現在位置:
  1. asahi.com
  2. ニュース
  3. 政治
  4. 国政
  5. 記事

首相、震災後初の夜の外食 関係悪化と噂の仙谷氏と

2011年5月7日0時49分

印刷印刷用画面を開く

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

 菅直人首相は6日夜、仙谷由人官房副長官と都内のホテルの中国料理店で約2時間、夕食をともにした。首相が夜に外食をするのは3月2日以来、約2カ月ぶりで、東日本大震災の発生後初めて。関係悪化が指摘される両氏が2人きりで話し込んだことは臆測を呼びそうだ。

 菅首相はこの日夜、中部電力に浜岡原発の停止を要請したことを発表した後、仙谷氏と会食。終了後、首相は「いろいろないい話ができてよかったよ」と語った。首相は1月、官房長官だった仙谷氏を内閣改造で交代させた。震災後に官房副長官に起用したが、野党との連携などをめぐって関係が冷え込んだとの見方が出ていた。

関連トピックス

PR情報
検索フォーム

おすすめリンク

放射能汚染で揺らぐ食の安全。何をどう食べればいい、今後水や食品は手に入るのか?

政権の対応が後手に回る中、米仏はいち早くフクシマ事故の深刻度を的確に解析し始めていた…。

福島第一原発では決死の作業が続く。現場の作業員が見た『荒れ狂う原発』の様子とは。


    朝日新聞購読のご案内
    新聞購読のご案内 事業・サービス紹介