• 表現規制反対陣営周辺の残念な発言集 新規

    現にこういうものが存在する、という事実の確認および資料用の暫定まとめ。ただし話題ごとに整理している関係で時系列が前後するので発言の日時にはご注意。

    全部に一々ツッコミは入れないけど、一見してここに入れた理由が分からない場合、根拠とリンク先とタグとRT数を確認してみると理解できるかもしれません。
    なお日本ユニセフに関して、目と耳を塞いで「UNICEFじゃないから怖くないもん!」と必死に叫んでる人たちは本家UNICEF東京事務所の公式アカウント(@UNICEF_Tokyo)を一度直視してきた方がよいと思います。

    人は往々にして間違いを犯すし、時に視野狭窄にも陥るでしょう。
    大切なことは、過ちを認めどのように改めてどんな対応と責任をとるか。
    規制は表現を縛るかもしれないけれど、自称規制反対派の嘘と間違い・バカと怠惰と卑怯もまた、表現を殺すものです。

    ▼続きを読む(残り1行)
    akindoknight 6 fav 849 view 2011 5/2

まとめられたつぶやき

  • 因みに東京都の非実在青年規制を推進している首謀者である倉田潤青少年・治安対策本部長は、あの鹿児島で起きた志布志事件の時の鹿児島県警本部長でもある
    gaitifujiyama
    2010-03-17 00:57:36
  • @hikarihagane しかも、その判断を握るのが出版社ならともかく、漫画家卑しい発言の石原とか、犯罪でっち上げ倉田とか、統一教会・創価学会などなどの連中だとしたら…その威力は計り知れません。モーニングの「ミーファ」って4コマまでアウトにされそうです。 #hijitsuzai
    yuzaityo
    2011-03-05 02:02:05
  • たぶん警察関係者とオタクの犯罪率でも警察の方が上です。 RT @elixirknights: 教師とヲタクの犯罪率実は高いのは教師の方なんだぜ…知ってた? 『小学校教諭が懲戒免 児童を盗撮』 http://bit.ly/fI5Y9S
    kamayan1192
    2011-01-19 23:23:29
  • @papsjp 実写ポルノの解決よりもマンガの規制に血道を上げているのは、合理的理由を考えるのなら、君たちが実際には児童ポルノの市場価値を上げるために活動しているからだ、という仮定が成立する。合理的説得的な反論をどうぞ。 #hijitsuzai #kisei #jipo
    kamayan1192
    2011-01-21 23:10:39
  • 無謬の衣を纏った者は必ず堕落します RT @chiitaroh0eiri3: 世も末だQT @kamayan1192 たぶん警察関係者とオタクの犯罪率でも警察の方が上です http://bit.ly/fI5Y9S #hijitsuzai
    kamayan1192
    2011-01-22 02:45:09
  • マンガの影響で全国にすごい数の寄付運動が勃発してるけど、こういう時に都の人たちが「マンガが人格形成に影響を…」とか言わないのは不思議だなぁ。
    dfnt
    2011-01-12 17:39:21
  • 「タイガーマスク運動」は漫画の影響やで?漫画がええ影響を及ぼすこともあるのに、それでも「漫画は悪影響やから規制する」なんて言うん?なんで今まであんなに「漫画はダメ!規制!」とか言ってたのに、今は何も言わないの?
    izayoidayuu
    2011-01-12 18:49:34
  • 「伊達直人現象、全都道府県に」ーこの現象に賛否両論あるようだが、マスコミは何故、某都知事に意見を聞きに行かないのだ?「これも漫画が与える悪い影響でしょうか?」と何故聞きに行かないのだ?都知事の答えを聞きたいのは、私一人ではないと思うが、どうか。
    tenjumaruyama
    2011-01-13 08:11:41
  • 【拡散希望】日本ユニセフの正体:日本ユニセフは本物のユニセフとは全く関係ない団体。公益法人という税制優遇措置を盾に、子供を出汁に私腹を肥やす悪人。募金からの着服も行っている。主犯格はロリータアイドルで売っていたアグネス・チャン。霊感商法などの悪名も。
    henshitsusha_
    2010-10-09 03:34:18
  • 日本ユニセフ(国際連合児童基金のユニセフとは無関係の団体)のアグネスさんは黄金に彩られた凄い豪邸に住まわれていますよ。どうやって儲けているのか知りませんが本当にお金持ちですよねーw RT @senomotomb 芸能人の豪邸自慢ほど「・・・・・・イラッ(怒)」と来るものは無いな。
    mediotantou
    2010-10-12 13:04:21
  • タイガーマスクが子供を助けてるころ、日本ユニセフは漫画を規制するために脅迫して署名集めて、子供たちにはビタ一文使いませんでしたとさ。大爆笑である。  #hijitsuzai #kisei #jipo #seiji
    yama4yoshi
    2011-01-13 21:05:20
  • 寄付まとめ:ブリトニー6億 ガガ゙1億 東芝5億 パナソニック3億+物 トヨタ3億 キヤノン3億 三菱東京UFJ銀、三井住友銀、みずほグループ、シティバンク銀、野村證券、大和証券 各1億 ビカス(ネパールカレー屋)10万円 大富豪アグネス・チャン:折り鶴
    q3l
    2011-03-13 19:44:40
  • ケチすぎワロタw Yahoo募金でドヤ顔されてもなwww QT @Mash_tw: @ak_lin アグネス・チャンも寄付してる http://amba.to/h0jiS5
    q3l
    2011-03-13 20:33:22
  • @q3l さすがアグネス、金を出さずに折り鶴だけか。偽善者のやる事は・・・。
    hiiragikagamin
    2011-03-13 21:45:35
  • アグネスの大嫌いなエロゲメーカーは自腹を切って現金を寄付し、一方アグネス本人は役に立たない鶴を折って自己満足に浸るのであった。
