日本語
英語

文書番号: 968513 - 最終更新日: 2011年4月20日 - リビジョン: 4.0

Internet Explorer 8 でアドレス バーに入力すると、次のメッセージが表示される場合があります。Windows Search をダウンロードして、履歴とお気に入りの結果を改善します

目次

すべて展開する | すべて折りたたむ

問題を自動的に診断し、修復します



: 自分でこの問題を解決するには、「自分で解決する」セクションに進んでください。
この情報は役に立ちましたか?フィードバックをお寄せください。

現象

Windows Internet Explorer 8 でアドレス バーに入力すると、次のメッセージが表示される場合があります。
Windows Search をダウンロードして、履歴とお気に入りの結果を改善します

原因

この問題は次のいずれかの条件に該当する場合に発生します。
  • Windows Search がインストールされていない。
  • Windows Search が有効になっていない。

自分で解決する

この問題を解決するには、状況に応じて、次のいずれかの方法を使用します。

方法 1: Windows Search をダウンロードする

Windows XP、Windows Vista、または Windows Server 2008 Service Pack 2 (SP2) より前のバージョンの Windows Server を使用している場合、Windows Search の最新版をダウンロードしてインストールします。

この作業を行うには、[Windows Search をダウンロードして、履歴とお気に入りの結果を改善します] をクリックします。

Windows Search とダウンロードする方法の詳細については、次のマイクロソフト Web サイトを参照してください。
http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=142710 (http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=142710)

方法 2:Windows Search を有効にする

Windows 7、Windows Server 2008 Service Pack 2 (SP2)、または Windows Server 2008 R2 を使用している場合、コンピューターに Windows Search が既にインストールされていますが、有効にする必要があります。

この作業は、以下の手順で実行します。

Windows 7

  1. [スタート] ボタンをクリックし、[コントロール パネル] をクリックします (または [スタート] ボタンをクリックし、[設定] をポイントし、[コントロール パネル] をクリックします)。
  2. [プログラム] をクリックします。
  3. [Windows の機能の有効化または無効化] をクリックします。
  4. 下方向にスクロールして [Windows Search] チェック ボックスをオンにし、 [OK] をクリックします。

Windows Server 2008 SP2 または Windows Server 2008 R2

サーバー マネージャーを開いて、[役割] を展開します。

[役割の概要] に [ファイル サービス] が表示されていない場合は、次の手順を実行します。
  1. [役割の追加] をクリックします。
  2. [ファイル サービス] を選択し、[次へ] をクリックします。
  3. [役割サービスの選択] 画面が表示されるまで、必要に応じて [次へ] をクリックします。
  4. 役割サービスの一覧から [Windows サーチ サービス] を選択します。
  5. [インストール] をクリックします。
[役割の概要] に [ファイル サービス] が表示されている場合は、次の手順を実行します。
  1. [ファイル サービス] の [役割サービス] を展開します。
  2. [役割サービスの追加] をクリックします。
  3. [役割サービスの選択] 画面で、[Windows サーチ サービス] を選択し、[次へ] をクリックします。
  4. ドライブのインデックスを作成する場合は、インデックスを作成するドライブを選択して [次へ] をクリックします。
  5. [インストール] をクリックします。

詳細

Windows Vista における Windows Search の問題のトラブルシューティングについては、次のマイクロソフト Web ページを参照してください。
Windows Search が機能していない、または検索が遅い (http://support.microsoft.com/mats/windows_search/ja)
注意 : これは、マイクロソフトのサポート組織内で直接作成された "緊急公開" の資料です。 この資料には、確認中の問題に関する現状ベースの情報が記載されています。 情報提供のスピードを優先するため、資料には誤植が含まれる可能性があり、予告なしに随時改定される場合があります。 その他の考慮事項については、使用条件 (http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=151500) を参照してください。
キーワード: 
kbfixme kbmatsfixme kbdownload atdownload kbhowto kbtshoot kbexpertisebeginner kbsurveynew kbprb KB968513
"Microsoft Knowledge Baseに含まれている情報は、いかなる保証もない現状ベースで提供されるものです。Microsoft Corporation及びその関連会社は、市場性および特定の目的への適合性を含めて、明示的にも黙示的にも、一切の保証をいたしません。さらに、Microsoft Corporation及びその関連会社は、本文書に含まれている情報の使用及び使用結果につき、正確性、真実性等、いかなる表明・保証も行ないません。Microsoft Corporation、その関連会社及びこれらの権限ある代理人による口頭または書面による一切の情報提供またはアドバイスは、保証を意味するものではなく、かつ上記免責条項の範囲を狭めるものではありません。Microsoft Corporation、その関連会社 及びこれらの者の供給者は、直接的、間接的、偶発的、結果的損害、逸失利益、懲罰的損害、または特別損害を含む全ての損害に対して、状況のいかんを問わず一切責任を負いません。(Microsoft Corporation、その関連会社 またはこれらの者の供給者がかかる損害の発生可能性を了知している場合を含みます。) 結果的損害または偶発的損害に対する責任の免除または制限を認めていない地域においては、上記制限が適用されない場合があります。なお、本文書においては、文書の体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合がありますので、予めご了解ください。"