ホーム > 野球 > 野球最新紙面記事

怒!楽天・星野監督が初の会見拒否

 牧田に完封され、悔しそうに頭をかく星野監督(撮影・西岡 正)
【拡大写真はコチラ】
 牧田に完封され、悔しそうに頭をかく星野監督(撮影・西岡 正)

 「楽天0-2西武」(6日、Kスタ)

 痛恨の敗戦であることは、無言の闘将の表情が物語っていた。先発の田中が8回2失点と好投した試合で落とした星。打線も沈黙し、再び5割に逆戻りした状況に、楽天・星野監督は今季初めて会見を拒否。試合後20分足らずで車に乗り込み「あぁっ!」とだけ叫んで球場を後にした。

 三回1死二塁でアクシデントが起こった。嶋が本塁に突入してきた二塁走者の大島と交錯し、負傷退場。田中は今季初コンビとなった中谷と呼吸が合わせづらかったか、直後の栗山に2ランを被弾した。「体を張って点を防いでくれたので、何とかしたかったけどそれができなかった」。エースは唇をかみながら、敗戦の責任を背負った。

 新人の塩見の初先発初勝利で、貯金を手に戻ってきた仙台。マー君で勢いをつけたかったがかなわなかった。

 嶋は仙台市内の病院でMRI、レントゲン検査を受け、左すねの打撲と診断された。腫れは残るものの「大丈夫です。あした行けます」と帰路についた。貯金はなくなった。せめてもの救いは、選手会長でもある正捕手の負傷が大事ではなかったということか。

(2011年5月6日)

ソーシャルブックマーク・RSS・twitter・Facebook


【野球メニュー】

スコア速報/ 契約更改/ 選手名鑑/ ドラフト/ 順位表/ 【セ・リーグ】 日程/ 打撃成績/ 投手成績/ 【パ・リーグ】 日程/ 打撃成績/ 投手成績/

オススメ野球写真ニュース

オススメ野球ニュース






Copyright(C) 2010 デイリースポーツ/神戸新聞社 All Rights Reserved.
ホームページに掲載の記事、写真などの無断転載、加工しての使用などは一切禁止します。ご注意下さい。
当サイトは「Microsoft Internet Explorer 4.x」「Netscape Navigator/Communicator 6.x」以上を推奨しています
Email : dsmaster@daily.co.jp