    CHNIGHT
    2011-03-15 18:20:20
  • 【募金に関しての拡散希望】日本ユニセフに募金したら75%しか届きません。赤十字なら100%。dmmは、同額上乗せで200%。つまり、200円募金したら400円が送られます。きちんと調べた情報なのでよろしくお願いします。
    Hossshy
    2011-03-14 13:21:47
  • ユニセフと日本ユニセフの違いです。俺みたいな惰弱に回してあげてくりゃれ・・・ http://twitpic.com/49y77p
    ka_kyun
    2011-03-16 15:43:00
  • ご覧の通り日本ユニセフは「民間団体」です。国連のユニセフとは関係のない団体です。 RT @ka_kyun: ユニセフと日本ユニセフの違いです。俺みたいな惰弱に回してあげてくりゃれ・・・ http://twitpic.com/49y77p
    mediotantou
    2011-03-16 18:55:25
  • ちなみに日本ユニセフへの募金の25%はアグネスチャンの懐に入ります。ご注意を。 QT @ukiuda 各TV局がやっている募金。フジ以外は日本赤十字に行きます。フジだけ日本ユニセフです。ご注意を。
    kane_atsu
    2011-03-16 23:07:14
  • ユニセフのクズは漫画嫌いすぎだろ死ね RT 日本ユニセフ協会は震災児童へ「漫画アニメを除外して」こどもにやさしい絵本を送るという。(http://t.co/wSHMht6)。一方、仙台の子供は「少年ジャンプ」を読むために10キロの道のりを走破した
    yama4yoshi
    2011-03-26 17:14:04
  • こんなところでイデオロギー出してどうする。子供たちが欲しがるものを提供して欲しい。RT @yama4yoshi: ユニセフのクズは漫画嫌いすぎだろ死ね RT 日本ユニセフ協会は震災児童へ「漫画アニメを除外して」こどもに… (cont) http://deck.ly/~v9Ohy
    crusing21
    2011-03-26 17:15:32
  • 全くですね。こういう非常時にイデオロギーを押しつけるって最悪ですね。RT @sakamotomasayuk: @crusing21 @yama4yoshi 人気があるんだからワンピースとか送ってあげてほしいですよね。子供… (cont) http://deck.ly/~kbxnR
    crusing21
    2011-03-26 17:20:14
  • 結局思想統制したいだけじゃない(´・д・`)子どもの為の団体?呆れるよ。 RT yama4yoshi: ユニセフのクズは漫画嫌いすぎだろ死ね RT 日本ユニセフ協会は震災児童へ「漫画アニメを除外して」こどもに… (cont) http://deck.ly/~v9Ohy
    maruru2178
    2011-03-26 17:21:09
  • やっぱり。「日本」が付くのがアグネスの方ですね。RT @nazokou: URLが「unicef.or.jp」だからアグネスの方ですね。 RT @crusing21 おそらくそうなのでは?2つあるから紛らわしいんですが。RT @nobg3: これはアグネスのやつ?
    crusing21
    2011-03-26 17:25:05
  • 日本ユニセフって気持ち悪いな RT @kutiireya: 漫画アニメが何だっていうんだ! RT @nigiloski: 日本ユニセフ協会は震災児童へ「漫画アニメを除外して」こどもにやさしい絵本を送るという。一方、仙台の子供は「少年ジャンプ」を読むために10キロの
    moto66
    2011-03-26 17:33:52
  • たとえば、「被災地の子どもに、児童書と絵本だけ贈るよ!ちなみに本を選ぶのは我々だ!」 と贈りつける行為もそうですね。検閲済みの『良書』だけ贈りつけることは、自己満足ではないのでしょうか。「自分達の読ませたいモノ」押し付けじゃあ、心は癒せないと思います。 #hijitsuzai
    Kirimisakana
    2011-04-03 15:40:36
  • 不健全図書指定は、自分が聞いた事を総合すると一人でも不健全だと判断すれば他の方がどう思おうと決定してしまうそうなので、多分性表現が少しでもあるマンガなら諮問図書に上がってしまえば指定されてしまうようです。
    hotateya
    2011-02-15 23:58:21
  • 確かに探していただいた資料を見ると605回で指定されたRAYMON先生の「ニュースのお時間」なんか該当4 保留4 非該当9で指定されてますね→ http://bit.ly/auqLfg
    hotateya
    2011-02-16 00:07:52
  • 東京都の不健全図書指定http://bit.ly/g4Rj0J 「恋愛千鳥」(1)指定やむなし4総じて保留2指定非該当10 なんと、これで指定されます。これでも「正常な運用」らしいです。 #hijitsuzai #seiji #tosei #kisei
    relark
    2011-03-02 21:10:22
  • ちなみに「審議会の採決」ではなく「自主規制団体からの意見聴取」ですから、その点ご注意。 #hijitsuzai #tosei #seiji #kisei
    relark
    2011-03-02 21:10:38
  • さて。「意見聴取」であることが分からないままにRTが増えてそうだ…が、まぁ、業界の言うことなんて聞くつもりがないってのがよく分かる話でもあるんだけど。
    relark
    2011-03-02 21:39:39
  • これだけで有害扱いとして跳ねられる。これが官による言論と表現の扱い。 東京都の不健全図書指定http://bit.ly/g4Rj0J 「恋愛千鳥」(1)指定や... | #seiji http://bit.ly/fAV7GM #comiket #hijitsuzai
    fumino_s10
    2011-03-29 09:57:40
