サービス内容
通信販売等でご購入した商品のお受け取りに安心、便利な宅急便コレクト。商品代金のお支払いが商品と引き換えだから安心で、お届け前には事前にお電話いたします。
宅急便コレクトで発送している通信販売へ注文
配達前には事前にお電話いたします
お支払いは商品と引き換えで安心(※)
※ お届け時電子マネー払い、お届け時カード払いは、ご発送いただくお客様(通販事業者様等)のヤマトフィナンシャルへの事前のご利用申込みが必要となります。
※ 電波状況が悪く、クレジットカードのお支払いができない場合は、 代金引換(現金)でのお支払いに変えさせていただく事があります。
あわせて使って便利なサービス
宅急便時間帯お届け (※別途料金は必要ありません)
通信販売ご注文時にご希望の時間帯をお選びください。
お届けする時間帯を次の中からご指定いただけます。なお、ご指定がない場合でも、配達時にお留守だった場合は、再配達のご連絡をいただければ、21時まで再配達をいたします。
クロネコメンバーズ 宅急便お届け予定eメール
お荷物のお届けを事前にeメールでお知らせ(※)
ご注文された商品が発送されたことをお届け前にeメールでお知らせします。受信されたeメール内のURLよりアクセスしてご希望の受取日・時間帯や受取方法が指定できます。
※ ご利用にはお荷物をお受け取りになるお客様のクロネコメンバーズのWebサービスへの利用者登録が必要です。
クロネコメンバーズ 宅急便ご不在連絡eメール
ご不在時に配達があったことをeメールでお知らせ
ご不在時、お荷物のお届けをeメールでお知らせいたします。外出先からご都合に合わせて、eメール内URLにアクセスしてご希望の時間帯で再配達のお申し込みができます。
※ ご利用にはお荷物をお受け取りになるお客様のクロネコメンバーズのWebサービスへの利用者登録が必要です。
クロネコメンバーズのサービスについて
クロネコIDをお持ちでない方
クロネコIDをお持ちの方(登録情報修正等)
※ 利用者登録時の注意
本サービスをご利用される場合は、クロネコID登録時、またはクロネコメンバーズのWebサービスにログインして「宅急便e-お知らせシリーズ」を「利用する」と設定してください。設定いただいた翌日からご利用が可能になります。
登録フォームイメージ
その他さまざまなお支払い方法
現金でのお支払い、お届け時カード払い以外にもさまざまなお支払い方法があります。
決済サービス | サービスの種類 |
---|---|
宅急便コレクト | 代金引換 |
お届け時電子マネー払い | |
お届け時カード払い | |
コンビニ・郵便局払い/パソコン・携帯払い | |
クロネコWebコレクト | クレジットカード払い |
コンビニ(オンライン) | |
電子マネー | |
ネットバンキング |
※ お受取いただくお客様が各種サービスをご利用される場合は、ご発送いただくお客様(通販事業者様等)のヤマトフィナンシャルへの事前のご利用申込みが必要となります。
併せてご利用可能なサービス
取扱店でのお取り扱い
集荷 | 一般取扱店 |
ヤマト運輸営業所 | コンビニエンスストア |