チューリップテレビHOME > ニュース > ニュース詳細

ニュース

社会

2011年05月05日(木)

※富山県内のニュースです。



 集団食中毒 死者4人に

(2011年05月05日 17時41分)

 連日お伝えしている焼肉酒家(やきにくざかや)えびすで発生した集団食中毒事件。またしても犠牲者が出てしまいました。


 生肉のユッケなどを食べた3人が死亡した集団食中毒で、けさ、新たに県内の70歳の女性1人が入院先で死亡しました。しかも、この女性はきのう亡くなった40代女性の母親でした。

 県などによりますと死亡したのは、砺波市に住む70歳の女性で、先月23日に、焼肉酒家(やきにくざかや)えびす砺波店でユッケなどを食べ、3日後に食中毒の症状を訴え、医療機関に入院していましたが、その後、溶血性尿毒症症候群・HUSを発症し、けさ入院先で死亡しました。女性からは腸管出血性大腸菌・O111が検出されました。

 女性はきのう死亡した40代の女性の実の母で、40代女性とその夫、孫2人と孫の誕生日を祝うため訪れた焼肉酒家(やきにくざかや)えびす砺波店で悲劇は起きました。孫2人も重症で今も医療機関に入院しているといいます。

 今回の一連の集団食中毒で、県内の患者数は66人となり、重症者は21人に上っています。
           
 
COPYRIGHT(c)2009 Tulip-tv inc. All Rights Reserved.