  • 今しがたTBSで石原のニュースやってたが、石原が出馬するとすれば、ヤツが負ければあの老害に敗北の味を教えてやれるし、ヤツが勝てばヤリ逃げさせずにモロモロの責任を追及してストレス死させてやることも可能なワケか。都議会の真っ最中におっ死ぬ老人は少し見たい気もするがね
    yama4yoshi
    2011-03-10 11:44:17
  • 『--石原知事に出馬を求める声が高まっているが「はあってストレスがたまったよ。本当に」』以前まさかと思いつつも書いた「頼まれたから出てやる」作りをずっとしてた訳ですね。もうね、議論とかそういうレベルの相手じゃないから言いますけど「早く死んでくれないか」 #hijitsuzai
    relark
    2011-03-11 03:02:40
  • 石原が出馬表明したら地震起きたなぁ
    yama4yoshi
    2011-03-11 15:06:28
  • 震度2~3かな@長野県伊那市 3~5分は揺れてたか これは石原慎太郎の「出ない出ない詐欺」に対する天の怒りであろう。 #hijitsuzai #EQJP20110311
    kkawa01
    2011-03-11 15:14:03
  • 今日お願いツイート流して石原支持者に「候補の中では一番まとも」と言われたが……まともな知事ならもう対策本部立ててるんじゃないの?一体どういうこと?
    chico_love
    2011-03-11 21:28:46
  • @nogamiyukie 東京都は非常事態対策本部開いてないそうですが石原都知事は漫談と「他県に比べてこの程度でよかった」とい暴言を吐く以外何もしていませんね、問責すべきでは? *イース大陸*
    rapurapu08
    2011-03-11 22:02:19
  • 思いついたキャッチコピー予告。『東京の『過去』にしがみつくか?東京の『未来』を救うか?』『石原が潰れるか?漫画・アニメ文化が潰れるか?』『国は対策本部を作った。どうして『東京』は、対策本部を『作らない』?!』 #hijitsuzai
    yuzaityo
    2011-03-12 01:31:24
  • 対策立てずにこんなとやってんのか……(約4時間前) QT @GE2nd: そして淡々と可決 >築地市場移転予算を可決 東京都議会 (http://j.mp/hhswc5 #GE2#tsukiji #hijitsuzai
    chico_love
    2011-03-12 09:18:27
  • 待てよ…どうやら「東京都災害即応対策本部」ってのが、今回の対策本部って事で良い…のか?! #hijitsuzai
    yuzaityo
    2011-03-12 21:45:55
  • とりあえず作ってみました。「大震災は天罰・津波で我欲洗い落とせ」by石原慎太郎都知事候補:Tシャツ http://t.co/WNcFgkO via @clubt #hijitsuzai
    yuzaityo
    2011-03-14 21:53:55
  • 人の不幸に付け込んで、橋本知事最低だ! RT@toshizoaraki: 東日本での大騒動の間に、大阪で例の青少年条例が可決されてた件http://t.co/NwEoh2q 大阪府青少年健全育成条例一部改正の件原案可決 #hijitsuzai #jipo #kisei” .
    akkosecret
    2011-03-17 01:22:19
  • 震災のどさくさに紛れて大阪府が青少年保護の名の下に表現規制条例を可決。文化の一大発信地でこのような卑怯な不意打ちが起こるとは・・・ これからもマスコミが震災一辺倒になっている隙に卑怯者のやりたい放題が行われるのだろうか。 #hijitsuzai
    subwhite
    2011-03-19 00:20:25
  • 石原慎太郎「23区は他県より偉いから停電対象外になるのは当然のこと」 黙れ老害
    reisen_53K3
    2011-03-23 22:11:22
  • What? RT @clamajiRC450: 石原慎太郎「23区は他県より偉いから停電対象外になるのは当然のこと」 なんでこういうこと言うかな この人は #tochijisen #senkyo #hijitsuzai #hijituzai #edano_nero
    tack718
    2011-03-28 16:46:15
  • ソースが見たい RT @cipher999: 死ぬまで治らんなこりゃ。 RT @clamajiRC450: 石原慎太郎「23区は他県より偉いから停電対象外になるのは当然のこと」 なんでこういうこと言うかな この人は
    konukopet
    2011-03-28 17:26:30
  • 都民に告ぐ。石原を落とせ! RT @clamajiRC450: 石原慎太郎「23区は他県より偉いから停電対象外になるのは当然のこと」 なんでこういうこと言うかな この人は #tochijisen #senkyo #hijitsuzai #hijituzai #edano_nero
    minase3803
    2011-03-28 17:51:03
  • @konukopet @cipher999 ごめんなさい。ソースは自分リツイート側なんでわからないです・・・ #tochijisen #senkyo
    clamajiRC450
    2011-03-28 18:28:10
  • <もしも石原都知事が4選したら>僕だったら発狂しますね。「とうとうオワタ\(^o^)/もう都条例なり築地移転なり、自分の権欲のままに好きなようにやればいいしwwwこんな東京住めない、いや住まないしwww」ってなる、きっと。 #hijitsuzai #Tochijisen
    hommamon
    2011-03-29 13:29:12
  • 【速報】【拡散】石原都知事の工作垢 http://p.twipple.jp/23PKJ こwれwはw
    178tei
    2011-03-30 11:16:25
