すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

直ったと思って来たのですが、やはり期待はずれのようです。何度も404と502の繰り返しです。4月末の約束は反故にされ、今度は5月20日だそうですが、新たな譲渡先が見つかるまで、のろのろと今のような小手先の対処で時間を潰す気なのでしょうか?
ところで、私のメールに120通もの質問終了メールが送りつけられているのですが、皆さんのところは如何でしょうか?スタッフの嫌がらせなんでしょうか。IT企業が、自分たちのメールの不具合すら修繕できないというのは致命的な欠陥だと思うのですが、こんなんで本当にサイトを修繕できるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-27 19:41:32
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

http://sooda.jp/qa/355759
ソーシャルブックマークに登録する:

ここはひどいの一言に尽きます。怒り心頭ですよ。
今月末までに改善なんて、絶対にありえないと思っていましたが、的中しましたね。
今回のは、ほんの応急処置みたいなものなので、従来通り、404とか502などは出っ放しです。
それに、問い合わせしても、最近は、全く無視されているみたいですよ。
そんな利用者不在の、ふざけたおかしなサイトなんで、改善なんて、期待しない方がいいと思います。私は5月20日までの改善もないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか臭いますね。わざとサーバー落としといて、元に戻しただけだったりしてw

これが本音のような気がします。
http://sooda.jp/qa/355068

並び替え:

120通は凄いですね。私はあまり投稿していなかったためか
逆に一切メールもお知らせも届かず、何かおかしいな?と思って
いきなりの休止(?)に驚いていました。

やっと復活したみたいですが、502がこちらでも出まして…
なんら改善はされていないようで、ちょっとがっかりしました。

5/20以降は、また不安ですね。

よく見たら、
>メンテナンスの結果、現在はこれまでどおりのご利用をいただける
>状況になっていることを確認
となっていて、私が期待している「改善」ではなかったようです…

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これまでどおりグダグダの状況に戻ったと言う事なのでしょう。
もう2年近く不具合を放置しているサイトです。
http://sooda.jp/qa/355068

よくなったと思っていましたが、やはりエラーが出ます。
レベルアップのメールが20通きていたのにはびっくりしました。
修繕できるなら、すぐにでもやるはずだと思うので
5月末のメンテナンスあまり期待していません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レベルアップのメールが一番要らないのに、それが20通なんて酷い嫌がらせですね。何処がIT企業なんでしょうね。馬鹿の会社にしか見えません。

エラーが絶えません。

あと回答が4割の割合で出来ないのでものすごく困っています。

私の方にも質問終了メールや回答メール、お礼メールなどで56通来ています。いい加減にしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情け無いIT企業ですね。本業辞めて足を洗って欲しいです。

わたしも、やっと治ったと思いましたが、

さきほどからエラーが出ています。

なかなか改善されなくて

残念です。

  • 回答者:古屋 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

直せないんでしょうね。

問題があるなら、先延ばしにせず
早く動いてくれないと、

私たちもこまるし、
あちら側の信頼も失いますよね。

早くなおることを私も願ってます^^
ちなみに私のには、
質問完了メール12通着ましたよー
あれはほんとにむかつきましたw

===補足===
でも、むかしからこのサイトって

接続悪い&エラーたくさんでてましたよね…



いい加減治してほしいです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3月中旬に広報したのですから、もう5月なのですから休日返上で修繕しないのなら嘘つきでしかありませんね。

今日もエラーが出ていました。
まだまだ改善はされていません。

  • 回答者:電気 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先ほども50通も回答が来たと言う嫌がらせメールが届きました。馬鹿な会社です。
http://sooda.jp/qa/355759

前のようなエラー繰り返しがだいぶ少なくなっていると思います。

もちろんエラー時々なりますし、時間がかかりますが何度かで回答できるので少しは改善されたのかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

根本原因を正そうとしない限り、不具合は何度でも起こります。ここは昔からそうなんです。

4月29日16時前ですが、502エラーが頻発に発生するようになりました。
ちなみに、メールはきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日まではエラーが出ましたが、
今日はもう大丈夫です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなりに快適。とまでは行かなくても、
以前のようなエラー繰り返しは少なくなっています。
今朝からしていますが、まぁなるときはなる。ならないときは少ないといったところです。

10時、12時、15時、企業の休憩時間に合わせてエラーが多い。
(使ってる層がある意味わかる)

