目に見えないことには無頓着なんでしょう

posted at 00:01:04

2011年05月02日(月) 19 tweets

ソース取得:

Japanese gov says radiogenic seawater will attenuate,so no problem. Unbelievable! #fukushima #japan @WRH_Mike_Rivero

posted at 21:06:59

美味しそう〜。私はとっくに食べました(^-^)/RT @teckeysM: 我ながらおいしそうにできました。付け合わせのサラダはスーパーのやつに手を加えたもの。いただきます\(^o^)/” http://t.co/NqsA48J

posted at 20:47:57

やりましたね。RT @herobridge @counter_mm: The #s_kakumei Daily is out! http://t.co/aImtQiT ▸ Top stories today via @mizuki0326 @rockomanga

posted at 20:27:39

はい。同じです。RT @frontteacher: 確かに。RT @firefly_51: 中1英語は特にそうですよね。 RT @sachi_juku: そしてテスト前にメチャメチャ早くなったりしてビビることが RT 中1。学校はどの教科も進むのが遅すぎてしんどい

posted at 19:40:07

英語講師の不思議。子供の頃から英会話教室に通っていた私。「どうしてそんなに話せるの?」と先生に聞くと「留学してたの」と皆答えた。大人になって、あれ?「話せるようになります」と謳う講師の殆どが、留学によって英語をマスター。なんか矛盾。

posted at 19:38:41

RT @John_lennonbot: 新しい意見は常に疑われ、普通は反対される。  ただ一般的ではないと言う理由で。

posted at 19:28:51

無邪気故に酷い。RT @herobridge: 日本人て本当に無邪気に差別的だね。RT @tsuda: 違います(定期post)。RT @poly_daba: 津田大介って創価なの?

posted at 19:10:38

おぉ〜、同じです(^-^)/RT @teckeysM: ご飯作ろぉっと。今日のご飯はカレーだよ♪”

posted at 18:57:46

@490408 だよね。なんか郡山の人達は不安で辛くて。なのに私の周りは能天気でさ。安心感を被災地の人には与えて欲しいし、遠くの無関心な人には、やばいんだぞって煽って欲しい。

posted at 17:29:59

<R-18>などのように、被災地の方への情報と、北海道や九州沖縄など離れた地域の情報が別々にあればいいのに。真実は被災地の方々を悩ませ、安心デマは遠い地域の人々を、3.11を対岸の火事にさせる。

posted at 17:00:59

憎しみの連鎖が怖いです。RT @reishiva 【ビンラディン殺害】米国メディアはすっかり祝賀ムードだが、米国の、対テロ戦争でやらかした数々の戦争犯罪への反省や、独善的な対中近東政策を見直し等をしない限り、仮に米国が対テロ戦争を終えたいとしても今後も米国への攻撃は行われるだろう

posted at 16:57:18

だめだ。上杉隆見たさだけに、U型テレビを見てしまう…。これじゃただのファンじゃん(--〆) それにしても彼はゆるいな~ #ugata

posted at 16:55:14

フェリー代を北海道が負担するのは、移住の方だけですものね…。私も土地勘はありませんが探してみますね。RT @eito8t @akemizk06512 @savefukushimaa 移動費がかからないところで近場の山形米沢で探してるのですが…なくて…でも頑張って探してみます.

posted at 16:37:04

見つけました!北海道十勝清水町です。7件位のホームステイ受入れ、現在可能なようです。http://t.co/HH2h0Rz とても親切な応対でした。RT @eito8t: @akemizk06512 @savefukushimaa 今、夏休みの1ヶ月だけでもと思い場所を探し

posted at 15:58:11

@qgatti 遅ればせながら、おめでとうございます!

posted at 15:34:45

RT @yagena: たしかに並べると凄い…RT @hyamaguchi: これでやっと1/3か・・RT @sain1911g: ・チュニジア革命 ・エジプト革命 ・リビア内乱 ・シリア内乱 ・イエメン内乱 ・東日本大震災 ・レベル7原発事故 ・竜巻 ・ビンラディン殺害  ←※ま だ 5 月

posted at 15:33:42

同じくRT @As_mic: @koge_mozu @happyadvice: 思いっきり泣く→抱っこしてもらいヨシヨシしてもらう→泣きやむ。 この一連のプロセスを何度も何度も繰り返すことで、自分の感情を表現してもいいんだ、それを受け止めてもらえるんだと自己肯定感を育む

posted at 15:33:00

ノリます!RT @herobridge なんとNHK報道局科学文化部 @nhk_kabun にフォローされました。経緯を考えると、彼らはマスコミの圧力と戦っています。みんな、かぶんを応援しよう。マスコミを変えよう!上からの圧力にも負けるな。NHK、情報統制したら視聴料払わんぞ

posted at 13:49:02

私も胸騒ぎがします。RT @__mementomori__ アメリカがこのタイミングでビンラディンを殺したって言いだした。日本が非常に危ない気がしてならない。。。露骨すぎて逆に恐ろしいです。 .

posted at 13:41:42

last update 05/08 00:06

つぶやき検索

Recent

Friends

» 全てのFriendsを見る...

Hashtags

» 全てのHashtagsを見る...