  • 石原都知事がTwitterで工作活動をしていたことが発覚して拡散祭りに http://bit.ly/g0MAII アカウントが違うのになぜか同じことをツイートする http://p.twipple.jp/23PKJ 非実在クラスタにも拡散しとこ #hijitsuzai
    IWD1_PhotoshoP
    2011-03-30 20:54:12
  • あ、もうこの件はデマでもなんでも石原が損するならいいやどんどん拡散しよ→【速報】【拡散】石原都知事の工作垢  こ... : ついっぷるフォト http://bit.ly/hPR1GF
    pscotsh
    2011-03-30 23:25:20
  • これはひどい【速報】【拡散】石原都知事の工作垢  こ... : ついっぷるフォト http://p.twipple.jp/23PKJ
    mkadomura
    2011-03-30 23:33:43
  • 石原都知事がTwitterで工作活動をしていたことが発覚して拡散祭りに http://t.co/z3VKOGy「有権者は馬鹿だから気付かんよ」とか思っていたりしてw業者使ったな #seiji #kisei #jipo #hijitsuzai #totsijisen #JPN
    nyoro_TAO
    2011-03-30 23:36:08
  • ま た 石 原 か と 絶 望 し て い る 都 民 以 外 の 人 と 都 民 で も 選 挙 権 の な い 人 は 公 式 R T #hijitsuzai #senkyo #tochiji #Ishihara
    kkawa01
    2011-04-10 19:53:58
  • 都知事に石原氏当選。これは都民の多数が「同性愛者は頭がたりない」「福島原発事故は天罰」「フランス人は数字が読めない」とか考えている事になる、こーいう他人を侮辱する発言、差別発言はいけないと思う。 #hijitsuzai #jinken
    Silver_PON
    2011-04-12 08:54:14
  • テレビ禁止とかああ、もうこの人は本当に論外のアレな人なんだな。秋葉無差別殺人の犯人、加藤はテレビを18になるまで禁止されてたと言う。 RT @Odessa009 (略)ちなみにうちは、テレビ、携帯禁止、学校は徒歩圏内でやる方針です。#revjp #hijitsuzai
    sraiman02
    2011-02-18 10:16:37
  • 水掛論にはならない。なぜなら、漫画も実写も含めポルノを規制してる国は性犯罪率が高いから。エロを禁止しすぎると性犯罪率が上がるというデータはある RT @nanami_mouse: @mametanuki22 エロ漫画と犯罪に因果性を求める事自体(「エロ(略 #hijitsuzai
    sraiman02
    2011-04-15 15:42:47
  • @tomomianhalt 実害は産んでいませんよ。ポルノの無かった昭和30年代と現代の性犯罪発生率を比較すれば一目瞭然です。 RT @tomomianhalt 実害を産む表現の”排除”は、人権を守るために仕方ないが実行されるべきです
    hiroujin
    2011-04-22 13:38:22
  • 都条例が今度はデザイナー業界を襲った様子。西部デパートで開かれてた展示イベントが自粛で突如中止に 都条例がデザイナー業界に飛び火 http://togetter.com/li/95763 #hijitsuzai #jipo #kisei
    tentama_go
    2011-02-02 00:59:01
  • 都条例に反対する方法は、規制反対議員へ手紙を書く以外に、「実在児童の人権擁護基金寄付金」http://tinyurl.com/4vyg9ojに寄付するという手もあります。地に足のついた活動を続ける@honeyhoney13先生が代表理事です #hijitsuzai #kisei
    nanami6666
    2011-02-02 18:31:30
  • 日本ユニセフは国内の被害児童に寄付金は一切使用せず、寄付金から捻出した活動費でマンガ叩き。こんな無駄な事は一切しないと宣言することに意味がある RT @TAGRO 「実在児童の人権擁護基金」この名称はどうにかならなかったのか。当て付けにしか見えない #hijitsuzai
    heroin_25
    2011-02-03 02:11:46
  • #hijituzai #hijitsuzai #kisei #jipoこの発言を見てくれ!これをどう思う?(-"-#) RT @Future_Men(略)男性はほぼ強姦者予備軍ですね。
    hommamon
    2011-02-12 22:18:15
  • イイネ! RT @hommamon: 【規制反対派の皆様へ】規制賛成派のツイートを監視しましょう!言いたいだけ言わせて、失言の摘発に尽力を! 例) @Future_men の「男性はほぼ強姦者予備軍ですね。」や @papsjp など。 #hijitsuzai #jipo
    ragion
    2011-02-12 23:01:17
  • 【拡散希望】【規制反対派でFuture_menさんをスパム・ブロックされている方へ】この方は、規制賛成派ではない可能性が出てきました。こちらの確認不足をお詫びし、訂正いたします(_ _;) @papsjpには、引き続き警戒をお願いします #hijitsuzai #jipo
    hommamon
    2011-02-13 10:28:13
  • もう一度言うけど都条例反対派の議員の人達は「18歳以下の貴方達」の意見が最も欲しいのです。何故ならば「子供の為だからもっと厳しくしなければならない」という正論に真っ向から対抗できるからです。ツイッターでもフェイスブックでもいい、漫画やアニメを愛しているなら主張し続けて下さい。
    ririsuannnu
    2011-02-18 23:09:00
  • 子供の参政権を論じるより前に「子供のための政治」というのなら子供の意見を聞かないといけないのではないか?子供の意見と正反対のことをすればそれはもう「子供のための政治」ではなくなるんだからさ #hijitsuzai #hijituzai #tojourei #kisei
