※“PlayStation Network”/“Qriocity”についてのよくあるお問い合わせはこちら(2011/5/3更新)
“PlayStation Network”および“Qriocity”について、ご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。
5月1日付のプレスリリースでもご案内の通り、今後のサービス再開につきましてはお客様に対する安全性を確保した上で、地域ごとに、段階的に実施される予定です。現在、より高度なセキュリティを実現するために必要な監視機能に加え、データ保護や暗号化の強化に時間を要しております。
日本国内でのサービス再開スケジュールにつきましては決まり次第、当サイト等を通じてお知らせいたしますので、お客様およびパートナー企業の皆様におかれましては、今しばらくお待ちくださいますよう、改めてご理解とご協力をお願い申し上げます。
“PlayStation Network”の障害が継続しており、誠に申し訳ありません。
本日、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントより、“PlayStation Network”への不正アクセスに関する現状と今後の対応についての発表をさせていただきました。
弊社は継続的にセキュリティ管理能力の向上に取り組むとともに、“PlayStation Network”のサービスを地域ごとに段階的に再開します。また、ご迷惑、ご心配をおかけしたユーザーの皆様へのお詫びと感謝の気持ちとして特別なサービスを提供いたします。
皆様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
下記のスケジュールに沿って地域ごとに段階的に“PlayStation Network”サービスを再開いたします。
具体的な日程につきましては、本サイトにて順次ご案内してまいります。
近日中にサービス再開の第一段階として、下記のサービス/機能を再開いたします。
その他のサービスにつきましても準備が整い次第順次再開してまいります(第一段階のサービス再開時にご利用になれないサービスについては「ご注意」をご確認ください)。
(※)“PlayStation 3”のみでご利用いただけます。
ご注意:
第一段階のサービス再開時において、下記のサービス/機能はご利用になれません。
“PlayStation Store”および決済に関する機能はご利用いただけません。
ゲーム内でのアイテム購入等の機能はご利用いただけません。
ダウンロードリストおよびプロダクトコードはご利用いただけません。
“PlayStation Network”機能を利用する一部タイトルで不具合が生じる場合がございます。
ご迷惑、ご心配をおかけしたユーザーの皆様へのお詫びと感謝の気持ちとして特別なサービスのご提供を予定しています。
本件に関する詳しい情報は、当サイトにて順次ご案内してまいります。
≪お問い合わせ先≫
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント PlayStation®Network特設窓口
TEL 0120-723-952
営業時間10:00〜19:00
PlayStation®全般に関するお問い合わせ
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント インフォメーションセンター
TEL 0570-000-929(PHS、一部のIP電話の場合 03-3475-7444)
受付時間10:00〜18:00
http://www.jp.playstation.com/support/
“PlayStation Network”および“Qriocity”について、ご不便をおかけしており誠に申し訳ございません。今後お客様に安心してご利用いただくために、これまでよりもセキュリティの高いサービスをご提供するべく準備を行っております。
現在、多くのお客様からお問い合わせをいただいておりますので、よくあるお問い合わせについて、下記URLにてご確認いただけるようにいたしました。
本件に関する追加情報がございましたら、引き続き、当サイト等を通じてお知らせいたします。
本件に関するよくあるお問い合わせ
“PlayStation Network”/“Qriocity”についてのよくあるお問い合わせ
“PlayStation Network”および“Qriocity”の障害が継続しており、ご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。
このたび、“PlayStation Network”および“Qriocity”に対する不正アクセスにより、お客様のアカウント情報が漏洩していた可能性があることが判明いたしました。
お客様には深くお詫び申しあげます。
詳細につきましては、大変お手数ではございますが、下記URLよりご確認くださいますようお願い申しあげます。
なお、アカウント登録されているお客様へは順次メールにてお知らせを送らせていただいております。
本件に関する追加情報やサービスの復旧時期などが判明した場合には、当サイト等を通じて継続的にお知らせしてまいります。
お客様には多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを重ねてお詫び申しあげます。
“PlayStation Network”/“Qriocity”をご利用の皆様へのお詫びとお願い
■発生日時: 2011年4月21日(木) 13:00頃〜
■障害内容: “PlayStation Network”にサインインできない