ちなみに、うちも大量にメール来ましたよ。
レベルアップの通知、同じのが6回。
質問締め切りとかナンとかというのが228通。

嫌がらせと捉えられても仕方がないかもしれませんが、
そこまでする会社もないでしょう。

・・・と思いつつ、ここがIT企業だということは思えない。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メールを大量に送りつけてきて、一切謝罪しない所がどうしても引っかかります。
馬鹿が仕事をしているようにしか感じないのですが、こんな事で本業が成り立っているようにも思えません。ゆえに、5月20日以降も期待できそうにありません。

すんなり出来る時とエラーの時がありますね

でも、以前からしたらずっと良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置ポイントが少しだけ付与され、改善しようとしているのは分かります。
それが、いい方向に向かっているのか、小手先だけでそういう気がないのか、
まぁ5/20までは見守りたいと思います。
修繕できない可能性が高いと私は思います。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放置ポイントの加算が遅れているのなら真っ先にお知らせをするのがまともな会社だと思うのですが、肝心なところが抜けている感じがします。ポイントと言っても換金できるものなのですから、いい加減では困りますね。

エラーで利用し辛くて、
修繕しようと していないと感じます。呆れますよね。

  • 回答者:iruk (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時間稼ぎでしょうね。

同じくメールがどっぷりきてました。
楽しみに様子を見ましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

謝罪しないんですかね。だとすると、嫌がらせかもしれません。

不具合は早く直ってほしいですね。
でも便利だと使う人がもっともっと増えてポイントの価値とか値下げされるかもしれませんよ?

  • 回答者:T (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

既にとくネタのポイントを勝手に廃止して上に、放置質問のお任せポイントまで廃止しています。

今現在はものすごく快適ですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

波があるんですよ。

大量のメールが来ています。

回答もなかなかできない。

  • 回答者:ゆり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スパムメールを大量に送りつけておきながら、一切謝罪しない所が、ここの凄い所です。
まともな人が働いていないのでしょうか。

先ほど気がついて満足度が1通、お礼コメントが2通届きましたがエラーは生じていません。
この回答の前にひとつ回答しましたがエラーはありませんでした。
やっとイライラから抜け出ることができるんでしょうか。
5月20日頃と思っていましたけどまだまだ不完全でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ダメでしょうね。ここの技術では無理です。

今日の18時を過ぎたばかりの時点では、相変わらず
502や404でしたが、21時過ぎには少しまともになって
きているようです。

1か月も改良が先延ばしになったのは残念ですが、
まともにサイトが運営されるようになった事を今は
評価したいと思っています。

===補足===
エラーばかりでまともに参加できなかった時に
比べれてしまいました。
4月末にはもっとまともに参加できるようになって
いる予定だったのが、5月末に延期されてしまった
ので、騙されてはいけない事を反省しています。

約束はキチンと守って欲しいですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しもまともではありませんよ。3月から言い続けて、また先延ばしなんですから。朝三暮四のような対応に、ごまかされてはいけません。

===補足===

仰るとおりですね。
5月下旬になれば、また違うことを言って先延ばしにするような気がします。
納期は4月下旬だったのですから、月末になってこんな言い草は普通なら考えられない事です。

私も少ししか質問していないのに
質問終了メールが大量に来ました・・・
やれやれ ですね。
とりあえず、今月末の修繕は無くなりました。
次の予定が5月20日 さぁ
次は何のカードを切ってくるのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、想像するだに恐ろしいです。技術系のスタッフが入院したとか、死んだとか言い出すかもしれません。

まだ再始動したばかりですが、動きは相変わらず遅いですね。
1回で開いただけでも、今は安心しているところです。
ソーダからのメールが大量に届いているのには、驚きました。
質問期間終了メールばかり…
とりあえず、回答者さんの評価を急いで付けないとと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アクセスできなかったせいで、未評価のまま評価期間の終了してしまった質問があります。酷いです。こんな事の為に、放置ポイントをつけなくしたのかと思うと、怒りを覚えます。

全然良くなって無いですね。
エラーも出るし古い情報も出るし回答も反映しません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会員を減らすために直さないんでしょうか。

自分のところにも質問終了メールが何十通も届きました。
評価してくださいもありましたが、評価が出来ません。修復する気があるのでしょうか?
やはりSoodaは、Soodaだったということでしょう・・・。
残念無念です。

  • 回答者:がっかり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じメールを何通も寄越しておきながら、終了して時間の経過してしまった質問には評価が出来ません。自分たちで、お任せポイントを廃止したくせに、酷い事をするものです。