    chico_love
    2011-03-06 12:40:03
  • #hijitsuzai #hijituzai では、賛成している理由を百四十文字以内で説明してください。リンク先を提示しないで。都合なんかで反対しません。 RT @nkiroh (略)まさか、自分に都合がいいからとかいう理由じゃないよね?
    windycatter
    2011-03-06 11:11:03
  • #hijituzai #hijitsuzai @nkiroh 氏、逃げてますね。リンク先を示さずにと書いた筈です。文字数の問題じゃないです。一言で済む話ではないですか「好き、嫌い」だけで。お互い‘その程度’と認めましょう。
    windycatter
    2011-03-06 13:41:20
  • 見てるか都知事。これがヤシマ作戦だ。このお陰で数々の停電地域が回復してる。アニメ文化が生み出した我が国家の希望であり、素晴らしき恩恵だ。これでも有害と言えるのか?
    takkun1997
    2011-03-12 19:49:10
  • アニメ見たいからサイト開いたら、アニメあっぷされてなかった・・・・・・・・・・・・もしかしてアニメ放送なかった系・・・・・・・・・・・つらwwwwwwwwwwwwwwwwww
    takkun1997
    2011-03-14 10:17:05
  • @papsjp あなたの団体がどこからか入手した名簿を使ってこのような恐喝を行っているというのは本当ですか?http://bit.ly/gakCHC 別の情報では「児童ポルノ被害と性暴力を考える会」という名前を併記しているそうです
    LuciferVFX
    2011-04-01 23:19:04
  • @papsjp @は見てないって言ってたんで炎上でもしなきゃ何のアクションも起こさないだろうなと思いましたので。「児童ポルノと性被害を考える会」という、PAPSの関連団体としか思われない名前を出して請求している何者かがいるのは事実です。連絡先も入手してるので問い合せてみますか?
    LuciferVFX
    2011-04-02 00:23:20
  • 訴訟をちらつかせて金銭恐喝を行っている「女性子ども人権機構(児童ポルノ被害と性暴力を考える会)」住所は新宿区四谷三丁目13-18(実在せず)代表 宮川つぐみ 電話03-3360-9910 他にも連絡先複数ある模様 絶対に支払わないように #hijitsuzai #jipo
    LuciferVFX
    2011-04-02 00:50:20
  • 先ほどツイートした「ポルノ被害と性暴力を考える会」の関連団体を名乗る団体が金銭恐喝を行っている、は確認の不十分な情報でした。確定情報は、”女性子ども人権機構(児童ポルノ被害と性暴力を考える会)”と呼称する何者かが法的根拠の不確かな請求を行っている”です #hijitsuzai
    LuciferVFX
    2011-04-02 01:28:38
  • あなたの文章はこうです。「@papsjpの関連団体、女性子ども人権機構(児童ポルノ被害と性暴力を考える会)と名乗る団体が裏DVD屋の顧客名簿を元に訴状提出取り下げと引換に8万~20万の現金を恐喝して回っている」。どう読んでも、件の団体がわれわれの「関連団体」だと書いてますね。
    papsjp
    2011-04-02 01:45:26
  • @LuciferVFX さん、逆に考えれば、「女性子ども人権機構(児童ポルノ被害と性暴力を考える会)と呼称する何者か」の正体さえ明らかになれば、@papsjp の真相も明らかになりますね。その方が好都合なのか不都合なのかは分かりませんが。 #hijitsuzai
    yuzaityo
    2011-04-02 02:03:45
  • @LuciferVFX もし無実を示したいなら、 @papsjp 自体がその某団体に電話を掛けて、自ら無実を証明すれば良いのでは?とも考えたけど、ちょっと無理あるかも…本人がしらばっくれる可能性もあるし、自分の団体を名乗る『偽者』くらい自分で倒せって言いたいけど、う~ん…
    yuzaityo
    2011-04-02 02:12:20
  • 【社会】皇居侵入で逮捕された男、「天皇陛下」と書かれた東日本大震災に対する政府の対応への不満を綴った封書所持★5  http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301830046/ #hijitsuzai #2ch #news
    kaizokuwatch
    2011-04-04 00:04:29
  • 【栃木】乗用車で信号待ちで停止していた乗用車2台と自転車1台に追突そのまま逃げる 無職男(88)を逮捕  http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301827751/ #hijitsuzai #rougai #news #2ch
    kaizokuwatch
    2011-04-04 00:08:11
  • @papsjp ポルノ規制されたら報復として女をレイプすると言ってるんだから規制しなければいい。簡単な話。自分からレイプしてと言うつもりか?バカの極みアッー!不当に誇張し賛美するのどこが人権基準?あいまい過ぎでは? 多くの女性を怯えさせ反対の声を沈黙させる権力行為
    yamiyuugian
    2011-01-13 16:59:22
  • 宮城で二次規制も始動。これを許せば全国に波及する可能性あり ttp://twitpic.com/3jfucu 今できること。知事に直接話が届きやすい総務部秘書課と企画部の部長あたりに、話を通す h.. http://togetter.com/li/90180
    yamiyuugian
    2011-01-17 23:32:50
  • 第3次男女共同参画基本計画策定 第9分野、第13分野で表現規制(女性への性暴力が含まれるメディアへの対処)が盛り込まれている 第2次岐阜県青少年健全育成計画(案)に対するご意見を募集します t.. http://togetter.com/li/90180
    yamiyuugian
    2011-01-17 23:34:15
  • @evcaxa 本当に困っている人に手を貸すことは賛成ですが、結局、夕張に支援することは猪瀬氏らの政治的得点になる以上避けたいですね。政治的問題である以上「我々と彼ら」という切り口でやるしかない部分はあるわけですし。
    abetakeaki
    2011-02-15 01:01:32
  • ご存知無いみたいだけど、18禁エロマンガと一般向け性表現マンガとは別モノですよ。18禁は性器を白や墨で消してますが一般向けは腕、体、髪、衣類、モノ等で乳首・性器を隠しています re @iwatekenmin01 はて・・・一般扱いで殆どエロ漫画と変わらないものが大量に
    Silver_PON
    2011-03-04 18:34:31
  • 18禁はともかく、最近の一般向け(例えば ToLoveRu 、あきそら)は性器の部分を身体、衣類、モノで隠して、白塗りって無いですけどね RT @iwatekenmin01: 18禁はモザイクと線。一般向けは基本的に白塗り。 #hijitusuzai
    Silver_PON
    2011-03-04 21:49:48
  • そんな卑猥な漫画を読まない。そんな一部の人が読むような卑猥な漫画を漫画の代表の如く扱うのは異常だと思う。 RT @iwatekenmin01 これらは何ですか? http://bit.ly/fvR9MR http://bit.ly/gPnDLp
    Silver_PON
    2011-03-05 13:50:28
  • で、創作物で我慢出来ない連中は、近所の女の子を想像レイプして性欲を発散させるわけですが、創作物と違い、どうしても欲求不満が残るので、ストーカーとか、痴漢とか、最後にはレイプ、殺人となるんだと思います RT @moninggroly
    Silver_PON
    2011-03-05 09:43:19
  • 規制派の人たちは、日本が第2の韓国やアメリカになっても文句は言わないわけだな。今の漫画規制を推進すると言うことはそういうことですよ。#hijitsuzai
    hiyori_t
    2011-03-09 18:35:53
  • この行動力、執着力、情報収集能力、拡散力、すべてにおいてトップクラス。やはり私は規制反対派最強を名乗るに相応しいですの。
    kotokoar
    2011-03-30 15:41:38
  • pさんこどもをレイプする漫画を沢山読んでらっしゃるみたいですね、大好きなんですね。私、毎月10冊程度のエッチな雑誌読みますが、そんな漫画1つもないですよ QT @patriot2012jp 子どもをレイプする表現なんて保護の対 #hijitsuzai #jipo #kisei
    Silver_PON
    2011-04-13 17:30:10
  • エロ漫画規制されていない現在すでに犯罪が起きてますやん。だからエロ本を読まない人間のより犯罪の可能性が高いです #hijitsuzai RT @nanami_mouse: よく、「エロ漫画規制したら犯罪が増えるぞ」って主張してる人を見かけるけど「エロ漫画規制
    Silver_PON
    2011-04-15 15:24:23
  • @nanami_mouseエロ漫画規制で性欲を発散できなくなるから犯罪に走るのは当然
    kotokoar
    2011-04-15 22:22:38
  • AV女優が大変な仕事でなり手が少ないからそこそこな収入になるっていうのにみんなが自分の嫁娘妹がAV女優になっても屁とも思わなかったらとAV女優が沢山増えすぎて大変じゃないですか。そんな事も判らないのですか?RT @g_kinoko: 自分の妻や娘がAVに #hijitsuzai
    Silver_PON
    2011-04-15 23:01:20
  • ポルノ出演が階級差別であり悪だっていうのならそんな女性に貴方がお金をあげたらいいんじゃない?。自分の主張を自分で証明しましょうよRT @g_kinoko それが階級差別だと言ってるのがわからんのかこのバカは #hijitsuzai
    Silver_PON
    2011-04-15 23:21:57
  • それ間違いです。13歳未満との性行為であるマンガは存在しません @patriot2012jp 性行為をしている相手が13歳未満ならレイプです。それが法律。 #hijitsuzai
    Silver_PON
    2011-04-18 00:34:56
  • ちなみに私はredイチゴは2回しか読んでない。理由?「俺の趣味じゃない」 #hijitsuzai
    Silver_PON
    2011-04-11 23:44:25
  • 「あきそら」最終話を読了しました。私的には良かったと思いますよ。「近親愛」という「結婚出来ない恋愛」の悲哀というテーマを最後まで読み続けられてよかったと思いますTo @masahiroitosugi
    Silver_PON
    2011-04-20 17:20:39
  • @kaisatugutiこの規制派にも反論お願いできませんか?http://twitter.com/wakabafukada
    kotokoar
    2011-04-20 23:11:16
  • この規制派にも反論お願いできませんか?http://twitter.com/wakabafukada  #hijitsuzai
    kotokoar
    2011-04-20 23:14:23
  • @goriranohito wakabafukada さんに話しかけないほうがいいですよ。あの人はエロアンチのキチガイです。コンビニのエロ本にすら文句を言うバカ女です。無視したほうがいいですよ
    kotokoar
    2011-04-20 23:17:08