勿論それで時間稼ぎをするつもりなんでしょうね。
未だに私も404,502が頻発します。しかも本当に回答が出来たのかもわからない状態の時もあるし。
とにかくポイントを付与したくないからだらだらとやるんじゃないですか。
修繕なんかあまり信じられませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

呑気なのか、馬鹿なのか、性格が悪いのかと思ってしまいます。
修繕を何度も先延ばしにしてきたくせに、また来月だなんて、本当に呆れてしまいます。

そうですね。なかなか遅くてイライラします。
いったいなんのためのメンテナンスだったんでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントを節約する為に、時間稼ぎしているんじゃないでしょうか。期限を過ぎてしまって、評価の出来ない質問が何件も残ってしまいました。

やはり期待はずれのようです

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19時頃はエラーもなく順調でしたが、やはりエラーが出たり質問が表示されなかったりします。直ったと思いましたが思い過ごしだったようです。
メールは3通だけ届いてました、1通はベスト回答のメールで嬉しかったです。
メンテナンスに何日もかけてしたのに状態悪いままですね。
このまま5月20日が来ても直ってないかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何日もサイトを停止してこれでは、ほんとうにがっかりですね。直す直すと何度も会員を騙しておいて、今度は来月の下旬に直すだなんて、馬鹿にするのもいい加減にするべきです。

エラーばっかりですね。
メールも同じものが何通も来ましたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メールぐらいちゃんと送れないんでしょうか。困った会社です。

やっぱりエラー出ますよね・・・
スッキリとはいかなくてガッカリです・・・
エラーが出ないサイトになるのでしょうかね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理なんでしょうね。

質問終了メール120通は正直、気持ち悪く感じますね。

私は質問は頻繁に出さないのでメールは届いてませんが
来てそうそう502エラーに何度か遭遇
回答してもちゃんと反映されず未回答画面のままだったりしてます

メンテ前に比べたら軽くなったのは判りますが
1日目はエラー出ないだろうと期待してたんですけどエラーは相変わらずなようで
残念に感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先週よりは幾分ましですが、502.404が出ない為のメンテだと思うのですが、どうして3月から作業に入らなかったのでしょうね。先月からの約束なのですから、GW返上して直したらどうなんでしょうね。

質問終了メールは、今まで放置せず評価していたため、メンテナンスによる停止期間中に評価できなかったのが1通届いただけです。
復旧しても、エラーが出る様子なので、期待はできないですね。
5/20の改善についても、所詮は時間稼ぎでしょう。 困ったものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ内容のメールが執拗に送りつけられています。とても迷惑です。
相変わらず質問一覧になかなか反映されないし、御礼のコメもなかなか書き込めません。
サーバーへのアクセスが多い事を原因にしていますが、真夜中の4時でもダメでしたから、原因は別の所だと思うのですが、状況把握がどの程度出来ているのか、お知らせがあったのは3月17日ですから、実際には何もして来なかったような気がします。

時間を潰す気に思います。
改善しないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の企業はGW中にサービス停止して機器交換するのに
5/20に延期とは時間稼ぎだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうして今直ぐにやらないのか、納期を後回しにする意味が解りません。

メールは特に来てないです。
期待は持てないと思います。 残念ながら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところにも3ページ分のメールが届きました。
時間稼ぎが続くと思います。
この会社はレベル低いですよ。
サイトを修繕できなければまた丸投げするだけでしょう。
引き取り手なければ閉鎖です。
このサイトに関する意見を求めたり質問をしたりするのは規約違反だそうですから、
質問者さんは早期終了するなどした方が良いですよ。
目をつけられると面倒なので。

  • 回答者:サザーン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっくに目を付けられています。

これのせいですかね?
http://sooda.jp/qa/353541

どうなんでしょうね、さっきもサーバが・・・と言う赤いメッセージが出ていましたしねぇ。
早く安定してくれるといいんですけど、エラーメッセージが出る度にがっくりします。
先週末よりはマシですが、GWはどうなるんだろう・・・と思って不安になります。
一刻も早く正常化して頂きたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

GWも相変わらず404.502だと思いますよ。これじゃ全く前と同じです。一体何の為に数日かけてメンテをしたのか、ただの時間稼ぎにしか思えません。

まだまだおかしいようですね。
私もメールが数十通・・・ちょっと勘弁してよと思いますね。
こんなことしてるようじゃ修繕できないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿なんでしょうか。呆れています。こんなレベルで会社のWEBサイトのコンサルティングなんか出来るんでしょうか。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る

Sooda!のマスコット・ハナチャンのブログ

ブログトップ