コメント

  • tomasomm
    今回の震災での対応に関しては、日本ユニセフにも非難される理由はあると思うがな。 ●10年間で1100億円以上ユニセフ本部に送金しておきながら、そのうえ東日本大震災の募金の一部までユニセフ本部に送ろうとした無神経さ。 ●日本ユニセフ代表でありながら、福島原発事故直後に他の国外逃亡外人と一緒に国外に出て逃亡疑惑を招いたアグネスの軽率さ。 ●震災後丸一ヶ月、福島の避難所にだけは足を運ばなかった日ユニスタッフの放射能フォビアぶり。
    tomasomm
    2011-05-02 19:32:55
  • dozre
    日本ユニセフが震災対応を誤ったからといってデマを流しても良いという理由にはならん。日ユに訴えられたアラモード北原が最終的にどうなったのかを思い起こすべきw
    dozre
    2011-05-02 21:22:58
  • tomasomm
    あ、一方的にブロックしてケツまくって逃げた@dozre氏だ。何度もすいませんが、ポルノガス抜き論を否定する新しい論文はいつ見せてくれるわけですか?
    tomasomm
    2011-05-02 21:49:27
  • tomasomm
    日本ユニセフがユニセフ本部と関係あるのは事実。ただし、ユニセフと関連のある組織には、事務所地下で児童の猥褻な写真を撮影して児童買春を斡旋していたベルギーユニセフや、一流クラブのような豪華な支店に16億円の寄付金を流用して慈善団体認定の取り消し食らったドイツユニセフのような連中までいる。ユニセフと名前が付くからと言ってまともな仕事をしているとは限らない。日本ユニセフの高輪ビルだってドイツだったら問題になっていたんじゃないの?
    tomasomm
    2011-05-02 22:30:13
  • akindoknight
    既に資料としては十分と考えるが、残念な理由が分からない旨の物言いを受けたので大雑把に補足してみたい。ぐぐれば出てくるが志布志事件が起きたときの本部長は稲葉一次氏。上の発言は後任者に対する適切な主張ではない。
    akindoknight
    2011-05-03 15:49:05
  • akindoknight
    「たぶん警察関係者とオタクの犯罪率でも警察の方が上です」など思い込みでしかない上に、そもそも教師や警察とオタクは比較対象としても適切でないし、こんなド差別発言・憶測による中傷を垂れ流しといてどの口で正義を語れるのか。
    akindoknight
    2011-05-03 16:03:28
  • akindoknight
    伊達直人現象は報道が牽引したブームだし、たまたま都合がいいから「漫画がいい影響を与えた」と安易な認定をすれば、そのまま同様に「悪い漫画の影響もある」「いい漫画ばかりにすれば世の中は良くなる」と認めるに等しい。
    akindoknight
    2011-05-03 16:11:10
  • nkiroh
    非実在タグでどれだけ喚こうが叫ぼうが、都知事も都議会も規制に賛成な立場で、手遅れな状況。そして、その手遅れな状況を生み出すことを阻止できなかったツイッターで喚くだけの運動を未だに続けているのは、一体何の意味があるだろう。まさに、自己満足の極み。
    nkiroh
    2011-05-03 16:22:05
  • akindoknight
    日本ユニセフに対して「無関係」など明らかな嘘やソースなしの誹謗が多数。アグネスに対しても、実際に寄付しているというソースすらあるのに「アグネスは寄付もせず役に立たない鶴を折るだけ」のようなデマが平然とRT100+
    akindoknight
    2011-05-03 16:29:52
  • akindoknight
    http://togetter.com/li/116276でも色々見られるが、そもそも性質も需要も違う漫画の除外は自然。忍者ツールの漫画支援企画でも選別は当然やってる。それがダメとか漫画こそ求められてるという方が傲慢。
    akindoknight
    2011-05-03 16:39:34
  • akindoknight
    不健全図書指定の運用について、該当、保留、非該当と数字を並べているが、その資料は「自主規制団体からの意見聴取」を列挙しているだけなのにわざわざ数で数えた挙句、多数決でない採決のように誤解したり誤解させたりしている。
    akindoknight
    2011-05-03 17:07:17
  • tomasomm
    アグネスは日本ユニセフに1000万円を寄付しているが、彼女は日本ユニセフ大使の肩書きで、1回100万円以上の講演料をもらっているし、その中には日本ユニセフが講演チケットをさばいていたものまである。http://unicef-iwate.jp/about/03_kesaikansa.pdf ソマリランドへの観光、もといソマリアへなどへの海外視察の費用も日本ユニセフ持ちだし、いわば会社役員が自分の会社に寄付したようなもので、それほど褒められるようなことだろうか?
    tomasomm
    2011-05-03 17:13:32
  • akindoknight
    http://goo.gl/p4Hvk 後で「意見聴取」だと付け加えてる人も、これを見ると当初の投稿には「最低限多数決にしろよ」がついていたらしき形跡があります。誤解に基づく文章内容をほぼ丸々再投稿した形。
    akindoknight
    2011-05-03 17:27:48
  • y_yoshihide
    効率よく金の稼ぐために投資するというのは別に当たり前の行為で誰に責められる言われもないんだけれどもそれが慈善団体の事になると絶対悪であるかのように語られる不思議。
    y_yoshihide
    2011-05-03 17:33:18
  • akindoknight
    石原関係は特に石原の天罰発言より先に石原叩きが天罰に結びつけてたり、ソースがなかったり憶測で石原の企みと決め付けたり。石原が当選した後で投票を「発言態度主張の全肯定」と同一視したり。あと軽々しく絶望RTなんか募んな。
    akindoknight
    2011-05-03 17:42:03
  • tomasomm
    慈善事業を投資ファンドと同列に語る不思議。だったら募金で集めた金で先物取引や株投資をしてもOKなのか?
    tomasomm
    2011-05-03 17:46:24
  • y_yoshihide
    日本赤十字の活動指揮の集め方も基本的に宗教と同じだったりするし、まあある意味対異教徒への罵詈雑言と同じ様な物なんだろうね。
    y_yoshihide
    2011-05-03 17:51:21
  • akindoknight
    あと秋葉の事件やら犯罪率やら、色々な要因が関与するデータを安易に漫画の良い効果の証拠として使う人たち。それ他の要因無視して漫画に全責任を押し付ける誤った悪影響論と同類だよ。と、いい加減疲れたのでこれくらいにしておこう。
    akindoknight
    2011-05-03 18:03:26
  • y_yoshihide
    慈善事業やボランティア活動は無料でやるのが当然お金はかからない物と勘違いしてる人が多いのかな? 当たり前だけど物資やお金を動かすだけでも費用は発生するし、人が活動しても当然費用がかかる。一時的にそれらの費用を無視して活動することは出来ても長期的・継続的な活動は無理。 だから日本赤十字にしろ日本ユニセフにしろ活動資金を確保出来るようにシステムを作ってるわけで、それが許せないというのならまあしょうがないよね。
    y_yoshihide
    2011-05-03 18:05:33
  • y_yoshihide
    しかしまあこうのまとめ見てつくづく思うのは原発反対運動の一部の人間が全く同じ様なことやってるんだなあってこと。義憤や恐怖というものが如何に人をねじ曲げるのかという証拠みたいなもんですかね。
    y_yoshihide
    2011-05-03 18:15:34
  • tomasomm
    集めた金がどのように使われているかチェックするのは当たり前のこと。東日本大震災で世界中から義捐金が日本へ送られてきているなか、日ユニは日本人から集めた募金の一部を逆に国外(ユニセフ本部)へ送ろうとした。結局間違いを認めて訂正したが、国内被災者への募金まで一部送金しなければならないのは理不尽だと日ユニ幹部はまったく思わなかったのか?
    tomasomm
    2011-05-03 18:25:34

お気に入りしたユーザ

  • TokyoDog
  • Kirimisakana
  • biac_ac
  • yama4yoshi
  • dozre
  • genzaikouanchu

関連する商品

関連商品がまだ設定されていません。

プロフィール

akindoknight rss
メッセージが設定されていません。
@togetter_jpをフォロー

編集の履歴

2011-5-2 17:29 akindoknight さんが作成しました。

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。